マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 浄蓮の滝....天城越え~~♪

2014.09.12 Fri
静岡旅行の2日目(6日の土曜日)です....。
この日は予想に反して朝から真夏が戻ってきたような暑~~い日。
「伊豆ドッグランド」に行く予定でしたが、炎天下走るのは無理そう。
予定を変更してお出かけしました。


まずはママが行ってみたかった「東京ラスク・伊豆ファクトリー」
工場が併設され、直売店もあります。製造してる所を見学できたり
無料のコーヒーやジュースで、ひと休みする事も出来ます。
なんでも東京ラスクの社長さんが伊豆出身という事で地元に出来たそうです。


室内にもお外にもお席があり、わんこはお外の席はOKです。

           DSC09246_convert_20140912080753.jpg
           この日はホントに暑くてテラス席は人気なし~~(笑)

DSC09256_convert_20140912081041.jpg DSC09244_convert_20140912081011.jpg
ラスクを作るために焼く「ラスクパン」(フランスパンみたいなもの)が美味しくて大人気で
数量限定で一般にも売るそうなんですが、時間が合わずに残念でした~。

      DSC09254+(1)_convert_20140912081757.jpg
      パパママは試食のラスクでお腹いっぱいになっちゃいました。


この日の戦利品。
ワインに合いそうな「ガーリックチーズラスク」や日本茶に合いそうな「黒糖コロコロラスク」
人気の「プレミアムアマンドラスク」の無選別(お徳用)もGET!!
どれも美味しくてすぐに食べちゃいました~~。
DSC09341_convert_20140912160612.jpg


そしてお次はこの日のメイン天城越えの歌詞で有名な「浄蓮の滝」
伊豆って海のイメージがありますが、滝が豊富なんですよね。

      DSC09266+(1)_convert_20140912162620.jpg
      さぁ 見に行こう~~


DSC09268_convert_20140912162955.jpg DSC09272+(1)_convert_20140912162717.jpg
DSC09273+(1)_convert_20140912162756.jpg DSC09295+(1)_convert_20140912162912.jpg
滝の近くではわさびを作っていたり、ニジマス釣りなども行われていました。
お水が豊富で綺麗なんですね。


      ここ浄蓮の滝は伊豆最大級の名瀑で、玄武岩の岩肌を流れ落ちる直瀑です。
      落差は25m、幅は7mもあるそうです。
      DSC09285+(1)_convert_20140912163029.jpg


         無題
         滝つぼが深みのあるエメラルドグリーンで綺麗~。

DSC09302+(1)_convert_20140912163242.jpg DSC09297+(1)_convert_20140912163151.jpg
ここでもまたマイナスイオンをたっぷり浴びちゃった♪
暑い日でしたが日影が多いこういう場所は助かりますね。


そして炎天下はもう無理だという事でぼちぼち帰路へ。
途中お友達のブログで見た伊豆の美味しい焼きたてパンのカフェに寄ろうということで
パパさんに託して車でお休みしていたら、なんと!!!!気がついたら高速道路。
えええーーー「寝てたから...」ってウソでしょーー
楽しみにしてたのでガッカリのママでした。この気持ち誰か わかって~~~


その後ママの不機嫌を誤魔化そうとSAのパン屋さんでパンを食べようというパパ。(笑)
しょうがないので誤魔化されてあげましたよ~。

        DSC09313+(1)_convert_20140912163449.jpg
        ママ どんまいです!!!


富士山メロンパン
DSC09310+(1)_convert_20140912163527.jpg

                     DSC09316+(1)_convert_20140912163623.jpg
                     マカロンもおすそ分けもらったね。


     DSC09325_convert_20140912163743.jpg
     わたしはここでまんぞくです~~~


そしてお家に帰ったらお兄ちゃんが久しぶりに帰って来ました!!!
早く帰って来て良かったね
マカロンったらすっかり甘えてます。
     
     DSC09346+(1)_convert_20140912163916.jpg

旅行記これでおしまいです。
読んでいただきありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
泳ぐのはできないけど、滝を見るのは好きかも~~
って感じのマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、気温が暑くなっちゃったようだけど、
お天気に恵まれて、良かったね~。
浄蓮の滝は、涼しかったかな?
うんうん、天城越え、歌っちゃいそうだよ。
もちろん、こぶしを聞かせてね~。 ププッ ( ̄m ̄*)

