マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup クリスマスディナー@マカロン

2014.12.23 Tue
ちょっと早いですが、Merry Christmas
明日も明後日もお仕事で遅かったりの我が家では、今夜クリスマスホームパーティ。


      
                        (以前カフェmocomocoさんで撮らせて頂いたものです)


 マカロンにもクリスマスメニューで、ワンバーグ・クリスマスリース仕立てを作ってみました。
 DSC01370+(1)_convert_20141223201043.jpg



ササミ、豚・牛肉・豆腐・ニンジン・ブロッコリーで作ったワンバーグ。
ブロッコリーとプチトマトで飾りました。
かぼちゃのおまけつきです

それ、わたしのでしょう~?
DSC01373+(1)_convert_20141223184803.jpg
                大きいから今日は半分にしておこうね。


           マカロン、初めてのワンバーグに夢中~~。
           DSC01380+(1)_convert_20141223184840.jpg


あっという間に完食~。器がピッカピカになったとさ。(笑)
DSC01388+(1)_convert_20141223184912.jpg
                         美味しかったね~~~



お誕生日に続いて、マカロンまた美味しいもの覚えちゃったね。
でも食べ過ぎには注意だよ!!(ママもね
みなさんもステキなクリスマスを過ごしてくださいね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



少し早いですが、メリークリスマス(*^_^*)
マカロンちゃん美味しそうなワンバーグをゲットできてよかったね。
今月はウマウマいっぱいで幸せいっぱいだね。
こべるも今月2度目のケーキでした。
12月生まれって楽しみが凝縮しすぎて、良いのか悪いのかって感じです。
今年もあと少し、いろいろと忙しいですが、お互いに乗り切りましょうね~。



ワンバーグのクリスマスバージョン、
なんとママさんの手作りなんですね!
手作りとは思えないクオリティーにビックリしました!

マカロンちゃん美味しくてあっという間に
バッチリ完食ですね♪

マカロンちゃんにとって、今年も忘れられない
素敵なクリスマスになりましたね(*^。^*)

マカロンちゃん、メリークリスマス!!
手づくりのクリスマスメニュー、素晴らしいですね。
キレイなリース、彩りがクリスマスの雰囲気たっぷり。
カボチャのボーンまで付いてる!!
何だか食べてしまうのがもったいないくらいの出来栄えですが
そりゃあマカロンちゃんも夢中になりますよね。

えーと、うちは全部既製品のディナーの予定です(汗)。
い、いつかはもんちゅちゅも手作りを……!!
ワンバーグとてもきれいですね♪
マカロンちゃんおいしかったね♪
楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね♪
なんて可愛いワンバーグ!
色もキレイだし、とっても美味しそう~!
マカロンちゃんがペロっと食べちゃうのわかります♪

昨日半分食べたってことは、まだ半分残ってるんですよね。
マカロンちゃん、お楽しみが残ってて良かったね^^

食べすぎには注意。。ですよね。。
これからお正月もあるし、私も本当に気をつけないと(>_<)
メリークリスマス!
リース型のわんバーグ、めちゃ可愛い~♡
さすがお菓子作りが得意なママさん♪
お料理も お上手なんですね~^^
見た目も可愛らしい わんバーグ、マカロンちゃん嬉しいね(*^-^*)
いつもコメントありがとうございます

>こべるママさん♪

メリークリスマス~☆彡v-255
こべるちゃんファミリーも昨日(23日)お家でクリスマスしたんですね。
こべるちゃん ケーキ美味しかった?
そうそう...12月生まれは、今月イベントが多すぎですよね~。
そして家族が休みに入るとみんなにおやつをチョコチョコもらって
また増量しそうで怖いわ~~。
心を鬼にして(無理かな~~)阻止しなくちゃ。(^_^;)

>ひろさん♪

メリークリスマス~☆彡
ワンバーグ、丸く作っただけの実は簡単なディナーでした。
でもマカロンは大喜び。
普段あんまり凝ったものあげてないからかなぁ。(^_^;)
やっぱりマカロンにとってはどんなプレゼントよりウマウマのようです。(笑)

>もんちゅちゅさん♪

メリークリスマス☆彡
今日はこちらは比較的お天気も良く穏やかなイヴになりそうですよ。
ゆきちゃん地方はどうかなぁ~?
ステキなクリスマスイヴをすごしてくださいね!!
リースのワンバーグ、マカロンは大喜びでした~。
普段カフェでもあんまりわんこメニューを頼まないので感動してかも。(不憫な子~~)笑
既製品のディナー、よくできていますよね。
最近はわんこ用のお節もあって興味深々です!!

