マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 那須旅行ーテディベアミュージアム♪

2014.08.04 Mon
那須旅行最終回です。
アルパカ牧場の後は、思いのほか暑かったので涼しい室内に行きたいと
那須テディベアミュージアムに行くことにしました。

わんこは抱っこ(バッグINでも)で入館OK。
「となりのトトロぬいぐるみ展」もやっているのでネコバスに乗れるかなぁ?

ステキなお庭が広がる建物です。



芝生がフカフカ.....でも入っちゃダメよ。
DSC08238_convert_20140803094211.jpg DSC08244+(1)_convert_20140803094401.jpg
DSC08272+(1)_convert_20140803094505.jpg DSC08239_convert_20140803094432.jpg
クマちゃんがいろんな所にいるんですよ。可愛いなぁ


ミュージアムの中は撮影OK.....なのに可愛いーーって興奮してあまり撮れず。
DSC08246+(1)_convert_20140803094704.jpg

                       DSC08249+(1)_convert_20140803094740.jpg
                今回ママが一番気に入った大リーグで活躍した野茂投手のベア。


大きいクマさんと一緒に。
DSC08242+(1)_convert_20140803094616.jpg


ちょっとベンチで休憩なの~~。
DSC08280+(2)_convert_20140803172742.jpg


2階では「となりのトトロぬいぐるみ展」をやっています。
DSC08264+(1)_convert_20140803094923.jpg 
              
DSC08263+(1)_convert_20140803094953.jpg
                          DSC08283+(1)_convert_20140803094546.jpg


  大トトロさんと記念撮影。傘も持ってみました!  3m以上あるんですって!大きいね~
  辟。鬘契convert_20140802225047



そして念願のネコバスに乗れました~。  マカロンがちっちゃく見えまーす。
DSC08268+(1)_convert_20140803095027.jpg
お友達のブログでも見て、いつか乗ってみたかったので夢が叶いました。
でもお写真用のネコバスなので、奥行きがなくて笑っちゃいました。ぷぷっ....

暑い日は涼しい美術館でのんびりするのもいいですね。
テディベアのいる可愛いティールームもあったけど、わんこNGで残念。

                                       

お昼はこちら那須のドッグカフェ「ミルフォニー+DOG」さんに行きました。

DSC08303+(1)_convert_20140803173749.jpg
こちらはカフェだけでなく、わんこグッズやドッグホテル&しつけ教室もやっているそうです。
お外にはドッグランもありました!(店舗利用者は無料で使えるんですって)
大型犬さんも多く広々とした店内がすごく過ごしやすかったです。

手作りお洋服やおやつなどもあり、お食事がくるまでゆっくり見られました。
DSC08284+(1)_convert_20140803173842.jpg

           DSC08293+(1)_convert_20140803173924.jpg
           ひろ~い!そしておしゃれ~~。


     マカロンも随分カフェに慣れてきたね!!
     DSC08291+(1)_convert_20140803174005.jpg


またカレー!?って言わないでね。(笑)夏野菜カレーとハンバーグカレー。
DSC08295_convert_20140803174135.jpg DSC08294_convert_20140803174952.jpg
DSC08298_convert_20140803174214.jpg DSC08299+(1)_convert_20140803174247.jpg
おススメメニューのワッフル。美味しかったです

お腹いっぱいになって満足して帰路につきました。


       那須旅行記、読んでいただきありがとうございました。
       DSC08309+(1)_convert_20140803174359.jpg

今回初めての那須。
1泊のスピード旅行で、きっともっといい所もいっぱいあったのだと思うのですが
行ってみたかった所を楽しむことができました。
次回行く時はまた違う那須を見てみたいなぁ。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
実は大きなぬいぐるみにビビッて
固まってたマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



かの有名なテディベアミュージアムですね。
野茂選手のテディベア、ユニフォームもきっちり再現されていて可愛いなぁ。
投球フォームもいいですねー。
マカロンちゃんは、ネコバスに乗ったんだ?
いいなー、もんちゅちゅも乗りたいなー←え
驚いたのは、大トトロの身長が3メートルもあるということ!!
思っていたよりでかすぎです。

