マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup おやま散歩~クタクタ編~

2014.10.01 Wed
日曜日(28日)に行った「県立津久井城山公園」の続きです。
遊歩道を歩いて行くと向こうに津久井湖が見える展望広場に到着~。




           お天気もよく静かな湖面です。
           DSC09737+(1)_convert_20141001083212.jpg


いつも上の方から見るばかりの津久井湖。今度は近くに行って見たいね。
DSC09740+(1)_convert_20141001083240.jpg



.....と余裕のお散歩コースだったのはこの辺りまで。
ガイドマップの「らくらくコース」から「ちょっと険しいコース」の道に入ると....
DSC09749+(1)_convert_20141001083645.jpg DSC09752+(1)_convert_20141001083717.jpg
最初は余裕~~で歩いていました。
もちろんマカロンは超余裕~~で先頭をどんどん歩きます。


ママが来るのを待っててくれるのですが、追いつくとすぐにまたどんどん行っちゃうの。
DSC09760+(1)_convert_20141001083917.jpg DSC09758+(1)_convert_20141001083837.jpg
....ってことはママは全然休憩できないの。(笑)待って~~~


仕方ないので写真を撮りながら遅いのごまかして歩いたりして.....
DSC09771+(1)_convert_20141001084230.jpg DSC09755+(1)_convert_20141001084102.jpg

DSC09774+(1)_convert_20141001084301.jpg DSC09773_convert_20141001084334.jpg

DSC09772_convert_20141001084146.jpg DSC09776+(1)_convert_20141001084401.jpg
ふ~~う 疲れたよー。膝痛い~体重い~。マカロンなんでそんなに元気なの~~


       ママおそいです~。はやく~~。
       DSC09767+(1)_convert_20141001084009.jpg

実はこの後足を滑らせて尻もちついちゃったママ。
大したことはなかったけど、靴とお洋服が汚れてテンションダウン。(てへ)
もう頂上を目指すのはやめ(最初から目指してないかも)戻る事にしました~。

教訓....わんことの山登り(山歩き)はペースを乱されないように~~
DSC09777+(1)_convert_20141001084445.jpg
帰りに歩いてたら秋らしいススキを見つけてまた元気になりました~。w

                                             

そしてお腹もすいたので、お昼はここから近いドッグカフェmocomocoさんに行きました。
12時半openと同時に到着~~。
DSC09812+(1)_convert_20141001084545.jpg



この日はopenしたら次々とお客さんが来て大混雑。
団体客さんがいらしたので、奥の席にいたのですがお譲りして
人が通るちょっと落ち着かない場所の方に移動しました。
端っこの席だと落ち着いてることがおおいのですが、この日はなんだかソワソワ。

あっちのほうがきになります~~
DSC09784+(1)_convert_20141001085000.jpg

         マカロンそんなに下がると邪魔っけだよ~~。         
         DSC09787+(1)_convert_20141001085311.jpg

そうしてるうちにパパママのランチがキター!!
パパさんはミックスフライ。
DSC09792+(1)_convert_20141001085052.jpg

           ママは煮込みハンバーグ。
           DSC09793+(1)_convert_20141001085117.jpg
           美味しくいただきました~。

食事中はテーブルの中に入れちゃいました。
ここなら落ち着くね~~。
DSC09795+(1)_convert_20141001085202.jpg

そして食後はお庭でランラン♪
お山の景色もいいですね~。これからの季節は紅葉も見られるのかな?
DSC09796+(1)_convert_20141001085352.jpg

      まずは準備体操(?)クンクンから。(^O^)
      DSC09798+(1)_convert_20141001085535.jpg

前日にこちらに遊びに来たお友達のぽむびより。の ぽむクン ぽちクン。
1日違いでお会いできなくて残念でしたが、ふたりのお手紙をクンクン探しちう。(笑)


DSC09804+(1)_convert_20141001085646.jpg

           そしてひとっ走り。
           DSC09801+(1)_convert_20141001085609.jpg
          

最近広いランでばかり走っているせいか、狭いランでも激走するのでコワイです。
他のわんちゃんにぶつかったらと思うとハラハラしてしまい、早々に終了~。
ランでの遊び方も気をつけなくちゃ。

思いがけず険しい山道歩きでクタクタにになっちゃったけど、ステキなカフェで過ごし
楽しい時間でした。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
         ↑
ガウガウ走り回って捕獲されました。
お転婆マカロンにポチっとお願いします♪


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あうう、尻もち……。
テンションダウンして下山してしまうお気持ち、充分わかります。
例え前方でマカロンちゃんが誘っていたとしても。
っていうか、それまでの道も結構大変な山道っぽいですしね。
もんちゅちゅだったら尻もちをつかなくてもさっさと下山していたかも。

