マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 真夏のドッグラン「PLAYFUL DOG」でひと遊び~♪

2014.08.06 Wed
日曜日(8/3)の事です。
いつもの登録制のドッグラン(七国ドッグラン)は8月はお休み期間で遊べないので
パパさんが探したよさそうなドッグラン(PLAYFUL DOGさん)に行ってきました。

場所は津久井湖に近い 見晴らしの良い小高い丘の上。
わんこ1頭1000円(時間制限なし)でドッグランで遊べます。
木が茂っていて日影になっているので涼しいのです。

小さなプール(浅い~)があるのがパパさんのお気に入りポイント。
どうしてもマカロンを泳げる水遊び好きわんこにしたいみたい。

DSC08364_convert_20140804205828.jpg
まずはドッグランを探検~~。

      DSC08401+(1)_convert_20140804211133.jpg
      他にもいろんなわんこさんがいますよ~。

           DSC08412+(1)_convert_20140804211203.jpg
           同じクリームのポメちゃんにもご挨拶♪


オープンカフェがあってリゾート気分になっちゃいます
DSC08407+(1)_convert_20140804210023.jpg
カフェの飲み物はランに持ち込んで飲んでOK。
食べ物は外のテラスでいただけます。


さ~ パパの野望が.....マカロンをそーっとプールに入れます。
プールと言ってもこの浅さ、日に当たって温まってるし......
水遊びしてくれるかなぁ~?
DSC08372+(1)_convert_20140804210133.jpg


あの~~  もうでたいんだけど。
DSC08370+(1)_convert_20140804210244.jpg

           おそとであそびたいの。
           DSC08369+(1)_convert_20140804210202.jpg


パパ「作戦失敗か.....」
やっぱりマカロンは陸上動物なんだってば!
どうぞお好きなように遊んでね~~。

DSC08375_convert_20140804210343.jpg

うん そうするね
DSC08376+(1)_convert_20140804210420.jpg

      クンクン.....
      DSC08377+(1)_convert_20140804210454.jpg

            ゴロゴロすりすり~~   あちゃーっ          
            DSC08378_convert_20140804210529.jpg

半濡れ状態でのゴロすりは急いで止めさせちゃいました。
その後プールのお水が汚れてきたので入れ替えてくれることに。
お水を流して...プールを洗って....そしてお水を入れる前にホースでお水を撒いてくれてます!!
みんな濡れるの大好きで大はしゃぎ

DSC08379+(1)_convert_20140804210601.jpg

お水 かけられました~  逃げ回ってたけど濡れちゃったね!!
DSC08386_convert_20140804210759.jpg

           ぷるぷるぷるっ
           DSC08381+(1)_convert_20140804210640.jpg


よれよれマカロンの出来上がり~~。
DSC08388+(1)_convert_20140804210718.jpg

そしてまたしてもパパの挑戦。めげないなぁ。
足先だけの浅~~いプールなら大丈夫かな?って入れてみました。
DSC08392+(1)_convert_20140804210842.jpg


      そーっとね。
      DSC08393+(1)_convert_20140804210923.jpg

            これならパパが離しても大丈夫そう。
            DSC08394+(1)_convert_20140804210957.jpg

でもやっぱりプールで遊ぶところまではいかなかったです。
ちょっとずつ慣れるといいんだけど。

お昼近くなってお友達も段々少なくなってきました。
真夏のドッグランはそろそろ引き揚げtimeかな。
楽しかったね


DSC08400+(1)_convert_20140804211038.jpg



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
            ↑
楽しかったよれよれマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



丘の上のドッグラン、見晴らしが良くて いいですね♪
ミニプール、小型犬の水泳の練習に良さそう^^
うちも泳げるワンコにしたいんですが どうもダメみたいです><
マカロンちゃんと同じく、やはり陸上動物だわ^^;

マカロンちゃん、ドッグランに来たら ゴロゴロは欠かせないよね(^▽^)
プールの後のゴロゴロ、うちも昨年やられて 泥まみれに・・・(笑)

マカロンちゃん ランも水遊びも出来て 楽しい一日になったね♪
ここのドッグランは見晴らしの良い場所で、日陰があって、
水遊び場もあり、おまけにカフェまで!!
これで終日1000円なんてホント素敵な場所ですね(^O^)

パパさんの神的チョイス凄すぎです!!

