マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 週末の出来事♪

2012.06.10 Sun
この週末、お家を出て暮らしているお兄ちゃんが帰って来ていました
マカロンは大喜び

DSC00335_convert_20120610220617.jpg
    おにいちゃん おかえりなさいでしゅ

DSC00339_convert_20120610220728.jpg
ちゃっかりとお兄ちゃんの隣をキープしています(でもあくびw)

DSC00343_convert_20120610220804.jpg
    おなかナデナデしてもいいでしゅよ

お兄ちゃんはマカロンが家に来て3週間くらいで遠くに引越しをしたので
一緒に過ごした時間は短いけど ちゃんと家族だっていう認識があるんですね~。
帰ってくるといつも大歓迎のマカロンさんです

今日はもう帰ってしまったけど、また次に会う時にどんな反応をするか楽しみです。


                   


ところで昨日、パパさんが下の牙がグラグラしているのが気になったみたいで
抜いてしまおうと頑張って手を突っ込んで(!)抜いてくれました

DSC00347_convert_20120610220355.jpg
         がるがる~~~

一昨日には片側の牙も同じように抜いたので、これで3本目の乳歯GETです

DSC00350_convert_20120610220311.jpg
本物はちっちゃいけど、アップで見るとホントに牙ですね~ 
左が抜けたばかりの歯です

他にも抜けてるようだけど、飲みこんじゃってるようで見当たりません。
丈夫な歯が生えてきますように

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



パパさん・・・
勇気ありますね・・・

お子様のグラグラ歯も抜いちゃった派ですか?

マカロンちゃん、お兄ちゃんが好きなのですね。
お兄ちゃんも帰って来るの楽しみですね。
マカロンちゃんは女の子ちゃんだから、お兄ちゃんが大好きなんですね。
うちは男の子だから、見知らぬ女の人でも大好きなんですよ(^^;
乳歯、どんどん抜けますよね。うちもけっこー食べてしまっているようです。
パパさんが抜いてくれたんだ~!
うちは抜けた歯をころころコロがして遊んでいたので
殆どとってあります。

お兄ちゃん
遠くで暮らしているんだね~
うちはすぐそこ!
会社の寮がたまたまうちのご近所さんだったのです。
兄弟そろって同じ寮に住んでいるし
夫も同じ会社だし、わたしもそこで働いていたので
家族全員同じ会社という環境ですw

お兄ちゃんもマカロンちゃんにメロメロでしょ
私だったら絶対嫌です...噛まれまくりそうです。(>_<)
パパさんの手は傷だらけです...。
子供の小さい頃はどうだったかな?
昔すぎて忘れちゃいました~。(笑)

実はお兄ちゃんにマカロンの成長を見てもらいたくて
このブログを始めたのもあるんです。
見てくれてるかなーー。(#^.^#)

そういえば、お散歩中もお兄ちゃんくらいの年ごろの男性が歩いてると
じーーっと見ていますね~~。(#^.^#) ププッ
ゴッツ君は女の人が好きなのね~~♪
きっと ママさんの事も大好きなんでしょうね!!

乳歯抜けてるのですが、見つかりません~。
お散歩中も小石をモグモグしたりするので
きっと食べてるんじゃないかなぁ。(>_<)


R!Eちゃん 抜けた歯で遊んでたのね~。可愛い♪
乳歯コレクションいいなぁ。(^O^)
思い出になりますね!!

わぁ 皆さんで同じ会社なんですね~。
それにご兄弟とも近くにいたら安心ですね。
時々帰ってきたらRicoちゃんも大喜びね!!
うちのお兄ちゃんは 今年就職で配属先が遠くになっちゃったの。
車で3時間かかるけどたまーに帰ってくると マカロンは大喜び。
お兄ちゃんもマカロン会いたさに帰ってくるのもあるかも~。(^O^)
マカロンちゃん、お兄ちゃんに会えてよかったですね。
今度は、いつ会えるのかなぁ~。
それまで、ちょっと、寂しいかなっ。
歯の方は、順調に抜けてますね。(^_-)-☆
うわ~
パパさん勇気ありますね。
普通は知らない間に抜けちゃうとかじゃないんですか?
抜けた歯・・リアル(^_^;)
お耳ペッチャンコに ゴロンまでしちゃって( *´艸`)クスッ♪ 
お兄ちゃんが大好きなんだね~
少ししか一緒にいなくても ちゃんと家族って分かってるんですね。マカロンちゃん、エライねっ

パパさん…
すっごいお顔で ガブっとされてますね…(^_^;)
大丈夫でしょうか?

