マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 秋の夜長にひまわりちゃん♪

2014.10.10 Fri
やっと週末ですね~。
またまた台風の行方が気になりますが、3連休はやっぱり嬉しいです。
お出かけできるかなぁ?

さてさて...こちらは 今日の18時頃の我が家のベランダから見た空。
あまりにもキレイな色だったので 思わずパチリ。
マカロンにも 抱っこして見せたのだけど、全然お空の方を見てくれなかったです。
夕ご飯前でお腹すいていて、お空どころじゃなかったのかなぁ。(笑)





そんな秋の夜長...何気なくBSで見始めた わんこ映画「ひまわりと子犬の7日間」
動物映画は涙腺にくるから、実はあまり得意じゃないのですが 見始めたら引き込まれてしまい
やっぱり最後は号泣~。(マカロンはそんなママのお顔をペロペロしてくれました)

内容は詳しくは書きませんが、保健所の殺処分という辛いテーマの内容でしたが
主役(?)のわんこ ひまわりちゃんの演技が素晴らしすぎでした。
いろいろ考えさせられましたが、幸せに過ごすわんちゃんが 1匹でも多くありますように。
そんなふうに考えた 秋の夜でした。 

DSC09901_convert_20141010221950.jpg


           マカロンも一緒に隣で見たんだよね~。  途中寝てたけど....
           DSC09908+(1)_convert_20141010222128.jpg



  ママ なきむしなんですよ~~
  DSC09906+(1)_convert_20141010222212.jpg

こうして見ると可愛く甘えてるみたいなマカロンだけど、実は足で「撫でろ~」ってキック中。(笑)
この後 お腹をナデナデさせて頂きました。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
今週もお留守番がんばったマカロンに
ポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



三連休は既に諦めたもんちゅちゅです。
わがくまモン県はばっちり台風の射程圏内。
マカロンちゃん地方は無事だと良いなぁ。
せっかくの三連休、お出かけしたいですもんねー。

マカロンちゃんも一緒にテレビを見ましたか?
もんちゅちゅはこの映画はまだなんですけど、
もとになったお話は知っていました。
宮崎県の保健所で、まさにお母さんわんこが収容されてからの経緯を
ずっと配信しているブログがあったので。
マカロンままさま、泣いちゃったんですか。
お優しい方ですね……。
もんちゅちゅはゆきにも強がって、泣かないほうです。あはは(汗)。
あ!!!わたしも昨日夕陽をとったんだけど
同じような劇的な夕陽だったんだよ!
なんだか同じ時間帯に同じ空見上げて写真とってるなんてうれしいかも~

おなかなでなで要求、、、すごくない?
うちもすぐにゴロンしてお腹見せてくるんだけど
テレビに夢中になってると
キックしてくるよw
一緒だね
ひまわりと子犬の7日間は知っていたのですが
未だ観れてないので、今度家族で観ようと思っています。

せっかくの3連休ですが、見事に台風の影響を
うけそうですね(T_T)
我が家も出掛ける予定を立ていたのですが、自粛ムードに
なりそうです・・・。

マカロンちゃんのヘソ天凄く可愛い(*^_^*)
さりげなく撫でてのキックをしちゃうとこがお茶目さんですが
こんな仕草されちゃうと悶絶しちゃいますね(*^_^*)

こんにちは(^^♪

3連休お出かけできるといいですね!
我が家は、お仕事です・・

マカロンさんの、ヘソ天とってもかわいい~(^^)
写ってない所で、撫でてキック(笑)

マカロンさん、ちゃんとわかってるのかな!
そのお腹に、顔をうずめたくなっちゃます(^^)

殺処分・・きっと見てたらわが家も泣いちゃいます
殺処分0になりますように☆
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

週末に台風ってなんだか意地悪ですよね~~。
ゆきちゃん地方、今日はなんとかお天気もっているといいのだけれど....。^^
昨夜はのんびりTVでわんこ映画を観ましたよ~。
このお話は実話なんですね。
主役のわんこが楽しかった頃を思い出してるシーンに涙が止まりませんでした。
わんこも好きだった人、嬉しかったこと、幸せだったこと...こうして思い出したりするのかな。
もんちゅちゅさんはエライなぁ。我が子に涙を見せない強い母だわ。
ゆきちゃんにも強がっちゃうのですね~~。(かわゆいです)

>R!Eさん♪

ちょうどお散歩から帰って来てお空を見たら綺麗な色で!!
そっかー Ricoちゃん地方も同じお空だったんだー。ホント嬉しい~♪
こんな色ってめずらしいよね~。(#^.^#)
ソファーで並んでると、こっちを見ながらヘソ天になって
キックキックでナデナデ要求してくるよ~~。
あはは....Ricoちゃんもなんだね。
なんか生意気だけど可愛くて撫でちゃうよね。(笑)

