マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグカフェでウマウマ三昧~♪

2014.08.28 Thu
土曜日(8/23)の事です。
午前中は用があり、午後からお天気も回復したので急に思い立ち
またドッグカフェmocomocoさんへ行ってきました。


どこへ連れて行かれるのかちょっぴり不安気なマカロンさん。
DSC08824+(1)_convert_20140827222354.jpg

         つきましたよ。ココしってますたのしいところです~。
         DSC08826+(1)_convert_20140827222519.jpg


相変わらず可愛い店内と、芝生のランが気になるね~。
DSC08825+(1)_convert_20140827222550.jpg DSC08858+(1)_convert_20140827222748.jpg
DSC08904+(1)_convert_20140827222913.jpg DSC08857_convert_20140827223006.jpg


         午前中降ってた雨もやんでラン日和だよ。
         DSC08831+(1)_convert_20140827222832.jpg
         

でもまたしても草をモグモグしまくるので、パパさんにリードを着けられちゃいました。
リードを着ければなぜか走り回るマカロン。
DSC08834+(1)_convert_20140827223121.jpg DSC08848+(1)_convert_20140827223145.jpg
DSC08855_convert_20140827223254.jpg DSC08837+(1)_convert_20140827223223.jpg
雨上がりは蚊がいるけれど、虫よけグッズが充実してる~。



そうこうしてるうちにパパママのランチができました。
DSC08864+(1)_convert_20140827223338.jpg
ママは冷たい豚しゃぶと夏野菜のゴマダレ。さっぱりして美味しかった~。

           DSC08865+(1)_convert_20140827223403.jpg
           パパさんはmocomocoカレーにメンチカツトッピング。


DSC08867+(1)_convert_20140827223514.jpg
マカロンにはトマトをちょこっとおすそ分け。


ここからが今日のマカロンのラッキータイム。
なんとお店の方が、良かったらどうぞ~とスイカをくださったのです。
DSC08872+(1)_convert_20140827224018.jpg
ウマウマ 1!

           お目目ひんむいて食べてます。
           DSC08876+(1)_convert_20140827224118.jpg

スイカおいしい~~。 
DSC08871+(1)_convert_20140827223945.jpg


良かったね、マカロン。
でもマカロンのラッキータイムはまだまだ続くのです。
 
      DSC08912+(1)_convert_20140827224211.jpg
今日はこの棚の裏側のお席で、1組のわんちゃん連れさんがお誕生日会をしていました。
お店特製のHappy birthdayプレートでお祝いをしていて、思わず一緒に拍手したり
おめでとうを言わせて頂いたりとアットホームな雰囲気でした。

するとなんとお誕生日のわんちゃんから、マカロンにまでおすそ分けを頂いちゃいました。
チキンとお野菜のボイルにクッキー。美味しそう~。
ありがとうございます。マカロン大喜びです。

DSC08880+(1)_convert_20140827224241.jpg
ウマウマ 2!!


背筋シャキ-ンでマテ.....                    ヨシでペロリ。
DSC08882+(1)_convert_20140827224358.jpg DSC08884+(1)_convert_20140827224423.jpg

      おいしかったです~~~
      DSC08893+(1)_convert_20140827224652.jpg

大満足のマカロンでした。

...実はこの後、お誕生会のわんちゃんは帰られ、別のわんこさんとランで遊んで休憩中に
その飼い主さんに「食べれたらどうぞ」とまたおすそ分けを頂いちゃいました。
普段わんこメニューはほとんど頼まないので、マカロンにとってはすごいご馳走だね。


      もちろん食べられます~~。馬肉と野菜のボイルかな。
      DSC08905+(1)_convert_20140827224737.jpg
      ウマウマ 3!!!
      


ゴクリ                        ウマウマ~~
DSC08907+(1)_convert_20140827224824.jpg DSC08909+(1)_convert_20140827224852.jpg


       おなかいっぱいです!!!ごちそうさまでした。       
       DSC08860+(1)_convert_20140827223430.jpg

そしてお腹いっぱいになったらこのポーズ。
DSC08914+(1)_convert_20140827224956.jpg

マカロンにとってこのカフェはすごく素敵な所になっただろうなぁ。
...この日の夕ご飯はちょびっとだけにしておきました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
もうちょっとお上品に食べる練習しないとね。(笑)
そんなマカロンにポチっとお願いします♪  

