マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 看板犬のホニくん登場~♪

2014.10.15 Wed
前回の続きです。
初めてのドッグカフェ・スケッチブックで楽しいひと時を過ごしています。

我が家のようにくつろいで、写真を撮りまくるママ。(笑)

 DSC09939+(1)_convert_20141014183027.jpg


    居心地がよくてお食事の後も ついつい長居をしてしまいそうです。いやなお客だわww 
     DSC09942+(1)_convert_20141014183347.jpg



     そこに看板犬のホニくん(トイプー4歳♂)抱っこしてお兄さん再登場~~
           DSC09994+(1)_convert_20141014183502.jpg

   わ~ めっちゃ可愛い
   ママが小学生の頃(昔すぎっ)、クリスマスプレゼントに買ってもらってずーっと大事にしてた
   くまのプーさん(通称プーちゃん)を思い出す~。
   今ではもうボロボロだけど プーちゃんどこにしまったかな。
   お家に帰ったら探してみようっと。


                       娘) あ、これホニくんだー。
DSC00010+(1)_convert_20141014183543.jpg

           マカロン) ホニくんよろしく~。   娘)ホニくんはそっち。(笑)
           DSC00011+(1)_convert_20141014183614.jpg

 実はわんこさんがちょっと苦手のホニくん。そしてビビリ屋のマカロン。
 仲良くなれるかなぁ~~?
 一緒に写メが撮れるか挑戦中。

ホ)クンクンクン.....         マ)ドキドキドキ.....
DSC09999+(2)_convert_20141014183856.jpg

         ホ)わんっ            マ)ガウッ
         DSC00001+(2)_convert_20141014183930.jpg
                  
                     ホ)しょぼーん                  マ)へへっ                 
                     DSC00005+(2)_convert_20141014183958.jpg
                     お兄さん)残念~~。


いつか仲良くなれるといいね。
こんな所にもホニくん人形が! そしてドアをカリカリ~ってするので、少し開けると出て行っちゃった。     
DSC00016+(1)_convert_20141014184232.jpg DSC00017_convert_20141014184303.jpg
そんなホニくんですが、人は大好きみたいでパパさんに甘えてたのが可愛かったです。


      そして帰る時も、ドアの向こうからわんわん(帰らないでー)ってしてくれました。
          DSC00020+(2)_convert_20141014184350.jpg
          バイバイ またね。


       DSC00027+(1)_convert_20141014184428.jpg
      帰りもお外までお見送りしてくださり、またまたマカロンを撮ってくれましたよ。


美味しいお食事やデザート、そして楽しい時間を過ごしたい時に行くお店がまた1つ増えました。
クリスマスの頃は、きっと可愛く飾りつけしている気がする(勝手に決めてるw)ので
その頃にはまた伺いたいなぁ~~。
お兄さん、ホニくん ありがとうございました。

                                   


帰りにはこちらからほど近いいつもの薬師池公園をちょこっとお散歩して帰りました。

DSC00048_convert_20141014184730.jpg DSC00047+(1)_convert_20141014184818.jpg
                                 いっぱい食べたから動かなくちゃ。


DSC00058+(1)_convert_20141014184930.jpg

            DSC00053+(1)_convert_20141014185027.jpg
            たのしかったね


いつも応援ありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
探したら見つかった、うん10年前に買ってもらった
今はボロボロのプーちゃんにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



素敵なドッグカフェですね~♪
マカロンちゃん 店長さんからご飯食べさせてもらえたのね^^
ワンコもお嬢様気分を味わえちゃいますね(^▽^)

お店のブログも見てきましたよ~
マカロンちゃんにセリフがついてて 笑っちゃった(笑)
抱っこしてるお姉さん 綺麗ですね♪
確かに、面白いブログだわ~(*^▽^*)

マカロンちゃん、今度は ホニくんと仲良くなれるといいね^^
こんな素敵なカフェが町田にあったとは・・・
今度エイトも連れていきたいなぁ(^o^)
確かにクリスマスの頃は可愛くなってそうですよねo(^o^)o
お久しぶりです。
町田のカフェなんですね。
くつろげそう♪

