マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今夜は「大根おろしアートdeマカロン鍋」♪

2014.11.08 Sat
風邪から体調を崩し、皆さまにはご心配いただきありがとうございました。
ようやく回復してきて、食欲も戻り 今夜はお鍋にしよう~って事になりました。^^

そこで作ってみました

マカロン鍋です!!

今流行りの大根おろしアートに挑戦してみましたが、似てますか~?



別の角度から.....
DSC00548+(2)_convert_20141108171711.jpg
白菜と豚バラ肉を重ねたミルフィーユ鍋の上に、大根おろし(大根2/3本分)でマカロンを。
お耳のちょっと薄茶の部分はポン酢を混ぜて色付けました。^^;



わたしをたべちゃうなんてヒドイじゃないの!!!
DSC00552+(1)_convert_20141108171908.jpg


            なぜだかご機嫌ななめのマカロンでした。
            DSC00548+(1)_convert_20141108172046.jpg


お味の方は....実はとーっても美味しかったんです。
食べる時はさすがにマカロン型は崩れてしまったけど
脂身の多いバラ肉と、サッパリしたたっぷりの大根おろしがよく合っていいお味。
寒い日はお鍋に限りますね~~~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
始終パパもママもずるい~ってプリプリしてた
マカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



凄い!すご~い!
マカロンちゃんだ~
ママさん! なんて 可愛いお鍋なの!!!!
もったいない 食べるの もったいないくらい
可愛い~~!!!
私は 根気がなくって
絶対 作れないだろうな~
凄いです!
マカロンままさん、回復されてよかったです!
でも油断は禁物ですよ~

すごい!マカロンままさんお上手ですね!
マカロンちゃんそっくり~(*^▽^*)
食べるのがもったいないですぅ。
シロクマさんの大根おろしアートは見たことがありましたが
マカロンちゃんの大根おろしアートとは!!
しかもそっくり、超可愛い!!
ママさんすごいですねー。
もんちゅちゅが作ったら……うーん。
未確認生命体のようなものが出来上がりそうで怖いです。
そしてもんちゅちゅも食べる時に心が痛みそう……。
見た目だけじゃなくて、お味のほうも抜群でしょうね。
これからの季節はお鍋であったまりたいですね!!
ママさんすごーい(●^o^●)
マカロンちゃんに似てます♪お耳の色までなんて、細かいですね☆
でも可愛くて、食べちゃうのがもったいないかも~(>_<)
私も白菜と豚バラのミルフィーユ大好きなのですが、大根おろしは添えたことなかったので、今度やってみます!!
ママさん、体調がしっかり回復するまで
無理をなさらずにしっかり治してくださいね。

このお鍋の大根おろしは崩せない
ですよ!!
ポン酢を少し垂らして薄茶を演出するところが
これまた良いですよね♪

無茶苦茶可愛過ぎです(*^。^*)

 
すごーい!!
マカロンちゃんにそっくり!!
あまりにも綺麗にできているので感動しちゃいました!!
お鍋いいですよね~~
うちも今日はもつ鍋にしましたよ^^
これからの季節、お鍋がますます美味しいですよね☆
ママさん、すごい!
マカロンちゃんに、そっくりだよ。

食べるのもったいないねぇ、、、

あ~!感動!
マカロン鍋、可愛い~♡
ママさんお上手ですね^^
骨型の人参も可愛いです♪
食べるのもったいないですね~!
本物のマカロンちゃんは、「私にも食べさせて!」って言ってるのかしら?^^
こんばんは。
体調回復されて良かったですね。食欲も回復ですね。
マカロンちゃんの大根おろしアート、なんか似てますよ。
ママさんはきっと絵心あるんですね。うらやましい~
でも、食べちゃうのはちょっぴり切ないですね。
怒ってるマカロンちゃんもかわいいなぁ。
すごいすごい!マカロンちゃんに似てます~!
大根おろしマカロンちゃんも美人さん♪
ポン酢で色づけっていうのもステキ(*^_^*)
人参でお口とお骨をつけるのも芸が細かくて素晴らしい!^^

大根おろしはさっぱりしてるし消化にもいいし、
見た目もこんなに素晴らしくて、とってもいいお夕飯ですね♪
うちも明日はお鍋にしようかな~(笑)
大根おろしアートはできませんが^^;
こんにちは(^^♪

ママさん回復して良かったです(^^)

マカロン鍋、凄くかわいいです!
とっても似てますよ(^^)

マカロンさんがご機嫌悪かったのは、食べないで~の合図だったのかも?