ドッグカフェ、テーブルの下というのはなるほど!!と思いました。
ゆきはドッグカフェ未経験なので、
もしも今後行くことがあれば参考にさせて頂きます。
こちらのカフェ、ぽむくん・ぽちくんが前日に行ってたんですね!!
一日違いで残念でしたー。
お山、結構険しい。。。^^;
でも面白そう~♪
今度行ったときはお山挑戦しま~す^^
マカロンままさん、おちり大丈夫でしたか?(笑)

mocomocoさん、本当に素敵な私好みのカフェでした!
意外と行きやすかったしパパさんも「いいところだね」って
気に入った様子なのでぜひまた行きたいです^^
マカロンちゃん、ぽむぽちの置手紙みつけられたかな(笑)
見るからにかなり厳しい山道ですね!!
ママさん尻もちついちゃって腰は大丈夫
でしたか?
これは下山したくなる気持ちがすごく分かります。

でもその後のこんな素敵なカフェでのランチを
食べると全て忘れてしまっちゃいますよね♪
無茶苦茶美味しそう!

テーブルの中で落ち着いてるマカロンちゃん可愛い(*^_^*)
この場所なら落ち着けて良いかもですね♪
けがとかなかったのかな?
この年になるとなかなか尻もちってつくことないから
テンション下がっちゃうのわかるなぁ・・・

「ちょっと険しいコース」 かなり本格的な山道になってますね~!
こりゃ登るのも大変そう・・・
アウトドア派(?)のマカロンちゃんは スイスイ余裕だね♪
ママさん 今度行くときは、トレッキングシューズ履いていかなきゃですね^^

mocomocoさんのご飯 美味しそうですね♪
うちも今度行ってみたいな^^
山登りした後も、走り回る元気があるなんて マカロンちゃんパワフルだね~☆
見晴らしのいい展望広場!気持ち良さそうですね~♪
あれ?ここからは大変だったのですね。
見るからに大変そうな山道!
「ちょっと険しい」って。。結構険しく見えますが^^;
でもマカロンちゃんは元気いっぱい!楽しそうですね~!
ママさん、尻もち大変でしたね(>_<)
お怪我とかは大丈夫でしたか?

そしてランチ!またまた美味しそうなものを召しあがってますね~♪
ハンバーグもミックスフライもどっちも捨てがたい♪
マカロンちゃんは山道に続いてランでも遊んだんですね^^
でもガウガウで捕獲ですか~~^^;
皆様お疲れ様でした♪
展望広場の景色、最高ですね!
その後はちょっと険しい山道?いやいや、かなり険しそう><
尻もち、大丈夫ですか!?
テンション下がっちゃうの分かります><
お~、いつものカフェですね!!
マカロンちゃんいい子にしてて偉いなぁ♪
山登りしたのにランでも元気に走るなんてパワフル~
元気が一番ですねっ☆
こっっ これは なかなか な 山道 ですなぁ。
ホント わんこの 体力って ハンパないですよね。
ついてくの やっとって 分かります!
マカロンちゃん 「 ママ はやくぅ〜 」な お顔かな〜 うふふ。
おケガなど 大丈夫でしたか??
きれいな ススキを 見つけたり おいしい ランチを いただいたりで
なんだかんだ 楽しい おでかけ だった… ですねっ
こんばんは~(^^)

昔から津久井湖周辺は、車でよく通ったりしていたのですが、
城山公園はまだ1度も行ったことがないんです~
展望広場があって、とっても見晴らしがいい所なんですね!
山頂までは、かなり険しい山道になっていて・・・登るのが大変そう~(>_<)
それにしてもマカロンちゃん、元気いっぱいですね♪
スイスイ登っちゃうなんて、さすがですー(^O^)/
ママさん、お怪我はなかったですか~?

そしてモコモコさん!いつ見てもお料理美味しそうですね☆
もう少しビスケがカフェ慣れしたら、ぜひ行ってみたいなぁ~(*^_^*)
ちょっと険しいコース…ちょっとじゃなく見えますー(^_^;)
でもマカロンちゃんは全然平気でどんどん歩けるんですね^^
エライな~。でも、ママは大変でしたね(>_<)
お怪我されませんでしたか?
わが家のワンコの中で、こういう道を歩けるのはきっとタネだけですね~。
葉っぱだらけになって笑ってるタネが、容易に想像できてしまいます^_^;

カフェはほんとに素敵で、ランからの景色もとってもキレイですね(*^_^*)
いつか行ってみたいです^^
山道 これは・・・・。
多分 私だったら 登る前に臆します(笑)
とっても 素敵な ドックカフェですね~
マカロンちゃん
ドックランで 爆走するの~?(笑)
日ごろのお写真から そのイメージがなかったから
意外でしたよ~
でも 元気で 羨ましい!
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

尻もち....久々につきましたよ~~。(笑)
でもホント言うと、マカロンに負けまいと意地になって歩いたせいなので
誰にも文句言えません~~。^^;
結構頑張って上の方まで歩いたのですが、幼稚園児連れの方が普通に歩いていて
なんかガッカリ。(^_^;) もしや大したことないコースだった?どよ~ん。
ドッグカフェの、テーブルの下って意外と落ち着くみたいですよ。
地震がきても平気だしね。(爆)
ぽむぽちクンとは会えなくて残念でした~~。でもお手紙は読んだかな?