マカロンちゃん水遊び少し苦手だったのかな?
パパさんの野望は失敗でしたがマカロンちゃんの
この笑顔を見ているだけで十分ですね♪

涼しげなドッグランいいですね~☆
プールもあるなんて!行ってみたい!!
mocoさんも水遊びが苦手で、マカロンちゃんと一緒ですね~
水遊びしてくれると涼しくていいかな?
と思うのですが、本人は嫌がってます(笑)
マカロンちゃん、最後にちょっと余裕が出てきた
お顔になってますね(o^-^o)

mocoのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
マカロンちゃん、良いとこにつれてってもらえましたね♪
水に浸かったマカロンちゃんの・・・・・な気持ちわかりますよ♪
やはり慣れな気がします、がんばれマカロンちゃん♪
日影がたくさんあって素敵なランですね^^
マカロンちゃん、ホントに楽しそう~♪
お水はやっぱり苦手かな?
よれよれでも楽しかったならオッケーね~♪
すごく良さそうなランですね~♪
見晴らし良くて木陰がいっぱいあって、プールもあるなんて!

マカロンちゃん、ヨレヨレでも可愛い。。♪
ピンクがとってもお似合いですね(*^_^*)

楽しく遊べて良かったですね^^
でも好きに遊んでね。。の後のゴロスリ。。
マカロンちゃん、さすがです(笑)
こんにちは(^^♪

見晴らしの良い、丘の上のドックラン気持ち良さそうですね!
わが家からも、行けそうなので頑張ってみようかな(^^)

マカロンちゃん、水遊びもできて・・チョット苦手なのかな(>_<)
お友達とも、遊べて楽しそうですね♪
プールじゃなくて、お外で遊びたいの・・マカロンちゃんの表情が、かわいい(^^♪

濡れてからの、ゴロスリは・・やめて~ですね(笑)
見晴らしも良くって、涼しげでいいところですねー(●^o^●)
浅いプールも魅力的です!!
マカロンちゃんもプール苦手なのかな^^
タネも全然ダメなので、今年こそは~!!と、まずは毎日お散歩のあとにシャワー攻撃してます(笑)
いつか一緒にお水遊び出来たらいいな~(*^_^*)
マカロンちゃん、プールだよーっ!!
……ハイテンションなのは人間だけかぁ(涙)。
人間と同じで、得意な子も不得意な子もいますからねー。
もんちゅちゅの知り合いのわんこさんも、水遊びはどうしてもだめです。
濡れただけでテンションダダ下がりでした、
マカロンちゃん、濡れた後でのゴロゴロすりすりはママ泣かせだよ!!
写真を見ているもんちゅちゅまで思わず焦ってしまいました。
ゴロゴロすりすり大好きっ子を抱えていると、親は大変ですね……。
素敵なドッグランですね!
この時期、日陰や木陰のあるドッグランはありがたいですよね。
おまけにプールまで!!
うちのちゅらもえは即効で飛び込んじゃうなぁ~(;'∀')

お水の得手不得手はわんこによって様々のようですね。
うちは勝手にジャブジャブ入って行くようになりましたが、
最初の感触が大事なようです。
(怖い思いするとダメみたいですよ)
マカロンちゃんもお水大好きになるといいですね♪

でも、濡れた後のゴロゴロはーーー((+_+))
楽しいお出掛けでしたね(*^▽^*)

良いランを見つけましたね!
日影もあり、風も通るし、そしてプールまであるなんて!
アンヨちゃぷちゃぷ気持ちよさそう^^
水をまいてくれたり、熱中症対策バッチリですね♪
マカロンちゃん楽しかったよね~☆
アハハ、マカロンちゃんのパパさんとうちの旦那と一緒だ。
去年同じようにアビィを浅瀬のプールに挑戦させたんだけど、飛び出してきちゃったよ。
そして同じように足先だけのところなら大人しくしてました。
マカロンちゃんとアビィが同じような行動パターンだったので笑っちゃいました。
なおかつパパさん同士も同じ思考回路だし。
男性はどうしてもワンコを泳がせてみたいようですね。
でも、アビィはたぶんダメだ~
よれよれマカロンちゃん(笑)
お水って慣れないとやっぱりだめなのかな~
Ricoにも子供用のプール買って水遊びさせたけど
臭くなっただけでダメでした(笑)
津久井湖の近くにこんな素敵なランがあるの?

カフェもあって、いいなぁ、、

今度、一緒にあそぼ!
我が家も去年の夏に一度ここへ遊びに行って、
小夏もプールに入りましたよ~♪
マカロンちゃんと同じく最初はすぐにプールから出ちゃってました(^^;
何度か挑戦したら、今度はプールの水をゴクゴク飲み始めたので
撤収しました・・・。

マカロンちゃんは浅いプールなら大丈夫そうですね♪
いいですね~
こんな涼しげな ドックランなら 
マカロンちゃんも 安心して 遊べますね!
今の時期の お外の ドックランは 暑くて
とても わんこを 遊ばせられる 状況ではないところが
多いので 羨ましいです。

