マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup フィラリア予防薬ウマウマ~♪

2012.05.25 Fri
半月ほど前、動物病院にフロントラインをもらいに行った時に
フィラリアのお薬も出して頂きました。

ジャーキータイプやクッキーのようなもの.....
いろいろあって迷ってしまいました
マカロンはまだ体重が安定していないので、毎月もらいに行かなくてはいけません。
せっかくなので毎月違うものでもいいなぁ。
今回はこのタイプにしました♪骨の形で可愛い~。

DSC00219_convert_20120525205521.jpg

月末に食べさせるように...との事だったのですが
皆さんのブログで見て そろそろ食べさせちゃおうかなとあげちゃいました。

DSC00207_convert_20120525205708.jpg
    それなんでしゅか?おやつでしゅか??

最初はこんな落ち着いていましたが
封を開けるとギャンギャンたーいへん!!
あげるところを写真に撮ったのに、ブレブレでした

ガツガツ ウマウマ大喜びで食べました
少しは疑う(?)気持ちはないのかい??

DSC00222_convert_20120525205753.jpg
     うんまー!!もっとくだしゃいっ

げっ!!ぶちゃいく!!もうないですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんも食べたのですね。
封を開けている時から匂ってたのかな?
探知犬になれますよ。

「えっ、もうないの?」って顔しますよね。
そんなに美味しいのかしら???
チップくんのブログを見て
そろそろ食べさせようかな~ってあげちゃいました♪
骨の形でとっても可愛いですね。
こんなクッキーを作ってあげたいです。(^O^)

マカロンはもし毒が入ったおやつでも
きっと気が付かないですぐ食べちゃうと思います。(T_T)
ホントに なんでも食べるんだからっ!!
この次(来月)はどのタイプのお薬にしようか楽しみです。
あっ、いいなぁ~ウマウマタイプのお薬。
美味しそうにマカロンちゃん食べてますね~。
・・・モコポポは錠剤タイプなんですよ(>_<)

マカロンちゃんもモコと同じ5ヶ月なんですね。
することもモコと似てますね。私も手は噛まれてボロボロ、外では色んなモノを口に入れてくれてますよ(^_^;)
でももう歯が抜けてるとか?早いですね。
モコはまだだけど抜ければ噛み癖も少しおさまってくると思いますよ。
今、2.9キロ?なんですか?元気にシッカリ成長してますね。
早く成長して6ヶ月くらいで体重ストップする子もいるから、そのタイプかも?
これからもマカロンちゃんの成長を見せてくださいね。
またお邪魔しま~す。
食欲旺盛ですねー( ̄m ̄)ぷっ!
お薬は、嫌がる子も多いけど?(笑)
これは、よほどおいしく出来てるのかな?
最近は、いろいろ便利で上手く出来てますよね。
普通のお薬だと、チーズにくるんであげたりすます。
うさぎ(卯吉)は、お薬大変だったデス。(~~;)
液体のお薬を注射器で、突っ込むので、
うさキックの応酬で、傷だらけになりましたー
☆(>。≪)イタタ・・・(苦笑)
お越しいただきありがとうございます♪

フィラリアのお薬って、本当にいろんなタイプがあるんですね。
病院で「どれにしますか?」って見本を見せてもらった時は
自分が食べるかのように悩んでしまいました。(^_^;)

実はモコちゃんがお家に来た時のブログから拝見しています♪
人見知りやわんこ見知りをしない 元気で明るいモコちゃん。
みんなに可愛がられて羨ましいです。

マカロンはどうやらそろそろ反抗期みたいなのです。
最近なんでも「イヤイヤ」なんです...。
このままヤンキーポメちゃん(笑)にならないようにしつけもがんばらなくちゃ。
コメントありがとうございました。(^^)




いつもありがとう♪

すごい食欲でしょう。
最近食事を1日2回にしたから足りないのかなぁ?
このお薬もおやつだと思ってガツガツ食べてました!!
あと、食糞を防ぐシロップみたいなのも毎食後にあげてるんだけど
すっごーい変な匂いなのに、マカロンは美味しそ~にペロペロ舐めてるよ。
もしかして味覚がないかも??? ^m^

卯吉クンのうさキックすごそう~~。
だってすごい大ジャンプをする黄金の後ろ足だもんね。
気を付けてねっ!!^_^;
マカロンちゃんもフィラリアのお薬りゴックンしたのね!上手に飲めてお利口さんでした!
マカロンちゃんの病院は数種類のお薬があるのですね!
色々試せて良いかも♪錠剤が苦手な子も安心だー
甘夏もマカロンちゃん同様バクバク食べてたけど(笑)
これから蚊はもちろん、嫌ーな虫さんがたくさん出てくるから気をつけなきゃですね!
こんばんは。

マカロンの病院では錠剤タイプのはなかったのですが
きっとどれもわんこが喜んで食べるように、研究されてるんでしょうね。
甘夏ちゃんも美味しく食べたんですね♪これで安心!!

初めての夏なので、いろんなことが心配です。
特にわんこは裸足&裸で歩く(笑)わけだから、いろんな虫に狙われそうですね。
夏の暑さもかわいそうだし....。
(あ、また心配性が....)(>_<)
マカロンちゃん、美味しくお薬頂いたんですね~。
愛は、レボリューションって、
首の付け根に、液体を垂らすタイプの薬です。
おやつタイプのお薬、みんなの所でも見かけますが、
美味しそうですよね。
だって、マカロンちゃんも悲鳴が出ちゃうくらいだもんね~。
愛ちゃん マカロンが食べてるとこ見てたでしょ??(笑)
ホントに悲鳴をあげて食べちゃったよ~♪ウマウマ―!!

レボリューションっていうお薬は液体を垂らすタイプなんですね!
いろんなのがあるんだぁ~。
これで安心していろんな所にお出かけできますね。
フィラリア初体験は上手くいったみたいですね~☆
ま、ウマウマだもんね( ´艸`) 
かいと は同じカルドメックの半生タイプだけど
それもウマウマみたいで 喜んで食べてます
おいしくて 病気も予防できて 一石二鳥ですよね(^^*)

マカロンちゃんのドアップ お鼻が大きく写ってて可愛い(≧▽≦)
実は初めて動物病院に行った時に
フェラリアの虫の標本(アルコール漬け?)を目にして
怖くて怖くて絶対感染したら大変って 衝撃でした!!

取りあえずお薬は大喜びでウマウマしたので安心です~。
かいとクンも美味しく食べて良かったです!!

何の細工もしてないのに
あまりの興奮に鼻デカ写真になっちゃいました♪ぶちゃこーー!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/57-967e940c