マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 公園にGO♪

2012.06.03 Sun
最近のお悩みは、お散歩で会うわんちゃん達にガウガウしちゃうこと。
パピークラスでも他のわんちゃん同志は仲良くクンクンし合ってるのに
マカロンはビビッて近づいてくるわんちゃんにガウガウしちゃいます。

少しはわんちゃんに慣れないと....と、昨日は広い公園に行ってきました。

DSC00289_convert_20120602181621.jpg
      ひろいこうえん うれしいでしゅ~

実はマカロンにはもうひとつお悩みがあって、車が大の苦手なこと。
この日の公園は車で約15分。
今日はゲ―しないで行けるかなぁ~~。

DSC00297_convert_20120602181812.jpg

やったーよだれは出ちゃったけど、なんとかゲーしないで到着~
芝生の広場でいっぱい走って楽しそうでした
伸びるリードも欲しいなぁ~~。

DSC00273_convert_20120602181226.jpg

写真には写ってないけど、けっこう他のワンちゃんも遊びに来ていて
遊ばないまでも わんちゃんの姿に慣れてくれたらいいなと思いました。

DSC00278_convert_20120602181306.jpg

こーんな素敵な噴水で、涼しげなのにマカロンは怖がって近づけません!

DSC00281_convert_20120602181355.jpg
     そっちはいきたくありましぇん~~

音が怖いのかな?ホントにビビりなんだから~~~
家ではあんなにえばっていて(笑)ガウガウわんこなのに、お外ではめちゃくちゃ怖がりなんです....

DSC00286_convert_20120602181523.jpg

あ、かわいいお花~

DSC00285_convert_20120602181437.jpg
   ちっちゃいおはな、おいしいでしゅか??

この公園には登録制のドッグランもありました。
今のマカロンじゃ、ドッグランも怖がってしまいそうだけど
そのうち遊びに行けたらいいなぁ~~
ね、マカロン頑張って!!

DSC00305_convert_20120602181116.jpg
    はい がんばりましゅです~~(たぶんね)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは

うちも車、ニガテです。
私が運転しないので、乗せること少ないからかな~
って思っていたけど、毎日乗っていても弱い子もいるみたいですよ。
逆に窓開けちゃったり、だっこして運転したりの方が危険かも?

マカロンちゃん、遊びたいのでは?

相手がイヤがっている感じでなければ、様子みては?
いきなりガブッてのもいるし、飼い主さんによっては「咬めば友達だ」みたいな人もいるので、様子うかがいつつ・・・ですが。

近くにランがあった良いですね。

いろんなワンになれるチャンスですよ。
あ~
Ricoも一緒です!
他のワンちゃんと仲良くできなくて
逃げるか吠えるか・・・です><
ワクチン前からの抱っこの散歩とか
社会化は早めにと思っていろいろ経験させてたつもりなんだけどなぁ。

ワンちゃんどうし合う合わないもあるだろうし
怪我させたりしたら嫌だから無理に近づけたりはしないようにしてる。
きっといつか気の合う子にめぐり逢えたら
仲良くできると信じて 笑

はじめまして。
うちの仔と同じ月歳です。

マカロンちゃんは車が苦手なんですね。
私が車酔いをして、ワンコは
まったく元気、元気なんですよね。

ドッグラン、うちも最初は逃げ回っていましたが、
回数を重ねているうちに徐々に慣れてきまたよ。
マカロンちゃん、腰引けてるし~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

車酔いしちゃうのは、かわいそう。
ポンさまは車、転がしてドライブするのが
大好きなんです。

パラリラ、パラリラ~って違うかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
チップくんも車 苦手なんですね~。
うちも週に1度乗るかどうかです。
でもサロンに行くにも車で行くので、キレイになってゲーされたらホント悲しいです~。
少しづつ距離を伸ばして 練習してみようと思います。