マカロンちゃんは お水が苦手?
実はうちの子達も 全然ダメなんですよ~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちワン♪
木陰もあって、涼しそうなランですね。
見晴らしも、とっても良さそう。
なになに、プールもあるって。
可愛いお洋服が汚れちゃわない、ヒヤヒヤしてみてたけど、
マカロンちゃんのご機嫌な様子にニッコリです。
ゴロン、ゴロンも、ありあり~
マカロンちゃんは、いっぱい遊んで、夏バテ知らずかな。
プールまであるなんて素敵なドックランですね。
マカロンちゃん、何回か遊べば
お水遊びが大好きになるかもしれませんね。
素敵なドッグランですね。
高原の中にあるような雰囲気で、いいですね。
プール…パパさんの願いも撃沈ですか。笑
少しずつ慣れてくれるといいですね。
ランでも元気いっぱいのマカロンちゃんですから、慣れればきっとお水の中も元気いっぱいかもしれませんよ。

蘭にお祝いコメントをありがとうございました。
いつか食欲対決できる日を期待して!!
こんばんは~
パパさん、素敵なドッグラン探されましたね~☆
津久井湖の近くにあるなんて全然知らなかったです!
木陰で涼しくて、見晴らしよくて・・・自然もたっぷり!
のびのび走り回れますね~♪

プールもあるなんて、今の時期気持ちよさそう~(^^)
マカロンちゃん、お水に少しビックリしちゃったかな?
でも、2回目はニコニコ笑顔になりましたね~(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

ずんずんお山の道を登るとそこはドッグランだった~~って感じの場所デス。
遠くまで良く見えていい感じでした。^^
大きいプールだと最初から無理って思うけど、これくらいなら平気そうですよね。
でもホントに水が嫌いみたいで......え!?もなクンもですか?
確かにもなクンは陸上部って感じ。(素晴らしい走り!!)
マカロンも陸上部に入れてもらおうかな。笑

>ひろさん♪

パパさんのチョイスをおホメ頂き大喜びしています。(笑)
でも真夏でこれだけ日影があって遊べるランっていいですよね。
我が家は午前中で帰ってしまったけど、途中お昼食べて休憩しながら
1日遊べますよね!!人間用のシャワールームもあるんですよ!!
パパさんはどうしてもマカロンが水と戯れる姿が見たかったみたいで....
でも本当に苦手みたいでちょっとそんな姿は見られそうにもありません。^^;

>白もこ。さん♪

プールのあるドッグランって嬉しいですよね。
ホントはmocoちゃんの行かれる「Woof」に行きたいんですよね~。
でもきっとマカロンは泳げないと思います。(涙)
まずは1センチくらいのお水から慣らさなくちゃ。
mocoちゃん もうすっかりお姉さんですよね~。
マカロンも早く落ち着いて欲しいものです。^^

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

トレッツくんみたいに楽しくお水遊びする姿、みたかったなぁ。
ちゃぷちゃぷ楽しそうですもんね♪
今日もお散歩から帰ってお水を溜めた洗面ボウルに入れようとしたら
いきなり心臓バクバクしてしがみついてきたんです。
よわっちいです~~。

>ぽむままさん♪

真夏でもこれだけ日影があると涼しげでいいですよね。
(特に日焼けの心配のあるママに!!)笑
お水はホントに苦手で....雨の日も足が濡れるからお散歩も嫌がります。
わざとお水をかけてくれたときは迷惑そうで笑っちゃいました。

>いずみさん♪

パパさんにしてはなかなかいいランを見つけてくれました。(笑)
真夏ってドッグラン自体をお休みするところ、多いみたいですね。
こちらはプールもあって夏ならではの楽しみができていいですよね。
プールに入って半濡れ状態で、ゴロゴロスリスリは恐ろしい~~。
安倍川餅状態になっちゃいます。(爆)

>チョコ・アンのパパとママさん♪

初めて行ったのですがなかなか良い所でした。
ただ大型犬も中型犬もみんな一緒なんです。
この日はおとなしい大型犬さんが一頭で全然平気でしたし
中型犬さんもフレンドリーな子ばっかりで楽しく遊んでくれました!!
みんな自分からプールに飛び込んで遊んだり水を飲んだり。(笑)
マカロンはスリスリやクンクン。そしてサラダバー中心に遊んでました。^^

>タネママさん♪

丘の上にあって見晴らしが良かったです~。
あー でもここから海が見えたらもっと最高なんだけどなぁ(って無理な話)笑
プール、お水好きな子は大喜びで遊んでるというのにマカロンはビビリまくりでした。
タネちゃんもお水苦手なんですね~~。
うちもお散歩後はちょっと激しくシャワー攻撃してみようと思いまーす♪
いつか一緒に遊べる時のために!!!

