マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグカフェ mocomocoで~♪

2014.08.09 Sat
先日(3日)のドッグラン・PLAYFUL DOGの後にランチを食べようと
前から行ってみたかったドッグカフェ mocomocoさんに行ってきました。

ここも津久井湖に近い自然たっぷりの高台にある、ステキな一軒家カフェです。

      DSC08415_convert_20140808230926.jpg


白木の家具や小物がカントリー調で可愛らしい
DSC08417_convert_20140808225258.jpg


店内からすぐ出られる芝生のミニドッグラン広場。
DSC08423_convert_20140808225532.jpg

           ごはんができるまでおそとでまつです!!
           DSC08428+(2)_convert_20140808225607.jpg


      
     お友達のお家に遊びに来たみたいなアットホームな雰囲気です。

遊んでるとお店の方が「もうすぐできます~」って教えてくれるんです。
なので中に入って待ってるとすぐに持ってきてくれました。

四元豚のカツランチ(揚げたてサクサク~♪)
DSC08431_convert_20140808225446.jpg

           タコライス(中の方にお肉とチーズがたっぷり♪)
           DSC08430_convert_20140808225417.jpg


いいこでまってるわたしには~~?
DSC08437+(1)_convert_20140808225349.jpg
わんこメニューもあったんだけど、マカロンはごめんね..... ほら、太っちゃうから。(汗)


そしてお隣のテーブルのわんこさんがおやつをもらってると、なんとマカロンもシャキ-ン!
DSC08438+(1)_convert_20140808225643.jpg
ぷぷっ... もらう気満々で見てますよね
そしてなんと頂いてしまいました。ありがとうございました。



そして食べ終わったらまたお外で遊びます。
DSC08440_convert_20140808225727.jpg

           楽しいね           
           DSC08442_convert_20140808225802.jpg

こちらにもちっちゃなプールがありました。^^
お水大好きトイプーちゃんは夢中です。(マカロンはドサクサまぎれにクンクン~)
DSC08446+(1)_convert_20140808230207.jpg


           わたしはぬれないようにしーようっと。
           DSC08444+(1)_convert_20140808225836.jpg


無農薬栽培のサラダバーを堪能しています。(笑)
DSC08448+(1)_convert_20140808230241.jpg

そこでなんとすごい事が発覚。
このお水が大好きでキャピキャピ遊んでた可愛いトイプーちゃんのママさん
なんとママの高校時代の同級生なのでした~。
それも結構仲良しだったお友達で、お年賀状のやり取りはしてたけど20うん年ぶりの再会。
この場所からは学校もお家も遠いのによく会えたね~~。


    トイプーの女の子 小麦ちゃんです。よろしくね~~
    DSC08454+(1)_convert_20140808230335.jpg
    ちなみに小麦ちゃん、お水が異常に大好きでこんな姿になっちゃったけど
    濡れる前はふわふわでもっと可愛いんですよ~~。(濡れても可愛いけど!)


    お水を避けてばかりのマカロンは全然濡れてないねっ
    DSC08453+(1)_convert_20140808230407.jpg
  でもこんなにお水遊びを楽しんでくれたら、なんだか遊ばせ甲斐がありますね。


ステキなお店でステキな出会いがあって楽しい1日でした。
これもマカロンのおかげかなぁ。
今度は濡れてない時に遊ぼうね~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
ちっちゃなカゴに小さなわんちゃん。
可愛い小物がいっぱいのお店にポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



高台にある素敵なカフェですね!
行ってみたいな~(*^▽^*)
カツ!たまらなく美味しそう~♪
それにしてもすごいことですよね!
高校の同級生に会うなんて!!
マカロンちゃんのおかげですね(*^^*)
マカロンままさん、マカロンちゃんにたっぷりご褒美
あげちゃいましょ♪(笑)
店内はお洒落な小物や家具があり、庭には芝生のドッグラン
もあったりと、凄く素敵なカフェですね♪

隣のワンちゃんと一緒にオスワリするマカロンちゃん
カワイ過ぎです(*^。^*)

まさかの同級生との再会!!
こんな奇跡の様な事があるとホント
嬉しいですね(^O^)

