マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ランの帰りにDemode Heaven でランチ♪

2014.11.04 Tue
三連休あっという間に終わってしまいました。
体調を崩したまま連休に突入し、家でのんびり過ごしていたお休み。
最終日の3日(祝)くらいはマカロンをどこかに連れて行ってあげようということで
久しぶりの隣の市のドッグランに行ってきました。


やっててよかった~~。  たまにしつけ教室で閉場中の時もあるので~~
DSC00447_convert_20141104172007.jpg

            わ~~~い           
            DSC00418+(1)_convert_20141104172056.jpg


ここの広いランは、思いっきり走れるのでマカロンのお気に入りです。
でも激走しながら興奮して他のわんちゃんに吠えてしまうので、しばらく足が遠退いていました。
今日は吠えないといいのだけど....ってドキドキしながらの入場だったのです。

DSC00428+(1)_convert_20141104172155.jpg DSC00431+(1)_convert_20141104172221.jpg
DSC00442+(2)_convert_20141104172327.jpg DSC00433+(1)_convert_20141104172250.jpg
この日はトイプーちゃん率が高く、みんな遊び上手。
マカロンは走ってくれそうな子を決めると、その子をしつこく追いかけて一緒に遊んでるつもり。
吠えたりはしなかったけど、追いかけられてその子 嫌じゃなかったかなぁ。


こちらのランは、ボールやおもちゃの持ち込みが禁止なので 余計にお友達と上手に
遊べてるか気になっちゃいます。
マカロンはいっぱい走れて大満足だったみたい。 今日は65点ってとこかな。
DSC00436+(1)_convert_20141104172430.jpg

            わたしはたのしかったぁ~
            DSC00435+(1)_convert_20141104172459.jpg

よかったね。
吠えなくて偉かったね。でも今度は追いかけ回すのはやめようねー。


                                   
          

そしてランの帰りに、我が家から割と近くにわんこOK席のあるお店があると聞き
Demode Heaven(デモデヘブン)相模原店に寄ってみました。
こちらは福生店が有名だそうですが、アメリカンな雰囲気の広々した感じのいいお店。
DSC00528+(1)_convert_20141104173429.jpg DSC00531+(1)_convert_20141104173458.jpg

          テラス席もあるけど、中にもわんこOK席が4テーブルあります。
          DSC00525+(1)_convert_20141104173526.jpg


カウンター席もあって、夜はお酒を飲みに来る人も多いのかな。
DSC00520+(1)_convert_20141104173644.jpg

           明るい窓際の席にわんこOK席があります。
           DSC00475+(1)_convert_20141104173612.jpg

メニューはなぜかこんなペラペラの紙~。
DSC00472+(1)_convert_20141104173739.jpg


わたしのウマウマあるのかしら?
DSC00459+(2)_convert_20141104173808.jpg


ありゃー パパさんビールですかっ  しょうがない帰りはママが運転するよ。
DSC00469+(1)_convert_20141104173900.jpg


ボリュームたっぷりのラザニア。
DSC00508+(1)_convert_20141104173935.jpg

           アメリカーンなロコモコ 美味しかったです♪
           DSC00509+(1)_convert_20141104174007.jpg


    食べてる間はいい仔で床で待っていてくれました。
    DSC00514+(1)_convert_20141104174125.jpg


目が合うたびに 何かもらえるかといい仔ポーズになっていました。
DSC00517+(1)_convert_20141104174204.jpg DSC00513+(1)_convert_20141104174231.jpg

マカロンと一緒に入れるお店探し、続けていきたいと思います~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
できればわたしのウマウマの出てくるお店にしてね
って思ってるマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんの 遊び方って ホント のんさま と そっくり!
今日は この子!って 決めて ロックオンして
ひたすらに 追いかけ回しちゃうんですよねぇ。
でも マカロンちゃん すごく 満足そうな 良いお顔だし
この お顔を 見れたってだけで 良し!って こと ですよねっ。
ラザニア 大好物〜 ここも 要チェックですね!
ママさん、その後体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

