マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 小田原城~漁港でランチ♪

2014.10.20 Mon
すっきり晴れていいお天気だったこの週末(18・19日)、パパ・ママ&マカロンで
1ヶ月ぶりの伊豆方面に旅行に行ってきました。
前回はとっても暑い日で、まだ夏の名残のある季節でしたが 今回は秋らしい伊豆が
楽しめるといいなぁ。


まずは途中で寄り道です。
同じ県内なのになかなか来ることがなく、久しぶり~~に小田原城にやってきました。


           お堀には鯉がいっぱい~。
           DSC00092_convert_20141020181905.jpg
           

はじめての おだわらじょうです。
DSC00107+(1)_convert_20141020182019.jpg DSC00108+(1)_convert_20141020182045.jpg

      もんもおおきいね~。       
      DSC00106+(1)_convert_20141020182119.jpg


      天守閣は(わんこは)入れないからここから見学~。
      DSC00112+(1)_convert_20141020182213.jpg

お城の周りは公園(城址公園)になっていて、お散歩にも良さそう。
でもこの日は駆け足見学(?)のため、ささっとね。
お隣の神社(報徳二宮神社)を通ったら ステキな花嫁さんを見ちゃったね。

DSC00114+(1)_convert_20141020182249.jpg DSC00123_convert_20141020182451.jpg

DSC00118+(1)_convert_20141020182324.jpg DSC00120_convert_20141020182546.jpg

城址公園には、広場や小さいけど動物園やちびっこ遊園地もありました。
マカロンったらお猿さんにガウガウしてましたけどー。(犬猿の仲?)
今度は小田原周辺もよく調べて、また遊びに来たいなぁ。


                                     
                

そしてその後 お昼を食べに、ここからほど近い小田原漁港に行きました。
 DSC00125+(1)_convert_20141020182633.jpg


漁港から徒歩1分。テラス席わんこOKの 地魚のお店「ふるはうす」さんです。
DSC00138+(1)_convert_20141020182713.jpg


           テラス席をお願いしようと思ったら、カートINなら店内もOKとのこと。
           やったね~~。マカロンも嬉しそう
           DSC00129+(1)_convert_20141020182751.jpg


二色丼(生しらす&地魚)、新鮮でウマウマ~~。
DSC00136+(1)_convert_20141020182913.jpg


           アジフライ....サックサクの揚げたてにタルタルソースが美味しかったぁ。
           DSC00134_convert_20141020182940.jpg


ねーねー おいしかった?
DSC00128+(1)_convert_20141020182834.jpg
マカロンにじーっと見られていて ちょっと食べにくかったけど、しっかり頂きました。
これからの季節、店内OKって嬉しいですよね。(カートINですが)
他にも美味しそうなメニューがいっぱいだったので また行きたいなぁ


続きます。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
渋い小田原城にポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



小田原城 ずっと 行ってみたいと 思ってるです〜
天守閣は 残念だけど
まわりを おサンポだけでも 十分 気持ちく 楽しめますね。
マカロンちゃんも いつか ステキな 花嫁さんに なっちゃうのかしら…
ほらほらっ のんさま の ココ あいてますよっ ← 微妙に古い
ふるはうすさん 漁港に近いってことは
やっぱり 新鮮な おさかなさんが てんこもり ですよね!
メニュー どれにしようか 迷っちゃいますね。
これは リピ確実 だわ〜
二色丼、おいしそ~ですぅぅぅ♪
やはり海鮮モノがおいしい場所ですからね~
マカロンちゃん、ニッコニコでかわいく待ってて
これじゃ、ママさんも食べにくいかも・・・くふふふ・・・・

けどカートに入っていれば中もOKとはうれしいですね♪

小田原城、なつかしいです、三年前くらいに・・・行ったのかな~・・・
マカロンちゃん、モデルさんキマってます♪
次回も楽しみです♪
小田原城は近くを通っただけで中に
入った事が無いんですよ~!
なので凄く羨ましいです。

小田原漁港でのランチ、新鮮でホント
美味しそうですね(^O^)
アジフライ、生シラス最高だったんでしょうね!

また、この時期に店の中にワンちゃんと一緒に入れるのは
ホントありがたいですよね♪

カートでニコニコのマカロンちゃん凄く可愛い(*^。^*)
週末は本当にいいお天気で、まさに行楽日和。
マカロンちゃんもお出かけだったんですね。
小田原城、何だか上品なたたずまいのお城ですね。
地元の熊本城はどっちかというと「武士の城」って感じです。
あ、天守閣に登った事は無いですけど。
お城を見た後は漁港近くでお昼ごはん、
やっぱりとれたて新鮮なお魚は別格でしょうね。
二色丼もアジフライも見るからにおいしそう……。
マカロンちゃん、欲しくなっちゃうよね?
マカロンちゃん、小田原城いってきたんですね~^^
お城とのコラボ かっこいいワン♪

店内ワンコOKのご飯屋さん嬉しいですね~
寒くなると テラス席もきついですもんね><
生シラス おいしそうです♪
海の近くへ行くと、やっぱりお魚が食べたくなりますよね^^
続きも楽しみです☆
小田原城かっこいいですね^^
まわりをお散歩するだけで気持ちも違いますよね!
二色丼もアジフライも美味しそう~~
生しらすもいいですね^^
うちはこの前、大洗漁港へ行きましたが
生しらす、漁であがらなかったから食べれなかったんです><
とーっても残念!