カフェのカレー、美味しそう。
大丈夫、もんちゅちゅは三食カレーでも平気です。
いちばん下のマカロンちゃん、いいお顔でいい雰囲気の写真ですね。
避暑地のお嬢さまみたい。
マカロンちゃん、ネコバス乗ったんだね~♪
ちゃんと「那須」って地名が書いてあるのが いいですよね☆
伊豆の方のネコバスにも いつか乗ってみてね(*^▽^*)

ドッグカフェ、店内も広くてきれいだし
ご飯もおいしそうですね♪

アルパカさん、夏は毛が刈られちゃうんですね><
知りませんでしたっ!
モフモフのアルパカさんが見られる頃に 那須行きたいな~(*^o^*)
那須って 何だか お洒落な感じがします
先日 出張の折に
東北新幹線に乗ったら
東京からは思ったよりも 近く感じて
ビックリしました~~
でも 名古屋からは遠いので 憧れますよ~!
マカロンちゃん 大きいくまさん 怖かったのね~
可愛いです!
レオちゃんに 応援のお言葉
父様に お祝いコメントを 有難うございました!
かわいいテディベアとかわいいマカロンちゃんのツーショット
ステキです・・・・
トトロ展も見られて良かったですね♪

おいしそうなカレー♪
マカロンちゃん、おりこうさんにして待っていられてエラい♪

楽しい思い出ができましたね♪
那須旅行、とっても楽しく見させていただきました(*^_^*)
私も一昨年、那須へお友だちと行ったのですが、わんこに優しい地域だなぁ♪って大好きになりました^^

那須のテディベアミュージアムの方が、伊豆よりも大きそうです~(●^o^●)
マカロンちゃんもネコバスに乗ったんですね♪
奥行きのないネコバス…ちょっと気になります^m^

ドッグカフェ、とっても広くてオシャレでいいですね~(^^)
今度行ってみたいです☆

マカロンちゃん、楽しい旅行よかったね(#^.^#)
いろんなところにテディベアがあって可愛いですね♪
ワンコOKって、とっても嬉しいですね!

トトロとネコバス、いいなぁ~^^
どちらも原寸大でしょうか?大きいですね!
私も写真撮りたいなー

カフェカレー美味しそう♪
マカロンちゃん、とってもお利口に待ってますね。
うちのコロも、何年かしたら落ち着くかなぁ。。(笑)
トトロとネコバスいいな~~♪
わたしも行ってみたいです(*^-^*)
写真用で奥行きがないんですね!
実際に見たら笑ってしまうかも!

お~、素敵なカフェを見つけましたね!!
店内広々、居心地よさそうです(*^-^*)
マカロンちゃんカフェ慣れしましたよね!
なんでそんなに良い笑顔なの~~
きっと家族でお出かけが嬉しいのね♪
楽しい思い出がまた増えましたねっ☆
わ~
テディベアミュージアムいいな~
可愛いのいっぱいで
わくどき止まらなそう!
わんこもOKなんて太っ腹だよね!
いってみたいな~
そうだ〜 那須にも テディベアミュージアム ありましたね!
かわいい くまちゃんが いっぱいで
お写真 拝見しただけでも テンション あがってきちゃいましたっ。
伊豆だと ネコバスは あったけど
3メートルの トトロは いなかったなぁ…
一緒に お写真 撮ってみたいです!
カフェも とっても きれいで 素敵なお店 ですね
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

テディベアミュージアム有名なんですね。
昔 箱根にもあったような....と思って調べたら11年も前に閉館していました。
昔の人、丸出しです~~(笑)
ネコバス乗ってみたかったので嬉しいです!!
1枚はママと仲良く並んでポーズ。
そしてこの写真は頑張ってママが持ち上げました。(ちょっと斜め)^^;
大トトロ こんなに大きいのにちょっとビックリでした。
お腹も大きくて足元見えないんじゃない?なんて思っちゃった。
ちっこいポメなんて踏まれちゃうかも。(怖)
おー もんちゅちゅさんもカレー好きでしたね♪
夏野菜カレー、ナスがたっぷりで美味しかったです!!
マカロンの嬉しそうな顔の写真が撮れました。^^
避暑地のお嬢様だなんて嬉しいです。きゃー(#^.^#)

>苺もなかさん♪

念願のネコバスに乗れました~。(私も♪)
もなクンは伊豆のネコバスにも乗ったんですもんね。すごいなぁ。^^
マカロンもいつか伊豆の方も乗ってみたいです。
アルパカさん ビックリでしょ??!(^_^;)
毛を商品にするような飼育をされてるアルパカさんだったらわかるけど
まさか牧場のアルパカさんが裸んぼだなんて~~。可愛かったけどね!
今度行くなら夏以外がいいですねっ♪

