マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スケッチブックで食いしん坊マカロン!

2014.12.15 Mon
寒いですね~。
明日はもっとお天気が崩れ、寒気も流れ込む予想のようですね。
風邪などひかないように暖かくして過ごしてくださいね~。

先日はマカロンの3歳のお誕生お祝いコメントを頂き ありがとうございました。
どのお言葉も嬉しく読ませて頂き、これからも一緒に過ごせることに感謝し
楽しく時を重ねたいと思いました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


さてさて昨日(14日)の日曜日の事です。
衆議院議員総選挙投票に行き、その後ランチをしに町田のドッグカフェ「スケッチブック」に
またまた行ってきました~。
わ~ 予想通りクリスマスになってますね。

DSC01334+(1)_convert_20141215172327.jpg



この日もなんと個室に入れて頂きました。このお家感がいいですよね~
DSC01230+(1)_convert_20141215172504.jpg

              可愛く飾りつけしてあります。              
              DSC01223+(1)_convert_20141215172530.jpg


カレーもケーキも美味しいので、迷わずフルセット(¥1000)
DSC01238+(1)_convert_20141215172854.jpg DSC01239+(1)_convert_20141215172919.jpg
DSC01240+(1)_convert_20141215172951.jpg DSC01248+(1)_convert_20141215173020.jpg
DSC01254+(1)_convert_20141215173047.jpg DSC01292+(1)_convert_20141215173123.jpg
途中何組かお客さんが入ったりして、お兄さん(店長さん)はとっても忙しそう。繁盛してる~
どれも美味しく頂きました~。


あの~~ わたしのは~?           いいこでまってるんですけど。
DSC01249+(1)_convert_20141215173207.jpg DSC01250+(1)_convert_20141215173233.jpg
       なんだか目が真剣だよマカロン。 もうすぐササミがくるよ~~。


         ドアを見つめて ササミお兄さんを待つマカロン。
         DSC01290+(1)_convert_20141215173402.jpg


    キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!    よかったねマカロン
DSC01263+(1)_convert_20141215173311.jpg


               お兄さんに食べさせてもらいます。 
               DSC01321_convert_20141215173505.jpg

ウマウマ~。   食べさせてもらうなんて贅沢なサービスですね~
DSC01322_convert_20141215174630.jpg


                    実はモデルさんのギャラでした。(笑)
                    DSC01329+(1)_convert_20141215173904.jpg
                    ムフフ....この日の楽しいお店のブログはこちら→



実はこの後、食いしん坊マカロン炸裂の事件が勃発。
ママがお手洗いに行ってる間、デザートが出てきた途端 ママのチーズケーキに
飛びついて盗み食いしたそうなんです!!!!!(;O;)
キャーッ かなり盗まれました~~ ママの分が減っちゃった... じゃなくて~
DSC01274+(1)_convert_20141215173954.jpg

             うわさどおりの おいしいケーキでした   ペロン
             DSC01277+(1)_convert_20141215174037.jpg
              ん~ もう ペロンじゃないでしょう。


怒られて、苦手な高い椅子に座らせの刑。   どよ~ん
DSC01295+(1)_convert_20141215174149.jpg


一気にテンション下がったマカロン。反省してる~~?
DSC01303_convert_20141215174253.jpg
低いテーブルの時は食いしん坊には気をつけなくちゃですね。
それにしても、つい先日3歳になると落ち着くって話をしたばかりなのにね。
食べ物が絡むとまったく落ち着かないということがわかりましたっ!!


.....そしてその後、お店の看板犬のホニくんが来てくれました~。
抱っこさせてもらうとフワフワで可愛い~~。
でもなんだかホニくんもマカロンも目を合わせません~。お互い苦手なのかなぁ?
前来た時もこんな感じだったよね。
   honi.png

ホニくん、ガマンして抱っこされてたみたいで 下したら一目散にお部屋に帰っちゃった。


   だっこ いやだったの~   
   無題
   ごめんね ホニくん!
   また遊びに来るからその時は仲良くしてね~~。

今回はお兄さんの写真が少なくて、お兄さんファンの方すみません。
美味しいカレーとケーキ、また食べに行きたいと思います~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
スケッチブックさん、いつ見ても
ホント素敵な店ですね♪

個室は落ち着いていて凄く
良さそう(^O^)
カレーをはじめ、美味しいものがこんな
堪能できるなんて最高に幸せですよね!

マカロンちゃん、ササミを堪能した後は
ママさんのチーズケーキも戴いちゃったん
だね^m^

舌チロでご満悦の表情が凄く可愛い(*^。^*)

幾つになっても食べ物の魅力には
勝てないかもですね♪

やっぱり 素敵なお店ですね!
お店の ブログも 面白い(笑)
マカロンちゃん おにいさんから
美味しい ウマウマ 沢山貰えて良かったね~
お写真って 撮る人が 違うと
マカロンちゃんの 違った表情が 撮れて
おもしろ~いって 思っちゃいました!
マカロンちゃん
チーズケーキ 美味しかったね(笑)
二度目ましてのスケッチブックさんですね!!
個室でゆっくりとランチ、いいなぁ。
本当に落ち着いて、ゆっくりと寛げるスペースですね。
美味しそうなカレーと美味しそうなケーキ、
そしてまさかのマカロンちゃんによるつまみ食い事件!!
やっぱりねー、美味しいものは分かるんだよねー。
お店のブログも早速拝見しました。
マカロンちゃんのキャラに思わずふき出してしまいました。
チーズケーキおいしいですよね!
きっとマカロンちゃんも誘惑に負けちゃったんですね〜。私も食べたい(笑)

