マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 那須旅行ーお宿のペンションfurariへ

2014.07.31 Thu
那須旅行1日目の続きです。
アウトレットでのんびりお買い物したあとは、お宿に向かう事に。

途中那須の町を車で走ってると気がついたことが....。
町の看板やお店の外壁など、どこも茶色なのです。
なんと派手さが勝負のコンビニやファミレスの看板まで那須では茶色いのです。

これは「御用邸に繋がる那須街道にふさわしい看板にするように」という行政指導のもとに作られ
そのせいかとても落ち着いた大人っぽい景観で素敵な街並みになっているんですね。
そしてこちらは道の駅「那須高原友愛の森」です。

DSC08078+(2)_convert_20140731185836.jpg
ここもなんだかしっとり落ち着いた雰囲気で、遺跡のような彫刻もあってステキ。


DSC08077+(1)_convert_20140731190133.jpg DSC08089+(1)_convert_20140731190316.jpg
DSC08079+(1)_convert_20140731190244.jpg DSC08078_convert_20140731190210.jpg
ママが道の駅を覗いてる間、ここで待っていてもらいました。

      DSC08085+(1)_convert_20140731190349.jpg
      モデルさんもがんばりました~
 

                                            


そしてお宿に到着しました。
以前お友達のポメラニアン もなかのもなクンファミリーがお泊りしていて
いいなぁと思っていたお宿「ペンション furari」さんです。
1日6組限定のペットと過ごせる和風モダンペンションです。

DSC08147+(1)_convert_20140731190634.jpg
この広いドッグランが気になっていたのです。この日は6組で満室でした。

DSC08146+(1)_convert_20140731190719.jpg

        1階のお部屋だとプライベートウッドデッキからそのままドッグランに出られます。
           DSC08134+(1)_convert_20140731190906.jpg

もちろんマカロンはすぐに飛び出して行きました~~。
DSC08131_convert_20140731191000.jpg

           デッキ下にはわんこ専用の足洗い場が。
           DSC08093_convert_20140731191125.jpg

なんと同じクリームのポメちゃんがいました~~。もっふもふの男の子でした~
DSC08096+(1)_convert_20140731191206.jpg

           お部屋は畳にベッド。わんこ用アメニティもそろっていました。
           DSC08099+(2)_convert_20140731191319.jpg

ルームキーもわんこ。
DSC08122_convert_20140731191734.jpg

           DSC08129+(1)_convert_20140731191627.jpg

お食事はダイニングで.....
DSC08128_convert_20140731193502.jpg

                     DSC08104_convert_20140731193414.jpg

わたしのはあるの~?
DSC08100+(1)_convert_20140731193751.jpg
ワンコメニューはないので、夕食前にウマウマをあげてきました。
マカロン ゆっくりしててね。

スープ、サラダ、グラタン、お魚、お肉、デザートの創作欧風料理でした。
(お魚のお写真撮り忘れてましたー
DSC08101+(1)_convert_20140731193544.jpg DSC08106+(1)_convert_20140731193612.jpg
DSC08109_convert_20140731193646.jpg DSC08113_convert_20140731193718.jpg
このお料理だとワインかなーってもちろん頂いちゃいました。
どれも美味しくいただきました。おなかいっぱい~~。


もらえないんですねー
DSC08107+(1)_convert_20140731193819.jpg

           そんなきがしました.....むにゃむにゃ....グー
           DSC08110+(1)_convert_20140731193846.jpg


           <おまけ>
            ママのおススメ。
            那須の修道院で作られている「トラピストガレット」です。
            以前頂いたことがあり、とっても美味しくてお取り寄せしたこともあります。
            来る途中で立ち寄った道の駅で売っていました!
            
              DSC08314+(1)_convert_20140731190447.jpg

那須の記事、もう少し続きます。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
素朴な味でサクサクとっても美味しいの。
気がつくと食べてるママにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



那須は出張で何度か訪れた事があるのですが、
確かにコンビニの壁が茶色で何故かな?と思っていましたが
そんな理由があったのですね\(◎o◎)/!

