マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 白糸の滝~伊豆長岡の温泉旅館♪

2014.09.10 Wed
前回の続きです。
朝霧高原の次は、白糸の滝を見に行ってきました。
駐車場で車を降りると、やっと富士山が.....。
でも雲がかかって残念なお姿。

DSC09174+(1)_convert_20140910000529.jpg


         白糸の滝は富士山の伏流水が流れ落ちてる滝です。
         なんだか神聖な気分になります。                  
         

       下に見えるのが白糸の滝だよ。頑張ってあそこまで行こうね。
       DSC09152+(2)_convert_20140909235654.jpg


実はほとんどが階段だったので、パパさんが抱っこして頑張って降りました。
DSC09173+(1)_convert_20140909235846.jpg
岩壁から流れ出る水量はなんと毎秒1.5トンにもなるそうです。すごいなぁ。


      見てるだけで涼しげで、またスケールの大きさに圧倒されました。
      マイナスイオンもたっぷり浴びて、リフレッシュできました
      DSC09163+(1)_convert_20140909235759.jpg
      湿気でマカロンの毛もボンバー気味。(笑)


そしてその後は本日のお泊りのお宿へ。
実は直前に泊まることにしたので、行ってみたいわんこOKの所はことごとく予約できず
なんとか見つけた伊豆長岡の温泉お宿「小川家」さん。
温泉の大浴場&露天風呂は24時間利用可。
お部屋の中はわんこOK、しぶ~い昔ながらの和室でした。
田舎のおばあちゃんちに行ったようなこんなお宿もたまにはいいかも。


  DSC09175+(1)_convert_20140910000612.jpg   DSC09177+(1)_convert_20140910000650.jpg
  16畳の続き和室でゆったりくつろぐマカロン。


       窓からの景色も渋いでしょ。
       DSC09191_convert_20140910000807.jpg


そしてお散歩してみると、温泉街のなごりっぽくレトロな店先。
DSC09189_convert_20140910000930.jpg DSC09188_convert_20140910000851.jpg


お食事は夕食朝食ともお部屋食でした。
仲居さんが用意のためにお部屋に入るとわんわん。
でも美味しいのを用意してるってわかるとおとなしくなってました。(笑)
(マカロンのじゃないんだけどなぁ~)

DSC09199+(1)_convert_20140910001153.jpg

           DSC09201+(2)_convert_20140910001523.jpg

DSC09202_convert_20140910001620.jpg DSC09203_convert_20140910001649.jpg
DSC09204_convert_20140910001718.jpg DSC09206_convert_20140910001752.jpg
前菜からお刺身、煮物、天ぷら、お肉まであってお腹いっぱい。


普段はダイニングテーブルなので、座卓でのお食事中ってどうなのかなと思ったけど
意外に良い仔でした。
でも最後にデザートのメロンを食べてたら、急にそわそわ.....
パパさんがちょこっと席を離れたら、そーっと来てメロンの皮をぺろんってしてたのが
可愛かったです。

DSC09217_convert_20140910001900.jpg
えへ.....みられちゃった


翌日の朝食です。旅館の朝食そのもの~~。
DSC09224+(1)_convert_20140910002249.jpg

           マカロンのはないね。
           DSC09229+(1)_convert_20140910002427.jpg
           ざんねんです~~。


もう1回だけ続きます。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
            ↑
良い仔にしてると何かもらえるかも~と思ってる
マカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



滝 とっても 神秘的に見えます
湿気もいっぱいだけど(笑)
マイナスイオンも一杯で
気持ち良さそう~~!
お宿も
お部屋食だと 安心ですよね~

マカロンちゃんは おりこうさんで
偉かったね!
メロンの皮は 甘かったかな?(笑)
霧がかかってて幻想的な白糸の滝ですね。
お天気のいい日もいいけど
こういう天気の日もなかなかいい感じ~♪
マカロンちゃんは毛がボンバー気味になっちゃったけどね(笑)
お宿、純和風で落ち着いてていいですね~
温泉街も昭和ちっくでとっても懐かしい感じ^^
なんだか落ち着くな~♪
マカロンちゃん、パパさんのいないすきにメロンの皮ペロリしたんだ~^^
美味しかったかな?
続きも楽しみにしてま~す^^
白糸の滝は有名スポットですね。
きっと間近で実物を見たらすごい迫力なんでしょう。
マカロンちゃんは滝の音も平気そうですね。
ちゃんと笑顔でモデルさんしてるー!!

