マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 秋色のお山散歩♪

2014.11.19 Wed
先日(15日)mocomocoさんへ行った同じ日、県立津久井湖城山公園に行ってきました。
この日はお天気も良くお散歩日和。もう紅葉が観れるかなぁ?

                                       

 DSC00612+(1)_convert_20141118213952.jpg
DSC00689+(1)_convert_20141118214110.jpg DSC00610+(1)_convert_20141118214159.jpg



  う~~ん いい景色。マカロンも嬉しそう
  DSC00615+(1)_convert_20141118214235.jpg


お気に入りの木道(遊歩道)を先頭きって歩くマカロン。(なんだか鼻唄が聞こえそう)笑
DSC00621+(1)_convert_20141118214529.jpg DSC00631+(1)_convert_20141118214604.jpg


        DSC00623+(1)_convert_20141118214637.jpg
        パパもママもおそいですー。


津久井湖のお山もうっすら紅葉しています。
DSC00632+(1)_convert_20141118214730.jpg

           こっちのお山も。
           DSC00656+(1)_convert_20141118214811.jpg

前に来た時に「ちょっと険しいコース」で失敗したので、もう行かない~~(笑)
DSC00659+(1)_convert_20141118214855.jpg


            わたしはいっぱいあるいてもいいのに~~
            DSC00649+(1)_convert_20141118214925.jpg


広場では 色づいたもみじや落ち葉が楽しめました。
DSC00662_convert_20141118215112.jpg DSC00663_convert_20141118215140.jpg
DSC00664+(1)_convert_20141118215224.jpg DSC00667+(1)_convert_20141118215302.jpg
           前にコスモス畑だった所は、来春のために菜の花のタネを植えたそうです


        わ~ 大きな銀杏の木~~
        DSC00673+(1)_convert_20141118215338.jpg


近くまで行ったら 思ったほど黄色い絨毯にはなってなかったです。   しょぼぼぼ~ん  
DSC00675+(1)_convert_20141118215412.jpg


そしてその後 こんな草っぱらを歩き回ったら.....
DSC00682+(1)_convert_20141118215501.jpg

           あーーっ こんなトゲトゲのくっつき虫がついちゃった~!!!
           DSC00687+(1)_convert_20141118215608.jpg


尻尾の中の方にもたんまりと!!!
DSC00686+(1)_convert_20141118215535.jpg



 気を付けてるのだけど、忘れたころにまたやっちゃうんですよねー。
 その後取るのが大変だったのは言うまでもありません。(苦笑)
 このトゲトゲ取り難かった~~
 DSC00694+(1)_convert_20141118215644.jpg

 そんなことで秋を感じたマカロンでした。

 

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



まさに秋色のお散歩ですねー。
この時期は景色も空気も良いし、
わんこ達にとってもちょうどいい気温だし、
天気さえよければ思わず遠出をしたくなってしまいます。
マカロンちゃんも、秋の雰囲気を満喫できたことでしょう!!
遊歩道の縁を歩いたりして、お転婆さんですね(笑)。
そしてモフ族にとってはお馴染みのひっつきむし……。
ゴロスリをやられた日には、悲惨なことに。
これからはコーム持参で散歩に行こうと決めたもんちゅちゅです。
いいですね~秋色のお散歩♪
マカロンちゃん、たくさん歩いてひっつきむしたくさん・・・
くふふふ・・・
いっぱい歩いて疲れたかしら?

とても良い景色ですね~
またまた おサンポには もってこいな 公園ですね。
いつも 参考に なります〜
秋晴れの お天気は 気持ちよくて いつまでも 歩いてたくなっちゃう!
こういうところだと おみやげ いっぱい つきますよね。
本犬 「 なんか ついてる?? 」みたいな お顔だけど〜 うふふ。
以前 もう少し ちっこい べたべたした実??が
胸毛から お顔から アタマから いっぱい くっついちゃって
取るのが すごく 大変だったなぁ…
こんにちは

そちらでは紅葉これからなんですね。

姫地方ではもう雪が降り
紅葉もおわってしまいました。

これからはブログで紅葉を楽しみます;^_^A

マカロンちゃんトゲトゲいっぱい付いたね
こりゃとるの大変だわ。
ぽめはモップの役割も立派に努めますよね;^_^A
わぁ♪いい景色ですね~^^
紅葉も、もう少ししたらすごく綺麗になりそうですね!