続きも楽しみにしています☆


こんにちは(^^♪

小田原城いいですね~
マカロンさんと一緒なら、天守閣を下から見上げるだけで十分ですよね(^^)

これからの時期、カートインなら店内OKとか嬉しいですよね!
わが家も是非行ってみたくなりました(^^)

美味しそうな食事に、マカロンさんの視線も熱いですね(笑)
ちゃんと、うまうま貰えたのかな?

続きも楽しみにしています☆
こんにちは^^

小田原城すごいですね!
この前大河ドラマで注目を浴びてたから
私も行ってみたいと思ってるんですがなかなかね^_^;

ワンちゃんは入れないのか~そうだよね~
でも周辺歩くだけでも楽しいですよね♪
マカロンちゃん、伊豆方面へ旅行ですか♪
結構、頻繁にご旅行されてますよね^^
うらやましいなぁ~♪

小田原。。うーん。駅しか行ったことないなぁ(笑)
お城、いいですね~。
外から見るだけでも立派なたたずまいと雰囲気を味わえますし^^
神社では花嫁さんに遭遇ですか!
素敵な体験できましたね♪

ママさんとパパさんはウマウマ堪能されたんですね(笑)
マカロンちゃん、カートでおとなしくしててお利口さん♪

続きも楽しみにしてますね^^
こんにちは!

我が家もおなじ日に、伊豆に行ってました!
小田原城も行く?って話になったけど、
結局行かず。小田原港ではこんな美味しそうな
御飯が食べられたなんて!
うちはシラス御飯を食べたかったけど、わんこ
大丈夫なとこか分からず、結局モスバーガーに
なってしまいました(* ̄▽ ̄*)ノ"

マカロンちゃん、楽しそうですね♪
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

小田原城、たまたま立ち寄ってみたのですが
とってもいい所だったので気に入っちゃいました。
お堀の周りには大賀ハスも植えてあったので、季節が合えば
お花も見られてキレイでしょうね~。
うふふ...白いわたぼうしの花嫁さんっ!!綺麗でした~。
マカロンも憧れちゃうわ~~。
でも優しいお顔ののんさまの方が似合いそうな気がするのは私だけ?^^;
ふるはうすさんのメニュー、どれも美味しそうでしたよ♪

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

最近お肉よりもお魚好きになってきたので
こちらの海鮮もの、どれも迷っちゃうメニューでした!
二食丼美味しかったです~。
まぁさんは以前小田原城に行かれたことがあるんですね。
近くに美味しいパン屋さんがあるとか聞いたことがあるのですが
今度はよく下調べしてから行きたいなぁ。^^

>ひろさん♪

私も同じ県内に住んでいながらなかなか立ち寄ることがなくて
確かに新幹線で通り過ぎる駅~って感じですよね。
お城は割とこじんまりした感じでしたが、城址公園もキレイで
わんこのお散歩にもってこいの場所でした~♪
漁港の近くの食事処、新鮮で美味しかったです!!
テラス席も囲いがしてあって ゆっくりできそうなお席でした。
また食べに行きたいです~。

>もんちゅちゅさん♪

週末が雨でないことだけど祈っていたのですが
とっても気持ちよく晴れて行楽日和でしたね~~。ばんざーい。
熊本城!!高校の修学旅行で行きました!!
そうそうとっても凛々しいお城でした。公園も広くてスケールが違う。
またいつか行きたいなぁ~~。
漁港にあるお店はどこも人がいっぱいで、こちらのお店もギリギリセーフ。
新鮮な地魚、美味しく頂きました~♪

>苺もなかさん♪

小田原城...行ってきました~!
天守閣は残念だったけど、お外からでも充分楽しめました。
城址公園も歩きやすくていいお散歩になりました。
小田原にこんな漁港があるなんて知らなかった私。(恥)
わんこOKのお店があるのはホント嬉しいですよね。
また近くに行ったら立ち寄りたいです♪

>さくひなママさん♪

小田原城...こうしてじっくり見たのって初めてだったかもです。
観光客さんがたくさん来ていましたよ~。
まわりにも広場があったりしてお散歩にもバッチリだったので
またゆっくり遊びに行ってみたいです。^^
さくひなちゃんの大洗漁港の記事、読みました!!
生しらす、不漁だったんですね....残念~。
捕れたて新鮮なものが食べれたらよかったですね。(#^.^#)
小田原は東京から箱根に向かった時に通ったことがあります。
いいところですね、途中で寄り道すればよかったと今更ながら思います。
小田原城もキレイだし。
ワンコOKのお店は嬉しいですね。
マカロンちゃんはお利口に待てるから偉いですね。
これならゆっくりと食事ができますもの。
アビィならガウガウ言って絶対に無理だわ~(ToT)/~~~
いつもコメントありがとうございます