お宿のお部屋、広々とした畳でいい感じです。
おまけにお部屋食!!
和室大好きもんちゅちゅはこういうお宿希望です←?
テーブルの上に届きそうなのにお利口にしていられるなんて
本当にマカロンちゃんは偉いなぁ。
こんなに躾が行き届いていたら、どこにだって一緒に行けますね。
白糸の滝、いいですよね~。
自然の雄大さを感じつつ、マイナスイオンも浴びて癒されますよね♪
マカロンちゃんはボンバー気味でも可愛いですね^^

お泊まりは本当に昔ながらの純和風旅館って感じ!
こういうところでもワンコ連れOKなのは嬉しいですね^^
たまには気分を変えてこういうお宿もいいかも♪

マカロンちゃん、とってもお利口にしてますね!偉いなぁ~♪
メロン、身じゃなくて皮をペロンってするなんて、奥ゆかしくて可愛い(*^_^*)
雲がかかった富士山、幻想的で素敵ですよ^^
白糸の滝もいいな~~
マイナスイオンたっぷりあびましたね♪
このお宿、いいですね~
さくひな家、和室が大好きなのでチェックしておこーっと!
マカロンちゃんお利口でしたね^^
メロンの皮を味見って奥ゆかしくてかわいい~☆
富士山、雲がかかってるけど 見られて良かったですね^^
やっぱり静岡や山梨の方へ行ったら 富士山みておきたいですよね♪
白糸の滝も見応えありますね☆

直前に予約したお宿 良さそうな感じですね~!
オサレなホテルも良いけど、こういった和風のお宿も好きです
レトロな温泉街 お散歩してみたいな^^*
急なお出掛けだったのに、お宿、予約出来て良かったですね。
和室、落ちつけたんじゃないですか。
それに富士山も拝めて、ラッキー!
マカロンちゃん、メロンは、美味しかったかな?
こっそり、ペロリンがいいのよね~。
白糸の滝に行かれたんですね(^O^)
自分の住んでる場所にマカロンちゃんとご家族の
皆さんが来てくれてたんだ!って思うだけでテンション
上がっちゃいます♪

マカロンちゃん滝の音にも動じないなんてホント
凄いですね!
モデルさんもしっかりできてホント可愛い(*^。^*)

長岡のお宿も純和風で落ち着ける雰囲気があって
素敵ですよね♪

マカロンちゃんメロン美味しかったかな?^m^



わぁ♪マイナスイオン、たっぷりですね^^
マカロンちゃんもボンバーになるくらい、たっぷり浴びたんだね^m^

伊豆長岡、私はなぜか縁があって、独身の頃は年に3回くらいお泊りしてました^^
レトロチックな感じが好きです(*^_^*)
畳のお部屋、今のおうちにはないので、それ目的に旅館に泊まりたいです~(笑)
お部屋でごはんも落ち着けていいですよね♪
続きも楽しみにしてます(●^o^●)
こんにちは~(^^)
朝霧公園の後は白糸の滝に行ったんですね!
マイナスイオンたっぷりでとっても気持ちよさそう~♪
マカロンちゃん、ボンバー気味になっちゃったのね(#^.^#)
かわゆいなぁ~♡