まさにマカロンちゃんのお蔭ですよね☆

ステキなカフェでステキな偶然の再会・・なんてすばらしいのでしょう
お店の雰囲気もお食事ができる頃までお外で遊ばせてもらえる
なんて、良いお店なんでしょう~♪

マカロンちゃん、おとなりさんからオヤツもらえてよかったね♪
一軒家がそのままカフェになってるって、お洒落ですねー。
お庭がそのままドッグランで、水遊びスペースもあるなんて。
マカロンちゃん、気に入ったかな?
お隣のわんこさんがおやつをもらう時に、
自分までシャキーン!!としているマカロンちゃんがかわゆい。
そして小麦ちゃんが水遊びを楽しんでいるのに、
あくまで自分は濡れないようにしているのがおかしー。

同級生の方とこのカフェで20うん年ぶりの再会だなんて、
こんなことがあるんですねー!!
わぁ♪♪
すっごいステキなカフェですね(●^o^●)
オシャレ~☆
マカロンちゃんに似合ってます(^^)
ドッグランも、プールまであるのもいいですね~^^

偶然仲良くされてたお友だちに会えるなんて、嬉しいビックリですね♪
マカロンちゃんも新しいお友だちが出来て、嬉しそう☆
良かったね~(*^_^*)
あ~っ、mocomocoさん~!
実は近場のドッグカフェを検索したとき、ステキだな~と思って見てたんです(^^)
店内の雰囲気がオシャレで可愛いですね~☆ご飯も美味しそう~♪
そして・・・シャキーン!姿がとってもかわいいーっ(*^_^*)
おやつがもらえて嬉しかったね、マカロンちゃん!

同級生の方と偶然再会されたなんて・・・ビックリですね~!すごいなぁー
こんな嬉しい出来事があった日は、なんだか1日中ハッピーな気持ちになっちゃいますよね!!
とっても可愛くてお洒落なカフェですね!(*^_^*)
ミニドッグランもあって、退屈しないで待てそう♪
ご飯も美味しそうだし、お店の方も声かけてくださるなんて
いろいろ行き届いてていいですね^^

お隣のわんちゃんのおやつを見てシャキーンしてるマカロンちゃん、
素敵過ぎ。。(笑)
私もうっかり沢山おすそわけしちゃいそうです^^

高校のときの仲良しさんと再会ですか!
学校も家も遠い場所での再会なんて運命的!
まさにマカロンちゃんと小麦ちゃんのおかげですね♪
オシャレなドッグカフェですね^^
内装もめちゃめちゃ可愛い~♪
ドッグランもあって マカロンちゃんも楽しめましたね☆

ドッグカフェで同級生に会えるなんて、すごい奇遇ですねっ!
また一緒にドッグランで 遊べるといいですね~(*^▽^*)
うわ~
またまた 素敵なカフェですね!
ランチもとっても美味しそうだし
ドックランまであって 水遊びも出来てなんて
行ってみたくなっちゃうような所です!

やっぱり マカロンちゃんは
ママさんにとって 幸せ運ぶわんこさんですよね!
わんこさんって そんな不思議な力を持ってるのではないか?と
常々感じていたりするんですよ~
お!mocomocoさんにも行かれたんですね~♪
我が家も去年の夏にPLAYFUL DOGさんに行った後
初めてmocomocoさんへ行ったんですよ~☆
とっても居心地の良いお店ですよね!

高校の同級生と再会なんてすごい偶然・・・ミラクルですね~!!
マカロンちゃんと小麦ちゃんのツーショット写真、
まるで昔から友達だったかのような仲良しさんに見えますね(笑)

レポを読んでいたら、またmocomocoさんに行きたくなってきました♪
偶然の再会、ほんとにびっくりしました。みなさんがコメしてくれてるけど、マカロンちゃんと小麦のおかげだね。

mocomocoは遊ばせるのにちょうどいいし、居心地がいいのでよく行くのだけれど、今度はあちらで待ち合わせしたいね。

マカロンちゃんの白さが眩しかった♡
反対にずぶ濡れ小麦、失礼しました(-ω-;)
こんにちは(^^♪

カントリー調の、可愛いカフェですね(^^)

