マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雨の日のお店シャンプー(T_T)

2014.11.26 Wed
今日は冷たい雨の寒い1日でした~。
そしてまたもや こんな日に、マカロンのサロンシャンプー予約の日。
月に1度しか行かないのに、なぜだか雨の日が多いんです~。
マカロンったら雨おんな?


  ただいま~~~
  雨だと駐車場の昇降の関係で、こんなバッグに入れられちゃうマカロン。
  
                                  はやくだして~~~



  では....仕上がり具合を披露~。まずは大好物のおちりから。
  DSC00967+(1)_convert_20141126213237.jpg
  実は最近、気のせいか全体的に毛のボリュームがなくなったような気がして
  今回はお尻カットはせず ふんわりしてもらいました。


  横から見ると....マカロンって胴長だとは思ってたけど なんだかコーギーちゃんみたい。(笑)
  DSC00964+(1)_convert_20141126213318.jpg
                                          ポメだもん


そして今回は久しぶりに クリスマスっぽいリボンを着けてもらいました。
以前リボンを取るのを痛がって、もうコリゴリ~~と言ってたママなのにね~。
トリマーさんにそんな話をしたら すぐ取れるように弱めに着けてくれました。
そして外す時はハサミでゴムをカットするといいと伺いましたよ。なるほど~
どちらにせよ、家族に見てもらったらもう取っちゃおうね。


マカロン おリボン見せてちょうだい
                        はいです
DSC00952+(1)_convert_20141126213113.jpg
って 真正面すぎてリボン見えないね.....


           これならどう?
           DSC00953+(1)_convert_20141126213149.jpg
           あんまり見えないけど、ま いいかな..... 可愛いよ
          

なんてしてたら いきなりお耳(リボン)に違和感を感じたマカロン...
DSC00948+(1)_convert_20141126212916.jpg

            これ とってーーー         カイカイカイ.....
            DSC00946+(1)_convert_20141126212849.jpg


やっぱりマカロンには リボンはあんまり嬉しくない代物だったね。
お姉ちゃんが帰って来て「可愛い~」って言ってくれたら取ろうね



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
その後爆睡したマカロン。
次のシャンプーは晴れるといいねのポチをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



シャンプーの日に限ってなんで雨なの?て
思うママさんの気持ちがとても分かります・・・。
実は我が家もトリミングの日の雨率が高いです(^_^;)

マカロンちゃんふわふわで更に
可愛くなりましたね(*^。^*)

リボンもとても似合っていて良いですね♪
リボンを取ろうとしちゃうのは我が子と
一緒です^m^

雨女マカロンちゃん、トリミングお疲れさまー。
きっとふんわりさらさら、いい香りがするんでしょうね。
お耳のリボン、もちろん可愛いですよ!!
クリスマスふうで、女の子っぽくて。
ゆきは今まで一度だってリボンを付けてもらったことがないのです。
他の子が付けてもらっているサロンでも。
……なんでだ?

胴長に見えるのは、写真の角度でしょう!!
だってランで駆け回っている時のマカロンちゃんなんて、
スクエアのカッコいい体型ですから。
胴長なんてナイナイ!!
マカロンちゃん
ふさふさになったね~
おしっぽも ふんわりで 可愛いね~!
ああ!
マカロンちゃんも おリボン嫌い?
うちの子達も おリボンだと
取って~~って 請求が 酷いので
あまり 付けて貰う事って しないんです。
気にしない子も居るのにね~(残念)
こんにちは(^^♪

マカロンさん、シャンプーデーお疲れ様(^^)

ふわ・さらで、可愛いリボンをつけてますね♪
しっかりモデルさんも、良い子ちゃんですね(^^)

雨の日はお散歩とかも行けないし、外に出るのもイヤイヤですよね!
荷物のように、バックに入るマカロンさんが可愛いです(^^)

次は晴れるといいですね☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふんわり
仕上がってますね

うちも前はリボンしてもらってたけど
嫌がったり食べちゃったりしそうなので
今は写真に変更してもらいましたよー
時々変装して撮ってもらってます
トリミング お疲れさま!
かわいらし ふわふわの おシリに すりすり したく なりますね ← キモい
胴長… ん… コホン… な マカロンちゃんに 親近感っ。
のんさま も ダックスサイズで おっけーな 胴長ちゃん なのでね。
でも この お背中の ラインが わたくし 好きなのですけどね〜 ぬふふ。
ポメちゃんって おリボンを つける ココ!って 場所が ないですものねぇ。
ちょいと 気になっちゃったかな??
でも アタマに ちょこんと くっついてて すごく かわいいと 思うな〜
マカロンちゃん雨女だったの~?
雨の日だと、せっかく綺麗にしてもらっても
外に出ると 湿気で毛がチリチリになっちゃいますもんね><
でも、マカロンちゃん ふわふわで綺麗になったね^^

そうそう おリボンって絡まっちゃうし 
すぐ自分で取ろうとカイカイしちゃうんですよね~
でも たまに付けるのには いいかもしれませんね^^
可愛いおリボン、マカロンちゃん似合ってますよ~♪
クリスマスの飾りがとてもお似合いですね♪
マカロンちゃん、雨おんな~?! 
でもトリミングの日って言うのがなんとも・・・くふふ♪

とってもさらっとした毛並みと、オチリのほわほわ感が
たまらなくかわゆいです♪
何の香りがするのかな~・・・・
うふふ♪マカロンちゃん、可愛くなりましたねー(*^_^*)

そうそう!前にもトリミングの時に雨で
バッグインしてるマカロンちゃんを見たと思いました!
雨おんなマカロンちゃん。。(笑)

うちも最近ちょっと毛のボリューム減った?と思ってたところです。
コロは、それでもモフモフだろ!って感じですけど。。(笑)
なんでしょう?時期的なものかなー?