>リンレオママさん♪

那須って今回初めて行ったのですが、わんこにも優しくてステキな町でした~。
もっと遠いかと思ったら意外と近くて、これくらいならまた行けるかなぁ。
リンレオちゃん地方からは西の方も行きやすくて羨ましいです。
レオちゃんが良くなったらまたいっぱいお出かけできますね♪
...テディベアミュージアム、くまちゃんがめちゃめちゃ可愛いのに
抱っこされててもしがみついて怖がってるマカロンでした。^^;

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

暑かった牧場の次は室内がいいなーって事で!!
那須は美術館的な所も探すとわんこOKがあるんですよね。
可愛いテディベアとトトロが見られて大満足でした♪
最近カレーばっかり食べてるような気がします。
メニューに載ってるとつい頼んじゃうんです~~。^^;
マカロンもきっとカレーの匂い、覚えていて「あ、まただー」って思ってるかも。(笑)

>タネママさん♪

読んでいただきありがとうございました。
タネママさんも那須にご旅行されたことあるんですね♪
いい所ですね~~。
今回大急ぎで回ったので、もっと自然たっぷりの高原の方も楽しめば良かったです。
タネちゃんファミリーの伊豆旅行でのテディベアミュージアムも可愛かったです!
みんな順番にネコバスに乗っていて、たしか中ももっと広かったですよね。
那須のネコバスは2~3人乗りでした。(笑)
今度は伊豆の方も乗ってみたいです!!

>いずみさん♪

可愛いですよね~~テディベア。
それなのにめちゃくちゃ怖がってるマカロンでした。
抱っこがOkってことはきっとカートもOKだったのかも。
カートだったら怖がらなかったかなぁ~と後から思っちゃいました。
大トトロ ビックリの大きさでした!!ぶつかられたら大怪我だわ。(笑)
おっされーなカフェは後から大型犬さんが続々入店してきました!
広い店内は居心地がいいのかも。
コロくんもこれからどんどん落ち着きますよ~。(^O^)
ひゃー!マカロンちゃんご一家も旅行に行かれてたんですねー!
那須高原なんて、素敵ー!
リフレッシュできましたか?
本物のアルパカさんに会えたんですね!
でも、ププ!アルパカさん、違う生き物みたいになってましたね!爆!
あー!憧れの猫バスだー!気分はサツキですね!
楽しい事いっぱいのボリューミーな旅行でしたねー♪
いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

テディベアミュージアムの入館でトトロ展も見られるなんて嬉しいですよね。
大トトロもネコバスもすごく大きくてかわいかったです♪
是非さくひなちゃんちも奥行きのないネコバスの実物を見て、笑っちゃってください。(笑)
ミルフォニーさん、ステキなカフェでした!!
ドッグランもあったのだけどその日は暑くて無理でした。
マカロンなんだか嬉しそうですよね~。
満足の笑顔だったらすごく嬉しいです♪

>R!Eさん♪

テディベア可愛いよね~。
ちっちゃいのから大きいのまでいっぱいでワクワクしちゃった♪
確かにわんこも一緒に見られるのって太っ腹だね。感謝~。
こういう時にカートを使えばよかったな。
抱っこしていても怖がってしがみついてたの。^^;

>のんママさん♪

確か以前は箱根にもありましたよね。
伊豆の方のテディベアミュージアムもいつか行ってみたいです。
可愛いくまちゃんもいっぱいでテンション上がりますよね。
大トトロさんは伊豆の方にはいないんですね。
でっかくてビックリしちゃいました。
(マカロンはずーっとビビッておりました)^^;

>サトさん♪

パパさんのお休みがあんまり取れなくて1泊旅行でしたが楽しかったです!
那須高原、初めて行ったのですが思ったより涼しくなかったかも。(爆)
でも行きたかった所が見れて満足です!!
アルパカさんにはやられたーーって感じでしょ?聞いてないよーってね。(笑)
いつかもっふもふのアルパカさんを見てみたいです。
ネコバス 小学生と一緒に順番待ちして乗ったのよ!!嬉しかったです。^^;
マカロンちゃん、那須旅行記、ありがとうね。
テディベアミュージアム、可愛いクマさんがいっぱいだね。
おっきなトトロまで。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