こういう和風のお宿は、温泉に来たなぁ~って感じがして
好きなんですー(^o^)
落ち着けていいですよね!
ぜひぜひ参考にさせていただきます~^^
白糸の滝って綺麗ですよね。
湿気ボンバーは笑えますね。(笑)

お部屋食は落ち着いて食べられるから
ワンコ同伴にはありがたいですね。(*^_^*)
白糸の滝いったことある~
マイナスイオンいっぱいで
いやされてきたかな???
いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

白糸の滝、すごい迫力でした。
富士山の雪解け水が湧き出ているのが神秘的ですよね♪
マイナスイオンもたっぷりで、すっかり癒されました~。
お宿で座卓でのお部屋食って初めてだったのですが
意外とおとなしく待っててくれて安心でした。
メロンは食べるとバレるから舐めたのかなぁ~?(笑)
ちっちゃい脳みそでいろいろ考えてるみたいです!!

>ぽむままさん♪

白糸の滝、晴れてても水しぶきが飛びそうだから
霧の日でも変わりなく楽しめていいかもデス!!
さすがに近くに寄ると湿気がすごくて毛がボンバーになっちゃった。^^;
温泉街のお宿でもわんこOKってあるんですね。
でもこういうお宿って仲居さんの出入りが多くて、食事時やお布団敷きに来るので
その度吠えるマカロンでした~~。(/_;)
メロンの皮の方をペロンしてたマカロン。
なんだか「見つかっちゃった」って顔してて笑っちゃいました!!
きっと美味しかったと思います~~。

>もんちゅちゅさん♪

白糸の滝って全国にありますよね~。
ここ静岡の滝も有名スポットですよね!!
マカロンはお水に入るのは苦手だけど、音は全然平気みたいです。
温泉街も今は随分寂れてきちゃって淋しい通りでした。
こんな所にわんこOKのお宿があったんだと嬉しくなりました。
和室っていいですよね。着いてすぐに畳にゴロンしましたもん!!
お食事の時、座卓でごはんを食べることがあまりないので心配でしたが
もらえないとわかると意外といい仔でした。
でも視線は鋭かったですよ~~(笑)

>いずみさん♪

白糸の滝、素晴らしかったです。
こちらの滝は天然記念物なんですよねー。
マイナスイオンもたっぷりで、ママのお肌にも良さそう。(ん?)
マカロンはボンバー娘になっちゃったけど、気持ちよさそうでした。
温泉街のお宿、昔社員旅行で泊まったような昔懐かしいお宿でした。
お食事もお部屋食でありがたかったです。
でも人の出入りが多くて(お食事の用意片付け、お布団敷きなど)
そのたびに吠えちゃうマカロンには困っちゃいました~。
メロンの皮なら怒られないと思ったのかなぁ?
それでも「見つかっちゃったー」って顔してたのがおかしかったです。(笑)

>さくひなママさん♪

富士山の近くに遊びに行っても曇ってることが多いマカロン家です。^^;
でも雲がかかってる姿もさすが富士山ですよね。ステキでした。
白糸の滝では、たっぷりマイナスイオンも浴びリフレッシュできました!!
ホントはもっとおしゃれなお宿にお泊りしたかったけど、たまにはいいかな。
昔ながらの温泉宿で、女将さんがお部屋に挨拶に来てくれた時は
どうしていいやら(笑)困っちゃいました~。^^;
メロンの皮、チロチロって舐めてて笑っちゃいました!
バレないと思ったのかなぁ?(^O^)

>苺もなかさん♪

富士山、どこにあるのかわからないくらいだったので(!)見られて良かったです。^^
でもなかなか晴れてクッキリ富士山って見られないです~。
白糸の滝、迫力満点で素敵でした。
お水は苦手なマカロンですが、見る分には大丈夫なマカロンでした~。
温泉街のお宿、昔ながらの作りでレトロ感たっぷりでしたよ。
もっとオサレなお宿に泊まりたかったー(本音)ママですが
パパさんはすごく気に入ってました!!(#^.^#)