東京ラスク、伊豆にもあるんですね。
誰かさんは、メープル味が好きですよ。
時々、東京駅八重洲地下街で買ってくるワン。

お兄ちゃんにも会えて、V(○⌒∇⌒○) イエーイだね。
東京ラスクの伊豆ファクトリー、試食がいっぱいできるんですね♪
お土産もたくさん買いましたね^^
どれもきっと美味しいんだろうな~♪
うちも去年、浄蓮の滝行きました!
なぜか頭の中でずーっと石川さゆりさんの歌が流れてたっけ^^;
そうそう、ワサビの畑(?)がきれいだったな~^^
滝って暑い日にはピッタリの場所ですね♪
マイナスイオンたっぷり浴びて、リフレッシュできましたね^^
マカロンままさんが楽しみにしてたパン屋さん、寄れずに残念でしたね><
きっとパパさん、起こすのがかわいそうって思ったかもですよ。
お優しいパパさんだもの^^

マカロンちゃん、久しぶりにお兄ちゃんに会えてうれしかったですか~^^
甘えてる姿、可愛い~~
お兄ちゃんもきっとうれしかったでしょうね♪
天城越えで有名な浄蓮の滝、迫力がありそうですね。
白糸の滝に引き続き、マイナスイオンたっぷり。
水場は涼しいし、暑い日のお出かけにはぴったりです。

カフェに行きたかったママさん、
「寝てたから」と起こさずに通り過ぎてしまったパパさん、
うーん、どっちの気持ちも分かります。
残念ですけどカフェは次の機会まで持ち越しですね。
マカロンちゃんはSAのパン屋さんも好きだよねー。
お兄ちゃんにも甘えることができて、
きっとこのうえない休日の締めくくりになりましたね。
ラスク 美味しいですよね~♪
試食も出来て 無料のジュースで休憩できるなんて 嬉しいですね(^▽^)
今度伊豆に行くとき、寄ってみようっと☆

マカロンちゃん またまた滝に行ったのね^^
暑い日には、涼しげな滝巡り いいかもしれませんね♪
滝つぼのエメラルドグリーン色が とっても綺麗です。

マカロンちゃんとお兄ちゃん ラブラブですね(*^^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
伊豆旅行、暑くなっちゃったんですね~
滝は、マイナスイオンたっぷりで、癒されます。

ラスク、美味しいですよね~
私が行った時には、ワンワンテラスなかったです。
新情報、教えてもらうと、また行きたくなっちゃいました!!
これが有名な浄蓮の滝!
滝つぼの色が 本当に 神秘的だわ~
滝や わさび棚を 見てると
とっても 涼しそうに 見えるんだけど・・・。
暑かったんですね~
でも マカロンちゃんも 笑顔が一杯で
楽しそう!
あはは!ママさん残念でしたね~
でも この富士山の メロンパン
テレビで 見たヤツかも!
美味しそう♪
東京ラスク、伊豆にあるんですね♪
試食がいっぱいで、コーヒーまで無料なんて私好みです~(笑)
滝つぼの色がとってもキレイですね(*^_^*)
マイナスイオンまたまた浴びて、みんなパワーアップですね^m^
パパさん、富士山メロンパンも美味しそうですよ~^^
マカロンちゃんもおすそ分けよかったね(^^)
ラスク、いいですね~♪
試食でお腹がいっぱいになったんてうらやましいです!(笑)

浄蓮の滝は行ったことがないので、ふむふむと思いながら
読ませていただきました♪
滝つぼの色、本当に綺麗ですね~。
マイナスイオンもたっぷりで、またまた癒されましたね♪

カフェは残念でしたね。。
でもパパさん優しいですね^^
そしてSAのパン屋さんで誤魔化されてあげるママさんもお優しい^^
とっても素敵なお二人って感じがします♪

お兄ちゃんに甘えるマカロンちゃん、本当にべったりですね♪
楽しい旅行の後にお兄ちゃんに甘えられて
とっても良い休日でしたね(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます

>愛ちゃん♪

この日は朝からぐんぐん気温が上がって、暑かったのです~~。
でも雨じゃなくて良かったです。
浄蓮の滝もすっごく大きな滝で、見るからに涼しそうでした。
滝の近くに「天城越え」の歌詞の出てるモニュメントがあって
読んでたら思わず歌いそうになっちゃった。(笑)
東京ラスク、美味しいですよね。
うちの方では帰省時期とかに「東京土産コーナー」ができるので
その時に買って自分で食べちゃいます。^m^
メープル味、今度買ってみまーす♪