うちからそんなに遠くないかも?
今度行ってみたいなぁ。

マカロンちゃん、ますます可愛くなりましたね♡
素敵なドッグカフェですね!
お店のブログも見てきましたよ~♪
面白い!!
居心地が良く、お料理も美味しい、最高ですね!
ホニくん、ぬいぐるみみたい(*´∀`*)
今度は仲良くなれるといいねっ☆
マカロンちゃんすっかりくつろいで、いいお顔ですね。
そんなところからも、居心地のいいお店だったんだなとわかります。
看板犬なのにわんこ苦手なホニくん、
真っ白もこもこでまるで羊のぬいぐるみ!!
マカロンちゃんとの相性は……まあ、初対面ですから。
次に行った時にはきっと距離が縮まる……といいなあ。
帰り道のお散歩でもご機嫌なマカロンちゃん、
お出かけにはいい季節になりましたね。
この日のお洋服、シックな色合いが秋っぽくて素敵です。
居心地の良いドッグカフェが増えて良かったですね。
なかなか長い出来るカフェってないですから。
マカロンちゃんとホニくんとのやり取りが笑えた~
だってアビィを見ているみたいなんだもん。
犬嫌いのビビりなので、他のワンちゃんを近づけるとマカロンちゃんのように白目をむいていますよ。
いつかはマカロンちゃんとどっちがビビりか試してみたいです。
薬師池公園、車で通ってちょっと気になってました。ちょっと風情のある公園なんですね。あの辺り、確かリス園もありましたよね…?

やっぱり看板犬のホニ君は犬見知りしちゃったんですね〜。次は仲良くなれるといいですね。
マカロンちゃん、色んな場所でポーズとっててかわいい♥︎
かわいい カンバンわんこちゃんが いるってのも
お店の 魅力の ひとつ ですよね。
こりゃ また 行ってみたい度が 上がりましたよ〜 うふふ。
ママさんの プーさん 大切に してもらってたなって 分かります。
この ボロボロが また 愛おしいですよねっ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

とっても素敵なドッグカフェでした~。
そういえばウマウマはほぼお兄さんが食べさせてくださいました~。
残った分は可愛いスヌーピーのジップロックに入れてくれて
至れり尽せりでした~。(#^.^#)
お店のブログ、おもしろいですよね~。
前から時々見ていたので、なんだかマカロンが登場して嬉しくなっちゃいました。(笑)
ホニくんといつか仲良くなれるかなぁ~~♪
目指せツーショット!!です。^^

>エイトママさん♪

近くにいいカフェが見つかって嬉しいです。
エイトくんも是非行ってみてください♪
個室がおススメですよ~~。
クリスマスのイルミネーションとか似合いそうなお家ですよね。
期待しちゃいます!!^^

>マロンままさん♪

カレーもケーキも美味しくて、わんこもくつろげて
楽しい時間を過ごせました~~。
マロンくんの所から遠くないんですね。
是非行ってみてください。(回し者じゃないですよ~ww)
しばらくお会いしてませんが、またマロンくんに会いたいなぁ♪

>さくひなママさん♪

ステキ&楽しい&美味しいドッグカフェでした~。
ホニくん可愛いですよね♪
羊さんみたいにほわほわしていて...マカロン、仲良くしてほしかったなぁ。
お店のブログ、おもしろいですよね。
ハマっちゃいます。(笑)

>もんちゅちゅさん♪

まるで我が家のようにみんなでくつろいじゃいました。
あはは...わんこ苦手だけど看板犬っておもしろいですね。
でもすっごく可愛かったです♪
お部屋にはホニくんグッズもいろいろあって、愛されてる~って感じです。^^
ビビリ屋同志のホニくんとマカロン、いつか仲良くなれるといいなぁ。
そして帰りは公園散歩!!食べたら動かなくちゃね!!(笑)
季節感あまり考えないで着せたお洋服ですが、シックですか?
良かった~。嬉しいです♪

>アビィのママさん♪

まるでペンションのお部屋のような、くつろげる空間で
のんびりし過ぎちゃいそうでした~。
看板犬のホニくん、人は大好きだけど初めてのわんこは苦手みたいでした。
なのでビビリ―のマカロンとは空回り....(笑)
アビィちゃんもそんな感じなんですね~~。一緒だわ!!
白目をむいたアビィちゃんもちょっと見てみた~~い。(^_^;)

