マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 早朝散歩~薬師池公園♪

2014.08.15 Fri
今日からママの夏休みが始まりました(7連休です~)
パパさんと微妙に重なり、微妙にずれてるので旅行などは行かず
のんびり過ごす夏休みになりそうです。

とはいえ昼間は暑いので、メインは早朝散歩。
今朝は早起きして6時前に薬師池公園に行ってきました。


     
     夜中に降った雨のおかげで涼しくなっています。



今日はいつもと違うコースを歩いてみようね。上の方に薬師如来堂があるんですって.....。
DSC08498+(1)_convert_20140815124743.jpg DSC08501_convert_20140815124822.jpg
階段&坂道を登って到着~~。



     薬師池公園にはよく来てるのに初めてここまで来ました。
     DSC08508+(1)_convert_20140815124901.jpg
     目の前に大きな銀杏の木がど~~ん
     これは秋の紅葉の季節が楽しみだなぁ。黄色い絨毯見に来なくちゃね。
 

 毎朝家の近くの神社でお参りをしてるパパさん&マカロン。
 マカロンも慣れたものです....。
 吊り下げられた鈴かと思って鳴らしたら鰐口(わにぐち)だったので
 思った音と違ってコケそうになっちゃいました←ママ
 すみません。信仰心がなくて.....

     DSC08512+(1)_convert_20140815124942.jpg


でもたまにはこんな早朝散歩もいいですね。
DSC08516+(1)_convert_20140815125158.jpg

                  そうそう....ハス、まだ咲いてるのかな?
                  DSC08513+(1)_convert_20140815125117.jpg

朝日が眩しい~  今日も暑くなりそうです。
DSC08524+(1)_convert_20140815125239.jpg


     薬師池公園と言えば大賀ハス。
     ハス田はどうなったかなぁ?
     もう少し続きます。     
     DSC08538+(1)_convert_20140815125356.jpg
     さぁ~ いってみよう~~


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
早起きしてお散歩すると昼間眠くなっちゃう。
みんなでお昼寝もいいね!!のポチをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



薬師池公園は
我が家からも30分くらいでつきます。
薬師如来堂があるなんて
私も知りませんでした。
涼しい時間帯のお散歩はいいですね。
7連休なんですね~
旅行もたのしいけど
おうちでのんびり&近場のお出かけもいいよね!

うちはお盆休みないのですが
ダンナは「Ricoが会社行かなくていいって言ってるよ」って(笑)
いやいや、私が許さないから~みたいな感じのお盆ですw
ママさん 7連休ですか(^^)
マカロンちゃん、ママとたくさん一緒にいられて嬉しいね~♪

神社のお参り散歩、
マカロンちゃんの健康祈願もしつつ お散歩出来て良いですね♪
うちも最近、あさんぽ派なんですが
お昼になると眠くなっちゃいます(^▽^;)
早朝散歩おつかれさまでした・・・ふふふ・・・
いいですね、マカロンちゃんそちらの公園の木々に
守られて涼しげです

差し込んだ光がステキ♪
そして何よりも振り向き美犬のマカロンちゃん
きれいです~♪
早朝散歩、気持ちよさそうですね^^
マカロンちゃんは毎朝パパさんと近くの神社で
お参りしてるんですね!
マカロンちゃんは何をお願いしてるのかな~^^

マカロンままさんも夏休みなんですね!
ゆっくりのんびりお過ごしくださいね~^^
なんとママさん7連休なんですね!
日頃の疲れを癒し素敵な休日をお過ごし
下さいね♪

薬師池公園、素敵な場所ですね(^O^)
早朝散歩にはホントいいですよね。

鈴だと思って鳴らしたら鰐口だったとは・・・^m^
凄く分かりますし、でもこれって分からないですよね!

振り向いたマカロンちゃん、凄く可愛い(*^。^*)

ママさん、今日から7連休かぁ!!良いですね~
(我が家は普通に土日だけのお休み・・・(+_+))

お家の近くに、このような公園があるって羨ましく思っちゃいました。

木々の間から差し込む朝日なんて、(当たり前ですが)早朝散歩じゃないと
見られない光景で素敵な感じがしました。

振り向き姿のマカロンちゃんは、可愛い美ポメさんになってきましたね(#^.^#)

そして遅くなりましたが、マーナとミーナのうちの子記念日にお祝いのコメント
有難うございました。

これからもマーナとミーナ共々宜しくお願いします。
早朝の 公園サンポって 気持ちいいですよね。
昼間は カンカンで ちょいと つらい 太陽さんも
朝は あたたかで 優しい感じが します。
お休みを たっぷり 満喫なさって くださいね!
ずいぶんと趣があるお散歩になりましたね。
何だか厳かな気持ちになれそうです。
マカロンちゃんも朝早くのお散歩、気持ちいいねー。
ニコニコ笑顔でいい表情!!

