マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 絶景ポイントでランチ~♪

2014.07.25 Fri
月曜日に出かけた江の島の続きです。
江の島を上に上に上って頂上に着いた後は、橋っこの岬の方へ向かいます。
今度は下りです。

DSC07929+(1)_convert_20140722212137.jpg DSC07932+(1)_convert_20140722194715.jpg


     なかなか険しい景色が広がります。
     DSC07930_convert_20140723125217.jpg
      万里の長城かっ!?と突っ込みつつ歩くと.....


あ、ここだっ!目指すお店がありました~。
DSC07939+(1)_convert_20140722194902.jpg

           お友達のブログで見て、来たかった磯料理屋さん「魚見亭」さんです。
           DSC07941_convert_20140722194832.jpg

時間的にはお昼にはまだ少し早い11時頃だったのですが、もう人がいっぱい!
人気のテラス席は順番待ちでした~。
でもすぐに順番が来て、念願の絶景の見えるテラス席へ!!!

混雑してたのでちょっとお写真が撮り難くてわかりづらいかな。
下の茶色いのがカウンターテーブルで、座るとこの景色が目の前に!
DSC07942_convert_20140722195059.jpg

   そして足元もガラス張りになっていて、下の方に岩場が見えます。
   DSC07962_convert_20140722195738.jpg


やったね♪ なににしようかまよっちゃうね!!  マカロンったら嬉しそう。^^
DSC07944+(1)_convert_20140722195147.jpg


まずは....せっかく電車で来たので冷たいビールで乾杯~~
DSC07949+(1)_convert_20140722195333.jpg


そして名物生しらす丼。
DSC07950+(1)_convert_20140722195413.jpg

           おつまみは焼きハマグリ~~。
           DSC07953+(1)_convert_20140722195443.jpg

キレイな景色を観ながら美味しく頂きました
他にもお刺身や蟹汁とか気になるメニューがいっぱい。
最近パパもママもすぐにお腹がいっぱいになるので、次回のお楽しみにしまーす。

DSC07956+(1)_convert_20140722195920.jpg

マカロンはほーんのちょびっと生しらすGET。良かったね。
DSC07957+(1)_convert_20140722195838.jpg
ごちそうさまでした


お昼を頂いた後は、先ほど足元に見えた岩屋の方に向かいました。
DSC07965+(1)_convert_20140722200020.jpg

           そこでまたまたいいもの発見!!楽ちん作戦再び!!!(笑)
           DSC07968+(1)_convert_20140722200103.jpg

ここ江の島の端の岩屋から、江の島大橋の入り口まで舟で連れて行ってくれます。
わんこもそのまま乗せてOKで(無料)、大人は片道400円です。
マカロンったらすっかりみんなと一緒に、普通に乗ってます。

DSC07972+(1)_convert_20140722200138.jpg

           レトロなしわしわ乗車券。
           DSC07984+(1)_convert_20140723124443.jpg
           この点線の部分を船でショートカットしちゃった。^^;


小型の船だけどスピードはけっこう早いです
DSC07975+(1)_convert_20140722200209.jpg

バイバイ江の島!!!
DSC07977+(1)_convert_20140722200238.jpg


         帰りもまたバッグIN。でも座れたのでマカロンも落ち着いていられたようです。
           DSC07983+(1)_convert_20140722200308.jpg

今回も早めに出かけ、早めに帰って来ました~。
電車で行くと飲めるからいいなー。(笑)
またマカロンに頑張ってもらって電車の旅、行きたいと思います。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
ねーねーどれにする~?って嬉しそうなマカロンに
ポチっとお願いしますお♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



江の島は景色も良いし見所も多いし、それに何といっても
美味しいものが多そうですね!!
テラス席がガラス張りのここのお店、まさに絶景ポイント。
これはビールも進むってもんです。
焼きハマグリとかいいですね~。
マカロンちゃん、生しらす食べたんですか!?
確か以前エイトくんも生しらす食べた記事を読んだ記憶があるのですが
生でもいけるんだー、と不思議でした。
遊覧船に乗ったマカロンちゃん、確かに違和感なく溶け込んでますね。
江の島はよくブログで拝見することの多い場所で、憧れます。
満喫できたマカロンちゃんが羨ましい~。
絶景を見ながらお食事を頂ける江の島の魚見亭さん、
私もめちゃめちゃ行きたいんですよね~!
いいな いいなぁ~^^*
生シラス丼に焼きハマグリ
おいしそう~!!じゅるり。

