マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 地震....コワかったね

2012.06.01 Fri
今日は関東地方で 夕方地震がありました。
お散歩から帰ってまったりしてる時、突然マカロンがウォウウォウ~~~って吠えだしました。
すると突然グラグラっと揺れだして、家のきしむ音がして マカロンは大パニック!!!

大丈夫大丈夫って抱っこすると、揺れもおさまってようやく落ち着いてきました。
TVで確認すると この辺りは震度3ですって.....え?そんなもん??
マンション高層階なので 余計に揺れたのかなぁ
コワかったね

DSC00234_convert_20120601230953.jpg
  コワかったでしゅよぉ......

やっぱりわんこって敏感なのね。
でもママとお姉ちゃんがいる時で良かったね。

DSC00265_convert_20120601231231.jpg
その後帰って来たパパさんにベッタリなマカロン
ちなみにパパさんは、いつ地震があったのかも知らなかった鈍感さん

DSC00267_convert_20120601231321.jpg
         がぶちょっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おはようございます (^-^*)

マカロンちゃん スゴーイ!!地震予知できたの!?
でも、怖かったよねぇ…
相変わらず 関東地方も 地震が多いようですね
大きな震災の後は 少しの揺れでも ドキッとしますよね(>_<)
私の所は 直接大きな被害はなかったものの
阪神大震災の後は かなり敏感になりました…

ちなみに かいと は 揺れた後に吠えます…(ナゼ∵?)

わぁ・・・
やっぱり動物ってそゆの敏感なのかなー
Ricoも一回だけ地震経験あるけど
ちょうど暴れまくっていたときだったので
気付いてなかったみたい><

もし一人ぼっちのお留守番のときに地震や雷になったらと思うと
お出かけもおちおちしてられないよね~

昨日Ricoお留守番させてたんだけど
ゲージの中のベッドをやぶって
中の綿?を出して少々食べてたよ~><
んもうなんでもガブガブしちゃうから
対策しなくちゃー
その地震は、最初に小さな縦揺れがあって その後大きな横揺れだったそう。
マカロンは多分、縦揺れで気がついたんですね~。
私は....大きいのしか わからなかったです~。(^_^;)
あはは...かいとクンは後から吠えるのね。
なんだか奥ゆかしいです~~。

阪神大震災を経験しているんですね。
いつどんな震災にあうかと、防災の準備はしておかなくちゃですね。
わんこ用の防災グッズ(もしもの避難所生活用とか)も一応用意しておかないと~~。
今回の揺れは、余震で気がついたみたいです。
でも前に夜中に地震があった時は 寝ていたので、その時の状況にもよるのかなぁ?
....そうそう、うちはマカロンを日中お留守番させているのでそれが一番心配。
ひとりぼっちで怖い思いはさせたくないっ!!!

わはは...Ricoちゃんもマカロンと一緒だぁ~。
ベッドの裏が、不燃紙みたいな弱そうな素材のだと
ホリホリするとすぐ破れちゃうみたい。
ベッドも頑丈そうなのを探さないとね。
綿、ちょびっとくらいなら大丈夫かな。
うちもいつもうんPチェックで安心したり 心配したりです。
私は、散歩帰りで歩いていた時なので気が付かなかったんです・・・
3匹ほどワンコもいたのですが、特に気付かず・・・でした。

去年の震災の時は、歩いて5分くらいの所なんだけど出かけていて・・・
大急ぎで帰りました。
ハウスに張り付いていて、私の顔を見るとビッタリはなれない・・・
小学校への引き取りも犬連れで行きました。
・・・子供より犬が先・・・って感じですが。

避難出来れば、人間はなんとかなるけど、動物はなんともならない・・・
と言うのが、よくわかりました。

うちは真夜中まで停電で、その後も計画停電もあったので、ピタッと離れないチップが愛おしくなりました。
マカロンちゃん、地震がくるってわかったんですね~。
グラグラ怖いもんね。
マカロンちゃんにとって、初めての夏、雷や花火は、
どんな反応するんだろう。(。´-ω・)ン?
ちなみに、愛は、雷や花火に、うるさいって、ワンワンしちゃいます。
けっこう大きな地震でも、外だと気がつかない事多いですよね。
動物の勘も お外だと働かないかな??

震災の時、うちはまだマカロンはいなかったけど
職場でわんこを飼ってる人は、電車もバスも止まっていて
歩いて3時間かけて帰ったそうです。
帰るとひとりで震えていて、ずっとくっついて離れなかったんですって。
そういう話を聞くたびに、お留守番させてるのが心苦しくなります。
とりあえず クレートが苦手なマカロンをなんとか入れるように練習です!!
チップくんは計画停電も経験してるんですね。
もうあんな事がないといいですね。
最近になってマカロンは 少しの物音でも吠えたり
なんだか敏感になってきちゃったみたいです~~。(^_^;)
お家のピンポンやお外のピーポーピーポーにワンワン!!
TVドラマのピンポンにもワンワンしてます~。

雷や花火も絶対ガウガウしちゃいそう!!
愛ちゃんもうるさいって思っちゃうのね~。(確かに~~)^m^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/60-99595e40