マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 伊奴寝子(いぬねこ)神社でお参り~♪

2014.12.07 Sun
年末ではありますが、マカロンの3歳のお誕生日が近いこともあり土曜日(6日)に
久しぶりにペット用の神社「伊奴寝子(いぬねこ)神社」に行ってきました~。


こちらは人間の神社「座間神社」です。こちらの境内にあります。


      まずは手水舎でお浄め。
      DSC01028+(1)_convert_20141207003924.jpg


時間の早い事もあって、この日はガラガラ...お正月とかはきっと混雑するのでしょうね。
DSC01018+(1)_convert_20141207003732.jpg DSC01016+(1)_convert_20141207003657.jpg

DSC01051+(1)_convert_20141207003810.jpg DSC01055+(1)_convert_20141207003858.jpg

       そしてその少し先にあるのは「伊奴寝子(いぬねこ)社」     
       DSC01042+(1)_convert_20141207004004.jpg


以前お参りしたのは1年以上前なので、またしっかりとマカロンの健康等々をお祈りしました。
あと....病気と闘ってるわんにゃん達が、みんなよくなりますように....ね
DSC01043_convert_20141207004133.jpg DSC01049_convert_20141207004222.jpg

       
       マカロンがいい仔になりますように~~もね!!
       DSC01046+(1)_convert_20141207004250.jpg
                     えっ?!
       

       そして以前頂いて行ったお守りをお返しし、新しいお守りを頂いてきました。
       DSC01151_convert_20141207004332.jpg
ひとつはマカロンに、そしてもう一つはお友達の愛猫ちゃんの具合が良くなりますようにとの
祈りを込めて....。




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



確かに正月になったら凄い
混みあいそうですよね(^_^;)

伊奴寝子(いぬねこ)神社なるものがある事を
初めて知りました。

凄く可愛いお守りですね♪
我が子も連れてお詣りに行ってみたいです。

マカロンちゃん益々良い子に
なっちゃいますね(*^。^*)



伊奴寝子社のお守り、ありがとうございました。愛猫マリアも頑張って病気を治そうと戦っています。黄疸が少し弱くなってきました。毎日私を追いかけてベランダに出てくるので、少しずつ元気も回復してきているのではないかとおもいます。
名前からしてわんこ・ネコさんにご利益がありそう……。
向かい合わせの狛犬も、わんことネコさん!!
さすが神社、
マカロンちゃんも神妙なお顔で参拝したんですね。
マカロンちゃんがこれから先もずっと健やかでいられますように。
お友だちのネコさんに、ご加護がありますように。
そっか(*^_^*)
マカロンちゃん、もうすぐお誕生日ですね♪
座間にこんなところがあるんですね~。行ってみたいです^^
たくさんお願い事して新しいお守りも頂いて、お誕生日を迎える準備、バッチリですね☆
伊奴寝子(いぬねこ)神社、初めて知りました!!
ご利益ありそう!いや、絶対あるっっ
お友達の猫ちゃんにご加護がありますように
マカロンちゃんがこれからも健やかに過ごせますように☆
伊奴寝子神社っていうところがあるんですね!
初めて聞きました~!
ワンちゃんネコちゃんにご利益とってもありそうですね♪

マカロンちゃん、これからも健康に過ごせますように^^
お友達のネコちゃんにもご利益ありますように。。
あ、コロがいい仔になりますように。。も、一緒にお願いしたいです(笑)
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

この日はガラガラだったのですが、年末年始は人出がすごそうです!
人ごみが苦手なので今の時期で良かったかもです。^^
わんにゃん用の神社って珍しいですよね。
ペットも家族の一員、こんな風に参拝できるのは嬉しいです♪
マカロン....いい仔になっておくれ~~(笑)

>YOKOちゃん♪

大切な我が子の具合が悪いのって本当に心配で切なくなりますよね。
マリアちゃんも少しずつ回復してきてるようで良かったです。
マリアちゃん、お祈りしてきたからね~。(#^.^#)

>もんちゅちゅさん♪

伊奴寝子というのは当て字っぽいですが(?)ペットの神社ってご利益ありそうですよね。
この狛犬(犬と猫の像)を手の平でさすると願いが叶えられるって言われています。^^
お友達わんにゃんさんみんなの健康も祈ったのですよー。(もちろんゆきちゃんも!!)

>タネママさん♪

そうなんです....3年間無事に育ってくれてお礼とこれからの健康をお祈りしてきました。
神社の裏は座間の米軍キャンプの広場になっていて、
この日は少年たちがラグビー大会をしていました。
お守りはハーネスに装着して、また頑張ってもらいます~。

>さくひなママさん♪

ペットの神社ってめずらしいですよね。
普段も病気のペットちゃんの御祈願などにくる飼い主さんも多いそうです。
お友達の愛猫ちゃんの応援もありがとうございます♪
マカロンも頑張るぞー!!

>いずみさん♪

まだ創建されて2年あまりの神社ですが、ペット連れの人が多く
お参りに来るそうです。
狛犬(犬と猫の像)を手の平でさすると願いが叶えられるって言われていて
もちろんやってきましたよ~~。
ブログのお友達の分も~~って感じで!!(笑)なのでコロくんもOK!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/629-951de45b