お船にも乗ったんですね♪
マカロンちゃん、お船に乗って なんだか楽しそう^^
江の島行きたいなぁ~☆
あの船、ワンコもいいんですねー。
知らなかったです。
いつもあの階段を登って戻っていたので、毎回筋肉痛になってました(笑)

マカロンちゃんデートが大丈夫になったら、一緒に江ノ島行きませんかー?(*^^*)
わお~!なんて素晴らしい景色なんでしょ!!
こんなステキな景色を見ながらのビールにご飯は
格別でしょうね~~♪
江の島は何度も行ってるけど、魚見亭さんはまだ未経験な私。
(ぽむぽちは江の島すら未経験ですが^^;)
今度行ってみたいと思います^^
私も乗りましたよ!このレトロな船、江の島から帰るときは楽ですよね~
潮風が気持ちいいし♪
マカロンちゃん、大人しく乗ってたのね、偉いな~^^
電車でお出かけもたまにはいいものですね^^
マカロンちゃん、楽しい休日が過ごせましたね♪
マカロンちゃん、がんばりましたね、電車移動。
でも、ママさんたちはビールも飲めちゃうし、たまにはいいですよね。
江の島、いいですね。
生しらす丼ですか?おいしそう♪
意外と山登りな江の島ですが、一日ぐるっと回るのも楽しそうです。
湘南、やっぱりおしゃれだし。笑
こんにちは(^^♪

江ノ島いいですね!
我が家も年に1回のペースで遊びに行きます(^^)

景色もいいし、食べ物も美味しいし・・
ビールに、ハマグリ・・よだれが出てきちゃいす(^^)
シラス丼、マカロンちゃんも食べれて良かったね!

あのお店、前回も込んでて見送ったんです・・
船に乗る方法、楽ちんショートカットでいいですね♪

電車で行った時に使わせていただきます☆
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

海の日に海へ!!とか言いながら、実は一番行ってみたかったのが
この魚見亭だったんです。^^;
絶景が目の前にど~んと広がって気持ち良かったです♪
メニュー表には美味しそうなものがいっぱいでした。
生しらす、わんこにいいのかわからなかったけど煮干しもあげたりするし
いいかなぁ?と思いつつあげちゃいました。
特にお腹壊すこともなかったのでセーフでしたが。^^;
遊覧船では苦手な小さい子もいなかったし、特にかまってこようとする人もいなかったので
(そういう方が平気なんです)マカロン違和感なかったですね~。
江の島、楽しかったのでまた行きたいなぁ。

>苺もなかさん♪

私もいろんなお友達のブログで見て、魚見亭行ってみたかったんです~。
ちょっとへんぴな場所にあるっていうのもまたいいですよね。
実はビールが飲みたくて電車で行ったという私達......^^;
生しらす丼も焼きハマグリも美味しかったです~。
遊覧船は行く時は見かけたけど乗るつもりは全然なくて
でも帰りに見つけた時は「乗るしかない!!」って乗っちゃいました!!
もなクンも江の島に行く日は近いかな!!?

>エイトママさん♪

エイトくんのブログでも見た魚見亭に行ってきました~~。
ホントに素晴らしい絶景でした♪
高所恐怖症の人にはお勧めできないかも。(笑)
そうそう...あの遊覧船、わんこOKなんですよ。
帰る時に疲れちゃってたらすごくありがたい乗り物ですよね。
わー 江の島デート楽しそう♪
涼しくなったら是非お願いします。(^O^)
>ぽむままさん♪

素晴らしい景色ですよね~。
舟や今流行りのパドルサーフィンしてる人が目の前を横切ったりして....
夏らしい気分を味わえました~。
私も江の島に行っても頂上の展望灯台の辺りまでしか行ったことがなく
端っこの岩屋まで初めて行ってみました!!
もちろんマカロンも初江の島でした。
レトロな遊覧船は帰りに乗るのがおススメですよね。
またあの道を登ったり下ったりするのは体がもたないもの。(笑)
マカロン、電車は苦手なので、時々練習して距離を伸ばそうかと計画中~。^^

>mayuさん♪

電車も混んでる時は子供がいっぱい居たりしたら吠えちゃったかも。
この日はなるべく空いてる車両を選んだりしてなんとかたどり着きました。
そうそう....車だと飲めないけど電車だとビールが美味しく飲めました!!
生しらす丼新鮮で美味しかったです♪また食べたいなぁ。
また涼しくなったら行こうかな!!

