マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ランチのお供でニッコニコ♪

2014.10.05 Sun
明日の台風の様子が非常に気になりますね。
台風の中、ひとりでお留守番のマカロン 大丈夫かなぁって
今から心配なママです


さて...昨日の土曜日(4日)のことです。
ちょっぴり忙しくてマカロンと遊びに行けそうもなかったので、ランチを食べに
マカロンも一緒にOKのお店に初めて行ってみることにしました。
いつも薬師池公園に行った帰りに立ち寄るパン屋さんのやってるレストランです。


                         きっと美味しいはず~~~
          
          店舗の横にペット可のテラス席があります。


       DSC09867+(1)_convert_20141005213706.jpg
       マカロンはもうウッキウキ&ニッコニコ


パパとママとおねえちゃんときました~。
DSC09864+(1)_convert_20141005213742.jpg

           家から持ってきたわんこ用のパンをちょこっとあげました。
           DSC09851_convert_20141005213949.jpg


  なんだかウマウマのよかんがするの~~     マカロンのはないんだけど....w
  DSC09858_convert_20141005214526.jpg
   いつもお店に来ると期待の笑顔でご機嫌さんだよね


カレープレート、キャベツとベーコンとコーンの生パスタ、マルゲリータを3人でシェア。
DSC09868+(1)_convert_20141005214136.jpg DSC09870+(1)_convert_20141005214212.jpg

DSC09871+(1)_convert_20141005214242.jpg DSC09872+(1)_convert_20141005214319.jpg

DSC09883+(1)_convert_20141005214433.jpg DSC09880+(1)_convert_20141005214403.jpg
             デザートのガトーショコラ、アフォガード。

お食事はどれも美味しくて満足でした~。
ただこのテラス席、幹線道路沿いで思ったよりけっこううるさかったな。
バリバリバリ~~ってふかしてるバイクとか。(笑)
でもお散歩中なら絶対吠えちゃうマカロンが、全然平気だったのにはビックリ。


       ぜんぜんきにならなかったです~~   食いしん坊だからかなぁ?
       DSC09875_convert_20141005214046.jpg

皆と一緒にお出かけできるのが嬉しいんだね。
...脇を苦手な小さな子供ちゃんが通ったりしたけれど、意外と良い仔で過ごせました。
これならもっといろんなお店にも連れて行ってあげようかな。
マカロン地方にはまだ少ないペット可のお店の開拓も頑張らなくちゃ。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



パン屋さんがやってるレストラン、いいですねー!!
マルゲリータの焼き加減がたまらない色合いです。
マカロンちゃん、よくお利口さんにしていられますねー!!
ゆきだったらピザの匂いに大興奮して、
とてもおとなしくお座りなんてしていられない……。
ご機嫌さんなマカロンちゃんは、みんなと一緒でランチの時は
バイクも子どもちゃんも平気なんですね。
うんうん、お利口さん。
そして今日もいい笑顔!!
パン屋さんのやってるレストランは凄くいい香りが
して食欲がそそられちゃいますね♪

マカロンちゃんお利口にしてられてホント
エライですよね!
我が子じゃ間違いなく30秒も持ちません(^_^;)

やっぱみんなと一緒のお出掛けが嬉しいんでしょうね♪
今日も可愛い笑顔に癒されました(*^。^*)
マカロンちゃん みんなとお出かけは楽しいよね!
ニコニコ笑顔が可愛いよ~
苦手な物も みんなと一緒にいたら
忘れちゃう!
うふふ! 期待のお目目は まん丸ね。
美味しそうな ランチ お腹空いて来ました~
台風 また 酷い 被害がないと いいのだけれど
心配ですよね。
会社 きっと 行けなくてお休みかな・・・。
見ているだけでもおいしそ~♪
やっぱりカレーにはナンでしょ~、そしてピザははずせないでしょ~
そのチョイス、すてきです♪

マカロンちゃん、よくベンチでもしっかりと座っていられますね♪
エラい♪
一緒に食べてる気分になれたのかな?かわいい期待のお目目♪
どのお料理も美味しそう~♪
パン屋さんがやってるってとこがもう私のツボです^^
マカロンちゃん、良い子にできてえらいな~!
うちのぽむぽちに爪の垢くださいな^^
うぅぅ美味しそう。。
パン屋さんがやってるなら小麦系は間違いないでしょ。
ってことは、ナンもピザも生パスタも美味しいに違いない~!!
・・・なんて考えながら写真を見てました(笑)

マカロンちゃん、本当にニッコニコですね♪
なんて可愛いでしょう~(*^_^*)
やっぱりお留守番じゃなくて、みんなと一緒がいいですもんね♪

コロ地方もワンコOKのお店、少ないです。。
都会に住んでらっしゃる方のブログを見て、いつもいいな~と思ってます^^;
どれもこれも
美味しそう!!!