最近スケッチブックに行ってないです。
店長さん、相変わらずお元気そうでなによりです。今度ぜひぜひご一緒に(ドキドキ)!コロンが良い子にしていられるかなぁ〜。

早速スケッチブックさんのブログ見てきました。
マカロンちゃん、キャラが違ってて面白かったです~~(笑)

お店の中でもお利口にしてて、マカロンちゃん偉い♪
・・・って、あれー?つまみぐいー??^^;
確かに低いテーブルはワンコが届くからキケンですよね。
マカロンちゃん、ケーキのお味はどうだったかな?
おいちいもの食べた後、高い椅子の刑でどよーんだったんですね(笑)
どよーんでも可愛いマカロンちゃん(*^_^*)

マカロンままさん、ケーキ減っちゃって残念でしたね(なんか違う)
こんにちは(^^♪

前回のスケッチブックさん記事から、いつ行こうかとブログ見たりしてたんです(^^)
可愛い店内と、美味しそうな食事、そしてワンコを歓迎してくれる♪

チーズケーキ絶対食べにいこっと!
マカロンさんのペロン、我慢できないよね~(^^)

もしかしてマカロンにも会えちゃったりして☆
あ、このお兄さんは前にもブログで見たような・・・

うちも低いテーブルどころか
高いテーブルも危険なので
食べるときは絶対にハウスにはいってもらってますよー

おいしいものには
わんこも人も目がないってことだね~(笑)
スケッチブックさん、いつ見ても素敵ですね~
そしてさっそくお店のブログ見てきましたよ!
今回も面白かった~~♪
いつ見てもお料理美味しそう!
マカロンちゃんはササミ食べた後デザートにケーキも??
誘惑には勝てなかったようですね(*´艸`*)
どよーんな反省中のお顔も可愛いです☆
いつもコメントありがとうございます

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
そちらのブログに鍵コメでご連絡しました~。
よろしくお願いします。^^

>ひろさん♪

1度行くとまた行きたくなる(癖になる~~)お店です。ww
今回は普通のテーブル席でいいかなと思って行ったのですが
運良くお部屋が空いていてラッキーでした♪
でも低いテーブルなので食いしん坊には要注意でした!!
次回からお部屋の中の高いテーブルに置くことにします。
マカロンったら美味しいチーズケーキの味を覚えてしまったかなぁ。^^;

>リンレオママさん♪

お店のブログ、おもしろいですよね。
ハマってしまって、時々のぞいてしまう私です。(笑)
マカロン、ウマウマのささみをたくさんいただきました。
ウマウマ食べながらのお写真なので、目が真剣ですよね~。
本当によその人が撮ってくれたお写真ってすごく新鮮です!!
美味しいチーズケーキの味、覚えちゃったマカロンです~。^^;

>もんちゅちゅさん♪

ドッグカフェで頂くお食事って割高かなって思う所が多いのですが
こちらはお値段もリーズナブルで美味しくて良心的すぎです!!
食器もすごく素敵でホントにお友達のお家に行ったみたいです♪
つまみ食い事件には参っちゃいました~~。
全てを見ていた娘は「ポチたまのまさはるクンみたいだった」との証言。^^;
がっついていたってことかなぁ~?(笑)
ブログのキャラ、いい味出してますよね。今度からマカロン日記もあのキャラで行こうかな。(爆)

>あまおさん♪

マカロンも「2度目まして~」してきました!!
カレーも癖になる美味しさだし、チーズケーキはまた絶品ですよね~。
めっちゃ楽しみにしてたのに、マカロンにやられちゃいました~~。(>_<)
確かにわんこの好きなチーズの香りもして、きっと我慢できなかったのでしょうね~~。
それにしてもお行儀が悪くて恥ずかしいっ!
今度是非ご一緒しましょう~~。楽しみにしています♪(わくわく)

>いずみさん♪

お店のブログ、おもしろいですよね~~。
ハマってしまって、時々見に行ってる私です。(^O^)
お部屋だとソファーもテーブルも低いので、写真だといい仔に見えるけど
昇ったり下りたりウロチョロしてました~。^^;
ママが楽しみにしていた美味しいチーズケーキ!!!減っちゃったぁ。(笑)
マカロンには椅子の上で反省してもらいました~。

>チョコ・アンのパパとママさん♪

チョコちゃんアンちゃんも是非スケッチブック 行ってみてください~。
カレーもケーキも美味しくておススメです♪
私もまたケーキ食べたくなってきちゃいました~。
マカロンも我慢できなかったみたいです。(^_^;)
チョコちゃんアンちゃんがお店のブログに載るところ見たいなぁ。^^

>R!Eさん♪

前のブログではばっちりお顔出ししちゃったお兄さんです~。
お部屋の低いテーブルは要注意ですね。
マカロンったらきっとずっと狙っていたんでしょうね。
隙あり!!!って感じで盗み食いされちゃいました~~。(-_-;)
そっかー やっぱり食事中は「ハウス」がいいかな。
Ricoちゃんエライな~~。

>さくひなママさん♪

2度目ましてのスケッチブックでした~。
お店のブログおもしろいですよね~~。ハマってます。(笑)
カレーもケーキも美味しいんですよ♪
マカロンったらササミを食べた後なのに、デザートが欲しかったのかな?
きっと美味しいチーズケーキの味を覚えちゃっただろうなぁ。^^;
高い椅子の上で反省してもらいましたっ!!
ポメラニアン「愛犬肖像画と愛犬人形」の贈り物。愛犬肖像画、愛犬似顔絵、愛犬創作人形作品。各犬種の「羊毛フェルト愛犬人形」の超リアルにオーダーメイド制作です。よろしければ、どうぞご覧くださいませ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/633-10e45ea9