マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグランでゴロスリ仲間♪

2014.11.23 Sun
三連休中...時間が経つのがとっても早いです。お仕事の方、ご苦労様です。
残りのお休み、時間を大切に使わなくちゃ。

連休初日の昨日は、パパさんがお仕事だったので ママがマカロン連れて
久々に 緑いっぱいの公園にある登録制のドッグランに行ってきました
ブログのお友達も何人かこちらのランに登録されてるみたいなので、誰かに会えるといいな。
....と思ったけど 知ってる方にはお会いできず、ポメちゃんもこの日はマカロンだけでした。


以前来たのは確か梅雨時。
もう久々過ぎて、マカロンは新鮮な?匂いに魅了されて クンクン隊になってます。


           大型犬エリアとの境目は、大型犬さんの匂いもするようで念入りにクンクン。
             DSC00793+(1)_convert_20141123215439.jpg


そこに同じようにクンクンしてるMダックスちゃん♂がいましたよ~。
DSC00795+(1)_convert_20141123215518.jpg


             ちょっとしつれい~~
             DSC00794+(1)_convert_20141123215545.jpg


ご挨拶が済んだらいっしょにあそぼう~って誘ってくれたみたいです。
DSC00796+(1)_convert_20141123215638.jpg

その後なんとこのダックスちゃんは、いい匂いポイントを見つけゴロゴロスリスリ
ほら!せっかくのステキなセーターが芝生だらけだよ~。
  

                    それを見ていたマカロンも真似してゴロスリ~~
DSC00799+(1)_convert_20141123215754.jpg


そしてそれを見たダックスちゃん、またまたゴロスリ~~~(笑)
DSC00801+(1)_convert_20141123215833.jpg
                        あ!においポイント ココね!!


またしても真似っ子マカロン、派手にゴロン&スリスリ~~。どこが顔?ww
DSC00802+(1)_convert_20141123215902.jpg
ダックスちゃんのゴロスリと比べて、ポメのゴロスリはなんだか迫力ありますよねー。(笑)



これじゃいつまで経っても終わらないかもと「もうおしまいね~~」と言ったら、ふたりとも終了~。
楽しそうで何よりでした。

おともだちとするゴロゴロスリスリはかくべつなんですよ~
DSC00791+(1)_convert_20141123220110.jpg
良かったね。
来週、サロンシャンプーの予約がしてあるので特別にゴロスリ解禁でした。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



何と、マカロンちゃんにゴロスリ仲間が!!
交互にやるゴロスリ、いつもより白熱しそう(笑)。
マカロンちゃんが言うとおり、きっと格別なんでしょう。
ゆきはいつもひとりでゴロスリ……とはいえ
全然寂しそうでもなくひとりで充分白熱しています。
マカロンちゃんのゴロスリ、本当にダイナミックで
どこにお顔があるのか全然分からなくなりそうです。
うーん、楽しそう。
楽しそうにしているから、なかなか止められないんですよねー。
マカロンちゃん、ランに行ったんですねー^^
入ったらまずは念入りにクンクンですね♪

お友達と一緒にするゴロスリ、とっても楽しそう~(笑)
お互いのゴロスリを見て、ここがゴロスリポイントね!と言いながら
交互にやってるのかな?^^
確かにポメのゴロスリ、モフモフだから迫力ありますねー(笑)

マカロンちゃん、楽しく過ごせて良かったですね♪
ゴロスリね!

わたしゴスロリってよんでて
マカロンちゃんがゴスロリっぽい
衣装でも着ているのかと・・・
途中でなんか違うな?と読み返して
ごろすりに気づきました(笑)
元気いっぱいで、いつもかわいいマカロンちゃんが・・・・
あらら、ゴロスリですか・・・・ははは・・・
来週シャンプーじゃ・・・まっ・・・いっかな・・・ですね♪

お友だちと仲良くランランできてよかったですね♪
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

うふふ...ドッグランで一緒にゴロンチョしてくれる仲間がいるなんて!!
ふたりとも競うようにゴロスリして楽しそうでした。(^O^)
画像を見ると、何気にひとりがゴロスリしてると、もうひとりはどこ?」って感じで
ポイントをクンクンしてるんですよね。
見てる私はゲラゲラ笑っちゃってましたが、本犬達は夢中でした。
もし私が止めなかったらいつまでやっていたのかな??(笑)