マカロンさん、シャキーンとして・・
おやつ貰えて良かったね♪

それにしても、偶然の再会ですね!
高校の同級生、そして違う地で・・
これってマカロンさんの、おかげですよ♪

ウマウマいっぱいあげちゃいましょう!
あ・ダイェットは・・明日から~☆
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

カフェのHPだけはいつも見ていて
いつか行きたいなぁ~と思っていたので行けて嬉しかったです。^^
景色もよくてごはんも美味しかったです!!
そうですよね!マカロンがいなかったらお友達に会えなかったんですもんね~。
そしてブログを通してぽむままさんとお知り合いになれたのもマカロンのおかげです。
ご褒美あげなくちゃね♪

>ひろさん♪

カフェの中に入ったら可愛らしいメルヘンな世界。^^
うちのパパさんママさんには似合わない(!)けど
マカロンのおかげで、こんな可愛らしいお店にも入れるんですね!!
マカロンったらホント 食いしん坊で....お隣のわんこさんのおやつ、おすそ分け頂いちゃいました。^^;
そしてお友達の再会~~感動でした!!
マカロンと小麦ちゃんに感謝です♪

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

とってもアットホームな雰囲気のお店で、まさにお友達のお家に遊びに行って
みんなで楽しく遊んでごはんも頂いて帰って来たみたいな感じでした。
そして偶然にも元同級生のお友達と会えて幸せな1日でした♪
うふふ....マカロンもウマウマもらえて幸せだったかなぁ~~。^^

>もんちゅちゅさん♪

ステキなカフェですよね~。
そしてなんと同じお家で(隣に併設)平日ご主人は整骨院を営んでいるという
人間もわんこも癒してくれる場なんですよね~~♪
また是非とも行きたくなっちゃいます!!
てへへ....マカロンったらウマウマが絡むと人(犬)が変わっちゃいます。
そして小麦ちゃんと一緒に遊べばいいのに、濡れるの嫌でこっそり逃げてる~。
....ママは仲良しだった元同級生と昔話に花が咲いちゃいました!!

>タネママさん♪

可愛らしいインテリアのカフェですよね~~。
パパとママ(おじさんとおばさん)だけだったら絶対入れないような可愛いカフェ。(笑)
マカロンのおかげで来ることができて嬉しいです!!
そして偶然の感動の再会!!
お互いにわんこがいなかったらきっと会えなかったと思うと感慨深いです♪
可愛い小麦ちゃんとマイペースのマカロンですが、仲良しになるといいなぁ。^^

>ビスママさん♪

我が家も前からHPだけは見ていて、いつか行ってみたかったんです~!
同じ市内だけどちょっと離れていますよね。
でも近くに津久井湖やあいかわ公園があったりして、遊びがてら行くといいかもデス♪
マカロンったら食いしん坊でしょ?
お隣のわんこさんのおやつにアンテナピーン、そして背筋ピーンでした。(笑)
そしてママはすごく久しぶりに元同級生と会えて感動でした。
しばらくハッピー気分でした~~。(^O^)

>いずみさん♪

可愛いでしょう~~~?!!
我が家に似合わないくらい(笑)可愛らしい店内でした♪
ドッグランも傾斜になっているので、スピードがでて楽しそうでした。
そうそう....何よりオーナーのご夫婦がわんこさん大好きなのが伝わり
初めて行ったのに常連さんのような気分を味わえました。(ずうずうしい?)笑
マカロン、ウマウマを前にするといい仔になるんです!!
これで何度も成功してるからまたきっと「シャキ-ン」作戦行くと思います!!
そして小麦ちゃんとマカロンのおかげで感動の再会ができて幸せなママでした~。

>苺もなかさん♪

ドッグカフェってどこも可愛らしいけど、店内にあるものどれもが可愛くて
見ていて楽しかったです~~。
ドッグカフェで仲良しだったけどずっと会えなかったお友達に会えてビックリでした!!
ママ達は昔話に花が咲いて楽しかったです♪
また小麦ちゃんと遊べるといいな。^^