>愛ちゃん♪

そうなんです....平日だけどどこもいっぱいで、予約できて良かったです。
我が家には和室がないのでなんだか妙に落ち着けました~。
曇ってたけど富士山も見られて良かったです。
お部屋食で座卓って初めてで心配だったのですが、意外といいこにしていました。
でもメロンの時だけは「くれないのかなぁ?」ってソワソワ。
そしてこっそりぺろんのお味見、美味しそうでした~。(#^.^#)

>ひろさん♪

コロンちゃんも以前朝霧高原に行かれた後、白糸の滝に行ってましたよね~。
(しっかりチェックしてました!)
さすが天然記念物の滝、スケールがすごかったです!!
マカロンはお水に濡れるのが苦手で怖がりなのに、滝の音は平気でした。
泳がされることはないって安心してたのかな?(?_?)
伊豆長岡のお宿、直前でしたがとれて良かったです。
温泉浴場も気持ちよくてたっぷり楽しめました~。
メロン....あまりにもペロンが可愛かったので(親バカ)つい実の部分を少しあげちゃいました。^^;

>タネママさん♪

白糸の滝、すごい迫力でした!
お水は苦手なマカロンでしたが、水しぶきは大丈夫だったみたいです。^^
湿気でボンバー娘になっちゃったけどご機嫌でした!!
ママさん、伊豆長岡はよくご存じなんですね。
私は初めてでした!!ホントかなりレトロチックな街ですよね~。
思わず「射的」とか「スマートボール」とかやりに行こうかと思ったら
お店が寂れて閉まっていました。(>_<)
畳のお部屋って落ち着きますよね~。
ついゴロゴロしちゃいました。(^_^;)

>ビスママさん♪

白糸の滝、富士山の雪解け水が湧き出ていてすごい水量で
迫力満点でした~~。
マイナスイオンたっぷりで、ママのお肌にもきっと良かったはず。(ん?)
マカロンもボンバーになっちゃったけど、お肌に良かったかも。(^_^;)
温泉街のお宿、昔ながらの旅館って感じで渋いですよね。
マカロンも畳の部屋でまったり落ち着いてくつろいでいました~。
でもわんこグッズ(アメニティ)が全然ないのと、廊下やロビーはクレートや
バッグINしなくてはいけないことがちょっと....な点でした。
感想でした~~。^_^;

>ポンママさん♪

白糸の滝.....大昔のOL時代、社員旅行で来た以来でした~。
その場所にわんこと来れるなんて幸せ~~♪
ボンバー娘も楽しんでくれたと思います。^^
お部屋食、お留守番させるのは可哀想ですもんね。
一緒にお部屋にいられるのってすごくありがたいです!!

>R!Eさん♪

R!Eさんも行ったことあるんだ!!
迫力満点の滝ですよね~~。
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできたよ~~。
ママのお肌もピチピチだよ。(嘘)^m^
マイナスイオンで皆さんリフレッシュできましたねー!♪
まだまだ残暑厳しいでしょうから、クールダウンだー♪
お宿もなかなか趣があってノンビリできそうー!
畳なのに、ワンコOKなんて良心的ですね♪
温泉に来たー!って感じでイイな♪
テーブルからひょっこり覗いてるマカロンちゃんが、萌えーですな!
いつもコメントありがとうございます

>サトさん♪

伊豆って滝が豊富なんですよ。
河津町にある「河津七滝」というのも見てみたいんです!!
たまには滝めぐりなんて渋くていいかなー。^^;
お宿も渋いでしょ!!?
ちっちゃいけど床の間とかあって、いじるかなと思ったけど大丈夫でした。
畳はペット用のものを使用してあって、お手入れしやすそうなのでしたよ。
でもお布団はのっちゃダメっていうのが、和室なのに「無理ー」って思いましたよ。
え、マカロンはどうしたって?ノーコメントで!!(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/587-1f38f487