マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ここはもやもや~~の朝霧高原♪

2014.09.07 Sun
5日の金曜日のことです。

少し前にパパさんが「今度の金曜休みになった~~」と言いだし
ママ「へーっ 私も休みだよ!!」
パパ「どっか行こうかー」
....って事で静岡方面に行こうという事になり、高速を飛ばし
朝霧高原にやってきました~。

涼しいのはいいのですが、雨上がりで霧がモヤって景色がイマイチ~~。

....眺望が残念....富士山はどこ~?!
実は反対側でした。(見えなかったけど。)笑


平日なので道の駅も空いていました。
DSC09075+(1)_convert_20140907093832.jpg DSC09108_convert_20140907093746.jpg
DSC09110+(1)_convert_20140907093556.jpg DSC09091+(1)_convert_20140907093635.jpg
DSC09079+(1)_convert_20140907093914.jpg DSC09093+(1)_convert_20140907093702.jpg

道の駅でランチを頂きました。(お外の席はわんこOK)
パパさんは朝霧高原名物、朝霧ヨーグル豚(ヨーグルトン)を使った豚カツ定食。
DSC09068+(1)_convert_20140907094229.jpg

                   ママは同じくヨーグル豚を使ったおススメメニューの豚丼。
                   DSC09069+(1)_convert_20140907094309.jpg
                   地元産のネギも入って甘みがあって美味しかったです。


     お腹いっぱい~。食べたら少し動かなくちゃね。

     DSC09088+(1)_convert_20140907093951.jpg

マカロンがお散歩できる所もあっていいね。
DSC09107+(2)_convert_20140907094121.jpg DSC09098+(2)_convert_20140907094048.jpg


そしてお隣にあるあさぎりフードパークに立ち寄りました。
こちらは地域の食文化をテーマにしたパークです。
DSC09112+(1)_convert_20140907094940.jpg


地元のいくつかの工房もあり、「見る・買う・食べる」もできるようになっています。
DSC09117+(1)_convert_20140907095015.jpg DSC09121+(1)_convert_20140907095048.jpg
DSC09122+(1)_convert_20140907095115.jpg DSC09129+(1)_convert_20140907095203.jpg
酒造、お菓子、乳製品、お茶の工房に立ち寄りお土産をGET。


  お茶屋さんの和カフェで気になるデザート発見。
  DSC09130_convert_20140907095405.jpg DSC09128+(1)_convert_20140907095327.jpg


     ほうじ茶ソフト                    抹茶入り玄米茶ソフト
     DSC09127+(2)_convert_20140907095447.jpg
     お茶の粉をかけて、よく混ぜて頂きます。
     香ばしくてほんのり苦みがあって美味しかったです。


 晴れていたら眺めも良く、芝生でのんびりできただろうなぁ。  
 DSC09133+(1)_convert_20140907095518.jpg

もう少し続きます。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
私にはウマウマないの~?って思ってる
マカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



平日のお出かけって空いてていいですよね~^^
朝霧高原、涼しそう~♪
富士山、もやってて見えなかったのですね。
残念でした><
(実は反対側って笑ってしまいました^^)
お散歩もできて美味しい物も食べられて
いつか行ってみたい朝霧高原~♪
(ヨーグルトン、絶対食べると心に決めている私^^)
朝霧高原 とっても 涼しそう!
ほうじ茶ソフトも 玄米ソフトも とっても
魅力的だわ~
テラスが 気持ち良い季節になりましたね!
マカロンちゃん
ずーっ戸一緒で 楽しかったね
もやもやだったのは残念でしたね~

ヨーグルトン!
おいしそうだね~
聞いたことはある!食べてみたいなー
朝霧高原 いいところ ですね!
涼しくって 自然たっぷりで 空気が おいしそう。
フードパーク なんてのが あるんですね〜
地元のものを 楽しめるって 嬉しいですね。
あれこれ 目移りしちゃいそうだなぁ… うふふ
いいな、いいな!!
わが家も行ってみようかな?
仲良し夫婦&マカロンちゃん。
羨ましいです。

泥パックしたんですね。
ツヤツヤさらさらですよね。
ますますかわいくなったマカロンちゃんだね。

そうそう、ジャイアンツ。
いよいよマジック?
優勝祈ってまーす!!
マカロンちゃん、静岡まで遊びに行ってきたんだね~♪
平日だと高速も空いてて いいですよね(^^)
富士山、曇りの日だと どっちの方角にあるか分からないですよね(笑)

富士山ソフトにヨーグルトン 美味しそうです^^
マカロンちゃんは 匂いだけ~かな☆
なんと、なんとマカロンちゃん一家は金曜日に
朝霧高原に来ていたんですね\(◎o◎)/!