>いずみさん♪

いつもと違う久しぶりのランだったので念入りにクンクン。
入った時はおとなしい子ばかりだったので、誰も走ってなかったので
マカロンが暴れまわったら(!!)どうしようと思ったらクンクンが楽しかったみたいで....
ダックスちゃんとはクンクンポイントを確かめ合ってるかのように交互にゴロスリして
とっても楽しそうでした~~。
ポメのゴロスリ...っていうかマカロンがゴロンチョすると、毛が逆立ってすごいボリューム!!
はしたない恰好で度迫力ですよね。(爆)
でも楽しそうで満足そうなので良かったでーす。(^_^;)

>R!Eさん♪

そうなの~~ 私も後で見て、間違えて「ゴスロリ」にしちゃったかと思っちゃった。^^;
ごろスリとかゴロすりとか、どっちかをひらがなにすればよかったかな?
(ってそういう問題~~?)笑
でもわんこ用のゴスロリ衣装、ネットショップで見た事あるの。
マカロンは似合わなそうだったなー。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

いつも芝生をお散歩中にやりそうになっても、リードをグイグイして阻止してるから
自由な身のランの中では 思いっきり大胆にゴロゴロスリスリしてました~~。
でもあまりにも楽しそうで....止めずにカメラを構えて大笑いしてた私でした。^^;
ランにはこういう事もあるからお洋服着せてないと!!!笑
あは〜 このふたり すごく いいコンビ!
相乗効果 と 言うか
負けじと ゴロスリ がんばってる 姿は
仲間と 言うより もはや ライバル??
もふもふな分 迫力は マカロンちゃんの 勝ちかしらっ うふふ〜
マカロンちゃんったら
お友達と 二人で
ゴロスリ可愛い~~!!!
家の リンちゃんも ゴロスリ大好きです
でも 家では リンちゃんの ゴロスリを見てても
レオちゃんは 絶対しません
何でなんだろう?
一緒にゴロスリしてるなんてかわいい!
目頭下がりまくりですよ~~なんてかわいいだっ!!
でもでも、そこには何があったのか気になるな(笑)
ほんと、ダイナミックに見えますね!
ふわふわなポメならではのダイナミックさなんでしょうね☆
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

ホント いいコンビですよね~~。
競い合ってる!!!(^_^;)
でもきっとひとりよりふたりの方が楽しいんでしょうね。
ゴロンした姿はマカロンの方が迫力的に勝ってます?(笑)
モフモフが逆立っててすごい格好でした!!

>リンレオママさん♪

いつもほとんどひとりでのゴロスリだったので
お友達と一緒にすることもあるんだーって楽しくなっちゃいました!
リンちゃんもゴロンチョするんですね!!
いつも仲良しのレオちゃんはしないなんて不思議ですね。(?_?)

>さくひなママさん♪

お友達と代りばんこにゴロスリして大笑い。
う~ん やっぱり気になりますよね、スリスリポイント~。
きっとそこには恐ろしいものが!!!((+_+))
でも考えないようにしまーーす。(笑)
ポメちゃんのゴロスリ、迫力満点ですよねっ!
我が子もランに行くとまずは
クンクンするのでマカロンちゃんと
一緒です^m^

いつもはひとりのゴロスリも
友達と一緒にやると格別なんで
しょうね(^O^)

こうやって楽しんでる姿を見てるだけで
幸せな気分になりますよね(*^。^*)
マカロンちゃん、ゴロスリ仲間、うれしいね~。
お互いのやり方披露。

ここまでやりあうワンコは、始めて見ました・・・
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

コロンちゃんも ドッグランに行くとまずクンクンなんですね。
どんなわんちゃんが来たのかな~?ってチェックしなくちゃね♪
この日はクンクン最中にお気に入りポイントを見つけちゃったみたいで
お友達と競ってゴロゴロスリスリしちゃいました!!
あんまり楽しそうで笑いながら見ちゃいました~。^^;

>ちぷおたさん♪

同じような趣味(?)のお友達に会えました~~。(笑)
いい香りの(!)お気に入りポイントで豪快にスリスリ~~。
本当にこんなふうに一緒にゴロゴロするなんて、私も初めて見て大笑い。
本犬ふたりともドヤ顔で満足そうでしたよ~~。(^O^) 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/622-c1f31f9b