>チョコ・アンのパパとママさん♪

我が家もわんこが来る前はよく行っていたのですが
マカロン連れては初めての江の島でした。
エスカ―&船で超楽ちん作戦でしたよ。^^;
魚見亭人気なんですね。
テラス席は確かに順番待ちでしたねー。
わんこ連れさんも多かったです!!
次は鎌倉辺りもいいなーなんて思っちゃいます。(^O^)
景色 最高ですね!!
ここまで の 距離 結構 ありますよね〜 うふふ。
やっぱり 魚介が おいしいですよね。
このへんは わんこおっけーな お店も 多いのかなぁ。
おフネも 乗れるって 初めて 知りました!
ますます 言ってみたくなりましたっ
江ノ島・・・
近いんですが、チップは行ったコトないんです。

そうそう、車じゃないと飲めるんですよね。
マカロンちゃん、嬉しそう。
バックインは大変だけど、家族皆で楽しめて良かったです。
江の島は通過はしたことがあるのですが
散策したことが無いので凄く興味深いです♪

マカロンちゃんみんなと楽しく船に乗ってる姿が
凄く可愛いですね(*^。^*)

絶景を見ながらの食事!そして何よりビール!
もう最高えすよね♪ (江の島ビールなんてある事にビックリしました!)

この時期の江の島!! 鉄板ですね(^o^)丿
江の島ビール いいねe-328

シラス丼も、はまぐりも、おいしそうだなぁ。


子供が小学生の頃、遊びに行ったよ。

やっぱり、はまぐり食べました。

焼き立ては、格別だよね。e-349

もう、しばらく江の島、行ってないなぁ、、、

今度いったら、江の島ビール飲みたいなぁ、、、

いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

そうなんです....江の島大橋の辺りからだとかなり距離ありますよね。
途中でわんこOKのお店を見つけると、入っちゃおうかな?って思ったりもしたけれど
我慢して良かったです~~。(笑)
やっぱり絶景はいいお食事タイムのスパイスになりますね~。
お舟、バッグとかにも入れないでいいのでとっても嬉しそうでした。
うちもまた涼しくなったらゆっくり探検しに行きたいです!!

>ちぷおたさん♪

わー 江の島お近くなんですね~。いいですね♪
我が家もマカロン連れで初めて行きました。
意外とわんこOKも多くて過ごしやすい気がします。
うふふ....電車だと飲めるからいいですよ~~。
ハマっちゃいそうです。(笑)

>ひろさん♪

江の島を通過されたことがあるんですね~~。
小さな島ですが、まるでテーマパークのような神社があったり
こじんまりと楽しめるいいスポットだと思います♪
江の島ビール、気になっちゃいますよね。
瓶もブルーで海をイメージしてるのかな?
風味のある美味しいビールでした。

>ランマロンままさん♪

江の島ビールも生しらす丼も美味しかったです~。
絶景を観ながらだったので余計に美味しく感じました♪
我が家もマカロンが来てから、子供が小さい頃に行ったところに連れて行くことが多いです。
なんだかまた子育てしてるみたい♪(笑)
江ノ島散策、いいですね。
魚見亭さん。
ロケーションバッチリですね。
足元のガラス張りの窓が
スリル満点!
外で飲むジョッキビールは
最高でしょうねぇ・・・ヨダレが。
焼きハマグリなんて
味を想像しただけで天にも昇る気持ちになっちゃいます。

マカロンちゃんは、本当におこうさんですね。
これくらいおりこうさんなら、いろんなところに
遊びに行けますね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
いつもコメントありがとうございます

>ポンママさん♪

江の島っていつも頂上までしか行ったことがなかったのですが
岬の方まで歩くと意外と険しい景色が見られたりして楽しかったです。
実はこのお店でビールが飲みたくて電車でお出かけしたんです。(どんだけ~ですよね)
なのでホントに美味しく感じました~~。(笑)
マカロンがおりこうさんだなんて嬉しいですが、ほとんど言われたことないですよー。^^;
人ごみが苦手なのでドキドキのお出かけでした!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/563-893c6aa7