マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お散歩一緒に行こうよー♪

2014.09.01 Mon
週末のことです。
家に娘がいたので、たまには一緒にお散歩に行かないかと誘うと
「んー 行かない~」とのつれない返事。
「マカロン お散歩の時、吠えてうるさいんだもん~~」だって
最近は大丈夫なのよ!!
マカロンも一緒に行きたいよねーとか、近くのケーキ屋さんのジェラート食べない?と
誘惑し(笑)誘い出しました。


でもでも......娘がリードを持つとすごいグイグイ (体斜めになってます)
DSC08940+(1)_convert_20140901210220.jpg
そして車やバイクが通るとガウガウうるちゃい!!!

ママとのお散歩ではそんなことないのになぁ~~。
すごーく張り切っちゃってるのか、それとも自分がお姉ちゃんを連れて行ってあげてる
気分なのかなぁ?


                                         


お散歩途中で休憩TIME。 美味しいジェラートを頂きます
DSC08943+(1)_convert_20140901210256.jpg DSC08948+(1)_convert_20140901210323.jpg
DSC08966+(1)_convert_20140901210612.jpg DSC08955+(1)_convert_20140901210500.jpg
どれにするですかー? 迷っちゃうなぁ。


DSC08946+(1)_convert_20140901210359.jpg

           DSC08954+(1)_convert_20140901210430.jpg
           ママはマスクメロン、娘はサンモレチーズ。

DSC08961+(1)_convert_20140901210842.jpg
おいしそうなのえらびましたね


この期待の笑顔に弱いんです~~~
DSC08964+(1)_convert_20140901211048.jpg

マカロンはくれる人をわかっています。(笑)
こういう時はママの方に来ます。

ほんのちょっとだけね。
DSC08957+(1)_convert_20140901210917.jpg

           ぺろん
           DSC08958+(1)_convert_20140901210944.jpg


      おいしかった~
      DSC08953+(1)_convert_20140901210654.jpg


またつきあってあげてもいいですー
DSC08976+(1)_convert_20140901211015.jpg

ぷぷっ....
お姉ちゃんは「やっぱりうるさかったー」って言ってますけど~。
また一緒にお散歩できるといいね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします。
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、きっとお姉ちゃんとお散歩が
うれしかったんだよね~(#^_^#)
ちょっといつもよりテンション上がっちゃったかな?
おしゃれなジェラート屋さんですね!
こんなお店がお近くにあるなんて
私なら毎日お散歩にかこつけて通っちゃいそう~♪
マカロンちゃん、ちょっとだけもらえたワッフル
美味しかったかな(*^^*)
お嬢様のこと、マカロンちゃんは友だち・・・なのかしらん?
自分のほうが先~っていうこと聞いてもらえちゃうからかな?

でも、ジェラート食べられてママさん良かったですね♪
マカロンちゃんもちょろっともらえてハッピースマイル♪
かわゆしっ・・・・♪
マカロンちゃん、ママさんとのお散歩だと車やバイクには吠えないんですね。
小夏は吠えるだけでなく体当たりで向かっていこうとします(^^;
その都度注意しているのですが、なかなか直らないんですよね~(汗)

お姉ちゃんと一緒だとマカロンちゃんも
「自分がリードしなきゃ!」と気合が入るのかな(笑)

お散歩コースにこんな美味しそうなジェラート屋さんがあるなんて羨ましいです♪
マカロンちゃんもお裾分けしてもらえて、とってもイイ笑顔★良かったね~!!
リード持つ人が変わると、ワンコの態度も変わりますよね!!
うちのコロも、私と娘では態度が変わる気がします。
コロの散歩、娘1人では色々な面で危ないので行かせられません。。。

マカロンちゃん、今回も可愛いお洋服に可愛いスマイル(*^_^*)
美味しいのもちょびっとおすそわけしてもらえたし
楽しいお散歩だったんでしょうね♪

娘さんの頼んだジェラート、ぱっと見「サーモンチーズ」に見えて
え?どんなメニュー!?と思ってしまいました。。(笑)
サンモレチーズ、フランス産のチーズなのですね。。(^^ゞ
こんにちは(^^♪

マカロンさん、張り切っちゃったんですね・・
ママさんと、お姉さんと一緒だし嬉しさも2倍(^^)

美味しそうなジェラートですね!
貰える人が分かってる、マカロンさん流石だね(^^)

こうして一緒の散歩、いつもの道も違う雰囲気になったりしますよね♪
マカロンさん、また一緒にお散歩行けるといいね☆
マカロンちゃん、お姉ちゃんと一緒だと大張り切り!!
リード引っ張ったりガウガウしたり、
きっとマカロンちゃんの中では自分の方がお姉ちゃんで、
「わたしがまもってあげないと!!」って思っているのかな?
お散歩途中でケーキ屋さんによってジェラートだなんて
うらやましいー。
もんちゅちゅ宅の周辺は田んぼオンリーですので。あはは……。
マカロンちゃんもお裾分けもらってよかったねー。
またお姉ちゃんとお散歩に行こうねー。
いつもと違う人がリードを持つと両方どきどきですよね。