マカロンちゃん、おリボン似合ってていいですね♪
でもお気に召さなかったのですね^^;
リボン取ろうとしてる姿、頑張れって言いたくなります(笑)
そしてお手手がハッキリ見えてますが、綺麗になってますね♪
トリミングしたての手足って可愛いですよね~(*^_^*)

次は年末トリミングかな?
今度は晴れますように♪
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

ホント、シャンプーの日にお天気が悪いとガッカリです。
終わったらご褒美で公園に行くのが恒例なのですが
最近はあまり連れていってあげられてません。
コロンちゃんも雨率が高いんですね。ガッカリですよね。
リボン やっぱりあんまり好きじゃないみたいです。
せめていっぱい写真だけは撮っておきました~。^^;

>もんちゅちゅさん♪

マカロンなのか私なのか?雨女みたいです。^^;
でも泥パックもしてもらい、さらふわ~~になりました。
そして期間限定のいい匂い~~♪
えっ?ゆきちゃん おリボン着けた事なかったでしたっけ?
やっぱりポメって着けにくいんでしょうかー。
ゆきちゃんは似合いそうなので、是非いつかリクエストして着けてもらってください!!
見てみたいわぁ。^^
うふふ....角度の関係かホントにコーギーちゃんみたいに写っちゃいました。
胴長はママ譲りなの~~。^^;

>リンレオママさん♪

シャンプーの後は一瞬だけですが(!)とってもいい香り。
そしてさらふわ~になりました!!
おリボン、前に取るのがすごく大変だったので(暴れて!)久しぶりに着けてもらいました。
でも今回も取って欲しいのに取る時は暴れるという.....(笑)またもや苦労しちゃいました。
やっぱりリンレオちゃんみたいに、可愛いバンダナやスタイがいいなぁ♪

>チョコ・アンのパパとママさん♪

せっかくきれいにしてもらっても、お散歩できないし濡れちゃうしで
雨の日はホントガッカリです~。
バッグにINして抱えるのもけっこう重くて....(笑)
リボン可愛いですか?ありがとうございます。
久しぶりに着けてもらいましたが、やっぱり外す時は暴れました~。(;O;)
被り物も苦手なのでリボンも苦手なのかもです....残念。
次は晴れますように!!

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
抱っこして傘さして駐車場の昇降するのが大変で
バッグINなのです!!
結構重いんです~~。(>_<)

>R!Eさん♪

最近気のせいか毛がペタンコになってる気がするんだけど
やっぱりサロンの後はふわふわです~~。
リボン やっぱり苦手みたい。
被り物も苦手だからしょうがないかなー。(-_-;)
Ricoちゃんの変装、可愛いよね♪
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

トリミング後限定で、おちりもクンクンしたくなっちゃいます~。^^
のんさまもややどーなが気味ってホントですか?
マカロンもなかなかのものでしょ?^^;
この画像を見たらまさにコーギーちゃんみたいで驚いちゃいました!
おリボン、やっぱり今回も外すのに苦労しました。
ママ、もうたのまないでよーって怒ってたみたい。(反省~)

>苺もなかさん♪

もう完璧雨おんなです~。
トリミングの後に公園でお散歩しておちっこして帰るのが楽しみなのに
最近してないなぁ~~。(-_-;)
おリボン 外す時嫌がるってわかってるのに
たまに着けたくなっちゃうんですよね~~(ダメママです)
マカロンはいい迷惑だったかなぁ。(^_^;)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

季節によって可愛いリボンが用意されていて、ついつい着けたくなっちゃいます。
可愛いトレッツくんもおリボン似合いそうですよね♪
そっかー トリミングの日が雨でも雨女じゃないかな?
お出かけの時に晴れればいいんですもんね!!(^O^)
おちりもふわふわでいい香りになりました~~。

>いずみさん♪

さすがにシャンプー後に、レインコート着て歩かせられないので
重いのにバッグINで駐車場までお出かけします。^^;
最近何度かバッグで行った気が.....(>_<)
そうなんです....最近毛のボリュームが減った気がするんです。
洋服をよく着せてるせいかな?とかいろいろ考えてしまいます。
おリボン外す時嫌がる事はわかっているのに、ついつい頼んじゃいました。
だって可愛いおリボンずらーっと並んでるのを見せられて
「どれにしますか~?」って言われちゃうの。
断るの勇気いるけど次回からマカロンのために断ります。(笑)
そして次回こそ晴れるといいなぁ。(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/624-8947fd5c