マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup おやま散歩~お花編~

2014.09.29 Mon
前日にお留守番させられて、日曜日(28日)は朝から「私も一緒に行けるよね!?」って
心配そうなマカロンでしたが もちろん一緒にお出かけですよ~。

この日は「県立津久井城山公園」に遊びに来ました~。
公園とはいうものの、コースによっては登山道もある山歩きの楽しめる所です。
パピーの頃にも来たことあるけどマカロン覚えてるかなぁ?



前に来た時はもう少し秋が深まってた頃だったかな。
DSC09662_convert_20140928194919.jpg

           花壇のお花がキレイです。元気な黄色が可愛いマリーゴールド。
           DSC09667+(1)_convert_20140928194949.jpg

ブルーサルビア。
DSC09670+(1)_convert_20140928195049.jpg

           ちっちゃいけどコキアかな。
           DSC09669+(1)_convert_20140928195019.jpg

      お空が青くてキレイ。
      DSC09668_convert_20140928195145.jpg

      さぁ いっぱい歩くよ~。    
      DSC09674+(1)_convert_20140928195216.jpg

...と張り切って木道の方に向かおうとすると......
なんと、ブログ「まったりお散歩」のイケメンスムチーニコルくんとパパママが向こうから!!
同じ市内でサロンも一緒なのですが、久しぶり~&すごい偶然です。

ごきげんよう~
DSC09678+(1)_convert_20140928195251.jpg


優しいニコルくんと内緒話かな?   また あおうねっ!!なんて話したのかな。
DSC09676+(1)_convert_20140928195318.jpg

ママさん同志もお約束。また会いましょうね~ ランチたのしみにしてまーす
....ニコルくんはもうお山を歩いてきて帰るところでした。
マカロン家はこれから頑張って歩いてきますね。ってことでここでお別れ~。


      行ってきま~~す。
      DSC09683+(1)_convert_20140928195515.jpg


この歩きやすい木の橋をトコトコ歩くと、目的のひとつコスモス畑に到着。
見頃は過ぎたとの事でしたが、充分楽しめました。

DSC09686+(1)_convert_20140928195552.jpg


緑いっぱいのお山の中のピンクのコスモス、癒されますなぁ。
DSC09704_convert_20140928164006.jpg


背の高いコスモスなので抱っこして。
DSC09705+(1)_convert_20140928195809.jpg


      座るとこんな感じ。でも可愛いね。
      DSC09695+(1)_convert_20140928195858.jpg


お花編おしまいです。
この後は険しいお山を歩きます。さて歩けるの?私。(笑)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
可愛いコスモスにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



きれいなお花がたくさん咲いていて、
木立の中を通る涼しそうな遊歩道があって、
しかも山登りを楽しめる(笑)!!
盛りだくさんの公園ですね。
歩きやすそうな小道、
マカロンちゃんもきっと大張り切りで歩いてくれたことでしょう。
お友だちともお会いしたんですね。
こういう公園だったら、わんこと飼い主さんは充分楽しめそうですもんね。
続きの山登り編が気になりますが。

マカロンちゃん、ダイエットに成功したんですね!!
すごいー!! えらいー!!
お山、行ってみればよかったな~
ご飯を食べた後、津久井湖の周りをお散歩して
お山もあるんだね~なんて言ってたんだけど。。。
コスモスも見れたならばやっぱり思い切って行くべきだったな!
でも結構険しかったのかしら?
続きも楽しみにしてま~す^^
ほんと偶然だったね(笑)
完全にオフの主人が残念だったけど…。
パパさんは、イメージそのまま。
優しそうなご主人ですね。

そうそう、おしゃべり足りなかった。
お休み合わせてランチしましょ。
マカロンちゃん、ますますかわいくなったわ~
わっ!
歩きやすそうな遊歩道ですね!
お友達にも偶然会えたなんてすごーい!
可愛いお友達ですね^^
仲良く挨拶する姿とかたまらないです♪
マカロンちゃんもとびきりの笑顔でかわいい(*^-^*)
この後は山登り!?
どんな景色が見えるのか楽しみにしています☆
津久井城山公園も素敵な場所ですね♪
花も咲いているし、登山道まであるなんて散歩には
最高の場所ですよね(^O^)

マカロンちゃんのニコルくんとの挨拶が
カワイ過ぎです♪
また、花の前でのモデルさんもとっても
愛らしくてカワイです♪

この後は山歩きしたんですね(^O^)
続きがすごく楽しみです!
色とりどりのお花が咲いてきれいですね。
夏のお花や秋のお花、この時期、いろいろ見られて嬉しい季節ですよね。
コスモス、もう見頃過ぎちゃいましたか。
早いですね。
全然見てないわ、急がないと!!
お花がたくさん咲いてて 素敵な公園ですね^^
コキアも赤くなってきて 秋の雰囲気♪
こちらのコスモスは、もう見頃が過ぎちゃってるんですね~
場所によって、咲く時期が 違うのかな☆

険しい山登り・・・気になります(^o^) 
お空もお花もとってもキレイで、気持ちの良いお散歩が出来る公園ですね^^
…お散歩と言うより、登山?^m^
マカロンちゃん、いろんなところに連れてってもらえていいなぁ♪とタネが言ってます^_^;
お出掛け先でお友だちに会えるなんて、嬉しいですね!!
続きも楽しみにしてます(●^o^●)

P.S 前の記事の公園、実家の近くですー(*^_^*)
こういう 公園 いいですよね〜
お花は きれいだし そこそこ 歩きがいも あるし
のんびり がんばれそう!
見頃を 過ぎていたとは 言え
一面の コスモスが とっても きれいでしたねっ。
またまた のんさま も まねっこして 行きたくなっちゃう〜
もう、コスモス終わり?