それにしてもホント素敵な宿ですね♪
プライベートウッドデッキからそのままドッグランに行けたり、
足洗い場があったりと最高ですね(^O^)

わたしのはあるの~?っと訴えるマカロンちゃん
可愛過ぎです(*^。^*)






こんばんは^^
そうそう!那須って街全体が落ち着いた雰囲気ですよね。
もなちゃんも泊まった素敵なお宿ですね!
落ち着いた雰囲気で、お料理も美味しそう~♪
広いランもあってマカロンちゃん、たくさん遊べたかな~^^
マカロンちゃん、お食事の時はいい子にできて偉いな~
どっかのワンコに爪の垢、少しあげてくださ~い!

続きも楽しみにしてま~す♪

トラピストガレット、美味しいですよね!!
私も大好きです♪
娘の職場で手に入るので、ちょこちょこ買ってもらってます^^
どこかで見たことがあるお宿だと思ったら、
もなかくんファミリーがとまったお宿でしたか。
お部屋からそのままランに出られるのがイイですよね。
マカロンちゃんも早速飛び出していったところを見ると
きっとこのお宿が気に入ったはず!!
お食事中はちゃんとマットの上で伏せて待っているなんて
本当にお利口さん。
ゆきは椅子にのせるとおとなしく出来ますが、
足もとで伏せて待つのは100パー無理です(キッパリ

ガレット、美味しそうですね。
修道院で作っているんですか。
うーん、本格的。
とても感じの良いお宿ですね~♪
ドッグランにそのまま出られる一階というのも良いですね~

マカロンちゃん、いっしょうけんめい待って何かもらえたかな?
おいしそうなディナー♪

トラピストガレット?!メモメモ・・・・ふふふ・・・
今度買ってみます♪

うちも那須行ったけど茶色かったなんて気付きませんでした・・・
ってなくらい真剣に運転してたのかもですが・・・あはは・・・
マカロンちゃん、Furariさんにお泊りしたんですね^^
ここは、良いお宿ですよね~!
お部屋からドッグランに出れるし、お食事も美味しい☆
そして、何よりお値段がリーズナブルなのが嬉しいですね(*^▽^*)
マカロンちゃん ドッグランでいっぱい遊べたかな?

トラピストガレットおいしそう(^▽^)
那須 また行きたいな~☆
マカロンちゃん、那須旅行いいなぁ~。
愛は、夏のバカンスの予定なしだよ。
せいぜい、日帰り旅行。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お宿、和風チックでいいですね。
お料理は、和食でなく、創作欧州料理ですか。
う~ん、美味しそう。ジュリッ!
こんばんは~

マカロンちゃん、那須旅行に行かれたんですね~^^
落ち着いた雰囲気のお宿でとってもステキ☆
ルームキーがワンコなのも可愛いですねー!
そして・・お料理がとても美味しそう~♪
マカロンちゃん、いつもながらお利口さんに待っていて偉いなぁ~(^^)
ビスケには絶対ムリです。。。

いつか我が家も行ってみたいです~(*^_^*)
落ち着いた雰囲気の那須の街いいですよね^_^
プライベートドックランに、直接出れるのもいいな!

料理も美味しそうだし、マカロンちゃんも
いい子で、くつろいでますね^_^
見習ってもらいたいくらいです(笑)
読み終わった後、トラピストガレットをすぐに検索した私です(笑)
サクサクして美味しそう!今度、買ってみよ^^

素敵なペンションに宿泊されたんですね。いいなー♪
広いドッグランにすぐ出られて、足洗い場もあって。
ルームキーもわんこだなんて気がきいてますね!

お料理もすごく美味しそう!
マカロンちゃん、足もとでちゃんとおとなしく待ってるなんて
とってもお利口さん♪
自分の分はないとわかって寝ちゃうのも可愛いですね~(*^_^*)
いいお宿!
もなかくんがお泊りしてたんですか~^^
お友達ブログって参考になって助かりますよね!
マカロンちゃんドッグラン楽しかったかな?
ご飯も美味しそうでいいな~~
お宿のご飯って期待しちゃいますよね^^
マカロンちゃんいい子で待ってる~♪
ゆっくりお食事楽しめたでしょうね☆
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

私も最初、セブン〇レブンが茶色で統一されていていやにお洒落だなーと思っていたのですが
通る道、どこも茶色の看板でビックリしました!!\(◎o◎)/!
でも素敵ですよね~~。
ペンションfurariさんいいですよね。
わんこ連れさんばかりなので気兼ねなくていいです。
ドッグランも宿泊のわんこさんが勢ぞろいして遊べて楽しかったです♪
また行けたらいいなぁ。