>もんちゅちゅさん♪

お水の精のようなゆきちゃん!!同じわんこなのにこうも違うんですね~。
今日もお散歩後に洗面台のボウルにお水を溜めて、アンヨをそっと入れようとしたら
腕にしがみついて嫌がっておりました。(弱虫~~)
濡れた体で芝生じゃない所でゴロゴロスリスリ。思わずぎゃーって言っちゃいました。
何がそんなに楽しいのかしら~~。教えて~~。
>ちゅらともえのママさん♪

真夏にこれだけ日影があるドッグランって嬉しいですよね。
でも実際はけっこう気温は高くて暑かったです。
なので余計にプールに入る楽しさを覚えてくれたらいいのに....
ちゅらもえちゃんはお水、全然平気なんですもんね~~。いいなぁ♪
マカロンのこの異常なまでのお水嫌い。小さい頃に何かあったのかなー。
実は私も泳ぐのが苦手で、自分で前世は水難で亡くなったのかもと言っています。^^;
ゴロゴロすりすりはホント目が離せないです!!やめてーって叫んでしまいました。

>さくひなママさん♪

今の時期はドッグランは諦めちゃいますよね。
でも日影もあってプールときたら夏もOKですよね~。
お水を撒いた時はどのわんちゃんも嬉しそうに「きゃぴ~」って遊んでましたが
マカロンは必死で逃げ回っていました。(笑)

>アビィのママさん♪

なんと!!アビィちゃんパパさんはうちのパパさんですか~?(笑)
パパは「海岸の波に戯れるわんこ」とか「泳ぐわんこ」に憧れてるんです。
マカロンはレトリバーじゃないよーって言いいたいワン~。^^;
そして無理やりお水に入れられて迷惑そうな顔したアビィちゃんを想像して
笑っちゃいました。マカロンと同じなんですね~~。
しょうがないよね....水難救助犬にするわけじゃないしね。(笑)

>R!Eさん♪

暑いからってお水を撒いてくれて、みんな楽しそうにお水に戯れてるのに
マカロンは逃げてたらよれよれになっちゃいました~。^^;
お風呂の時も怖がってるし、多分お水は好きになれないなぁ~。
子供用プールかぁ~~。私が遊びたいかも。(笑)

>ランマロンままさん♪

津久井湖の近くにあるんですよ!!
人用のシャワーがあったり、カフェやショップもあったりいいですよね。
きっとランちゃんマロンくんならプールでも遊べるし
すごく楽しめると思います~。
是非 今度一緒に遊びましょ~♪

>こぶんごさん♪

すごいねー小夏ちゃん、もうプールデビューしたんですね~♪
でもここのプール、大きさといいちょうどいい感じですよね。
ここで遊んでくれたら.....というパパの野望は打ち砕かれましたが!!!笑
小夏ちゃん プールのお水を飲んじゃうくらい慣れたんですね。
マカロンは 速攻飛び出してました~~。
いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

今の時期はドッグランは無理だとあきらめていましたが
ここなら大丈夫です!!
日影やプールでクールダウンできそうです♪
でもマカロン、お水苦手なんですよ~~。
雨の日にアンヨが濡れるだけでお散歩止めて帰ってくるんです。
リンレオちゃんもお水嫌いなんですね。
ちょっと安心しちゃいます。^^;

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
なんだか勝手な思いをすみません。
ご家族だからこそいろいろ考えてしまうのは当たり前ですよね。
これからも応援させてくださいね♪

>愛ちゃん♪

こんばんワン。(=^・^=)
毎日暑いけど愛ちゃんは夏バテしてないかなぁ?
真夏でも遊べるドッグランっていいよね~。
でもプールのあとのゴロゴロすりすりはヤバいよね!!
マカロンは大喜びだったけどね♪

>ポンママさん♪

大きさも浅さもちょうどいい感じのプールでした。
でもこんなプールでもダメなんですよね~~。
お水って苦手な子はずっと苦手なのかな。
走り回ってる方が好きみたいです!!(^O^)

>mayuさん♪

同じ市内(けっこう遠かったけど)にこんなランがあるなんて知らなかったです。
お山の中だけど海岸にあるような雰囲気のドッグランで素敵でした♪
泳ぐマカロンを見られる日はきっとこないなぁ~~。^^;
他は結構強気なんですけどね。(笑)
いつか蘭ちゃんとウマウマ対決、楽しみにしていまーす。

>ビスママさん♪

なかなかいいドッグランでしょ?
今の時期でも木陰があってプールもあっておススメです。
カフェのランチも美味しそうでしたよ♪
ビスケくんはお水平気な方ですか?
マカロンは全然だめ~~。
パパの夢の「泳ぐマカロン」は見られそうにもないです~。(:_;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/572-f14b454b