マカロンちゃん、たくさん走ったんですね~^^
タネは自分から走りだせず、誰かが走ってくれると一緒に走るんです(*^_^*)
今度マカロンちゃんに一緒に走ってもらおうね、タネさん♪^m^

オシャレなお店で美味しいランチ、パパさんはビールですか~☆
いいですね(●^o^●)
ママさん、体調は戻りましたか?
連休は残念だったけど、一番良いお天気の日にお出かけできて良かったですね。
美味しい物を食べると、元気がでますよね。
お大事にしてください。

65点って、ちょっと辛口。
吠えなかったんだから、もう少し点数あげて!!
体調その後どうですか??
わたしも久しぶりに風邪ひいちゃって!
1週間ほどダルダルしていました><
今はほぼ復活です!
ママさんもお大事にしてくださいね♪

マカロンちゃんランではハッスルできたみたいだね^^
この満足そうなお顔ったら~♪
連れてきたかいがありましたね!!
カフェもいいところを見つけていいな~~
お料理もどれも美味しそうっ!
マカロンちゃんもいい子で待っててくれて助かりますね☆
マカロンちゃんが追いかける方っていうの、意外です!!
その可憐な見た目から、追いかけられる方かと。
でも、元気がいい証拠ですよね!!
相手のわんこさんが嫌がってないなら大丈夫でしょう。
追いかけられて走るのが好きって子もいますし。
確かに65点は辛口かも!?

こちらのお店、ラザニアもロコモコも美味しそうですね。
しかもどっちもビールに合いそう。
マカロンちゃんのお利口さんなところ、いつも感心です。
ところでマカロンままさま、体調はいかがですか?
急激に寒くなって、体調を崩す方が多いようです。
あったかくしてお休みくださいね、どうぞお大事に。
マカロンちゃん
ドックランでは たくさん走る事ができるんですね~!
いいな~ まさに ドックラン!
連れて来がいが ありますね~
楽しそうに走って
満足したお顔が 可愛いわ~
わんこと 一緒に 行けるお店!
新しい所 見つけると とっても 嬉しいですよね~
マカロンちゃん、ランで上手に遊べてよかったですね~♪
広いランで遊んだ後のカフェ・・・おしゃれ・・・いいな
マカロンちゃん下できちんとステイできておりこうさん♪
トレッツもマカロんちゃんみたいにおりこうにできるようになったら
一緒にごはん食べてね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、ドッグランでいっぱい走れてよかったね^^
ワンワンしなかったから、お利口さんだよねっ♪

オシャンティなカフェ、店内にもワンコOKの席があって
ありがたいですね~^^
アツアツのラザニア、今の時期に食べると 体が温まりそうですね♪

ママさんの体調、復活しましたか?
お大事に~!
こんばんは(^^♪

ドックランで楽しく遊べたマカロンさん、嬉しそうですね(^^)
65点かぁ~ママさん厳しいなぁ~

マカロンさん、お気に入りさんがいたんですね!
ロックオンして、夢中で追いかけ回すなんて・・
我が家のチョコは追いかけられるの好きだから、いつでもどうぞ(^^)

Demode Heaven相模原にもあるんですね!
我が家は、福生が隣の市なので何回か行った事あります♪

マカロンさんと一緒に行けるお店、新規開拓しないとですね☆
あぁ~。マカロンちゃんとうちのコロ、一緒に遊ばせたい~!!!
コロの遊び方、マカロンちゃんと同じです。
(まだランで他の子と走れるようになって日が浅いですが。。)
興奮して吠えるときがあるのも同じ。。
やっぱりマカロンちゃんは色んな意味でコロの先輩です(笑)
はぁ。。うちのコロもマカロンちゃんのようにだんだん落ち着くのかなぁ。。

今回のランチも良さそうなお店ですね♪
テラスだけじゃなくて、中にもワンコOK席があるのは嬉しいですね!
お料理も美味しそう^^どちらも私の好きそうなメニューです(笑)

期待してお利口ポーズするマカロンちゃん、可愛い(*^_^*)
私だったらこの可愛さに負けてしまいそうです(笑)
いつもコメントありがとうございます!