やっぱりみんなでお出かけは
楽しいよね!
ここって のんさま も たまに おジャマする お店の チェーン店 かなぁ。
パン屋さんで カレーや ピザや パスタの ランチが あって
お店の お名前も ちょいと 関連あるっぽいし
サイドの サラダや パンの いでたちも 似ておるっ。
そして 幹線道路沿いってのお おなじだ〜 おほほ。
マカロンちゃん みんなで おでかけが 大好きなんだね。
にこにこ すごく 楽しそう!
わぁ~♪エピソードさんに行って来たんですね!
お料理、どれも美味しそうだなぁ(^^) 
私はピザが1番気になります~
マカロンちゃん、にっこり笑顔でとっても嬉しそう♪
パンを目の前に舌チロの姿がかわゆいですよ~♡

今日、清新の星乃珈琲店がオープンしましたね!
落ち着いたら行ってみたいなぁって思っていたんですけど。。。
テラス席・・・ないみたいです(T_T)
ワンコNGなんですかね~。
ご飯、めっちゃ美味しそ~^^
カレーにパスタにマルゲリータ、どれも大好物です♪
マカロンちゃんは ウマウマの匂いに夢中で
バイクの音は気にならなかったかな?^^
これからも 色んなお店に連れてってもらえるといいね☆
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

3食パンでもいいくらいパン好きの私には、本当にステキなレストランです。^^;
マルゲリータ、いい色ですよね♪
トマトソースも酸っぱ過ぎずとろっとしてチーズとよく合って美味しかったです。
マカロン、普段割と床にステイさせることが多いのでどうなるかと思ったのですが
自分も人間だと思ってるかのように良い仔にチェアーに座ってました。w
良い仔にしてたら何かもらえると思って頑張ってたのかも~。
ゆきちゃんはピザの香りに興奮しちゃいそうですか??
マカロンもお鼻ピクピクすごい勢いでくんくんしてました~。(#^.^#)

>ひろさん♪

そうそう....パンの焼ける香りって格別ですよね。
パン屋さんにずーっといたくなっちゃいます。(笑)
やっぱりわんこってお留守番じゃなくて、家族と一緒に行動を共にしたいんだと思います。
たとえウマウマもらえなくてもこの笑顔!!
でもホントは笑顔に負けてちょっとパンの端っこあげちゃいました。^^;
ダメママですね~~。

>リンレオママさん♪

台風、意外とあっという間に過ぎ去った感じです。
でもその後がすごく暑くなって、お留守番roomが大変なことになっていました。
無事でしたが、クーラーセットして行けばよかったです。^^;
家族みんなとおでかけの時って、本当に嬉しそうです。
リンレオちゃんみたいにもっと連れて行ってあげなくちゃ。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

美味しそうですか~~?
カレーには何とライスと両方付いてるんですよ。
どっちも食べたいからなんだか嬉しいですよね。
そして生パスタもモッチモチで美味しかったです~。
興奮してベンチから落ちたりしないかなぁと思ったけど、大丈夫でした。
多分自分も人間だと思ってるんでしょうね~~。(笑)

>ぽむままさん♪

パン屋さんでやってるなら間違いない!って思っちゃいますよね。
帰りにパンを買うと5%引きになるのもなんだか嬉しくて
ついつい買ってしまいました~~。(いいカモ?)
ぽむぽちクンもカフェに慣れてておりこうさんじゃないですか?
マカロンはウマウマにつられるとおりこうさんにできるみたいです。^^;

>いずみさん♪

そうですよね~~。
パン屋さんがやってるレストランってだけで来ちゃった我が家です。^^;
でも期待通り美味しかったです♪
やっぱりわんこって家族と一緒だとめちゃめちゃ嬉しそうですよね。
こんな笑顔を見ると、もっといろいろ連れて行ってあげなくちゃって思います。
ホント もっとわんこOKのお店、どんどん増えて欲しいですよね。
頑張って探さなくちゃ!!

>R!Eさん♪

どれも美味しかったです~~。
一緒にいられただけで、一緒にランチしたような気になってるかも。(笑)
また連れて行ってあげたいなぁ。(#^.^#)

>のんママさん♪

...多分そうだと思います~。
お店のHPを見ると某所にケーキ屋さんがあって
そこでピザやパスタもイートインできるってでていました。
のんさまはそこの常連さんなのかなぁ~~?
でもリーズナブルで美味しくていいですよね♪
そちらの方も行ってみたいなぁ。(#^.^#)

>ビスママさん♪

この辺りはドッグカフェ以外ではあんまりわんこOKって少ないから
ココだ!って思って行ってきました~。
お料理はホントにどれも美味しかったです。^^
でもやっぱり道沿いのテラス席は車の音が気になっちゃいました。
みんなに見られてる感も否めません。(笑)
星乃珈琲店、今日オープンだったんですね~。
えええーー テラス席、めっちゃ期待してたんですけど...(T_T)
また情報交換よろしくお願いしますね♪

>苺もなかさん♪

どれにしようか~~ってすごく迷って、結局みんなでバラバラに頼んで全部食べました!!
帰りにここのレシートがあると、パン屋さんの方で5%引きになるということで
結局帰りもまたまたパンを大量に買ってしまいました。^^;
マカロンがすごく嬉しそうだったので、また一緒にご飯食べに行きたくなりました。^^
マカロンちゃん、ほんとにずーっとニッコニコですね(*^_^*)
可愛い~^m^
みんなとのお出掛けが嬉しいんだねー^^

小さな子どもが通っても大丈夫なんて、エライな~♪
お料理も美味しそうですね☆
いつもコメントありがとうございます

>タネママさん♪

ホントに食いしん坊丸出しですよね。
何かもらえるはずって期待の笑顔です!!
普段は小さい子にもバイクにもガウガウするのですが
この日は耳に入ってないみたいでした。
私的には....テラス席はやっぱり静かな席がいいなぁ。^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/601-f1831323