>ぽむままさん♪

那須ってなんとなく上品なイメージだったので、こういうことかーと思いましたよ。
俗化されてない落ち着いた雰囲気がすごく良かったです。
ペンションfurariさん、もなクンの真似っこしちゃいました~。
お部屋からランに飛び出して行けるのがいいですね!!
お食事の時におりこうさんに見えるのは(!)疲れさせて...ごはんも食べさせて
眠くなるようにしてから来てるからでーす。^^;
トラピストガレット美味しいですよね!!大好きです!!
娘さんの職場いいなぁ~~カトリック系なのかな?羨ましいです。

>もんちゅちゅさん♪

初めての那須のお宿はもなクンブログを見せて頂き
真似っ子させて頂きました~。
6組限定でみなさんわんこ連れなのですぐにお友達になったりして
和やかな雰囲気でとっても良かったです。
お食事前に疲れさせてお腹いっぱいにさせておくと、眠たくなっておりこうさんなんですよー。^^;
ゆきちゃんはお椅子に乗る派なんですね!!
お椅子でおとなしくできるゆきちゃん立派です♪
....トラピストガレット美味しいんですよ~~。
素朴で懐かしい味で全然食べ飽きません。どうしましょ。(^_^;)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

とってもアットホームな雰囲気のお宿でした~。
1階のお部屋だとそのままランに出られるのがいいですよね。
マカロンも何度も何度も遊びに出ました!!
那須で真剣に運転してるまぁさん、カッコいいです♪
今度行かれた時はちょこっと思い出して看板見てみてくださいね。^^
トラピストガレット美味しいんです~。
修道院から取り寄せたりしてたのですが、道の駅で売ってて嬉しかったです。
おススメでーす。

>苺もなかさん♪

もなクンのブログを参考にさせて頂きfurariさんにお泊りしました~。
アットホームな雰囲気で良かったです。
でもホント 冷蔵庫が共用なのだけがちょっと.....でした。^^;
夏休み期間って宿泊代どこもすごくお高くなりますよね。
でもここはそれでも随分リーズナブルで嬉しいですね。
いい所を紹介してくださってありがとうございました!!
トラピストガレット美味しいんですよ~。
那須にお越しの際は探してみてね♪(#^.^#)

>愛ちゃん♪

マカロン家、初めての那須に行ってきました~。
1泊だしちょっと遠くて忙しかったけど楽しんできました!!
愛ちゃんはお泊りはなくてもいろんな所に行っていて羨ましいなぁ。
夏のお出かけはどこに行くのかな?
お食事にはやっぱりワイン、ママ達グビグビいっちゃいました。(笑)
美味しかった~~。(#^.^#)
いつもコメントありがとうございます

>ビスママさん♪

初めて那須に行ってきました!
町も落ち着いた雰囲気で、お宿も和風モダンのペンションでした。
畳にベッドって「?」って思ったんですが、畳にもゴロンチョできるし
ベッドに座ったりもできるし寛げて良かったです♪
お食事中は疲れさせてから行くといい仔で助かります。
旅行中って頑張って起きてるからネムネムになっちゃうみたいです。^^
なのでゆっくりお食事&ワインを頂くことができました~。

>チョコ・アンのパパとママさん♪

今までなぜか行く機会がなかった那須。
今回初めて行くことができました。落ち着いたいい町ですね~♪
1階にお泊りするとドッグランに直接でれるのでいいですね。
お泊りのわんちゃん達もワラワラ集まって来て、和やかに遊んで楽しかったです。
人間のお食事前にご飯をあげてきたので、お腹いっぱいでネムネムだったみたいです。

>いずみさん♪

トラピストガレット美味しそうでしょ?
優しいお味で美味しいんです。今度買ってみてくださいね♪
ペンションfurariさん、いい感じのお宿でした。
ドッグランにひょいっと出られるのがいいですよね。
そしてとってもリーズナブルなんですよ。おススメでーす。
お食事前にマカロンのごはんを済ませていたので眠たくなっちゃったみたいです。
もらえないとわかると諦めが早いのかな?^^;

>さくひなママさん♪

そうそう....お友達のブログってすごく参考になりますよね~。
さくひなちゃんブログ見て、いいなーって思ってる所もあるんです!!
いつか行けたらいいなぁ~♪
お宿のお食事でわんこも同席できるのっていいですね。
近くにいて食べられるのって安心です。
そしてゆっくり食べて飲んじゃいました!!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/566-502df3a4