カレー、じっくり煮込んである感じで、
とっても美味しそうですね。
ボリュームも、いっぱいだぁ~。U^皿^U ウシャシャシャ
テディベア、かわいいですね。
野茂さんのもあるなんて面白い!!私もぜひぜひ一緒に撮りたいな。笑
トトロもかわいいなあ。
ホントにトトロの世界になってるんですね。
那須って楽しめるところがいっぱいあって、何回でも行ってみたい場所ですね。
お疲れ様でした。
那須って、ワンコにやさしいお店が多くて良いですよね~
いつかは、行ってみたいな。

ワンコとネコバスに乗れたり、トトロと写真が撮れるなんて夢みたい!!
マカロンちゃん、嬉しそうですね。
こんばんは。
那須旅行満喫されたんですね。うらやましい~。
先代とは東北方面にも行ったんですが、こべるは車酔いするから、那須は厳しいかな。
アルパカってなんか魅かれますよね。もふもふだったらポメチックでかわいいんでしょうね。
テディベアもワッフルもうらやましい限りです。
毎日暑いので、体調にはお気を付けくださいね(*^_^*)
はぁ~っ…(´д`) 溜息…
ホントどこもかしこもお洒落な雰囲気ですね♪

可愛いテディベアに負けない可愛いマカロンちゃん(*^^*)猫バスに乗って嬉しそうですね。

一度は行ってみたいです!
旅行記楽しませていただきましたぁ♪
那須のテディベアミュージアムはワンコさんOKなんですね!
マカロンちゃんも、クマさんも可愛い~♡
そして、ネコバスー!!憧れです!乗ってみたいなぁ・・・
昔、箱根にあった時には、何回か行ったことがあるんですが、
那須のは行ったことがないんです~
いつか行ってみたいなー(^^)

ドッグカフェも広くてステキですね☆ご飯も美味しそう~!
初めての那須は、楽しい思い出がいっぱいできましたね~マカロンちゃん♪
いつもコメントありがとうございます

>愛ちゃん♪

テディベアもトトロ展も大きいぬいぐるみがいっぱいで
怖がってる仔がいました~。(笑)
最近カレーばっかり食べてます。
うんうん....たっぷり煮込んだカレーでした。美味しかったぁ。^^
ボリューミーだったけどデザートも食べちゃいました!

>mayuさん♪

テディベア可愛いですよね。
ユニフォーム着てるだけでも可愛いのに野茂さんの投球フォームがいいでしょ?
2階はトトロ展になっていて、お好きな人なら大喜びの可愛さでした。
那須って他にも見所がいっぱいありそうですね。
また次回のお楽しみにします♪

>ちぷおたさん♪

初めての那須でしたが、とっても素敵な街でした~。
テディベア&トトロも、すごく可愛かったです!!
わんこも一緒に入れてお写真もOKだなんて嬉しいですよね。
ネコバスにも乗れて 私がいちばん喜んでました。(^_^;)

>こべるママさん♪

那須ってこの辺りからだとちょっと遠いイメージで、腰が重かったのですが
初めて行くことが出来ました。
こべるちゃん 車がちょっと苦手なんですね。
マカロンもちょこちょこSAで休憩しながら行ったのですが、外は暑いし中は入れないしで
なんだか休憩にならなかったです。(>_<)
早く涼しくなってほしいものですね♪

>ダレままさん♪

せっかくの那須なのでもっと高原チックな所に行けばよかったかなぁ。
でもテディベアミュージアムは涼しくて良かったです♪
クマちゃんもトトロもめっちゃ大きかったです!!マカロンもコワゴワ。^^;
ネコバスは小学生に混じって順番待ちして撮りました。(笑)
ブログには載せてないけど私も写ってる写真、すごく嬉しそうで笑っちゃいます!

>ビスママさん♪

そうなんですよ。わんこOKって嬉しいですよね~~。
あ、私も箱根のテディベアミュージアム行ったことがあります。
あの時も感動したなぁ~~。^^
トトロ展もやってるのはなんだかお得感ありますね。
ネコバスってやっぱり憧れですよね~。
伊豆のテディベアミュージアムのネコバスはもっとリアルみたいなので
いつかそちらも乗ってみたいです♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/571-a9d7f3ef