>ひろさん♪

動物映画....特にわんこが出てくるのって絶対泣いちゃいます。
この映画も最後に泣かされちゃいました~。
台風...週末にくると予定が狂っちゃいますよね。
我が家も以前 台風で旅行がボツになったことがあります。(涙)
でも安全第一だからしょうがないですね。
コロンちゃんもヘソ天してナデナデして~~ってやりますか?
マカロンはお腹の分が長いので(胴長ともいうw)撫でるのもけっこう
まじめに撫でないと「ちゃんとなでろ~」ってキックされます。(笑)

>チョコ・アンのパパとママさん♪

3連休、お仕事なんですね。ご苦労様です。
我が家はパパさんは今日はお仕事なので のんびりさせてもらってます。(笑)
マカロンのヘソ天スタイル、なんだかエラそうですよね~~。^^;
キックしてるのを無視してると「グー」って低い声で唸るんですよー。
おっさん犬です。(笑)
映画のひまわりちゃんは助かったのですが、やっぱり重いテーマの映画でした。
涙なくしては見られませんでした~。
こんばんは~
昨日の夕やけ、私も見ました~^^
とってもキレイで神秘的でしたよね☆
マカロンちゃんのお家からは、こんなにキレイに見えたんですね!すごい~

こちらの映画、まだ見たことがないんですよ。
見たことがないというか見られないんです~。号泣しちゃいそうで。。。
ビスケを迎えてからは、さらに涙腺が弱くなっちゃいました。

マカロンちゃん、お腹出しててかわゆい~♡
でも、実はキックしちゃってるなんて・・・
すごい必殺技持ってますね~(笑)
ステキな夕焼けでしたよね。
カメラを持って散歩に出なかったのが悔やまれました。

私はビデオに録画したので・・・
台風で、まったりしている間に見ます。

最近、涙腺が弱いので・・・
泣きそうです。
とても綺麗な夕焼けですね!
ワンコって、見てほしいとこ見てくれなかったりしますよね。
うちはよく鏡の前でコロを抱っこして「ほら、コロ可愛いね~」(親バカ)と
コロに鏡を見せてますが、すぐ目をそらしちゃいます。
自分の姿を見たくないのかな?^^;

「ひまわりと子犬の7日間」、録画したものがあるのですが
まだ半分も見てないのです^^;
少しだけ見てたとき、コロも隣にいたのですが
コロは画面に出てくるワンちゃんの姿を結構見ていました。
画面の犬には吠えないんだけどなぁ。。(笑)

ナデナデ要求でキックしてくるマカロンちゃん、なかなかやりますね(笑)
いつもコメントありがとうございます!

>ビスママさん♪

夕焼け、キレイでしたよね~~。
最近少しの時間で真っ暗になっちゃうものだから
写真撮ってる間も どんどん暗くなりそうで焦って撮りました。^^;
動物映画って私も見ないようにしている方です。(@_@。
でもたまたま観はじめたら、最期まで見てしまった~~。
でも みんなに見て欲しいお話しでしたよ。
マカロンの必殺技!!上半身は甘々~~下半身は暴力的~~(笑)
いつもやられてるダメママです。^^;

>ちぷおたさん♪

ママさんもあの夕焼けお空を見られたんですね~~。
ホントに綺麗な夕焼けでした。^^
同じ頃にお散歩して同じ頃にお空を見上げていたんですね♪
ひまわり...録画したんですね。
観られたら きっと号泣しちゃいますね。
私も涙腺が弱々です~~。

>いずみさん♪

夕焼け.....ちょうどお散歩帰りに見つけて、カメラを持ってなかったので
急いでお家に帰って写真を撮りました。
確かにわんこって目が悪いですよね。
マカロンも近くにおもちゃが落ちていて「ココだよ」って教えても
どこどこ~?ってくるくる探し回ってる事よくあります。
もしや嗅覚まで弱い??(^_^;)
ひまわり....撮ってあるんですね。最後の方の場面がヤバいです。(笑)
コロくんも一緒に見たんですね~。吠えなくてエライな!!
マカロンは今は平気ですが、パピーの頃はTVのわんこの声によく吠えました。^^;
TVのピンポーンの音にも吠えてたっけ。(ダメじゃん)^_^;
キックキックで無視してると「グー」ってうなるんですよー。マカロン様。ww
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/603-7eddfca8