大根おろしアート、とっても素敵です☆
ママさん、回復して良かったですー!
風邪の季節ですもんね、サトも無理できない年齢になってきてので気をつけなきゃ!

大根マカちゃん、可愛いー!
ホント御上手!!マカロンちゃんも、本物のワンコだと思ってワンワン!してたのかも?
クオリティが高い!
お箸と小鉢持参でお邪魔しまーす♪
ママさん、もう体調は大丈夫ですか?
季節の変り目ですので
お互いに気をつけましょうね。

マカロンちゃん鍋。
可愛すぎて食べられないわ~
いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

そんなにすごいって言ってくださりありがとうございまーす。(^O^)
大根おろしアート、見た時からいつかやってみたかったんです。
でももっと水切りした方がよかったみたいで、できたそばから
ちょっとずつ崩れていくのでもったいないけどすぐに食べちゃいました~。
私ってちょっと残酷かしら~~(笑)

>ぽむままさん♪

ご心配ありがとうございます。
最後までずーっとお咳が残っていたのですが、ようやくよくなりました。
でも気をつけなくちゃいけませんねー。
大根おろしマカロン、似ていますか~?
ありがとうございます~!!
お写真撮った後、グツグツ煮てバクバク食べちゃいました~。(きゃー)(>_<)

>もんちゅちゅさん♪

私もそのシロクマさんのアートを見たのが最初でした!
ちょうどマカロンも大根おろしでできそうな色だし、いつか作ろうと思っていたのです。
似てますか~~?ありがとうございます。嬉しいです♪
大根おろしの水切りが少しあまかったみたいでマカロンが少しずつ崩れてきちゃったで、
(心痛めることなく)遠慮なく食べちゃいました。^^;
これからの季節はお鍋いいですよね~~。

>タネママさん♪

ありがとうございます。似ていますか~?
タネママさんもミルフィーユ鍋、よく作られるんですね~。
私も大好きで今年の冬もいっぱい食べちゃいます―!!
大根おろしはフードプロセッサーのおろし機能でいっぱいおろしちゃいました。
これを手でおろすとなると無理かも~と諦めちゃいそうです。^^;

>ひろさん♪

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで随分よくなってきました。^^
ひろさんもお忙しい毎日でお疲れ様です。
そんな日の夕ご飯はお鍋で決まりです。(笑)
大根おろしで作ったマカロン、似ていますか?
我が家では誰も躊躇せず(!)バクバク食べちゃいました。(^_^;)

>さくひなママさん♪

ありがとうございます。似ていますか~?
マカロンの写真を見ながら作ってみました~。^^
さくひなちゃんちはもつ鍋でしたか?美味しそう~。
これからの季節はお鍋は定番ですよね。
あー また食べたくなりました♪

>ランマロンままさん♪

ありがとうございます。似ていますか~?
マカロンの写真を見ながら作りました。^^
せっかくの大根おろしアートですが、最後は美味しく頂きました。(笑)
美味しかったでーす。
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

ありがとうございます。似ていますか~?
でも実はこれ、お鍋の蓋ができなくて....煮るのに時間がかかりました~。
骨型、クッキー用なんですが作ったことがなくて やっと使えました!!
マカロンは大根おろしの匂いに反応してたのかもです。
「この匂い!私も食べれるはず!なんでくれないの~」ってね。(-_-;)

>こべるママさん♪

ご心配ありがとうございます。
体調が悪いと食事もお酒も(!)美味しくないですもんね。
やっと美味しく頂けてよかったです!!
マカロン似ていますか?ありがとうございます。
お鍋はその後誰も気にせず美味しく食べちゃいました~。^^;
マカロン なぜかめっちゃ怒ってました!!自分も食べたかったのかなぁ?

>いずみさん♪

ありがとうございます。似てますか~?
ちょうど大根おろしみたいな色なので(笑)いつか作ってみたかったんです。
でも大根を2/3本分おろすと、部屋中が大根臭くって....(笑)
お味はとっても良かったですよ!!
コロくんちは今夜お鍋にされたのかしら~?
これからの季節はお鍋いいですよね。毎週食べた~い。(^O^)

>チョコ・アンのパパとママさん♪

ご心配ありがとうございます。
回復してきて食欲もすっかりもどってきました~。
マカロン似ていますか?嬉しいです。^^
写真を見ながら作ってみました♪
マカロンにお鍋を見せるとなぜか怒ってわんわん。
そっかー食べないでってことだったのかもですねー。(食べちゃった)笑