我が家から30分位で朝霧高原に行ける場所なので
来ていたんだ☆という嬉しさと、こんな近くに居たのに
あえなくて残念な思いがしてます。

マカロンちゃんの笑顔が最高に良いですよね(*^。^*)




このコメントは管理人のみ閲覧できます
パパさん、ママさんのお休みがラッキーにも一緒になったんですね。
それは、お出掛けするに決まりですよね。
それにしても、グルメな旅ですね。
ヨーグル豚に、ワッフルコーンのソフトまで。
お茶風味で、おとなの味ですね。
ところで、泥パックしたマカロンちゃん、汚れなかったかなぁ~。
くもっていたのは残念でしたが、みんな一緒におでかけって
楽しいですね~♪

豚カツも豚丼もおいしそうだ・・・・空気もおいしいし
ごきげんでいただけたことでしょう~♪

ちょこっとずつ散歩道のお店っていいですね♪
マカロンちゃん、今回はおこぼれなしですか~?
笑顔がさわやかマカロンちゃん、次回も楽しみにしてます♪
平日に仕事がお休みなったら、何だか得した気分になりますね。
マカロンちゃんも大喜びでしょう。
ゆっくりとお出かけするにはピッタリです。
まだ日中は暑い日もありますが、お出かけ先は涼しくてよかったですね。
ヨーグル豚……他人とは思えないネーミングセンス(汗)。
ほうじ茶・抹茶のソフトも美味しそー。
お出かけ先は何でも美味しいですもんね。
マカロンちゃん、エメラルドグリーンのワンピだ!!
優しい色合いがマカロンちゃんの可憐な雰囲気によく似合ってます。
朝霧高原 いいですねぇe-343

ワンコのお出かけにいい季節になってきましたね。

マカロンちゃん、うれしそうな顔してますね。

我が家も今度、行ってみようかなぁ、、、
マカロンちゃんのパパさんもママさんも
ホントにフットワークが軽い! ヾ(≧▽≦)ノ 
お休みと言ったら
家でグータラしかしない我が家には
考えられないくらい素晴らしい行動力です。

朝霧高原、涼しいでしょうね。
お茶のソフトクリーム。
とっても美味しそうですね。
わ、朝霧高原だ!
去年まで静岡に住んでいた我が家。
朝霧高原には何度か行ったことあります。
(コロはまだいなかったので、コロは行ったことありませんが。。)
知ってる場所にマカロンちゃんがおでかけしたなんて、なんだか嬉しいです♪

平日はさすがに結構すいているようですね^^
涼しい中でのんびりお散歩できて良かったですね♪

マカロンちゃんは、ウマウマなかったのでしょうか。。(笑)
さすがに名前に霧が付くだけあって、やっぱりもやもやでしたか…
でも、気持ちよさそうだなあ。
お茶のソフトクリーム、大人のソフトクリームって感じですね。
食べてみたいなあ。
いつもコメントありがとうございます

>ぽむままさん♪

ホント 平日にお出かけって儲かったような気がします!!
空いてて良かったです~~。
朝霧高原って名前だけで涼しそうですよね。
この日は本当に気持ちいいほど涼しかったです。
でもあんまりモヤっていて、富士山の存在を忘れちゃってました。
どっちにあるのかもわからないくらい!!(笑)
ヨーグル豚の豚丼、美味しかったです~。
私もぽむままさんと一緒で豚肉好きなんです!!

>リンレオママさん♪

朝霧高原って聞いただけで涼しそうですよね。
本当に涼しくていい所でした~。
ごはんを食べたらデザートを食べたくなる私。^^;
お茶の粉をまぜまぜして食べる富士山ソフト、美味しかったです♪
そうそう、テラス席が気持ちいい貴重な季節ですね。
またどこかにお出かけしてテラス席でのんびりしたいなぁ~~。

>R!Eさん♪

モヤモヤすぎて、富士山がどこだかわからないくらいでしたよ~。(笑)
今度はお天気の日に遊びに行きたいなぁ。
ヨーグル豚、有名なんですね。知らなかった私。
最初「ヨーグルトブタ」って読んじゃった。^^;
美味しいお肉でしたよー。

>のんママさん♪

朝霧高原いい所でした~~。
近くにのんさまが以前行かれた「まかいの牧場」があって
私も思わず「魔界の牧場?」って思っちゃいました!!
フードパークなかなか良かったです。
広くてわんこも喜ぶふかふかの芝生。
テラス席も豊富でゆっくりできそうです~~。(お天気なら)笑