     
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



この日はマカロンちゃんのラッキーデーでしたね♪
くふふ・・・
スイカやおすそわけごはんで、マカロンちゃんお誕生日気分ですね♪
素敵なカフェできっとママさんたちもゆっくりとくつろげたことでしょう
おいしそうなカフェめしぃぃ・・・いいな・・・近かったら
連れてってもらいたいくらいです~♪

マカロンちゃんおなかいっぱいになってよかったですね♪
こちらのカフェ、素敵ですよね~~!
もう絶対行ってみた~い♪
それにしてもラッキーな日だったね、マカロンちゃん^^
日頃の行いがいいからだわ、きっと♪
マカロンままさんとパパさんが食べたご飯も美味しそう~^^
あ~ますます行きたくなっちゃたよ~^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^^♪

マカロンさん、ドックカフェmocomocoさん大好きな所になりますね!

ドックランもあって、可愛い店内・・
スイカや、フードの、おすそ分けもいただいて(^^)
ウマウマ日和の一日ですね♪

お腹いっぱいで、フセしてるマカロンさんも可愛いし・・
背筋を伸ばして待つマカロンさん、とっても可愛いよ(^^)

機会があったら、わが家もmocomocoさん行ってみたいな☆
うわあ、マカロンちゃん、ラッキーデーでしたねえ。
すごい!!
うまうま3連発!!
いやいや、日頃の行いかな?
これはマカロンちゃん、すぐにまた行きたくなっちゃうよね♪
マカロンちゃん、よかったねー!!
そりゃあこんなかわいこちゃんがカフェにいたら
何かお裾分けしたくなってしまうのが正直な気持ちです。
水色のドットワンピもとーーーーっても似合ってる!!
マカロンちゃんはスイカを食べるんですね。
ゆきはどうしてもスイカはダメみたいで、
先日は一度口に入れたのをわざわざ「ぷぺっ」と出していました(涙)。
マカロンちゃんみたいに食べてくれたらいいのになー。
こんにちは^^

お出かけのときって、どこに連れて行かれるか不安そうにしてますよね。
姫も行先は病院なのか?遊び場なのか?ってそわそわしてます^_^;

マカロンちゃん、おいしいものあたってよかったね^^
マカロンちゃん、超ラッキーデーだったね。
スイカにおすそわけまでいただいて。ヾ(≧▽≦)ノ 
いつもおりこうさんにしているマカロンちゃんだから
神様からのご褒美だね。
マカロンちゃん 嬉しいことが いっぱい でしたね。
おすそわけの スイカや お野菜や クッキー たっぷり 堪能 できたかな。
こうやって ラッキーなことが 続くって
マカロンちゃんが おりこうさん だから
神様が 見ててくれたって こと だよねっ。
ゴハン 減らされちゃっても 気にしない!! よね〜 うふふ
マカロンちゃん、こんばんワン♪

おでかけ、ウマウマなところだったんだね。
スイカのサービス、チキンとお野菜のボイルにクッキー、
そして、馬肉と野菜のボイルですか。
アットホームにお客様同士過ごされているのが伝わります。

ブルーのお洋服が可愛いね、マカロンちゃん♪ (○^▽^○)
マカロンちゃん、おすそ分けいっぱいの嬉しい1日でしたね(*^_^*)
お利口さんに可愛く待ってられるから、みんなあげたくなっちゃうんだよ~♪
ドット柄のワンピも、良く似合っててステキです^^
いいなぁフリフリ❤女の子いたら着せたかったです(^^)

ドッグランでのサラダバー…。
いろんなお友だちのところでこんな光景を見かけるのですが、うちの子たち誰もやらないので、いつもとっても不思議なんです^m^
マカロンちゃん、なんと素敵なサプライズ♪
それもトリプルで…!このドッグカフェはと
ても素敵な場所として残るんでしょうね(*゚▽゚*)
いつもコメントありがとうございます

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

ラッキーの3連発の日でした~~!!
いつもわんこメニューは頼まないので、美味しいものを知っちゃったかな?
こちらのカフェ、居心地が良くてついついゆっくりしてしまいます。
ホント お近くだったらトレッツくんお誘いしたいわ~。
ちっちゃなプールもあるしね。(笑)