>のんママさん♪

のんさまのランでの遊び方、マカロンとそっくりなんですねー。(笑)
実はマカロンは一緒に走って欲しくて 結構激しく追いかけるので、追いかけられた方は
ビックリして逃げ走ってる感じで....迷惑なんじゃないかとちょっと悩んでしまいました。^^;
それでしばらく広いランはやめてたんです。
飼い主さんが「喜んでるからいいですよー」って言ってくれる人限定で遊んでもらってます!
でものんさまとマカロンが気が合ったら、追いかけ合っていいかもですね~~。(笑)
ラザニア美味しいですよね♪
これからの季節はふーふー言いながら食べたくなる一品です!!(^O^)

>タネママさん♪

ご心配ありがとうございます。
気管支がどうも弱いみたいで、風邪をひくといつまでもお咳がぬけなくて....。
でものど飴舐めまくって頑張ってます~~。^^
マカロン、広いドッグランで走り回る楽しさを知っちゃったみたいなんです。
ひとりで走る分にはいいけど、誰かと追いかけっこしたくてしつこく追いかけるので
嫌がられてないかいつもヒヤヒヤしてしまいます。(多分嫌がられてます)笑
優しいタネちゃんなら一緒に走ってくれるかなぁ~。^^
ランチでビール、いつもなら「私だって飲みたい!」ってなるところですが
のど飴を舐めすぎて(!)ビールが飲みたくなかったんですよねー。(笑)

>ちぷおたさん♪

ご心配ありがとうございます。
最近歳のせいか抵抗力が弱くなった気がして...治りも遅い気がします。
でも連休最後の日はお出かけできて良かったです♪
それに食欲は衰えることなく(!)美味しいものを食べるに限りますね!!
65点、辛口だという意見が多くて反省しきりです。(ありがとうございます!)
もっと我が子を認めてあげなくてはですね~~♪

>さくひなママさん♪

ご心配ありがとうございます。
ママさんもお風邪だったんですね。もう復活ですか?
お若いから回復も早いですね~。いいなぁ。
私はいつまでも咳が残っていて、「おっさん」のような咳をしています。(笑)
マカロンは ドッグランは大好きなんですけど、しつこくしてしまうのでハラハラしてしまいます。
もっと上手に遊べるといいのだけど~~。(^_^;)
デモデヘブン、近くでいいお店を見つけました。
わんこメニューはないけど、気兼ねなくわんこ連れで行けそうです!!

>もんちゅちゅさん♪

マカロンが可憐だなんて!!身に余るご意見。(笑)感謝です♪
「この仔は一緒に走ってくれそう~」って子を見つけると、しつこく誘うんですよー。
追いかけられるのが好きなわんちゃん、そんな子がいたら是非お願いしたいです!!
この日はガウガウしなかったので65点(辛口?)にしたのですが、吠えまくる時もあって
そんな時はめっちゃ凹みます。30点くらいかなー。^^;
体調のご心配、ありがとうございます。
この日しっかりボリュームのあるロコモコを食べたので元気になりました!(単純~)
ビールはなぜか飲みたくなくてパパさんと揉めないですみました。(笑)

>リンレオママさん♪

マカロンはまだお転婆娘全開のお年頃。^^;
なのでドッグランでも走りまくり、気に入った仔を追いかけ回しちゃうんです。
嫌がってないかなぁといつもハラハラしてしまいます。
でもマカロンはめっちゃ楽しそうでした~。
わんこ連れでお食事、最近目覚めてきました。(笑)
リンレオちゃんみたいに、いろんなお店に連れて行ってあげたいです。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

いつも走りながらわんわん吠えてしまうので、今回は吠えなくて良かったです。
でも追いかけ回すのは直して欲しい変な癖です。^^;
ランの帰りはお腹もすいて何か食べて帰りたくなります。
でもこちら地方はあまりわんこOKのお店が少なくて、今絶賛探し中です。(笑)
トレッツくんといつか一緒にお食事したいです!!

