マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup いつのまにか、お外うんP派!

2014.08.29 Fri
ある雨の日のこと。
朝から雨でお散歩ができなかった時などは、夕方は多少小雨でもちょっとだけ出してあげます。
レインコートを着て さぁ お散歩だよ。


あ、傘さしてるよ.....どうする?行く?




いくです!!!
DSC08934+(1)_convert_20140828181057.jpg


そうだよね。
少しくらいの雨ならお散歩させてあげたいな。
だって....最近のマカロン、お外うんP派になっちゃったもんね。

歩きだしたらすぐに我慢してたうんPを頑張るマカロン。(笑) 
DSC08936+(1)_convert_20140828181129.jpg

以前は家でも時々もよおしてうんPしてたけど、最近はお外ばかりです。
お家で出来るようにしておいた方が良いのかなぁ~~?
...と言ってもこればっかりはね。


<おまけ>ママ日記
  今日もお友達とハマスタにナイター観戦に行って来たママ。
  試合前は雨でしたが、すぐに雨もあがり楽しめました。
  DSC02702+(1)_convert_20140829230616.jpg
                              タオルグルグル~~


  DSC02708+(1)_convert_20140829230656.jpg
                          内海選手が勝利投手でした

お留守番してくれてたマカロンありがとう。
とっても楽しい野球観戦でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
実は内海ファン...ご機嫌なママの後ろ姿に
ポチっとお願いします♪ (^_^;)  
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんはお外派ですか~
でもお家でもできるんですものね
どちらでもできるのが一番かと思いますよ~♪

ママさん、野球観戦お疲れ様でした~♪
そっか~マカロンちゃんはお外でする派なのね~

姫はどっちもオッケーみたいです^_^;

お外でするとき、たまに道路の真ん中ですることがあって・・・
なんか色んな意味で申し訳なくなります(笑)

マカロンちゃん、お外派になったんですね^^
わが家はネギはおうち、タネはどっちでも、ラブじぃはお外派です^^
お外でしか出来ないと、雨が続いたり台風なんかの日はちょっと大変ですよね…。
でもお外の方が爽快なのかな^m^

マカロンちゃん、苺のレインコートがとってもカワイイです☆
こんにちは~^^
おや!マカロン姫はお外派になっちゃったんですか⁉
雨に日はちょっと大変ですね。
でも可愛い苺のレインコート着てのお散歩、ちょっと楽しそう~♪
うちは外でもおうちでもどっちでもOK派です^^

マカロンままさん、すご~い!
ユニホーム着て応援するなんて本格的だわ~
大好きな選手が勝利投手なんてうれしいですね^^
楽しい野球観戦になってよかったね♪

あらら。マカロンちゃん、お外派になっちゃったんですね。
雨の日とか、ちょっと大変かな?
うちは家派ですが、先日行った旅行の間だけはお外派になってました(笑)

マカロンちゃん、レインコートがとっても似合ってて可愛いですね♪
雨のお散歩は大変だけど、こんな可愛いマカロンちゃんと一緒なら
ちょっと楽しそう(*^_^*)

ママさん、野球観戦はユニホーム着用なんですね^^
ユニホーム着用の後ろ姿、細くて華奢ですね~!うらやましい♪
ポメちゃんが まるまる うんうん してる 姿って かわいいんですよね〜
マカロンちゃんの がんばり中の お写真 大好物 ですっ ← デリカシー ないな
いちごさんの レインコートも とっても よく 似合ってます!
いつのまにか お外に なっちゃったんですねぇ。
お天気が 良くなかったりだと ちょいと 大変なのかなぁ。
でも また いつのまにか
どちらでも してくれるように なったりって あるかもですよねっ
マカロンちゃん、お外の開放感を知ってしまったんですね(〃▽〃)
ゆきはおうち派かなー。
旅行先でも、シーツが敷いてあればオッケーみたいな。
マカロンちゃんに真っ赤なイチゴのレインコート、
とても似合ってて可愛いです。
イチゴの妖精さんみたい!!
マカロンちゃんが外派だったんですね!!

イチゴのレインコートいいですね♪(^O^)
マカロンちゃん似合っていて凄く可愛い(*^。^*)

内海やりましたね♪
この試合を生で観てたママさんが羨ましいです!

