マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 月に1度の動物病院♪

2012.06.08 Fri
今日は仕事から帰ってから、夕方のお散歩がてら 動物病院に行ってきました。
さぁ 行きますよ~~。
おNEW(死語?)のハーネスでお出かけです

DSC00325_convert_20120608000150.jpg
        はやく~~

ちょっと見難いけど、背中に羽のついてるハーネスです

DSC00326_convert_20120608000034.jpg
   だれでしゅか?にあわないっていったひと~

これを着けてると可愛く見えるんですが、お散歩中は相変わらずガウガウしています


                 


動物病院ではフロントラインと フィラリアのお薬をもらってきました。
体重は5か月になった日に量った時と同じ 2.9kgでした。
段々増え方が緩やかになってきたかな?


おまけ
お姉ちゃんが昨日買ってくれたおもちゃ
DSC00328_convert_20120608000222.jpg
   かわいいキャンディーのぬいぐるみ ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



月に一度、定期的にいってるの?
フィラリアのお薬今年いっぱいぶんもらったので
次のワクチンまで行く機会ないかな~
何もなければいいんだけど・・・

エンジェルマカロンたんちいちゃいのね?
うらやますぃ~
Ricoさんはただ今4.5前後。。。
うちへ来たときは1キロなかったんだけどな~
大きめのポメちゃんみたい。。。

天使のハーネス(* ̄∇ ̄*)
マカロンちゃんとっても似合ってますよ~☆
さりげない羽根がチラリと見えるのが
可愛いくて、通り過ぎる人の反応が面白かったです(^_-)-☆
最近モフってきたので
あまり見えなくなっちゃいましたケドね(T_T)/

ラナにおめでとうコメントありがとうございました(*^_^*)
しかも1番乗りで♪
とってもうれしかったです!
これからもよろしくお願いします!(^^)!
マカロンちゃん、病院に行ってきたんだね~。
この季節、お財布が寂しくなるって、誰かさん、嘆いていたよ。
キャンディーのぬいぐるみ、可愛いですね。
病院、いい子で行くんだよぉ~の餞別だったかな。
あはっ、ちと、大げさかなぁ~。
マカロンはまだ体重が安定してないから
1か月ごとに測定してお薬を渡しましょうってことになりました。
(体重によって薬の大きさが違うのかな?)

マカロンは家に来た時、既に1.2kgもありました。(2か月半で!)
今もまだ成長途中なので、まだ大きくなりそうって言われてます。
毎食すごい食欲なの~。(^_^;)
Ricoちゃんに追いつくかなぁ。
ラナちゃんが以前のブログでこの天使の羽を着けていて とっても可愛くて
今回2代目のフェザーハーネスはこの羽根つきにしました♪
本当に教えて頂きありがとうございました。(^O^)

....なるほど~~、毛がモフモフになると見えにくくなっちゃうんですね。
嬉しい悲鳴ですね!!

ラナちゃん 2歳を迎えてもうすっかりお姉さんですね。
マカロンにもそんな日が来るのでしょうか...
ずっとこんなハチャメチャお転婆犬だったりして...(+_+)
これからもラナちゃんブログでお勉強させて頂きますね。
よろしくお願いいたします♪
病院も毎月行くので随分慣れてきました。
でもいつもドキドキしちゃうの~。
お薬もダブルで買うから ホントにお財布がつらいわ。

お姉ちゃんはバイト代でいろいろ買ってくれるから大好き!!
でもホントは本物のキャンディーが良かったなーなんてね。(#^.^#)
またもや、ご無沙汰です。(^^ゞ
お元気そうで何よりです。
天使のハーネス可愛いですねー❤似合ってますよ。
マカロンちゃん、ガウガウしないようにね~
羽がもげちゃうよー(笑)

キャンディーのお人形の顔が変形したら、
また、アップして下さい。(>ガウガウ。笑)

追伸、そう言えば、
おニューって、最近、聞かないかな?
今、なんて言うんだろ?(^^;←世間から遠ざかってます。
あ!このハーネス!!
かいと もパピーの頃に 買おうか迷ってましたっ
結局、かいと には可愛すぎるんちゃう?ってことで
やめましたが・・・
やっぱり かわい~♡
マカロンちゃん とっても似合ってるね~♪

そろそろ マカロンちゃんも 体重が落ち着いてきたのかな?
かいとも5~6ヶ月頃から 今の体重と変わってませんよ。
おサルさん具合も だいぶ目立たなくなってきましたね!

