マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 座間のひまわりまつり♪

2014.08.18 Mon
土曜日(16日)の事です。
去年も行ったのですが、夏の風物詩「ひまわりまつり」を見に
座間のひまわり畑を見に行ってきました~。


夏~~~って感じですよね



元気なひまわりちゃん。
DSC08611_convert_20140817160935.jpg


ひまわりに囲まれビビるマカロンたん。(笑)
DSC08613+(2)_convert_20140817161245.jpg


この腕に絡めたアンヨが必死さを物語っていますね。 何がこわいの~?
DSC08627+(1)_convert_20140817161340.jpg


     
ひまわりを上から見られるように展望台が設置されていました。
DSC08641_convert_20140817161429.jpg


           手前のひまわりはもう見頃を過ぎてる感じ。向こう側のひまわりはきれいだね~。
           DSC08642+(1)_convert_20140817161457.jpg


アミアミのうえはこわいですー。 またまたビビるマカロン。
DSC08646_convert_20140817161543.jpg



抱っこすると 「わー いいながめだね~」
DSC08655+(1)_convert_20140817161656.jpg


     DSC08597+(1)_convert_20140817161132.jpg
     でもやっぱりじめんのうえがいいです


     DSC08595+(1)_convert_20140817214700.jpg
     ひまわりがちっちゃく見えまーす



暑くなる前にと朝のうちに来場したのですが、もう暑くなってきました。
途中何度か給水タイム。

DSC08658+(1)_convert_20140817161749.jpg
ゴクゴクゴク.....

           DSC08672+(1)_convert_20140817161817.jpg
           ぷはぁ~~っ おいちかった~

実は今回座間会場がよくわからずひまわりを見学していたのですが、会場内には
いくつかひまわり畑あり、どうやら見てたのはメインの所じゃなかったみたいでした。
何カ所かあるようなので時間のある方はいろんな場所のひまわり畑を見るといいかも。

ひまわりって見てるとなんだか元気が出ますね。
元気をありがとう~~

   
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
           ↑ 
お花見は歩いて見るにかぎるわのマカロンに
ポチっとお願いします♪     
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、ひまわりがあまりに大きすぎてビックリしたのかな?
ひしっと抱きついているあんよ、見開いたお目目が必死さを物語って
マカロンちゃんには申し訳ないのですがとてもかわゆいと思います。
広大なひまわり畑にたくさんのひまわり、
まるで日本じゃないみたいな風景ですね。
もんちゅちゅ地方には絶対ない風景なので、
こんなふうなひまわり畑を一度自分の目で見てみたいです。
ひまわりの花を見ると元気が出るっていうの、とてもよく分かります!!
花言葉の「あなただけを見つめる」っていうのも、素敵ですねー。
うちも日曜日、座間のひまわり畑行ってきましたよ(^^)
夕方から行ったんですが
午前中に行けば、マカロンちゃんに会えたかな~残念><
ひまわり畑 マカロンちゃんも探検したかな?
ここのひまわり 小ぶりで可愛いですよね(*^▽^*)
ひまわり、元気が出ますよね♪
どんなに暑くても笑っているように元気・・
太陽に向かって負けないひまわり、いいですね♪

マカロンちゃん、その展望台のアミアミはかなり難易度が高かったですね
抱っこされればかわいい笑顔♪
ひまわりいっぱい♪

展望台は全部がアミアミなんですね^^;
これはワンコには難易度が高いですね(笑)
抱っこしてもらってひまわりを見てるマカロンちゃん、可愛いです♪

でもやっぱり地面がいいですね(笑)
ひまわりからちょっと離れて座ってる写真は、いつも通りのとってもいい笑顔♪
給水後の笑顔も素敵です^^
本当にひまわりを見てると元気が出ますね(*^^*)
ここのひまわりも圧巻ですね!
元気なひまわりさんに囲まれてちょっとビビってる
マカロンちゃんの表情がなんとも可愛い~(*^▽^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひまわりって「夏」って感じで元気が出ますよね。
ただ、ちょっと暑いのがねえ…
ひまわり畑行きたいのですが、その暑さを考えると躊躇してしまって。
思い切って朝早くにでも行けばいいのに、ですよね。
こんなにきれいなんですものね。
座間に親戚がいるんですが
こんな素晴らしいひまわり畑があるなんて
知りませんでした。
マカロンちゃん、笑顔がはじけてますね。
来年は私も行ってみたいな。
マカロンちゃん向日葵を見に行ってきたんですね^^
座間のひまわり、うちも去年初めて行きました!
ちょっと会場が分からずぐるぐるしちゃったっけ(笑)
ひまわりを見ると元気が出ますよね~♪
ひしっと、腕に絡めたおてて可愛すぎます!!
マカロンちゃん今年も綺麗なひまわりが見れて良かったねっ☆
夏はやっぱりひまわりですよね。
見事に咲き誇って本当にキレイですね。
直に観たことがないので一度は行ってみたいな。
マカロンちゃんもひまわりに映えてとっても可愛い~
腕に巻きつけたお手手もかわゆす。
チョット怖かったみたいだけど楽しめたかな。
こんにちは~(^^)
座間のひまわり畑を見に行ってきたんですね^^
たくさんのひまわりに囲まれて、元気がもらえそう♪
マカロンちゃんは、ちょっぴり怖かったんですね~
アンヨがとってもかわゆいです(*^_^*)