>あまおさん♪

薬師池公園ほどよい広さでいいですよ~~。
季節によって、お花が楽しめるのでおススメです。(梅、花菖蒲、ハスの花なんかが有名です)
リス園も可愛くて楽しいのだけど、わんこNGで残念。
ホニくんもマカロンも同じように(お互いを)ビビってました。ww
コロンちゃんは、人にもわんこにも友好的でうらやまちー♪

>のんママさん♪

看板わんこちゃんがいると、また行くのが楽しみになっちゃいますね。
のんさまなら仲良くなれるかも~~。
プーちゃん 汚れてるし何度も手術してボロボロですが
可愛いんです....^^; ずっと大切にしまーす。

>鍵コメさん♪

くつろげるカフェ....お店にとってはいいのか悪いのか。(笑)
でもきっとまた行ったら くつろいじゃいそうです♪
そしてホニくんと仲良くなれるといいなぁ。^^
スケッチブックさんのブログも見てきましたよー♪
面白いお兄さんだね♪
寛げそうなドッグカフェでいいなぁ♪
マカロンちゃんのホニくんイヤイヤのお顔が甘夏にソックリで思わず笑っちゃった!
甘夏家は只今、試練真っ只中でグースカ昼寝もできやしない状態でやんす。
早急に報告しまーす!
こんばんはー^^

マカロンちゃん、スケッチブックさんに行って来たんですね~♪
いつか行ってみたいなぁと思ってたんですが・・・
こんなにアットホームなカフェだったとは~(^^)
ホント、お友達のお家に遊びに行ったような
ステキなカフェですね☆

マカロンちゃんとホニくんの2ショットがかわゆい(*^_^*)
マカロンちゃんビックリしちゃったのね~^^
それにしてもこちらのチーズケーキがとーっても気になります。。。美味しそう♪
ドッグカフェなんですね!素敵なお家にお邪魔した感じで
くつろげそう(*´ー`) 長居しちゃうのわかります☆
今度行ったときはホニくんと仲良くなれるといいですね(゚∇^*)

家族記念日にコメントありがとうございました☆
とっても嬉しかったです!!
mocoさんが喋れたら”幸せっ”て言ってくれますかね(o^^o)ふふっ♪
ほんとにおうちみたいで、カフェって言われないとわからないくらい^^
居心地のよさそうなお店ですね~☆

看板犬ちゃん、ワンコが苦手なんですね^^
でもカワイイですー。
次は仲良くなれるかな?

お店のブログ、見てきましたよ~(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます

>サトさん♪

うふふ...おもしろいサトさんも(!)おもしろいって思うでしょ?
楽しい時間を過ごせました~~。
また寛ぎに行きたいなぁ。(^O^)
甘夏ちゃんもこんなイヤイヤ顔するの~?
なんか怖がってるんだけど、可愛くて笑っちゃうね!!
甘栗ちゃん見てきたよー。はじめまちてー。(^O^)
パピーの頃のハイテンション、思い出すと目が回る~~。
サトさんも甘夏ちゃんも頑張って~♪

>ビスママさん♪

スケッチブックさん、行ってきましたよ~~。
わかりにくい場所かな?と思いつつ行ってみたらよく通る道のすぐ近くでした。
お店もステキでお食事も美味しかったのでおススメです。
チーズケーキもめっちゃ美味しかったですよ♪
ホニくん、なんだかマカロンと同じようなタイプみたいで
お互い警戒しあってて笑っちゃいました!(^_^;)ぷぷっ...

>白もこ。さん♪

以前カントリー雑貨屋さんをされてたという素敵なお家のドッグカフェでした。
個室がホントにお友達のお家に行ったみたいで、ゆっくりできちゃいます。
看板犬のホニくんも可愛くて、時々行けば慣れてくれるかなぁ?
mocoちゃん、いつも幸せ~って思っていますよ♪
これからも優しいご家族と楽しく過ごしてね!!

>タネママさん♪

お店のブログ、見てくださったんですね~。
おもしろいので時々見ていたので(!)登場できて嬉しいです。(笑)
ホニくん、初めて会うわんちゃんは苦手らしいです。
時々行ってたらなついてくれるかなぁ。
私が仲良くなりたいです。(#^.^#)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/606-a3b81f66