>サトさん♪

ご心配ありがとうございます。
そうそう...段々体力抵抗力がなくなってきてる気が...気をつけなくちゃですね!!
大根おろしマカロン似てますか~?ありがとうございます。
久々に粘土細工をしたような気分で楽しかったです。
マカロンにはなぜかわんわんされちゃって....自分なのに!!^^;
お鍋は....美味しかったですよー♪
消化のいい大根おろしのおかげで、ますます食欲でちゃいましたけど。(笑)

>ポンママさん♪

ご心配ありがとうございます。
ホント 体には気をつけないとですね~~。
睡眠不足が一番いけないって言われちゃいました。(反省~)
マカロン鍋、躊躇なく頂きましたがおいしかったです。(笑)
残酷な家族ですねー。(^^ゞ
完成度 たかっ!!
ふわふわ もふもふで かわいい マカロンちゃんと そっくり ですね。
確かに これを 食べてしまうのは もったいないっ。
マカロンちゃんの 抗議も うなづけちゃうな〜 うふふ。
ママさんの 体調 が 戻られたようで 良かった!
でも くれぐれも ごムリなさらずにねっ
似てる、似てます♪
お上品なお目目と口元・・・・ひゃあ・・・食べちゃうのがもったいない・・

体調不良の時は大根♪私もそう思います♪
お鍋で体を温めるのはいいですものね♪

なんだか寒いのかそうでもないのかはっきりしない時期・・
体調万全になって、マカロンちゃんとおでかけなさってくださいね♪

こんばんは~(^^)

わぁー!スゴイ!
ママさん、お上手ですね♪
マカロンちゃんにそっくりで可愛いですよ~☆
お目目とお鼻は何でできているんでしょ?海苔かな?
なんだか食べちゃうのがもったいないです~(^^)

ママさん体調が良くなられてよかったです!
これから益々寒くなってくるので、
あったかいお鍋で、たっぷり栄養取って
元気いっぱいになってくださいね(*^_^*)
すごい上手!!!
テレビでみたことあったけど
マカロンちゃんでやるとは!!!笑
いつもコメント頂きありがとうございます^^

>のんママさん♪

似ていますか?お褒めの言葉ありがとうございます!!
大根おろしの色とか素材感がちょうど白系のわんこに似てますよね。
小さい頃の粘土細工をやってるようで楽しかったです。
体調のご心配もありがとうございます!
寒いのが大の苦手で...頑張って冬を乗り切らなくちゃ~。^^

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

ご心配ありがとうございます。
そしてそんな時、みぞれ鍋いいですよね~~。
マカロンに似ていますか?ありがとうございます。
写真を見ながら作ってみました。
そして出来上がって写真を撮ったら躊躇せずに食べました~。(笑)
残酷かしらん。^^;

>ビスママさん♪

似てますか?ありがとうございます。
クリームの毛の色が大根おろしにビンゴですよね!!
お目目とお鼻は当たりです~海苔をカットしました。
最初昆布でやろうと思ったら、思いのほか丸く切るのが難しくて...
出来上がったら少しずつ崩れてきたので、すぐに煮て食べちゃいました。(きゃー残酷!)
体調のご心配もありがとうございます。
せっかく(?)少し痩せたのに、体調が戻ったら食欲と共に元にもどっちゃいました。(笑)

>R!Eさん♪

似てるー?ありがとー♪
今大根おろしアート流行ってるみたいでTVとかでやってるよね。
やるならマカロンでしょ!!って思って作ってみましたよ~。(^O^)
はじめまして。こんにちは。
風邪をひいていらしたのですね。
お元気になられて良かったです。

マカロンちゃんとてもかわいいですね。
マカロンちゃんそっくりの鍋はかわいくて食べちゃうのがもったいないくらいです。
でもとてもおいしそうです。

私はスピッツの花蓮を飼っています。
ふわふわした感じが似ているし愛らしいのでポメラニアンも好きです。
また可愛いマカロンちゃんのブログを見せて頂きにきますね。
よろしくお願いします。
>さらさん♪

はじめまして。^^
訪問&コメントありがとうございます。
スピッツの花蓮ちゃん、こちらこそブログにお邪魔致しました~。
私ももふもふ感がポメとそっくりなスピッツちゃん、大好きなんです♪
花蓮ちゃん、女の子らしくて可愛いですね。
マカロンはすごくお転婆なんですよ~。
またよろしければ遊びにいらして頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/615-9a728582