マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 歯磨きくちゅくちゅ~♪

2012.05.27 Sun
先日乳歯が抜けたとのブログをUPしたのですが
その後は抜けた形跡がありません。
でも大人の歯になる前に歯磨きの練習をしなくちゃ

DSC00225_convert_20120526234036.jpg
   おくちのなかをきれいにしゅるんでしゅか~?

DSC00224_convert_20120526234153.jpg
うきゃぁーーーなにしゅるのーー

自分でやりたいみたいで歯ブラシを奪い自らくちゅくちゅ

DSC00230_convert_20120526233929.jpg
      かみかみするのがたのしいでしゅ

すっかり歯ブラシをおもちゃだと思ってるマカロン

DSC00229_convert_20120527212044.jpg

歯みがきタイムはあっという間に終了~
いつまでも丈夫な歯でいてね。....ってその前にいい歯が生えますようにね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おもちゃだと思っても、歯ブラシくちゅくちゅ出来るのエライです。
ガムとかだと限度あるので、歯ブラシ好きっ子良いですよ。

近所のワンは歯周病で亡くなりました。

「歯は命」です。
いつもありがとうございます。

え....歯周病で亡くなってしまうワンちゃんもいるんですね。(涙)
歯ってどんなに大切かわかりますね。

嫌がられても飼い主の責任ですね。
歯ブラシも新品だったのに、1回でボロボロになっちゃいました。
めげずに頑張りまーーす!!

マカロンちゃん、偉いね。
ちゃんと歯磨きしてるんだ。
それも、自分で持ってる。
かわいい~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ポンさまは、私のタイマンにより、グリニーズだけで
済ませちゃってますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
反省・・・
いつもありがとうございます。

わんこって意外と手(?)を使いますよね!!
大好きなミルク棒も しっかりと自分で持って食べるので
もしかして 歯ブラシもおやつだと思ったのかなぁ?(^_^;)

グリニーズってまだ食べさせたことないのですが
歯みがき効果はピカイチみたいですね♪
喜んで食べて歯もきれいにしてくれたら愛用しちゃいそうです!!
おはようございます。
珍しく、朝訪問でーす!
今日、私のお誕生日で…
朝の星占いは、最下位でしたー。なんでやねーん!(爆)
年は…うぐぐ…ぱにゃちゃんに言ったっけ?^^;
まー、いいやw

歯周病で亡くなるワンちゃんがいるとは、
ちょっとビックリ~~Σ( ̄▽ ̄;)!!!
歯は、大事にして下さいね。
マカロンちゃんも、歯ブラシ大事にカミカミしようねー(笑)
大量に買わないと、1日一本ですか?大変ですね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっは

犬だけじゃないんだろうけど、
ペットって、意外に思わぬモノでお金かかりますよね。(^^;
卯吉も、何か買う度(餌とか、グッズ商品)に、
卯吉本体よりも、高い買い物になってます。
3980円で売られていた卯吉。
先月のえさ代、4650円でしたー(笑)
卯吉は、安かったのになぁ~。( ̄m ̄)ぷっ!
いつもどうもありがとう♪

あやめちゃん お誕生日おめでとう~!!
うーん 歳は聞いてないけど私よりうんと若いよねっ。
いつもキラキラ輝いてるあやめちゃん、素敵な歳を過ごしてね♪
星占いなんていつも当たらないよーー。えいえいおー!(古っ)

わんこを飼って、初めて犬用の歯ブラシなんて売ってるんだとビックリしました。
人間は200円くらいの歯ブラシなのに、わんこ用は倍以上するよねー。
そのうちわんこ用の電動歯ブラシとかもでたりして....。
シャンプーとかヘアカットもわんこの方が高いよね。^_^; とほほ...

うさぎちゃんのご飯も高いのね。
卯吉クンもお坊ちゃまうさぎちゃんだね。
病院でもかかったんだっけ...でもそういうのって忘れちゃうね。
いつまでも元気でいてくれるために
頑張って養育費稼がなくちゃね(笑)



こんにちはー
はじめまして!
コメントありがとうございます。

マカロンちゃん
可愛い!
なんか写真見ていると大人しいイイ子のイメージです。
羨ましい・・・

うちも21と19になる息子がいます。
二人とも社会人で会社の寮に入っているので
下の子の入寮をきっかけにRicoを迎えることにしました。
環境的にもワンちゃんも似ているので嬉しいです。

写真ブログをFC2でやっていて
Ricoの成長記録をアメーバでやっています。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

リンクいただいちゃってもいいかしら・・・
早速お越しいただきありがとうございます♪

写真ブログ見てきました。 素敵~!!
どれも飾っておきたくなっちゃう お洒落な写真。
きっとR!Eさんにかかると どんな風景もお洒落に撮れるのねっ。うっとり(^^♪

リンクお願いします。ありがとうございます~。
ホントに環境が似ていますね。
実はRicoちゃんの画像を見て、マカロンと似てる気がして嬉しかったです。
....でもマカロンは「いい仔」タイプのわんこじゃないのです!!
早くも反抗期突入で、最近は「逆切れ吠え」に困っています。
内弁慶で外に出ると怖がりで吠えまくりで...。(>_<)
この時期が大切と聞かされるので、プレッシャー感じつつも
楽しんで育てていこうと思います。

こちらこそまた遊びにいらしてくださいね。
宜しくお願いします♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/58-c85c8a68