ママさん7連休ですかー!!
日頃の疲れを癒して、ゆっくりなさってくださいね。
きっとマカロンちゃん、大喜びだろうなぁ。
我が家も私の休みとパパの休みが微妙にずれているので
マッタリ夏休みです~♪

薬師池公園はいつも野津田公園へ行く途中に通りかかるのですが
立ち寄ったことはなくて、ずっと気になってました!

水辺のお散歩は涼しげで良いですね~♪
マカロンちゃんもニコニコ笑顔で楽しそう☆
いつもコメントありがとうございます

>ポンママさん♪

ポン様家もよく薬師池公園やリス園に行かれたんですね~。
我が家も子供が小さい頃はよく行っていました!!
そしてやっぱり薬師如来堂があるなんて知りませんでした。^^;
なんだか趣のある建物で渋いですよね。
ちょっとその場所だけ鎌倉みたいで(?)いい感じでした。
早朝のお散歩は空気感が違って気持ち良かったです。

>R!Eさん♪

そうなの!!7連休~。(喜)
でも用があったりもするから、半分くらいはのんびりできるかなぁ~。^^;
え!? パパさんったらRicoちゃんと一緒にいたいからっておサボりはだめよねー。(笑)
うちもパパの休みは明日までだから、頑張って働いてきてもらわないと。(^_^;)

>苺もなかさん♪

そうなんです!7連休~♪るるる~。
休み中はできるだけ一緒に過ごしたいなぁ。
でも昨夜、用があってパパママ一緒にお出かけしちゃってマカロンはお留守番。
そして帰って来た時に、マカロンったらパパを通り越してママのところに来てくれたの!(喜)
勝った~~♪なんて思っちゃった。(でもパパショックうけていました)^^;
....あさんぽは昼間眠くなるのが難点ですね~~。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

私にしては早起き頑張りました。^^;
公園に着くと夜中に降った雨のせいか、空気がひんやり涼しかったです。
旅先の朝食前の朝散歩みたいで気持ち良かったです♪
えへ 振り向き美犬だなんてありがとうございます。嬉しいです。

>ぽむままさん♪

最初パパとマカロンでの早朝散歩を企ててたみたいですが
私も頑張って起きて連れてきてもらいました~。
毎朝行ってる神社では、パパさんがお参りしてる間いい仔でオスワリしているようです。
「ウマウマいっぱいたべられますように~」ってお願いしてるかも!!?
夏休み....日一日と過ぎてゆくのが淋しい....でも楽しみます♪

>ひろさん♪

楽しみにしていた夏休み。
用もあるけれど、できるだけマカロンと一緒に過ごしたいと思います。
時々行く薬師池公園に、こんな薬師如来堂があるのを初めて知りました。
そしていつもの音(じゃらん~)があると思って鳴らしたら全然違う音で
「えーー」って言っちゃいました。^^;
多分お参り方法も間違っていたかもです。(恥)
振り向きマカロン「こっちだよ~」って先導してくれてるみたいです。
かわいいだなんてありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます

>マーナぱぱ.ミーナままさん♪

7連休は嬉しいのですが、毎日少しずつ減っていく淋しさ。^^;
でもマカロンとのんびり楽しもうと思います。
...こちらの公園、こうして見るとすごい山の中にありますよね。
これで下の方に海とか見えたら最高なんですが、全然見えません。(笑)
でも楽しい早朝お散歩コースでした。^^
振り向き姿マカロン、みんなを先導してるので嬉しそうな顔をしています。
マーナくんミーナちゃん、おふたり同じ頃のお誕生日&お迎え記念日なんですね♪
どこまでも仲良しさんですね~~。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

>のんママさん♪

早朝の公園って、普段昼間行く時となんだか違う空気が流れているみたい。
マイナスイオンをたっぷり浴びて元気になった気がします。(^O^)
帰る頃には少しずつ暑くなってきたので、やっぱり早めに行って良かったです。
連休が少しずつ減っていくのが淋しいけど(笑)楽しみたいと思います~。

>もんちゅちゅさん♪

ここの日本庭園風な公園だけでも渋い(!)のに
薬師如来堂はかなり趣のあるお散歩コースになっちゃいました。
でも画像にはないんですが、白い象の像(わかりにくい)が置いてあったり
不思議な空間でした~~。(はて?)
7連休~~。続けてのお休みって嬉しいですよね。
絶対仕事行きたくなくなるわ。(笑)

>こぶんごさん♪

小夏ちゃん家もパパママのお休み、微妙にずれてるんですね~。
うふふ....実はこのズレがいいんですよね。(笑)
一緒に出掛けられるし、ひとりでのんびりもできるし。(^O^)
こぶんごさんは野津田公園によく行かれるんですね~。
広くて開放感があっていいですよね。我が家もたまに行きます!
薬師池もいいですよ♪次は紅葉の季節に是非!!
マカロンもお気に入りお散歩スポットです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/576-20dafcfc