マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグカフェmocomocoさんで仲良しランラン♪

2014.11.17 Mon
この週末はあまり遠出はせず、近場でのんびり過ごそうという事に。
でもマカロンをランやカフェにも連れて行きたい....。
じゃ、両方あるmocomocoさんに行こう♪と土曜日に出かけてきました。

オープン時間の12時半に到着~
DSC00713+(1)_convert_20141116235426.jpg
                             いい仔でランで遊べるかなぁ?                            

お庭から見たのどかな風景。
DSC00719+(1)_convert_20141116235644.jpg

            店内はクリスマスの飾りつけが可愛かったです
            DSC00700_convert_20141116235457.jpg

  クリスマスツリーの前で撮らせて頂きました。  
  DSC00711+(2)_convert_20141116235546.jpg

そしてランチはパパさんお気に入りのカツランチ。リピしまくり~
DSC00721+(1)_convert_20141116235724.jpg

                  ママはプルコギランチ。お野菜もたっぷりで美味しかった~。                  
                  DSC00725+(1)_convert_20141117001402.jpg

      マカロンはポーズだけ。
      DSC00722+(1)_convert_20141116235829.jpg


お食事を頂いた後はお庭のランで遊びました。
この日はポメちゃんが多くて、嬉しくなっちゃいました~。

こんにちは        まりーちゃん(3才♀)
DSC00753+(1)_convert_20141117000312.jpg

    可愛い姉弟 フレンドリーなはるのすけクン(1才♂) 恥かしがり屋のこむぎちゃん(5才♀)
          DSC00750+(1)_convert_20141116235924.jpg


最近ランでガウガウしたり、お友達を追いかけ回すなどのお転婆過ぎる行動が気になって
ちょっと心配していたのですが この日は初めてお会いしたはるのすけクンと意気投合。
追いかけっこが楽しくて走り回ってふたりで爆走 ビューン!!!
いつも追いかける方のマカロンでしたが、この日は追いかけられる楽しさを満喫していました
...おっとり女子のこむぎちゃんは静か~にしてました。^^;

DSC00747+(1)_convert_20141117000635.jpg DSC00742+(1)_convert_20141117000422.jpg
DSC00748+(1)_convert_20141117000511.jpg DSC00738+(1)_convert_20141117000704.jpg
こんな風につかまられてお相撲ポーズになっても 全然嫌がってなくて楽しそう~。
マカロンも気が合うお友達さえいれば、こんな風に遊べるんだと感動してしまいました。


   DSC00749+(1)_convert_20141117000601.jpg
   もしかして自分より年下で弟みたいに思ったのかな?
   マカロンもいいお姉さんになれるかな.....予定はないですが
   遊んでいただきありがとうございました。
   また会えるといいね。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



良いところですね~
そしてランチおいしそ~♪

マカロンちゃん、気の合う子と楽しめてよかったですね♪
ポメちゃんという同犬種ということもあってか
仲良くなって走るのもちょうど良かったのでは?

また行ってしまいたくなる場所ですね♪
楽しそうに遊んでいるマカロンちゃんを見て
とーっても嬉しくなりました(^O^)

うちもコロが勢いありすぎで、他の子をびっくりさせてしまったり
うまく遊べないのがちょっと気になってたのですが、
やっぱり波長が合うお友達となら楽しく遊べるんですね!

マカロンちゃんもはるのすけくんも
一緒に走れてとっても楽しかったでしょうね^^
またランでご一緒出来たらいいですね♪

あ、マカロンちゃんの弟なら、是非コロを~!
「心の友」ならぬ「心の弟」にいかがでしょう?(笑)
マカロンちゃん、とっても楽しそう。
ランチも美味しそうだしランもあるし
ポメちゃんのお友達もできて
よかったね。
マカロンちゃん、気の合うお友だちと一緒にとっても楽しそうに遊んでますね(*^_^*)
ビューンって走ったり、仲良く遊んでるところが見れると、嬉しいですよね♪
激しくても大丈夫なら、タネとも遊んでくれるかな~^m^

先日はタネのお誕生日に、お祝いのコメントをありがとうございました^^
やっぱり相性とかあるのかなぁ
Ricoはどんな子にも
わんさか言うので
性格の問題だろうけど・・・(-_-;)

こやって仲良くあそんでくれると
うれしいよね~
うわ〜 こういう おうち 住みたいっ。
高台で 景色が 良くて ナチュラルテイストで お庭で ランランできて…
って おうち じゃないっ??
マカロンちゃん すごく 楽しそうですね〜
元気いっぱい 一緒に 遊べる お友達と 会えて 良かったね!
ハゲしくて よいのなら のんさま も いけるよ〜 うふふ。
いつか お手合わせをばっっ
お店はもうすっかりクリスマスの雰囲気ですね。
ツリーや飾りつけを見るだけでわくわくします。
あ、もちろんカツランチとプルコギランチを見ても
同じくわくわくしますけど(爆)。
マカロンちゃん、初めましてのはるのすけくんと
すごく楽しそうに遊んでますね!!
同じポメっていうのも大事かも?
こんなふうに仲良く遊んでいる姿を見るだけで
とても嬉しくなってしまいますね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん 楽しそう~
やっぱり わんこさん同士も
相性が 大切なんですよね~
マカロンちゃん
仲良しな お友達が 出来てよかったね!
でも こんなに ポメ率高いカフェ!
嬉しくなっちゃいますね♪
マカロンちゃん楽しそう!
このドッグカフェ、前々から気になっているんです。ランチも美味しそうですね。
コロンが完全復活したら、遊びに行ってみたいな!
こんにちは~(^^)