今日は見事にサヨナラでやられちゃいました(T_T)
マカロンちゃん、お外派なんですね^^
うちは両方かな~
でもお散歩行くと、おうちでした直後でも もう1回うんPするんですよ~
お腹から絞り出すように 小さいうんPさんを出します(笑)
お外でするのが 気持ちいいのかな☆
マカロンちゃんの レインコート
とっても可愛くて とっても似合ってる!
うんうん!頑張れ!って
うん○してる時って 応援したくなっちゃいますよね(笑)
家も 先代の子は お外トイレで
台風の時とかとっても 可哀相だったので
リンレオには 絶対 お家で出来るようにするぞ~!って 頑張りました。
今は お家とお外 どっちでも出来るようになりました。
マカロンちゃんも もともとお家で してたとしたら
両方でいける様になれるかも?

マカロンママさん リンクさせていただいてもいいですか?
gooブログなので ブックマークになります
よろしく お願いします。
お外でできるなんて
羨ましいな~
うちはおちっこも全部おうちの中だけ

レインコート
かわいいね!
マカロンちゃんのレインコート可愛いe-328

こんな可愛いレインコートなら、雨でもお散歩楽しいね。

マカロンちゃん、イチゴのレインコートがよくお似合いです~♡
とってもかわゆいー(*^_^*)
我が家もレインコート買ってみようかなぁ・・

ビスケはどちらかというと同じお外うんP派です~
お散歩に行けない日はお家でしますが、
やはり外の方が確実にします~(笑)
気持ちいいんでしょうねー(^^)
いつもコメントありがとうございます

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

そうなんです....最近お外派になっちゃって。
雨続きでずーっとお散歩に行かないと、たまらず家でしょうがなくする感じです。^^;
無理して行かない方がいいのかしら~~。
野球観戦って勝つと楽しかった―って思えて疲れなんてふっとびます。

>はるなさん♪

最近お外派になっちゃいました。
姫ちゃんはどっちでもOKなんですね。いいなぁ~~。
あ、道路の真ん中ってわかります!!
あとお店の入り口の前とかで踏ん張りだした時は抱っこして
端っこに寄せてやらせます。(笑)

>タネママさん♪

小さい頃はお家でしてそれを食べようとしたりして大変でした。^^;
なのでお外でしてくれた方がいいなーと思ったこともあるんですが
やっぱりタネちゃんみたいに、どっちでもできるといいなぁ。
タネちゃんネギちゃんラブくん、みんなそれぞれ違うんですね!
お外うんPの爽快感ってなんだかありそうですね♪

>ぽむままさん♪

そうなんです~。お外にでた途端踏ん張ってくれます。(笑)
ぽむぽちクンのように、どっちでもできる方がいいですよね。
レインコート着てもほとんど濡れちゃうんですが、着ないよりはいいかな。
プロ野球応援はやっぱりユニ着用です!!(^O^)
そして首にはオレンジタオル。おっさんです!!
でもとっても楽しかったです~。

>いずみさん♪

いつの間にかお外でするようになっちゃいました。
でもお腹がゆるい時や、雨続きでお外に行けない時はしかたなく
お家でもすることがあります。
お外派だと、ホテルに預けたり入院した時などに困りますよね。
雨の時は無理して行かないでお家でもできるように練習しようかしら。^^;
応援の時はユニ着用です!!(^O^)
えー 全然華奢じゃないですよっ!大女ですよー。(笑)

>のんママさん♪

わーい のんママさんもポメちゃんのうんPスタイル好きなんですね~。
私もです~~。なんだか応援したくなっちゃうんですよね~!!
しかも歩き出したと思ったらいきなり踏ん張ったりして、どんだけ我慢してたのかな?って
思っちゃいます。でもお家でもできる方がいいなぁ~。
レインコート似合いますか?嬉しいです。
でも着ててもかなり濡れちゃうんですけどね。(笑)

>もんちゅちゅさん♪

最初はどの子もお家でするのに、なぜにお外になっちゃうんでしょうね。
開放感がいいんでしょうね~~。(^O^)
ゆきちゃんはお家でも旅先でもシーツがあればOKなんですね。
おりこうさん!!
イチゴの妖精だなんて嬉しいです。(食べるのは大好き♪)笑
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