今年は、秋が早いねぇ、、

もう少し、花、楽しみたいよねぇ、、、

でも、、ここ、素敵だね。

この辺、こんな素敵な所が、あったの?

前にも、津久井湖記事 書いてたけど、知らないとこいっぱいだなぁ、、

のんびり、紅葉の頃 行ってみようかなぁ、、、
すてきなお散歩道で
お花とマカロンちゃんかわいくコラボしてて良いです~♪

今日のお洋服も似合ってますね♪

次の険しそうな散歩?道も楽しみにしてます♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

気軽な遊歩道のお散歩道があったり....
歩こうと思えば山登り気分も味わえる、盛りだくさんの公園でした!!
もちろん気軽なお散歩のつもりででかけた私なのですが...(>_<)
でもブロ友さんにお会いできてビックリ♪
こういう出逢いもいいものです~。
マカロンはこれから張り切って歩きましたよ!!
食いしん坊マカロンなので、気を抜くとすぐ増量しちゃうんですよ。
やっぱり「おやつ」がダイエットの天敵ですね。
気をつけなくちゃ~~。^^;

>ぽむままさん♪

我が家も2年ぶりに行ってみました。
お山の上から湖が見えていい景色でした。
遊歩道(木道)がずーっと続いていて歩きやすかったですよ。
険しい道を選ばなければ(笑)余裕です。(^_^;)
でも所々に「へび注意」の看板があって怖かったです!!

>せつこさん♪

むふふ....まさかこんな所で会うなんて~~と嬉しかったです!!
パパさん、いつもブログで後ろ姿だけだったのでお会いできて光栄でした。^^
そしてニコちゃん、相変わらず可愛かったです。
サロンでもなかなか会えないから、ホント今度ランチでも!!
お休み合うといいなぁ♪

>さくひなママさん♪

きっと昔は自然たっぷりのお山だったのでしょうが
きれいに整備された遊歩道が歩きやすかったです!!
そしてブロ友さんにも会えてすごい偶然でした。^^
マカロンはお友達と並んでお写真とか全然撮れなくて(!)
精一杯のお写真です~。
この後もいっぱい歩きました!!

>ひろさん♪

公園といっても遊んだり歩いたり登山もできる
盛りだくさんの場所でした~。
偶然お友達のニコルくんに会えてビックリしました!
なかなか上手にご挨拶ができなくて...なんとか撮れたお写真でした。
コスモスも思いがけずきれいに咲いていてラッキーでした♪
そしてこの後もいっぱい歩きました~~。
いつもコメントありがとうございます

>mayuさん♪

一ヵ所でいろんなお花が見られると得した気分ですよね。
ここも花壇が整備されていてきれいでした。
コスモス、私もまだまだこれからかと思っていたのですが
こちらのコスモスだけ見頃が早かったのかもしれません。
要チェックですね♪

>苺もなかさん♪

自然な感じのお山公園なんですが、入り口のところだけは
花壇があってきれいにしてありました~。^^
コスモス、ここのは見頃が早いですよね。
「コスモスまつり」はまだこれからって所が多いので、場所によって
早く咲いちゃったのかなぁ~~?
山登りのつもりじゃなかったのに、選んだ道が険しくて疲れちゃいました。^^;

>タネママさん♪

整備された遊歩道があったり、歩こうと思えば(!)山道もあって
いろいろ楽しめる公園です。
行く時はお散歩気分で行ったんですけどね....(^_^;)
マカロンはタネちゃんのお庭「DOG DEPT連れて行ってもらっていいなぁ」と言っております(笑)
そして保土ヶ谷公園!!綺麗で緑がいっぱいでいい公園ですね~。
そして野球場が近くてすごく羨ましい~(爆)

>のんママさん♪

高速とかで遠くに来たような気分になっちゃう公園でした。
いっぱい歩く人も、ちょこっとお散歩する人もいて
それぞれが楽しめていい感じです♪
コスモス....まだまだきれいに咲いていました。
秋気分を味わえて癒されました~~。

>ランマロンままさん♪

ここのコスモスは早いですよね~~。
前のブログの「小松コスモスまつり」もまだまだこれからだし
昭和記念公園は時期をずらして咲くようにいろんな種類が植えてあるので
まだまだこれからだと思うのですが!!(^O^)
この辺りは同じ市内とは思えないほど自然がたっぷりで見所が多そうです。
我が家もまだまだ未開拓なので、これからいろいろお出かけしたいです!
紅葉の頃...きっとすごくいいと思います♪

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

わんこ連れでも気軽に歩ける山道散歩ができました~。
コスモスも見られて良かったです。
お洋服、似合っていますか?ありがとうございます。
この後、思ったより険しい道に入っちゃって疲れちゃいました。
日頃の運動不足が.....(笑)

>鍵コメさん♪

こちらのコスモスは少し見頃が早かったようですね。
まだまだ楽しめるところはいっぱいあると思いますよ~。^^
お友達のニコルくんはすごく穏やかで優しいチワワちゃんなのに
ビビリ―マカロンはいつも逃げ腰で(!)なかなか並んでくれません。
これもこの仔の性格なのかなーと諦め半分。(^_^;)
手のかかる子ほど可愛いと思って最近は見守っています。(笑)
わんこ育て、頑張りましょうね~~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/598-97609893