>鍵コメさん♪

ありがとうございます♪感謝でーす。^^

>苺もなかさん♪

体調のご心配ありがとうございます。
まだ咳が残っていますが、随分よくなりました。^^
ドッグランではブルブル(トレーニングペンダント)を着けたせいか、吠えなくて助かりました。
でも走ってくれそうな子を追いかけて誘うんですよー。
もなクンがいたら一緒に走ってくれるかなぁ~?
店内わんこOK席のあるお店、近所に見つけて嬉しくなっちゃいました。
ラザニアってこれからの季節、食べたくなりますよね~~♪

>チョコ・アンのパパとママ さん♪

ドッグランで他のわんちゃんに迷惑なんじゃないかって、しばらく自重していたんです。
でも走るの大好きなんで久々に行ったら、やっぱり追いかけ回しちゃって....。
なのでついつい65点と辛口採点になっちゃいました。^^;
チョコちゃんは追いかけられるの嫌じゃないんですね。
そんなお友達がいたら大喜びで追いかけちゃいそうです♪
いつか一緒に走って頂けたら嬉しいです!!
Demode Heaven福生店行かれたことあるんですね~。
アメリカンな雰囲気が米軍基地のある街になんとなく合うんでしょうね。
今後もわんこOKのお店探ししていきたいです。^^

>いずみさん♪

コロくん見てるとマカロンの小さい頃みたいだなぁって思ってました。^^;
(嬉しくないとは思いますが)(^_^;)
ランでの遊び方も似てるかもしれませんね~。
マカロン、今回はあんまり吠えなかったけどビビリ―のくせに追いかける時は強気なんですよ。
追いかけられてる方はきっといい気持ちしないだろうなーなんてついつい気にしちゃいます。
実はこの広いドッグラン、少し避けていたんですが やっぱり行かないと慣れないですよね。
少しずつでも上手に遊べるようになればいいなーと思います。^^
コロくんも一緒に頑張りましょうね~。
ランチのお店、80年代のアメリカをイメージしてあるそうでなんだか昔懐かしー感じでした。
おじさんおばさんでもたまにはこんなお店もいいなぁって気に入っちゃいました♪

広いランだね

マカロンちゃんが楽しいのが一番

ないたっていいじゃん。ダメなの?

今度は、ランマロンのドックランにも、来て~

ここは、みんなうれしくても、いっぱい叫ぶし、にがやかだよぉ、、、



ここ、素敵なお店だね。

料理もおいしそうだね。

福生にもあるの?

今度行ってみよう♪

こちらのドッグランは、お久しぶりだったんですね~^^
マカロンちゃん、思いっきり走ってとっても楽しそう♪
お友達の後を追いかけて、一緒に走るのがマイブームなんですね(笑)
いっぱい遊べてよかったね、マカロンちゃん!

デモデヘブンさんに行かれたんですね!
もう数年前なんですが、職場が近かったので行ったことがあるんです~^^
その頃はまだデモデさんだったような。。。ステキなカフェですよね♪
我が家はつい最近、ワンコOKだということを知りました~
近場にワンコOKのステキなお店があるのは嬉しいですよね☆
今度行ってみまーす(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます

>ランマロンままさん♪

広くて大型犬エリアとも分れていて、すごくいいランなんです。
よく柵越しに大型犬さんと走るのですが、この日は小型犬エリアにいた子を
追いかけ回していました~~。^^;
ランマロンちゃんのドッグランではみんなで追いかけっこしてるんですか?
みんなでだったら楽しそうですね~~。
いつか遊びに行きたいです!!
デモデヘブン、福生店もわんこ席あるみたいですよ。
そちらの方が近いんですね~~。^^おススメです♪

>ビスママさん♪

ここのランは広いせいか激走するところって思ってるみたいです。
そしてなぜか走ってるうちに興奮してきて ガウガウしてしまうので、
癖にならないようにと しばらく行ってなかったんです。
今回はあまり吠えなかったのですが、やっぱり走り回ってお友達追いかけちゃいました!
もうちょっとソフトに遊んでくれるといいんだどなぁ~。^^;
デモデヘブン、よく行くドッグカフェ(mocomoco)の奥さまに教えて頂き行ってみました。
わんこ連れでも気兼ねなくていいですよ。
何より近場って所が嬉しいですね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/614-d1ffe92e