ひまわり畑っていくつかあるんですか?
有名なのに我が家はまだ行ったことがないんです~(>_<)
夏の お花と 言えば やっぱり ひまわり ですよね。
色鮮やかで 元気いっぱいの 黄色い お花を 見ると
パワーが わいてきますよね。
展望台 確かに ちょっと 恐いかも ですね〜 うふふ。
のんさま も 地に 足を つけて
着実に 生きていたい タイプ みたい ですっ
このひまわりの本数はホント凄いですね\(◎o◎)/!

ひまわりにビックリして抱きついてるマカロンちゃん
無茶苦茶可愛い(*^_^*)
こんな事されたら抱きしめちゃいます(*^_^*)

これだけのひまわりを見たら間違いなく元気いっぱい
になりますよね♪
パパが独身時代、座間に住んでいたので
ひまわり畑の存在は知ってたのですが、
ちゃんと行ったことはなかったんですよね~。

やっぱり近くで見ると圧巻ですね!!
マカロンちゃんもビックリしちゃったのかな(^^;
でも段々と笑顔が見られるようになって
ひまわりに負けないくらい明るく元気なお顔に♪
とっても可愛いです★
ステキな向日葵畑ですね。
うちのは、伸びたけど咲く前に枯れてしまったので、こんな光景に憧れます。

マカロンちゃんに、向日葵。
合いますね~

マカロンちゃん、ひまわり娘してますね。
台風の後だったけど、ひまわりさん、元気に咲いていたね。
広いひまわり畑、全部まわり切れないくらい。
水分補給は、美味しかったかな。
ほんと、夏~♪って感じですね(●^o^●)
マカロンちゃん、ひまわり大きすぎたかな^m^
でもひまわりに囲まれてるマカロンちゃん、とってもカワイイです~☆
私も高いところが苦手だから、アミアミは怖いかなー(^_^;)

それにしても、こんなに一面のひまわり畑が何か所もあるって凄いですね!
座間ならそんなに遠くないハズ(方向音痴なので自信ナシ)なので、来年は行ってみたいです♪
ひまわりは背が夜会から圧倒されちゃうよね~
あとカナブンとかもいっぱい飛んでるし・・・

そういえばこの夏まだ
ヒマワリ見てないかも・・・(・_・;)
こんにちは(^^♪

ひまわり畑、圧巻ですね・・

最初は、ひまわりさんが怖かったのかな?
マカロンちゃん・・

元気印の、ひまわりと、マカロンちゃん!
ひまわりに勝るとも劣らない、マカロンちゃんの笑顔かわいいですね(^^)

座間は、パパちゃんの妹家族が住んでるんですよ
ひまわり畑、いいですね、わが家も行きたいな☆
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

わー ひまわりの花言葉「あなただけを見つめる」っていうんですね。
ステキ~~。そういう気持ちになってみたいわー。(笑)
ひまわりはやっぱり近くで見ると大きいから怖いのかしらん?
ひまわりと笑顔のマカロンを撮りたかったけどビビり過ぎでした~。
絵にならないなー。ガックシ。^^;
でも...ひまわり畑で元気をいっぱいもらった気がします!!(^O^)

>苺もなかさん♪

もなクンファミリーも日曜日に座間のひまわり畑に行ったんですね~。
我が家は...16日の土曜日でした。(日にち間違えちゃった)
暑いかと思って朝から行ってきましたが、暑かったです。(笑)
もなクンに会えたら嬉しかったなぁ~~。
ひまわり、思ったより小さくて可愛かったですね。
でもなぜか怖がってる仔が!!(^_^;)地面の方が好きみたいです。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

そうなんですよね。
ひまわりって明るくて元気いっぱいのイメージ。
ひまわりみたいと言われたらすごい褒め言葉だと思いますが
言われたことないなぁ。(笑)
展望台のアミアミは腰砕けになっていました。^^;
そういえば椅子も下が見えるような椅子は苦手でした~~。

>いずみさん♪

こちらのひまわり、何ていう種類なのかは「?」なのですが
小降りでとっても可愛かったです。^^
展望台のアミアミはかなり怖かったみたいでへたり込んでいました。
そういえば椅子も下が見えるようなのは怖がるんです。
やっぱり「陸上部」のマカロンは大地に足を着いていたいみたいです!!(笑)

>ぽむままさん♪

夏の花って感じですよね。
ひまわりの花ってみんな同じ方を向いているんですよね。(太陽の方?)
なのでみんながこっちを見てるみたいで元気がでました!!
マカロンはなぜかすごくビビッていました。^^;弱虫ですよね~~。

>鍵コメさん♪

夏の花、ひまわりって元気がでるので好きなんです!!
いい情報をありがとうございます。
是非もうちょっと涼しくなったら(!)行ってみたいと思います。
あー 早くパンケーキ食べたぁ~い!!(笑)