キャンディーのオモチャ よかったね♪
リボンのとこあたり…好きそう(笑)
天使のハーネスだ~
かわいいですね。
マカロンちゃん、よくお似合いですよ。

ポンには・・悪魔になりそうだからやめときます(^_^;)
キャーキャー♪可愛いー!
天使ちゃんー♪凄い可愛いの見つけましたねー!
さすがpanyamiさん!
マカロンちゃんかわうぃーねぇ!
こんなハーネスなら、ずっとお散歩していたくなる♪
ワンコグッズって店頭で買いますか?
それとも通販ですか?
なかなか可愛いのに巡り合わないんですよー。
こんばんは

天使のハーネス、かわいいです。
似合ってますよ。


そうなんです。
ポメって毛がモフモフなので、角度によってハーネスや洋服が見えないんです。
でも、かわいくて、お買い得だと財布のヒモがゆるみます。


こちらこそご無沙汰です。
あやめちゃんも元気してたかなぁ~~。

ハーネス、「また買うの~?」って夫に言われそうだったけど
先に「ハーネスは消耗品だからねーー」って事で!!
似合ってる??嬉しいなぁ、ありがとね~♪

キャンディー、もう飽きちゃったよー。
顔変わらないかも!(笑)
でも中にフードが入れられるように穴(?)があいてるから
それにつられてまた遊びだすかも!!

あはは...おニューに変わる言葉、思いつかないわ。
死語もわざと使うと面白いかも。
「その服ナウいね」とか....o(〃^▽^〃)oあははっ♪
えーーかいとクンもこのハーネス買おうとしてたんですね~??(^O^)
ブルーのも可愛いですよね。
かいとクン似合いそうなのに~~(今でも似合いそう♪)

体重っていつまで増えるのかな?って思っていました。
そろそろ落ち着くのかな?
でも食欲は一向に落ち着く気配がないんです。
毎回「早くしてよねーー」ってせかされてます。(^_^;)
どんどん重くなっても母は頑張って抱っこします!!



ポン様が悪魔だったら マカロンも小悪魔です!!
だってホントにお散歩中に会う人(&犬)にガウガウしまくりなんです。
天使の羽が可愛く見えれば見えるほど、ギャップが悲しい~~。
早く天使さんが似合うわんこになってほしいものです。
今から修行に行ってきまーーす!!(^_^;)
わぁ 嬉しいです。可愛く見えますか~??
以前に紐型のハーネスが着けられなくて困ってる時に
ブログの先輩ママさんに 着けやすい(&わんこも噛みつきにくい)って
教えてもらったのです~~。
LAMZYっていうショップの通販で買いました♪

わんこショップもゆっくり探せればいいのでしょうが
なかなかゆっくり見れないので ついつい通販サイト見てしまいますね。
可愛いのがあるとついポチってしまいますね。
サトさんおすすめのお店ありますか??
あったら是非教えてくださいね。
ありがとうございます。
ホントは全然天使じゃないんですけどね~(笑)
あ、寝てる時だけ天使かな。

チップくんはお洋服たくさん持っているんですね。
冬は着てる方が暖かそうなので、是非着せたいです。
夏のでも着てる方が涼しい服というのに すごく興味があります。
でもわんこに聞いても(涼しい?って)答えてくれないから
どうなんでしょうね~~。

ちっぷクンのカッコいいお洋服コレクションも是非見せてくださいね。
天使のハーネスかわいいです~(´▽`*)
お散歩中の天使マカロンちゃんをみた人は
おもわず笑顔になっちゃいますね。

うちのこもかわいくしたいけど、かざりはもちろん
ハーネスもおとなしくつけさせてくれない…。
はやく落ち着いたレディになってほしいです(笑)
可愛いハーネスって小型犬ならではですよね!
ぽめこちゃんはとっても可愛いから 似合いそうよ~。

マカロンもいまだにハーネスを着ける時は大暴れです。
お散歩に行けるから嬉しいはずなのに、興奮して噛んできたりして大変です。
うちも早く落ち着いたレディポメちゃんになってほしいです。
そんな日が来るかしら~~。(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/62-b6503597