マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 連休最後の日は下町デート♪

2014.08.21 Thu
本日はママ日記です。
ママの夏休み最後の日の今日(21日)は、マカロンにはお留守番してもらって
娘と下町デートをしてきました。
会社を半休をとってくれて、行ってみたかった人形町の「玉ひで」で待ち合わせ。
待ち合わせと言っても超有名な行列に先に行って並んでたエライ私です。(笑)




                一度は食べてみたくて頑張って並びました。
                コース料理なら並ばなくても入れるんですけどね。^^;                               
                DSC02657+(1)_convert_20140821205848.jpg


お外に40~50分、中に入ってもまだ並んでました。
DSC02663+(1)_convert_20140821210023.jpg DSC02659_convert_20140821205922.jpg


やった~~。初めての親子丼です。ママは「元祖親子丼」
味付けはちょっと濃いめかな。とろとろ卵と軍鶏肉がコクがあって美味しかったです。
DSC02662+(1)_convert_20140821210123.jpg



娘は「極上レバ親子丼」 美味しかったけど親子丼にはあんまり合わないかもとのご意見。^^;
でも少しもらって食べたらビールに合いそうなお味。(笑)
DSC02660+(1)_convert_20140821210054.jpg

いつかは食べたいと思っていた親子丼。美味しく頂きました~。


....そして炎天下の中プラプラ歩いて、またしても有名な鯛焼き屋さん「柳屋」さん。
暑いけど焼きたての熱いたい焼き食べちゃおうかな。
デザート食べてないもんね。

DSC02671+(1)_convert_20140821210238.jpg


              一匹ずつ型に入れて焼いたパリパリ生地のたい焼きです。
              DSC02672+(1)_convert_20140821210426.jpg


こちらは小倉最中アイス。さっぱり系のアイスがたっぷり入っています。
DSC02668+(1)_convert_20140821210357.jpg

え?どっちを食べたかって?
もちろんどっちもで~~す。どちらも甘さ控えめで美味しかったです。

娘の会社がここから近いという事もあって、待ち合わせランチが叶い楽しかったです。
明日からまたお仕事頑張らなくちゃ。
そしてマカロンにはまたお留守番も頑張ってもらわなくちゃ。

今日は夕方遅くになってからのお散歩をし、その後はおうちシャンプーをしました。
相変わらずお水が苦手で、少しでも濡れないようにつかまり立ちしています。
そして身体部分を濡らしたら.....

ちょっとだけ ライオンカットの疑似体験~。
         DSC02687+(1)_convert_20140821210536.jpg

         ライオンじゃないです
         DSC02686+(1)_convert_20140821210604.jpg

        なんだか意外と似合いそうな気がするのは私だけ?


本日コメント欄お休みさせて頂きます。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
            ↑
シャンプーの後はやっぱりチューデント。
ゆっくり食べてねのポチをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/580-e1b9f0b0