>mayuさん♪

そうそうお花もキレイで可愛くて元気が出るからいいのですが
遮るものが何もない所に咲いているので、暑いんですよね~~。
我が家も暑くなる前にと朝から行ったのですが、それでもすぐに暑くなりました。^^;
わんこも人間も水分補給に注意しなくちゃですね!!
でもとってもキレイでしたよ~♪

>ポンママさん♪

座間に親戚さんがいらっしゃるんですね。
座間のひまわりは結構有名みたいです。
我が家も去年初めて行ったのですが、ゆるキャラの「ざまりんちゃん」はひまわりだし(笑)
ひまわりまつりも盛大に行われているようです!!

>さくひなママさん♪

そうそう会場がちょっとわかりにくいですよね~~。
座間会場、ひまわり畑がいくつかあって迷っちゃいました。^^;
こんなに可愛らしいひまわりなのに、なぜか怖がってたマカロン。
なぜココでそんなに腕を絡めるの?って突っ込みつつ笑っちゃいました。
でも地面に下したら元気いっぱいでした!!

>アビィのママさん♪

今の時期のひまわりは、夏~~って感じですよね。
お花にはミツバチがとまってたりして、結構スリリングでした。^^;
そのせいなのか(?)マカロンは随分怖がっていました。
腕にアンヨを巻き付ける時って、微妙に爪を立ててくるので痛かったです。(笑)
やっぱり地面が好きみたいです。(笑)

>ビスママさん♪

座間のひまわりまつり、我が家も去年初めて行ってきました。
広い場所にずーーーっと並んで咲いているので、すごく見応えがありました。
この日はそうでもなかったのですが、快晴だとお空が青くてひまわりが黄色。
コントラストがとってもキレイなんですよね~♪
こういう場所へ行けるのもマカロンのおかげかな?って思います。^^
(パパとママふたりだときっと行かないと思います)笑

>のんママさん♪

ひまわりってみんな同じ方を向いて、すごくお行儀がよくて可愛かったです。
ってことは違う方から見ちゃうとすごく残念な風景かも。(笑)
展望台のアミアミ、怖がって腰砕けになっちゃってました。^^;
のんさまも地面が好きなんですね~~。安心するもんね!!
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

いったいどれくらいの数のひまわりが咲いていたのかなぁ?
本当に一面みごとに咲いていました♪
でもマカロン、なぜだかちょっと怖かったみたいで....^^;
時々そこまで怖がらなくても!!って思う所でこんなふうに
アンヨを絡めてきたりして笑っちゃいます。(^_^;)
ひまわりの黄色は夏らしくって元気がでますね!!!

>こぶんごさん♪

小夏パパさんは以前座間に住んでいたんですね~。
いつ頃から座間のひまわりが有名になったんでしょうね。
そういえば座間市のマンホールの蓋はひまわりなんですよね!
そしてこんなにステキなひまわりのお花なのに、なぜだかビビってるマカロン。
高い所が苦手なのかなぁ?
地面に下したら笑顔になってきました!!(^O^)

>ちぷおたさん♪

チップくんちのお庭にもひまわりがあったんですね。
お家だと咲かせるのは大変そうですね。
こちらのひまわりは一面にたくさん植えてあるので台風の時の
強風にも負けないで咲いたのかな?って思います。
そのせいか見てると本当に元気をもらえました!!

>愛ちゃん♪

ふふっ....もうちょっと笑顔のひまわり娘さんが見たかったな。(笑)
やっぱり愛ちゃんとひまわりの方がよく似合ってます♪
ここのひまわり畑、すごく広いですよね。
メイン会場までたどり着けなかったです!!

>タネママさん♪

ひまわりの黄色が一面に広がり「夏」って感じでした~♪
マカロンとひまわりのコラボ写真が撮りたかったのだけど、高い高いをすると怖がっていました。
展望台もそうだけど、マカロンも高い所が苦手なのかも!!
地面に下すといいお顔をしてくれました。
いつもいいお顔をしてくれるタネちゃんなら、ひまわりとのコラボ写真期待できそうだなぁ。(^O^)

>R!Eさん♪

ひまわりってみんなで同じ方向を向いていて、ホント圧倒されちゃいました!
あっ そういえば虫がいっぱい飛んでた~~。
カナブンもいたかも!!
ひまわりとか朝顔とか夏を感じるお花だけど、私は朝顔を最近見てないわー。^^;

>チョコ・アンのパパとママ さん♪

ひまわりはみんな同じ方向を向いてるので、なんだかとってもお行儀がよくて可愛かったです。
なのできっと反対側から見たら(後ろ向きで)淋しい風景だったのでしょうね。(笑)
マカロン高い高いが怖かったみたいです。ビビりん坊なのです!!
パパさんの妹さん家族が座間に住んでいらっしゃるんですね。
遊びがてら見に行けますね!!
ひまわりはいつまで咲いているのかなぁ?(#^.^#)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/578-cbb2d9cc