今回は「ちょっと険しいコース」には行かなかったのですね~(笑)
マカロンちゃんは行きたそう?
でも散策してるマカロンちゃん、楽しそう♪

ワンコって草っぱら、好きですよね~。
コロもウキウキで歩いてると、くっつきむしがついてました^^;
マカロンちゃん、しっぽのくっつきむしがとっても大変そう!
取るのが大変なお気持ち、よーくわかります!
お疲れ様でした♪
お天気が良くて、お散歩にぴったりの一日でしたね~♪
今回は、ちょっと険しいコースは 行かなかったんですね(笑)
でも山道歩くの大変だから、
ワンコとのお散歩には 公園の遊歩道が一番いいですよね^^

トゲトゲ 今の時期、いっぱい付きますよね~
毛に絡まって、取るの大変ですよね><。
素敵な秋空の中での散歩は
良いですよね(^O^)

マカロンちゃん凄く楽しそう♪

嬉しさの余りはしゃぎ過ぎて、トゲトゲが
付いちゃったのかな?
これ取るのホント大変ですよね(T_T)
ママさんの大変さがこっちにも伝わってきます。



綺麗~~
もう こんなに 紅葉してるんですね~
いいですね~ 紅葉を楽しみながらの
お散歩!
マカロンちゃんの 鼻歌 私にも聞こえて来そうな
気がしちゃったわ~(笑)
でも くっ付き虫は
見つけたとたんに 残念な気持ちになりますよね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秋色いっぱいのお散歩、とっても気持ちよさそうですね。
景色もいいし、最高のスポットですね。
ホントにこの時期いろんな色の葉っぱが目を楽しませてくれて、
お散歩が楽しいですよね。
マカロンちゃんもすごく楽しそうです♪
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

まさに今がポメたん達の一番いい季節っぽいですよね。
この公園は前に来た時に、絶対紅葉の季節にまた来ようと思ったんですが
意外とお山の木が常緑樹が多かったりで、ちょっと淋しい感じの秋色でした。^^;
道の端っことか縁とか好きですよね~~。
ゆきちゃんも好きですか?
ついつい楽しそうなので好きな所を歩かせてあげちゃうと、後でとげとげやらチクチクの
くっつき虫にやられちゃうんですよね。
コーム持参!!さすが!!うちも今度からそうしよう~。^^

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

なんとなくうっすらですが(!)秋色のお山になってきてました。
落ち葉や枯草の所を自由に歩かせていたら.....
きゃー トゲトゲのくっつき虫が~~。
尻尾の中の方の 取り難かったです~~。(-_-;)
次から気を付けまーーす♪

>のんママさん♪

お山を歩きやすいように遊歩道を作っていて、お山散歩にもってこいです!!
らくらくコースなら余裕~~で歩けます。(笑)
でも調子に乗って好きな所を歩かせてあげてると
後であちゃ~~~な事になっちゃうんですよね。
今回は尻尾の中の方のふわふわ部分にくっつき虫の軍団がついて大変でした~。
取る時も「ガウ」って言われながら頑張りました~(>_<)

>はるなさんかな?

姫ちゃんだからそうですよね♪
姫ちゃん地方はもう雪の季節なんですね。
こちらは紅葉の季節ですよ~~。
この連休に大好きな銀杏並木をどこかに見に行きたいなぁと思っています。
ポメのおしりモップは威力絶大ですよね。
くっつき虫もなかなか「からめとって離しません状態」でした~~。(T_T)

>いずみさん♪

前にこの公園に来た時に次は紅葉の季節にくるぞーと思ったのですが
今回ももうちょっとだったかな。^^;
でも所々に紅葉する木(もみじや銀杏など)があるので、気分が楽しめて良かったです!
そうです...もう「らくらくコース」しか歩きませんよー。(笑)
マカロンはもしかしたら物足りなかったかな?
でも楽しそうに歩いていて私も嬉しくなっちゃいました♪
コロくんもくっつき虫いっぱいついていましたね~~。
わんこ的には気持ち悪くないのかしら~?って心配になっちゃいます。^^

>苺もなかさん♪

この日はお天気で行楽日和だったんですよね。
らくらくコースでお気軽散歩で大正解。(笑)
マカロンはもっとずんずん歩きたそうでしたが、勘弁してもらいました。
そして調子に乗って原っぱを歩かせていたらくっつき虫が!!!
なぜかやわらかい毛の所にくっつく気がするんですよね~~。
取るのに大騒ぎでした。^^;

>ひろさん♪

せっかくなので紅葉を楽しみながらのお散歩、気持ち良かったです♪
遊歩道を歩く後ろ姿も思わずスキップしちゃいそうな感じでした。^^
そして落ち葉や枯草の原っぱを歩かせていたら.....
くっつき虫がついちゃってガーン!!となりました~。
コロンちゃんは取る時嫌がりませんか?
マカロンはガウガウ言って大騒ぎでした~。^^;

>リンレオママさん♪

普段街を歩いているとあまり気が付かないですよね。
お山の方はこんなに紅葉がすすんでいました~。
鼻歌聞こえましたか?(笑)
とっても楽しそうにおちりフリフリしながら先頭きって歩いていました!!
でも調子に乗って歩かせていたら残念なくっつき虫~~。
取るの大変だったので、もうしばらくお会いしたくないです。^^;

>鍵コメさん♪

どうもありがとうございます!!!

>mayuさん♪

ぼーっとしてると秋が終わっちゃう~~と思って出かけたお山散歩。
紅葉はうっすらでしたが、何より空気が秋でした!!
歩いて見て触って嗅いで.....すべてが秋を楽しめて楽しいお散歩でした。
寒いのが苦手なので次は春かなぁ?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/619-70827979