姫は私と母以外の人にリードをもたれると落ち着きません^_^;

でも、娘さんとお散歩できてマカロンちゃんきっと嬉しかったよー♪
娘さんとのお散歩って良いですね。
考えたら娘と一緒にお散歩に出た覚えがありません。
まぁ誘っても嫌って言う言葉しか返ってきませんから。
マカロンちゃんはお姉ちゃんを連れて歩いている気分なんだね。
頼もしいじゃありませんか。
美味しいウマウマモ少しもらえて楽しいお散歩になったね。
マカロンちゃんお姉ちゃんとお散歩、張り切ってますね~!
よほど嬉しかったんだろうな(*^-^*)
ジェラート美味しそう~~
お散歩の途中でクールダウンできて羨ましいです☆
ふふふ
うちのお姉ちゃんも、そんな感じです。
犬友のジジババに「お姉ちゃんと一緒ね~」と声かけられのもイヤみたいです。

皆で歩くと楽しいですよね~
こんばんは~(^^)
マカロンちゃん、お姉ちゃんも一緒で嬉しかったんでしょうね~!
体が斜めになっちゃって・・( ´艸`)
後ろ姿を見ていると、張り切っているように見えますね~

こちらのお店のケーキは食べたことがあるんですが・・・
ジェラートはまだ食べたことがないんです。美味しそうだなぁ~♪
笑顔で嬉しそうに見つめているマカロンちゃん、可愛いです~(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

最近はけっこうお散歩も落ち着いてできるようになったはずだったのに
お姉ちゃんと一緒だとグイグイガウガウ大変でした!!
自分が先導してるつもりだったのかしら~~。^^;
我が家の近くの唯一おされーなケーキ屋さんなんです。
お外にあるジェラートショップは御用達です!!
私も時々こっそり食べに行ってますよ~~。(^_^;)おいしーの。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

家の中ではお姉ちゃんの言う事はよく聞くし、かわいーっていじられてますが(笑)
お外では自分の出番!!って感じなのかしら~。
ジェラートで休憩~美味しかったです。^^
マカロンはワッフルの部分をちょっとだけ。
でも嬉しそうでした!!

>こぶんごさん♪

マカロンも1歳くらいまでは、それはそれは大変なお散歩だったんですよー。
バイクや車に飛び掛かろうとしたり、吠えまくったり...悩みのタネでした。
それが最近は随分落ち着きました~。
なので小夏ちゃんもそのうち落ち着いてお散歩できる日がきっと来ると思います。
がっ!!この日は張り切ってたのかグイグイすごかったです~。
ってことはママとのお散歩はテキトー気分なのかも。(笑)

>いずみさん♪

リードを持つ人によって態度を変えるなんて、わんこも鋭いなぁ。
そういえば以前大好きなお兄ちゃんがお散歩に連れて行った時も
吠えまくりで「もうやだ~」と帰って来ましたっけ。
あはは...確かに「サーモンチーズ」に見えますね。(^O^)
ワインに合いそうなメニューだわ。(笑)
サンモレチーズアイスはしょっぱ甘くて美味しかったです♪
マカロンちゃんのお散歩コース、ジェラート屋さんがあるんですか~!!
オシャレですー(●^o^●)
マカロンちゃん、ペロン出来てよかったね^^
いいないいな♪
タネ家の周りには、田んぼと川しかありません…残念(-_-;)

リードを持つ人によって、ワンコの態度は違いますよね^^
うちも、いつもてくてくゆっくりのラブじいが、旦那さんがお散歩行くときはグイグイみたいです。
タネなんか旦那さんが持つと攻撃します…あらら、もっと残念(-_-)
いつもコメントありがとうございます

>チョコ・アンのパパとママさん♪

ママとのお散歩は随分落ち着いてできるようになったんですが
お姉ちゃんとだと張り切っちゃったのかなぁ?
グイグイ引っ張り、ガウガウ吠えてました。(涙)
美味しいもの、もらえる人ってよくわかっていますよね。
お姉ちゃんは厳しいからくれないのです。^^;
また一緒にお散歩する時は、もうちょっと落ち着いてるといいな。

>もんちゅちゅさん♪

普段はもうちょっと落ち着いてお散歩できてるのに
この日は先導してるかのようにグイグイでした。
そしてうるさいバイク(低音の)やハザードランプのついてる車にワンワンしました。(>_<)
まるで「うるさいわねー 静かにしなさいよねー」と言ってるみたいでした。
実はあなたが一番うるさいー。(笑)
お散歩途中のジェラート、この辺りで唯一おされーなケーキ屋さんなんです。
ジェラートならお外で食べられるからついつい寄っちゃいます。^^;

>はるなさん♪

姫ちゃんもいつもの人以外のお散歩は落ち着かないんですね~。
やっぱり慣れてる人が一番なのかな?
マカロンはきっと自分が案内しなくちゃ!!って頑張ってたみたいです。
車やバイクにも「うるさ~い」って追っ払ってたみたいです。(笑)
もう少し落ち着いて歩いて欲しかったです。^^;