>ぽむままさん♪

東京ラスクの伊豆ファクトリー、駐車場には足湯があったり
とれたてのお野菜も売ってたり...ちょっとした観光地でした!!
試食ができると「美味しい~!」ってつい買っちゃいますね。
危険かも~~。(^_^;)
ぽむままさんも去年浄蓮の滝に行かれたんですね。
ずっと「天城越え」が頭の中で流れてるってすごくわかります~。
おそらく来ていた方みなさんそうだったかも。(笑)
お宿でのお食事が和食でごはん続きだったので、美味しいパンが食べたかったなぁ。
パパさん、ココだけの話し 場所がよくわからなくてウロウロしてたら
高速に乗っちゃったらしいです。とほほ....(^_^;) しょうがないわ。
お兄ちゃん、県内に越してきて近くなったら全然来なくなりました。^^;
なのでマカロンは大喜びでピッタリマークしてました~~。

>もんちゅちゅさん♪

浄蓮の滝は、白糸の滝とまた違った迫力がありました。
ここは植物が豊富で「ハイコモチシダ」という天然記念物も自生されていました。
滝には伝説もあって、ジョロウグモの化身が住んでると言われているそうです。
なんだか滝にハマっちゃいそうです。
旅行に行ったらその町の滝めぐりっていいな。^^
パン大好きママなので、ご飯続きでパン禁断症状(?)
美味しいパンが食べたくて楽しみにしていたんです~~。
今度からずっと起きてて人間ナビしようっと心に誓いました。(笑)
マカロンは何でもどこでも食べれればご機嫌です!!(^○^)
家に帰って少ししたらお兄ちゃんも帰って来て、大喜びのマカロンでした。

>苺もなかさん♪

最近のラスクってどんどん美味しくなってる!!大好きです♪
いろんな種類があってどれを買おうか迷っちゃいました。
伊豆に行かれたら是非おススメです。
時間が合わなくて買えなかった「ラスクパン」もいつかGETしてみたいな。
今回は滝めぐり(2か所ですが)シリーズでした~。
冬は寒そうだから今の時期にはいいかも。気に入っちゃいました!
帰って来たお兄ちゃんをマカロン、独り占めしてました~~^m^

>鍵コメさん♪

浄蓮の滝、素敵なところでした。
今回滝が気に入っちゃったので、まだ見た事のない伊豆の滝めぐりでも
しようかなと思いました!!
パパさんとカーナビに運転を任せちゃ危ないですね。(笑)
今度は寝ないで私も頑張らなくちゃ!!(*^^)v
いつもコメントありがとうございます

>ちぷおたさん♪

そうなんです...朝からぐんぐん気温が上がり、とても日向は出れないくらいでした。
でも滝のある所ってたいがい日影になっているから、夏のお出かけにいいかもです。
東京ラスク、美味しいですよね~~。
テラス席、以前はなかったんですか?
一応確認したらわんこもOKなのですが、お店の中を通っちゃNGなので
外から直接わんこを受け渡して(!)くださいって事でした!!

>リンレオママさん♪

私も歌詞では聞いていたけれど、初めて訪れた浄蓮の滝でした~。
確かに演歌っぽい雰囲気漂う趣の滝でした!!
わさび田があるってことはすごく水が綺麗なんでしょうね~。
ニジマス釣りの方も、腰まで浸かって涼しそうでした。
でも地上の観光客は暑かったです~~。
マカロンの笑顔も暑さからくる笑顔ですよね。(笑)
パパには裏切られました~~。(>_<)なんちゃって!!
富士山のメロンパン、お店一番人気ってことでした。
味は一緒なんですけどね。(^O^) あはは....

>タネママさん♪

東京ラスクの社長さんが伊豆の出身なんだそうです。
ここはかなり駐車場も広くて、きっと休日とかはすごい人なんだろうと
思います~。(この時は空いていましたが)
試食に飲み物まであって、社長さん太っ腹ですね~~(^O^)
そして最後に美味しいパンを食べたかった私。
次回は是非連れて行ってもらわなくちゃ!!
マカロンはどこでも何でも食べれればご機嫌です。(笑)

>いずみさん♪

ラスクって最近は種類も多くて、美味しいですよね~。
試食、実はパパさんが飲み物の紙コップに1種類ずつ取ってきてくれて
テラスでゆっくり頂いたんですが、帰りに見たら「紙コップに取らないでください」って張り紙が!!
てへへ....お腹いっぱいになっちゃうわけだわ。
でもお土産買ったから許してくれるかなぁ。(^_^;)
浄蓮の滝、伝説があったりしてなんだか神秘的な雰囲気の滝でした。
苔がすごくて、苔大好きな私はそこもお気に入りポイントでした!!
美味しいパンのカフェ、残念でした~。
愚痴を聞いてくださりありがとうございます。^^;
食べ物の恨みはコワイですよね~~(笑)
家に帰ったら久しぶりのお兄ちゃんにマカロン大喜びで歓迎の舞でした♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/589-3ebf3db8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。