>ぽむままさん♪

でしょでしょ??結構険しいですよね~~(私には)笑
ちゃんと靴も履いて、リュック背負ってこなくちゃね。
(カッターシューズに手提げバッグじゃねーーーww)
おちりは全然大丈夫でした!!ただ汚れたのがガーーンとなりましたけど。(笑)
mocomocoさんにまたもしいらっしゃる事があれば、是非教えてくださいね。
生ぽむぽちクンを見に飛んで行きます~~♪
置手紙....クンクンしてたから見つけたかも!(#^.^#)

>ひろさん♪

画像で見るとホントに険しそうですねー。
平らな道ならどこまででも平気で歩けるんですが、山道は辛いです~。
尻もち....久々につきました。(笑)
ご心配ありがとうございます!大したことはなかったです。
カフェでお食事して遊んだら、すっかり元気回復~~でした。(^_^;)
マカロンもテーブルの下、落ち着いて気に入ったようでした。

>R!Eさん♪

足元の葉っぱが湿っていてつるりと滑って尻もちつきました。
尻もち....なんだか懐かしい感触でした。(笑)
でも家に帰ったらお洋服と靴洗わなくちゃ!!なんて冷静に考えちゃってました~。^^;

>苺もなかさん♪

平らな道なら結構どこまででも歩く自信があるのだけど...
ちょっと険しかったです!!(笑)
最初はパパさんもマカロンの膝に悪いから上りは抱っこするか?!なんて言ってたけど
とんでもなくどんどん先に行っちゃうので、抱っこなんて無理でした~~。
次回は尻もちつかないように、絶対トレッキングシューズ履いていきますね!!リュックも。w
mocomocoさん、もし来ることがあったら教えてくださいね~~。

>いずみさん♪

そうなんです。展望広場まではらくらくコースでした~~。ww
ちょっとだけ山登り気分を味わおうとしたのが運のつき。(^_^;)
でも自然の中を歩くのもいいものでした~~。
マカロンは得意顔で先に行ってどんどん歩いていましたけど。
尻もち....久しぶりにつきましたよー。
全然大したことなくてお洋服が汚れたのがガッカリポイントでした。
mocomocoさんのランチ、お母さんが作ってくれたみたいな
家庭的な感じでいいでしょ?
今度はデザートも食べてみたいです。
マカロンは疲れ知らずで走りまくっていました!!少しは疲れて~~。(笑)
いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

展望広場、眺めがよくってこの辺でやめておけばよかった~~。(笑)
今度はお弁当でも持ってきて、この辺でゆっくりしようかな。
尻もち、久しぶり~につきましたよw
大したことなかったのですが、汚れちゃったので気分下降でどよ~んでした。^^;
マカロンはまだまだ歩き足りないみたいでした。(^O^)
その元気を分けて欲しいです~~。(笑)

>のんママさん♪

ねねね!?結構な山道ですよね~~。w
平らな道ならどこまででも(オーバー)も歩ける私なんですけどね。
マカロンはどんどん先を行っちゃって、そうそう「早く~~」ってドヤ顔でした。
尻もちしたママを「どんくさっ」なんて思ってそう~(笑)
でもなんだかんだ楽しいおでかけでしたっ!!単純なママです。

>ビスママさん♪

我が家もほとんど来たことがなかったのですが、最近こちら方面への近道を発見しまして
意外と早く着くことが判明~。
なのでまた久々に城山公園に行ってみました。
きれいな遊歩道があったりして、すごく歩きやすいですよ!(険しいコースは除く)笑
マカロンはどんな道でもスイスイ登っていてついていけません~~。^^;
尻もちご心配ありがとうございます。大丈夫でした~!!

>タネママさん♪

ですよね~~。「かなり険しいコース」でも良さそう。笑
マカロンはお山好きみたいで、どんどん先を歩いて行っちゃいました。
そうそうお水が苦手の陸上動物だから~~。ww
あは!タネちゃんも山道ずんずん歩きそうですか??いいですね~。
マカロンもおちりに葉っぱ付けてぷりぷり歩いてました。
これからの季節、カフェからの景色がどんなふうに変わるのか
また見に行きたいです~。

>リンレオママさん♪

険しい道を選んだ私がおばかでした~~。(笑)
平らな道ならけっこう歩けるんですけどね~(言い訳)w
マカロン、すっごくお転婆なんですよ。
広いドッグランでは大型犬さんと柵越しに走ったりするものだから
小さなわんこさんにもそれを求めて大迷惑ですよね~~。
リンちゃんみたいなお姉さんわんこさんに早くなって欲しいです。^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/599-74c53bdc