>リンレオママさん♪

お外から見ても店内もとっても可愛らしいカフェでした!
ドッグランは芝生がふかふかで、涼しくなるようにミストがでるようになっていました。
ミニプールもあってクールダウンしながら遊べていいですよね。^^
(マカロンは逃げ回っていましたが)笑
私もリンレオママさんのおっしゃるようにわんこって不思議な力を持ってる気がします!!
幸せを運んでくれるなんて天使さんみたいですね♪

>こぶんごさん♪

以前小夏ちゃんのブログで見てからますます行ってみたくて....
ホントにとっても居心地のいいカフェですっかり気に入ってしまいました♪
うふふ....夏のPLAYFUL DOGさんからのmocomocoさんコース、いいですね!!
いつか小夏ちゃんとも遊べたらいいなっ!
そしてお友達との偶然の再会、感動でした~。
マカロンと小麦ちゃんも、ママ達みたいに仲良しになれるといいなぁ♪

>小麦ママさん♪

ホントよく会えたよね~~。
そして数えてみるとなんと20うん年ぶり。(笑)
でも話すとあの頃に戻っちゃったね。楽しかったです~。(^O^)
小麦ちゃん、お水大好きで可愛かったぁ。
マカロンは足先をちょこっとお水に入れるくらいが精一杯だから羨ましいです。
また一緒に遊んでね。
よろしくお願いしま~~す。

>チョコ・アンのパパとママさん♪

カントリー調のインテリアのカフェ、可愛らしいですよね。
置いてある小物もいちいち可愛いんですよ。(笑)
食いしん坊マカロンは、よそのお友達のウマウマにもすごい反応!!
シャキ-ンとすればもらえるって学習しちゃったみたいです。^^;
そして懐かしい同級生との再会に感動でした。
遠いと言っても同じ県内なんですけどね。^^; でも小麦ちゃんとマカロンがいなければ
きっと会えなかったと思うととっても不思議です♪

うわ〜 ここ めっちゃ 住みたくなりますね〜 うふ。
絵本に あるような 素敵な 内装 に
ながめ も ばっちりな 広々な ドッグラン…
マカロンちゃんも すごく 楽しそうな 良い 笑顔ですね。
同級生の方との 再会とは また 嬉しい 偶然が ありましたね。
お話も たっぷり はずんだかな〜
素敵お店ですね、おしゃれで料理も美味しそう。
プチドッグランもあって水遊びもできて最高!
そして、なんという素晴らしい出会いなんでしょう。
マカロンちゃんが出会わせてくれたんですね。
わたしも高校時代の友人に会ってもわからないだろうな(^O^)
うおっ!これはいい!
近くだったらぜひ遊びに行きたい!
店内も凄くオシャレで、こういう雰囲気大好きです!
そして、高校の同級生とバッタリだなんて凄いですね!!
こんなこともあるんだな~^^
同じわんこ飼いなので、これから遊ぶ頻度も増えたりして!?
これもマカロンちゃんのおかげですね☆
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

こんな可愛らしい店内で、きっとご自宅の方も可愛らしいんでしょうね~。
ホント 住みたくなるってわかります!!
ドッグランは傾斜があって駆け降りる時はスピードがビューンと出て
上る時は足腰が鍛えられていいですねー。(笑)
そして友人との偶然の再会!
もちろん おしゃべりママ達はお話しはずみましたよ~~。(^^)

>アビィのママさん♪

お席はそんなに多くないけど、行き届いたおもてなしをしてくれる
ステキなドッグカフェでした~。
ドッグランも芝生がフカフカで気持ちよさそうでした。^^
そして小麦ちゃんとマカロンのおかげで再会できた同級生。
うふふ....時は経ってもしゃべるとあの頃に戻っちゃいました♪

>さくひなママさん

ホント 可愛らしいですよね~~。
置いてある小物とかも可愛くてずっといても飽きない可愛さでした。^^
そしてすごい偶然ですよね~。20うん年ぶり!!
お互いの可愛い愛犬が会わせてくれた縁ですよね。
これからもわんこ連れで遊びたいなと思います♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/574-70784860