>チョコ・アンのパパとママさん♪

小田原城...荘厳な佇まいでステキでした。
なかなかいい感じでまた行きたくなっちゃう場所でした♪
漁港のお食事処、新鮮なお魚が食べられて良かったです。
カートに乗せれば店内OKってありがたいですよね。
生しらすがとっても美味しかったです~♪

>はるなさん♪

はるなさん、大河ドラマ見られてるんですね。
そうそう小田原城出てきますよね。
もっと注目を浴びて欲しいです~。^^;
天守閣はさすがにわんこNGでしたが、周りをお散歩してるわんちゃんは
何頭かすれ違いましたよ。楽しかったです♪

>いずみさん♪

先月に続いてまた伊豆に行ってきました。(実はリベンジ)^^;
でもいつも1泊旅行ばかり....たまにはゆっくり長~く旅に行きたいです。
小田原、いつでも行けると思ってなかなか行ったことがなくて
久しぶり~~の小田原でした。
お隣の報徳二宮神社では結婚式や七五三で賑わっていました。
マカロンが騒いだらとドキドキでしたがおとなしくて助かりました~。(^_^;)
小田原漁港のお店、とっても美味しかったです♪

>クッキー&ちゃちゃさん♪

なんと!!同じ日に伊豆に行かれてたんですね~。
実は我が家が小田原城に行ったのは、パパさんが道を間違えたからなんですよー。
怪我の功名~とかなんとか言ってましたが、ホントに立ち寄って良かったです♪
しらすご飯、残念でしたね。
でも何気に私、モスバーガー大好きです~。(^O^)
そうそう我が家も帰りは渋滞にハマりました。(東名でしたが)疲れた~~。

>アビィのママさん♪

小田原ってなんとなく通り道って感じですよね。
実は我が家も行き当たりばったりで行ったのですがなかなか良かったです。
次はちゃんと調べて行ってみたいです。
スイーツの鎧塚ファームとかあったみたいで....次回リベンジです!!
アビィちゃんガウガウするんですか?
全然そんなイメージないのでいい仔でお店に入れそうです♪
マカロンちゃん、小田原へ行ってきたんですね(*^_^*)
笑顔が可愛い~(●^o^●)

実はお城好きな私。
小田原城では前に友達と一緒に、時代劇風なコスプレをして写真を撮ってもらった気がします^^
まだこのサービスってあるのかな?


小田原へ行くと、いつもかつおの酒盗を買ってしまいます~♪
小田原漁港にワンコOKのお店があるんだ!!
ママさんは、調べるの上手ですね。

小田原は、伊豆の行き帰りに通り抜けるだけでしたが、楽しめそうな所がいっぱいですね。
日帰りも出来るし、行ってみようかな。

マカロンちゃん、ヨダレ・・・
平気だったかな???
小田原城…もう20年以上前に行ったっきりです…
小さな動物園があったのしか覚えていません。汗
また行ってみたいなあ。
そして漁港!!
こんな素敵なお店があるんですねえ。
わんこと一緒に入れるなんていいお店です。
(あ、でもカート…)
行ってみたいところがまた増えてしまいました。
やっぱり天守閣はだめなんだよね~
姫路城も天守閣はだめだと思うけど(まだ工事中)

スリング(網で顔を出せないようにしているもの)にいれていれば
OKな百閒廊下や官兵衛の展覧物は見学してきましたよ!

わんこOKのお店とか増えるとうれしいよね~
でもうちはビビりなので
知らない人が急に手を出したり
子どもが急に走り出したりしちゃうと
わんわんしちゃうのでダメだろうな~
いつもコメントありがとうございます

>タネママさん♪

小田原ってこんないい所だったんですね~。
今までなぜ行かなかったのか!って思っちゃいました。^^;
ママさん お城好きだったんですね。
そしてコスプレ写真も撮られたとは!!見てみたいなぁ~~。
この日はそういうサービスは気が付かなかったです。やってたのかなぁ?
「かつおの酒盗」?わー美味しそう~~。
食べてみたいです!!!

>ちぷおたさん♪

私も小田原漁港がこんなに観光客も多い所だとは知らなかったんです。
お魚市場みたいなのもあって楽しかったです~。
そしてわんこOKのお店、いいですよね!!
小田原なら日帰り全然OKですものね。
我が家もまたじっくり調べて行ってみたいです♪

>mayuさん♪

20年前ですか....私は30年前だったかな?(笑)
なので小田原城ってこんな所だったんだ~~って新鮮でした。
そうそう小さな動物園ありました!!
ちょっと臭くて(!)マカロンはお猿さんに反応してました~。(^_^;)
漁港のお店も、テラス席ならカート無しでもOKですよ。
つい立もあって外から見え難いしおススメです~~。

>R!Eさん♪

Ricoちゃんちの姫路城の記事を見て、あーお城一緒だ~って思っちゃった。
やっぱりまだ工事中なんですね。
綺麗になったら見に行きたいなぁ~~。
わんこOKのお店、もっと増えるといいなぁ。
ここは小さい子もいなかったし、かまってきたりする人もいなくて
うちは逆に良かったです。(マカロンもビビりんぼ)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/608-8463bc99