わぁ~ モフモフちゃんがいっぱい♪
こんなにポメちゃんがいると、テンション上がっちゃいますね^^
マカロンちゃん、新しいお友達と仲良く遊んでとっても楽しそう!
ホントいい表情だなぁ☆
また一緒に遊べるといいね~ マカロンちゃん(*^_^*)
mocomocoさん、マカロンちゃん常連さんですね~(^^)
ドッグカフェ ポメちゃんいっぱいだと嬉しくなっちゃいますね~♪
マカロンちゃん、はるのすけ君とは息ぴったりだったのね~
もなかも 他の子と上手に遊べないから、
こうやって 楽しく遊べるお友達が出来ると 嬉しくなりますね♡
いつもコメントありがとうございます

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

同じ市内とは思えないほどのどかな風景が広がる場所です。
お食事も美味しくてお出かけ気分も味わえて最近のお気に入りです♪
....確かに同じポメちゃん同志だと仲良く遊べることが多い気がします。^^
性質が似ていたりするんでしょうね~~。
また気の合うお友達と会えるといいなぁ。

>いずみさん♪

ありがとうございます。
私もこんなに楽しそうにランで遊ぶマカロン、久しぶりに見て嬉しくなっちゃいました。^^
いつも「すみません~」って言いながらのランなのです。(笑)
わ~ コロくんが心の弟になってくれたら嬉しいなぁ。
マカロンは比較的自分より小さい子には優しい(?)んですよ。
グイグイ来られても我慢できるのは、ポメの歳下の子に対してだけかも。^^;
だからコロくん よろしくね~~。

>ポンママさん♪

この日はカフェでウマウマをもらえなかったのでどよ~んとしてましたが(笑)
ランで楽しく遊べて大満足みたいでした!!
少しずつでも上手に遊べるようになってほしいです。^^

>タネママさん♪

いつもランでは走ってくれそうなお友達を追いかけてしまうので
この日は追いかけられて楽しかったみたいです。
タネちゃんみたいに いつもランで上手に遊べるといいんですけど。
いつか一緒に遊んでくださいね~~。(激しいの平気です~ww)

>R!Eさん♪

うんうん 絶対相性ってあるわ!!!
マカロンがこんなに仲良く遊べるなんてめったにないもん。
でも....きっと相手の子がいい仔だったんだわ~~。^^

>のんママさん♪

ホント住みたくなっちゃいますよね~。
景色もよくてお庭のランもいい感じ。
お部屋(カフェ)もとってもおしゃれ~~♪
マカロンは前にウマウマをいっぱい頂いたので、このカフェが大好きです。
この日はウマウマなしでしたが、お友達といっぱい遊べて楽しそうでした!
のんさまとも、はげしくランランして遊びたいな~~。
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

お店のクリスマスの飾り、どれもとっても可愛らしかったです♪
お写真撮れなかったけど、トイレの中が一番可愛かったんです!!
クリスマスっていつになってもワクワクしますね。^^
そしてランチも美味しくて、決める時はどれにしようかワクワクですよっ。(笑)
ランで初めましてのお友達と仲良くできて嬉しくなっちゃいました。
そうそう...わんこって同じ犬種ってわかるんですかね?
同じような動きをしたりするし遊びやすいのかもしれませんね。
またお会いできるといいなぁ。

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございました。^^

>リンレオママさん♪

こちらのカフェではトイプーちゃんやチワワちゃん率が高くて
初めてポメちゃんと会えたので私まで嬉しくなっちゃいました!!
マカロンも嬉しかったのか、気の合うポメちゃんと走りまくりでした。^^
やっぱり相性ってありそうですね。
また会えるといいなぁ。

>あまおさん♪

私もこちらのカフェ、初めて行ったのが夏なのですが
その後何度も行くほど気に入ってしまいました。
お庭の小さなランも、傾斜があってわんこには走りやすそう。
コロンちゃん 抜糸が済んで回復したら是非行ってみてね♪

>ビスママさん♪

こちらのカフェでポメちゃんに会ったのは初めてで
私が大喜びでした~(笑)
わんこ同士も同じ犬種だってわかるのかなぁ?
マカロンも気の合うお友達といっぱい遊べてすごく楽しそうでした!!
いつかビスケくんとも遊べるといいな。^^

>苺もなかさん♪

最近の休日....迷ったらmocomocoさんです。(笑)
こちらのカフェでポメちゃんに会ったのが初めてで嬉しかったです。
お庭のランではまたガウガウするかなと思ったら、可愛いはるのすけクンのおかげで
仲良く遊んでとっても楽しそうでした。
1回だけ吠えたのが、はるのすけクンにちょっかいを出した他のわんちゃんにガウりました。^^;
よっぽど気に入ったみたいです~。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/618-6a5c5a4a