>アビィのママさん♪

せっかくお家にわんこがいるんだから、お散歩して欲しいですよね~。
でも娘は以前もすごく吠えて大変だったらしく、あまり行ってくれません。^^;
アビィちゃんちの娘さんも気が乗らないんですね~~。
....でもマカロン見てたら、行かなくて正解です!!
なんだか危なっかしくてハラハラしちゃいました。

>さくひなママさん♪

お姉ちゃん、マカロンに手がちぎれそうに引っ張られちゃったんですって。(笑)
もうしばらく行ってくれないかもデス。^^;
ジェラート美味しかったです。
次は是非ダブル(アイスとシャーベット)で挑戦してみよう~~♪

>ちぷおたさん♪

チップくんちのお姉ちゃんもそんな感じなんですね~~。
私だったら家にわんこがいたら、喜んでお散歩したんだけどなー。^^;
お家にいると、大変そうなのがよーくわかってるからなのかしら?
お散歩みんなで行くと張り切っちゃうものなんですね。

>ビスママさん♪

お姉ちゃんを自分がお散歩させてるのーなんて思っていそう。(笑)
後ろから見ていてあまりのグイグイに笑っちゃいました。
こちらのケーキ、どれも美味しいですよね~。
あと店内で売ってるパンもすごく美味しいんですよね。(^O^)
ジェラートもおススメです。

>鍵コメさん♪

久しぶりに娘を誘ってみましたが、あまりのグイグイっぷりに疲れちゃったみたいです。
きっとマカロンはすごく張り切ってたんでしょうね。^^;
そして食べ物を見ると、どうしてこんなに笑顔になるのかな。(笑)
笑顔に弱いママのこともよくわかってるみたいです。

>タネママさん♪

わんこって敏感なんですね。
リードを持つ人によって、そんなに態度を変えるなんて!!
タネちゃんもラブくんもママっ子なんですね。
攻撃されちゃうパパさん、ホントに残念です。どんまい!!
そしてきっとネギちゃんはパパでも一緒なのですね。優しいわ~♪
こちらのケーキ屋さん、この辺りでは唯一おされなお店です。
たまに食べたいと寄り道しちゃいます。(#^.^#)
マカロンちゃん、ハリキッテお散歩してますね。
お姉ちゃんをお散歩に連れて行ってあげたんだよね~。
まるで、マカロンちゃんが、お姉ちゃんみたいだよ。(o^^o)ふふっ♪
ここ、例のジェラート屋さんかな。
愛も、ここのお味、知ってるもん。ジュリッ
>愛ちゃん♪

マカロンったら、まるでココに来るのがわかってたかのように
グイグイ引っ張って案内してたみたい。
そしてうるさいバイクや車を「うるさいわよ~~!!」って追っ払ってた。(笑)
あ、そうです....例のジェラート屋さん♪
愛ちゃんもペロンしてたねー。何味がウマウマだった~?(^O^)
またまた、とってもご無沙汰になってしまいましたー!ごめんなさいー!
一気読みが定番になってしまった…
オシャレなジェラート屋さんですねっ!
何やら花壇も素敵そう?
マカロンちゃん、お姉ちゃんとお散歩がとっても嬉しかったみたいですね♪
ママさんも実は嬉しかったのでは?笑
娘との何気ない時間って大人になるとなかなか取れないですものね。
リード持つ人が違うと
そんなに違う物なんですね~
不思議!
マカロンちゃん もしかしたら
娘さんを 守ってるつもりかも しれないですね
お散歩途中に こんなに素敵な
ジェラード屋さんが あったら
きっと大変な事に(体重が)
毎日寄りたくなっちゃいます~~(笑)
ワンコって人見て行動しませんか?
うちの子たちも私とお姑さんと
対応が違いますもん。(笑)
でも、家族の人はみんな大好きなんですよね。
お姉ちゃんとお散歩。
楽しかったね。
いつもコメントありがとうございます

>サトさん♪

こちらこそご無沙汰です~~。
甘夏ちゃんは娘ちゃんとお散歩に行ったりするのかなぁ?
マカロンは娘と行くとぎゃんぎゃんうるさいんですよー。
パピーの頃を思い出す騒がしさ!!
もしかしてママが怖くて、ママの時はおとなしいのかな?(笑)
ジェラートの売ってるケーキ屋さん、花壇もステキですよね。
花壇と言えば....サトさんちの花壇進みましたかーー。^m^
でも今年は雨も多かったり大変だったのかなぁ?
また聞かせてくださいね~~♪

>リンレオママさん♪

リンレオちゃんはリードを持つ人が変わってもそんなに変わりませんか?
マカロンったら人を見てるんですねー。^^;
お姉ちゃんより自分の方が上だと思ってる気がします。
お散歩途中のジェラート屋さん、危険ですよね~。
ここだとわんこがいてもOKだから、つい寄っちゃいます。(>_<)

>ポンママさん♪

そうですよね.....わんこって鋭いですよね。
娘と歩くと、車やバイクを追っ払ってるかのように吠えるので
なんだか自分が上だと思ってるのかなーと想像します。(笑)
でもどちらにせよ、家族と歩くのは大好きみたいです。
またお散歩に行ってくれるかなぁ?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/584-6fb70c59