>ぽむままさん♪

居心地が良くて雰囲気のいいカフェなんです~。
マカロンもウマウマ三昧で超ラッキーな1日でした。^^
私達のお食事も美味しかったです。
デザートもいろいろあったので、今度は挑戦してみたいです。
もうちょっとお近くだったら是非お誘いして一緒に遊びたいな~。

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
この日はたくさんおすそ分けを頂いて大満足のマカロンでした。
待ってる姿が姿勢良すぎですよね。(笑)
普段はだら~んとしてるのに~(^O^)

>チョコ・アンのパパとママ さん♪

こんなにたくさんのウマウマを頂いて、大好きな所になったと思います。
そういえば以前来た時もお友達が食べてる所をガン見してたら
おやつもらったことがあるのでした。(笑)
きっと欲しそうに見えたんでしょうね~~。(#^.^#)
食いしん坊マカロンのお気に入りカフェです。

>mayuさん♪

ウマウマ三昧のラッキーマカロンでした!!
きっとすごく羨ましそうに見てたんでしょうね~。(笑)
食べ物が絡むとすごく積極的になるマカロンです。
日頃の行い!!?いいのかなー。いいってことで!!
また連れて行ってあげようと思います♪

>もんちゅちゅさん♪

マカロンにとって超ラッキーデーでした~!!
きっと、すごく欲しそうにウマウマを見てたんじゃないかなぁと思います。^^;
身体ごとウマウマをガン見してましたから。(笑)
そして後日談ですが、美味しいのいっぱい食べて次の日のうんP....
めっちゃ大量生産されてました~~。(^_^;)
ゆきちゃんはスイカ苦手なんですね。
お口に入れてぷぺっと出したスイカ、近くにマカロンがいたらきっとそれも
食べちゃっただろうなーー。^^
わぁ~!マカロンちゃんこの日はラッキーでしたね!
ウマウマ三昧、羨ましい~~♪
こんなかわいい子がカフェにいたら、わたしもお裾分けしちゃう^^
背筋シャキーン!ほんと姿勢がいいなっ!(笑)
いつもコメントありがとうございます

>はるなさん♪

そうなんです....。
お出かけは嬉しいけど、病院だったりサロンだったりすると
すごい剣幕で怒るんです~~。^^;
でも公園とか遊び場だと匂いでわかるみたいで、近付くとウキウキ。
姫ちゃんも気になるんですね~!!
マカロンはここが美味しい所って覚えちゃったと思います♪

>ポンママさん♪

こんなラッキーデー、めったにないと思います。
大喜びでガッツガツ食べていました~。
神様からの思し召し?だったら嬉しいなぁ。
これからもいい仔にしなくちゃね!!

>のんママさん♪

普段こんなごちそう食べてないので大興奮でした。
やっぱりわんこメニューって美味しいんですね。
たまには注文してあげようかなぁ~。
あ、また優しい神様がラッキーなご褒美くれるかな?
うふふ....夕ご飯はヌキでも良かったけど優しいママはちょっとだけあげました。(笑)

>愛ちゃん♪

パパママだけごはんだなんてずるいな~と思ったらヤッター!!
マカロンにも美味しいご馳走を頂いちゃいました。
そうですね~、愛ちゃんの言うとおり アットホームな雰囲気だから
こんな幸せを頂けたのかも。
お洋服似合いますか?ありがとうございます!!

>タネママさん♪

この日はマカロンにとって夢のような美味しい1日だったと思います。
きっとずごーーく食べたそうなお顔で見てたんでしょうね~(笑)
たまには我が家でも注文してあげようかなと思いました。(マカロンラッキー♪)
え?タネちゃん兄弟はみんなサラダバーしないんですか!!
うちは最近草を見るとクンクンしてからの~モグモグウマウマです。^^;
吐いたりもしないしもしかしてビタミン補給してるのかなぁ?
お洋服似合ってますか?ありがとうございます。
この夏はブルーにハマっちゃいました。

>そばかすりんごさん♪

わーホント トリプルサプライズですね!!
驚きのウマウマプレゼントを頂きました~。
マカロンにとっては美味しい場所って覚えちゃったと思います。
次に行った時は「ウマウマないの~?」ってなっちゃうかもです。(笑)

>さくひなママさん♪

すごいラッキーでした~。
マカロンったら普段ごはんもらってないかのようにガツガツ食べてました。
ちょっと恥ずかしかったです~~。(笑)
美味しいものを前にするとすごい良い姿勢になって笑っちゃいます!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/582-ae5c9053