最近気がつけば(!)お外派になっていました。^^;
どっちでもできる方が安心ですよね~。
レインコートもほとんど着なかったのに、小雨でもうんPしに行くには必要ですね。
巨人....昨日に続いて今日も負けちゃいましたね~。
ガッカリです.....(/_;)

>苺もなかさん♪

あー いいなぁ もなクンはどっちもOK派なんですね!!
そしてお外では絞り出すだなんて、とっても効率いいですね~♪(笑)
お外でする開放感ってあるんでしょうね。
でも人がいっぱいいるところだと、ちょっとこっちが恥かしいです。^^;

>リンレオママさん♪

イチゴのレインコート、実は随分前に福袋に入っていたものなんです。
ほとんど使ってなかったけど、お外派には必需品になっちゃいました。^^;
うんP姿に応援したくなるのわかります!!
小さな体で、うーんって踏ん張ってる側で「がんばれがんばれ」って言いたくなっちゃう。(笑)
リンレオちゃんはどっちもOK派なんですね。
マカロンもどっちも派目指して頑張ります!!
リンクの件、ありがとうございました。
早速リンクさせて頂きました♪

>R!Eさん♪

えー Ricoちゃんは全部お家派なんだねーー。
お嬢様だぁ。^^
お外で誰かに見られるのはイヤよね~~。^^;
なんだか私も恥ずかしくなっちゃいます。(笑)

>ランマロンままさん♪

可愛いですか?ありがとうございます。
でも実はフードがあんまり得意じゃなくて、ぶるぶるってして外しちゃいます。
なのでコート着てても結構濡れちゃうんですよ~~。^^;

>ビスママさん♪

ありがとうございます。レインコート可愛いですかぁ?
でもアンヨも丸出しだし、フードも被るのが苦手でけっこう濡れちゃいます。
なのでホントに小雨の時しか行けないですね!!
ビスケくんもお外の開放感を覚えちゃったんですね~。
お外でするうんPは気持ちいいのね~~。(笑)
こんばんワン♪
マカロンちゃん、イチゴ娘で、可愛い~。
この1週間は、雨振りが多くて、マカロンちゃん、
我慢してたのかなぁ~。
うんうん、お外の方が、気持ちいいもんね。(^_-)-☆
>愛ちゃん♪

イチゴ娘が道端でうんPしてまーす。(笑)
今朝も小雨だったけどお外に出たら、気持ちよさそうにプリプリっと
したんですって!(パパ談)
ありゃりゃ...やっぱりお家だとやる気にならないのかしら~。(>_<)
今日もどんより雨っぽい1日でいやだなー。
はじめまして。
マカロンちゃんはとってもおしゃれですね。
色白さんは色々な色が似合ってうらやましいです。

うちの子は基本は家派ですがたまにお出かけするとお外でかまえます。^^
お外は気分が良いのでしょうね。
キャー、ママさん、ごっきげ~ん!!
勝ち試合を観に行けてよかったですよね。やっぱり盛り上がりが違いますものね。
内海さん、今年はなかなか勝てずに苦労してますね…

マカロンちゃん、お外派になっちゃいましたか。
確かに雨の日は大変そうですね。
よく大雨の日にお散歩してるわんちゃんがいてたいへんだなあ、って思います。
どっちでもしてくれると正直助かるんですけどね。
幸い蘭はどちらでもしてくれるので、少しでも雨が降っていたり、
私がだるかったりするとすぐにお散歩をサボってしまうぐうたら飼い主です…
>ゆうみんさん♪

はじめまして、コメントありがとうございます。
わんこって毛色によって似合う色とかありますよね。
メグちゃん可愛いですね。^^
オレンジさんもいろんな色が似合いそうです。
お外でもお家でもうんPできるメグちゃんいいなぁ。

>mayuさん♪

そうなんです....内海投手、今年は調子が悪くてなかなか苦労しています。
なのでこの日は嬉しかったです~~。(#^.^#)
勝つと負けるのでは体調まで変わっちゃいます。(笑)
....マカロンお外でするうんPにハマっちゃったんでしょうか。^^;
確かに気持ちよさそうですが、大雨の時は飼い主が無理です!!
蘭ちゃんみたいにどっちでも派を目指したいです♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/583-96fa0ef0