>せつこさん♪

朝霧高原って初めて立ち寄ったのですが、いい所でした!
マカロンがいなければおじさん&おばさんではきっと行かない所だわ。(笑)
マカロンのおかげです。^^;
泥パック、ニコちゃんは毎月してるんですよね。オサレ―!!
マカロンは久しぶりの泥パックでした。
やっぱりすごくサラサラになるのね~~。私もしたーい。(^O^)
ジャイアンツ...毎日ハラハラさせられっぱなしです。
応援頑張りまーす。

>苺もなかさん♪

パパさんとお休みが合ったので静岡に行ってきました~。
富士山をぐるーっと回って行くコースだったのですが
見事に全然見えませんでした~。^^;
お出かけするとついつい食べ過ぎちゃいます。
ヨーグル豚も富士山アイスも美味しかったです~~。
フードパークは美味しそうなものが売っていて誘惑たっぷりでした。

>ひろさん♪

金曜日に朝霧高原方面に行ってきました~。
以前コロンちゃんが遊びに行かれていて、涼しそうだなぁと思ったのを覚えています。
コロンちゃんのお家から30分くらいのところだったんですね。
素敵な所がお近くで羨ましいです♪
フードパークの園内は芝生もふかふかでマカロンすっかり気に入っちゃってました。
またいつか遊びに行きたいです!!

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
富士山ソフト、苦みが大人の味で美味しかったです♪
ブログ記事楽しみにしていますね~~。
いつもコメントありがとうございます

>愛ちゃん♪

平日同じ日にお休みだと何だか嬉しいですね。
これは出かけなくちゃーと行ってきました!!
旅に出るとついついいっぱい食べちゃいます。^^;
満腹~~と言いつつデザートも食べちゃった。
そうそう...先日泥パックできれいにしたばっかりだったのに
露に濡れた芝生を歩いてちょっとバッチクなりました~~。ガーン(+_+)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

モヤってたけど、雨じゃなくて良かったです。
高原でお天気が悪いと残念すぎですもんね。^^;
ヨーグル豚、初めて食べましたが美味しかったです~。
フードパークもいろんな食文化も楽しめて良かったです。
わんこのお散歩できる芝生もあって、お天気だったらゆっくりできそう。
また行きたいなぁ~。^^

>もんちゅちゅさん♪

偶然同じ金曜日にお休みだったので、迷わず出かけてきました~。
わんこに体内カレンダーがあったなら、なんで今日お出かけ?って思ったかな?
でも平日は道も空いていていいですね。得した気分です。
ヨーグル豚、笑っちゃいますよね。(^O^)
ええーーもんちゅちゅさん、他人とは思えない?ネーミングセンス素晴らしいわ~~。
マカロンにしては珍しい色のワンピですよね。
パパが選んだのですが褒めて頂ききっと喜びます~~。
ありがとうございます。

>ランマロンままさん♪

最近、やっとお出かけ日和になってきましたね。
朝霧高原、とっても良かったです♪
でも今回は富士山が全然見えなくて残念でした。
こんな日もありますよね~~。
(日頃の行いかしら.....)(>_<)

>ポンママさん♪

フットワーク軽いですか?
でも同じこと娘にも言われました。
「普段は出不精なのに、マカロンの事になるとフットワーク軽いね!」って。^^;
確かに夫と二人だったら絶対行かないだろうなぁ。(笑)
朝霧高原とってもいいところでした。
食べ物も美味しくって最高~~。(*^^)v

>いずみさん♪

コロくんファミリーは去年まで静岡にお住まいだったんですね!
いい所ですね~~。
朝霧高原は食べ物も美味しくてサイコ―な所でした。(食いしん坊万歳!)
今回はマカロンは「何か落ちてこないかな~?」って待ってましたが
何も落ちてこなかったようです。(笑)
そんなにいつもいつも神様は優しくないですよねーー。(^O^)

>mayuさん♪

そうですよね....なんだか朝霧高原って霧っぽいイメージですよね。
だからちっともガッカリって感じじゃなかったです。^^;
でも逆に涼しくて気持ち良かったです。
お茶カフェのソフト、苦みがあって美味しかったです~。
ただ最後に食べようとしてた下の器型のワッフルコーンがすごく食べにくかったです。
でもしっかり食べました!!(笑)

マカロンちゃんは、いつも笑顔ですね!
良い子、良い子♪
ママさんのブログ読んでたらお腹空いてきちゃいましたよー♪
いつも、美味しそうなお食事なんですものー!
マカロンちゃんは、おすそ分けもらえてかしらー?
>サトさん♪

いつもコメントありがとうございます!!
一緒にお出かけした時はなんだか笑顔が多い気がします。
家で誰かが出かける時は「連れてけ~~」って吠えるんですが
その時は般若顔ですよ~~。(笑)
この時間、お腹すきますよね。
私も人のブログ見て食べたくなる事多々ありです。(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/586-55dd62e0