3本目の乳歯GET おめでとうございます☆
ちなみに 抜けた歯に付いている血液は
洗い流しておいた方がいいですよ!
酸化?して 黒くなっちゃいますから~
うちも そろそろ乳歯が抜ける時期なんだけどなぁ~
まだ全然 その気配がないんですよね(^~^;)

この時期 タオルの引っ張りっことかして
抜いちゃった方が良いんですよね~
じゃないと残留乳歯になっちゃうと 
後々で困っちゃいますからねi-201
うちの凛は 犬歯が抜けずに帝王切開の時に
一緒に抜いてもらいましたよ(><;)

マカロンちゃん お兄ちゃんが大好きなんだ(*^^*)
お耳までピッタンコで 喜んでるのがよくわかります!
いっぱいナデナデしてもらって よかったね~♪
お兄ちゃんに会えて、喜んでるマカロンを見るのが幸せだったり....♪
お兄ちゃんのお部屋のドアの前で うろうろしてストーカーしちゃった!!

おもちゃで遊んでると血がついていて抜けそうなのがわかりますね。
次はどの歯が抜けるかなぁ。
パパさんはマカロンに噛まれても痛くないと言ってます。(>_<)
でも手は傷だらけなんですよ~~。

ホントはもっとちっちゃい歯なんですが
ズームで写したらけっこう鋭くてこわいですよね。
やっぱりジョーズだぁ~。((+_+))
お兄ちゃんにはガウガウしないで甘えてました~。
マカロンったら~~やっぱり女の子は男の人の方が好きなのかな?

乳歯の血液、すっかり忘れてました~~。
ホントだ なかなかとれなくなってる。(>_<)
すぐに洗うべきでしたぁ。
でもブラシで洗って 少しとれたかな。教えてくれてありがとうね!!
マカロン すごい顔でしょ!
本当はもっと怖い顔の画像もあるけど、ドン引きされそうだからやめました。(笑)
ポメちゃんは 残留乳歯が多いそうですね。
引っ張りっこで抜くのがいいんですね。( ..)φメモメモ
ゆきちゃんもそろそろかなぁ。
凛ちゃんは帝王切開の時に抜いたんですね。
よく頑張りましたね~。

マカロンは少ししかお兄ちゃんと過ごしていないのに
大好きみたいです~。
本当はお口にちゅっちゅで迫ったけど、お兄ちゃんは「やだー」って
逃げられちゃいました!!(^_^;)

(*^_^*)お仕事おやすみなので、遊びに来ました。
こんにちは。
お兄ちゃん帰って来て、嬉しそうですねー!
やっぱり女の子は、イケメン好きなのかなぁ?(>私か?笑)
うちの昔にいた犬(メス)も、男性の獣医さんが
好きでした。(笑)
予防注射に行くと、特にイケメンを選んで、その前に座って
「後ろ向かないと打てないからねー」と言われて、
(顔に見とれて、後ろを向かない…爆)
喜んで注射されてました。(^^;恥ずかしい~(苦笑)

長年犬を飼ってましたが、抜けた牙を見るのは
初めてデス。すごいなぁ。子供ながらちゃんと牙ですね!
そか~、歯は、飲んじゃってたんだー?(笑)
昔、歯が抜けたあとに?リンゴを食べて沁みて
ぴょんぴょん跳ねてたのを思い出します。

パパさんも、マカロンちゃん大好きなんですね。(^^ゞ
あはは!口に手を突っ込んでるのがおもしろいー♪
こんばんは。
おやすみだったのね~~。元気そうでよかった♪

やっぱりそうだよね、♀わんこは男の人好きだよね~。
♂わんこはマザコンが多いとか.....(^_^;)
そっかー 獣医さんとかトリマーさんも男性(イケメン限定)を探して
行けばマカロンも嫌がらないかもーー。

牙けっこうリアルでしょ。
これよりもっと小さくて先っちょも尖ってるので
噛まれるとホントに痛かったです。
ところでウサギちゃんは歯は生え変わらないの??
あ、ずーーっと伸び続けるんだっけ?(うろ覚え)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/63-08a9c85f