マカロン実は遊びたかったのかぁ~。
「私に近づかないで!!」って吠えてるのかと思ってました。
吠えられても大丈夫な心の広いわんちゃん いないかなぁ。(調子よすぎですね~)
これから時々はランのある公園に連れて行こうと思います!!
Ricoちゃんもだったの~。
同じ悩みを持っていたとは....でも切実ですよね。
うちも早くから抱っこ散歩もしたし、公園でちびっこの姿を見せたりしたんだけどなぁ。

わんちゃんは苦手でも人が好きとか
人見知りしてもわんちゃんと仲良しとか
どっちかならまだいいのに どっちも苦手って....(T_T)

ホント(^O^)マカロンも、いつかどこかで気の合うわんちゃんに会えるといいな!!
はじめまして。ありがとうございます。
実は私もGOTTSU君ブログ見させて頂いています!!

GOTTSU君は車酔いしないんですね。
いろんな所にお出かけできていいなぁ。
ランも既に楽しんでるようで羨ましいです♪
マカロンもお友達と遊べるようになるかな。
頑張って公園にお出かけしなくちゃ~。(^O^)
噴水のどこが怖いんでしょうかね~~。(^_^;)
腰引け過ぎですよね。

車の停めてある場所に行くと、「乗りたくない~」って座りこんじゃうんですよ。
ポン様はドライブが好きなのね!!
ポン様の運転する車の助手席なら酔わないかも!!?(#^.^#)
マカロンちゃん、たくさん、お勉強中なのね~。
宿題は、お友達と仲良くすることなんだ。
たくさんのお友達に会えば、きっと、挨拶も上手になると思うよ。
まずは、大人しそうなお友達と挨拶の練習してみてね~。
う~ん、ブーブの方は、ちょっと難しそうだね、体質もあるし~。
ちょっとずつドライブして、その後は、楽しい遊びのご褒美!
ブーブ=楽しいになるといいね。
愛も、ゲポしたこともあったけど、今は快適ドライブしてま~す。
こんばんは。

うちのこは外でわんちゃんに出会ったら
じっとして気配を消してます…(笑)
結局見つかるんですけど…それでおびえてくるくるまわってます。
普通に歩きさったらいいだけなのに、謎です(-д-;)

ポメは内弁慶なんですかね。
とにかくいろんな経験をして慣れてくれたらいいですね。
ぽめこもマカロンちゃんに続いて頑張っていきます♡→ܫ←♡
マカロンちゃんまだまだ怖い事がたくさんあるみたいですねー
でも仕方ないですよね
まだおチビちゃんだもん♪
甘夏も常にビクビクしています(笑)
ワンコも相変わらず苦手でジタバタしちゃいますよー
ポメって臆病な子が多いのでしょうか?何にせよ、慣れるしかないのかなぁ?
近くに素敵な公園もあるし、早く他のワンコに慣れると良いですねー♪

お散歩は大好きなんだけど、わんちゃんに会うとコワイの~。
ガウガウするとママに「嫌われちゃうよ」って怒られちゃう。
でも他のわんちゃんが離れて小さくなるまで見てるの....。
コワいけど気になる...^_^;

マカロンも愛ちゃんみたいに いっぱい車に乗れるように
練習がんばるね♪
ご褒美大好きだからがんばっちゃうよ~~。
ぽめこちゃん じっと気配を消しちゃうのね。可愛い~。
やっぱり怖いよね。
いっぱい経験して 楽しくなっていくのかな。
一緒に頑張ろうね~。

ポメは臆病だけど気が強いって言われます。
家では我が家の誰よりえばりん坊なのに、物音にはビクッとして吠えてます。
困った仔ちゃんです~~。
お散歩行くのは大好きなのに、大きいわんこがいるお家とかは
すぐ覚えて避けて歩いてます。(笑)
甘夏ちゃんもビクビクして歩きますか?
マカロンはいつ何があってもすぐ逃げられるように(笑)警戒して歩きます。

公園にもどんどん連れて行ってあげなくちゃ!!
子供が小さい頃を思い出します~~。(#^.^#)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/61-29929a70