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

メリー クリスマス☆彡
ワンバーグ、仕上げだけクリスマスっぽくしてみました~。
焼いてる時もいっちょまえにいい香りがしてきました。(笑)
なぜか自分のだってわかるみたいでワクワクしてたようでした。^^
まぁさまもステキなイヴをお過ごしください!!

>いずみさん♪

メリー クリスマス☆彡
コロくんブログで見たクリスマスケーキも美味しそうでした!!
どうして作ってる時から自分のってわかるんでしょうね。
私は何気に作りながら チラチラマカロンを見てるみたいなんです。(^_^;)
マカロンは「ママがわたしを見てる→自分の~♥」って思うみたいです。笑
ワンバーグ、残りは今夜のお楽しみでーす。
コロくんもしばらくウマウマ楽しめそうですね。^^

>苺もなかさん♪

メリー クリスマス☆彡
カンタンでそれなりに見えるリース型ワンバーグです~。(笑)
最近ドッグフード以外に美味しいものを覚えちゃって困るなぁ~。
って言っても食いしん坊だからドッグフードも大好きなんですけどね。^^;
もなクン、今夜はステキなイヴを過ごしてね!!!
こんばんは(^^♪

マカロンさんへの手作りワンバーグ、クリスマスバージョン♪
ママさんのセンスの良さに感激です(^^)

マカロンさんも大喜びですよね♪
素敵なクリスマスを家族みんなで(^^)

12月はイベントたくさんで大忙しですね!
ワンバーグ、チョコ・アンも食べたそうに隣で見てま~す☆
メリークリスマス!
おいしそうな ワンバーグ… デザインも とっても 素敵〜
のんさま が 見ると
めっちゃ うらやましがりそうなので 見せないで おこっと…
マカロンちゃん 大喜びで 完食してくれましたね。
毎日 クリスマスだったら いいのにねっ うふふ
メリークリスマス!
うわー、美味しそうなワンバーグ!!
クリスマスリース仕様、とってもかわいい^^
こういうの食卓に並んでたらテンションあがっちゃう~~♪
マカロンちゃんよかったね!!
お皿がピカピカになるのは美味しい合図だもん
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
メリークリスマス!!

マカロンちゃん、ワンバーグ嬉しいね~
皆で一緒は、何よりのゴチソウです。
メリークリスマス(●^o^●)
とっても可愛くて美味しそうなワンバーグ!!
マカロンちゃん、ママさんのおうちの子で良かったね~^^
ぼくなんて、いつものにんじんでごまかされたよ…。
ってタネがぼやいてます(笑)
いつもコメントありがとうございます

>チョコ・アンのパパとママさん♪

メリークリスマス♪
マカロンにもクリスマスっぽくご飯を作ってみました~。
取りあえず、グリーンと赤(ブロッコリーとトマト)のおかげで
クリスマスっぽくなりました!!
いつもドッグフードのごはんなので、大喜びで食べていました。
たまには手作りごはんしてあげようかなぁ~。^^
チョコちゃんアンちゃんもウマウマ食べたかな?

>のんママさん♪

メリークリスマス♪
ワンバーグをリース型で焼いてみました~。
作ってる時からチラチラとママを見てソワソワ....
なんだか自分のだってわかってるみたいでした。
不思議ですよね~~。
ちょっと余分に作ったので、またいい仔だったらあげようと思います。(笑)

>さくひなママさん♪

メリークリスマス♪
今年はケーキはなく、マカロン用のワンバーグを作ってみました~。
作ってる時から「それわたしのでしょ~?」ってチェックしに来ていました。(笑)
ガツガツ食べて器はピッカピカ~~。
またいつか作ってあげたいです!!(^O^)
さくひなちゃんもウマウマ美味しそうでした!みんな美味しいもの食べて幸せですね。

>ちぷおたさん♪

メリー クリスマス♪
マカロンにはワンバーグ、人にはハンバーグも作りました!!
でもミニハンバーグにしたので、なんだかわんこ用みたいになっちゃいました。^^;
マカロンは嬉しかったようです~~。

>タネママさん♪

メリークリスマス♪
ただのワンバーグでしたが、赤と緑でクリスマスっぽくしてみました。
タネちゃんはにんじんが好きなのかなぁ?
マカロンも大好きです。(^O^)
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!!!
マカロンちゃん、楽しいクリスマスを過ごせて良かったね!
ままさんのお料理素敵ですね❤︎
お家の飾りも綺麗!クリスマスツリーも、昨日で終わりだと思うと寂しいですね。
いつもコメントありがとうございます

>あまおさん♪

クリスマス、あっという間に終わっちゃいました~。
マカロンはウマウマ食べられて満足だったようです!!
クリスマスチックなお洋服持ってなくて....コロンちゃんみたいな
サンタ服可愛いですねー。
来年は買ってあげようかな。
次のイベントはお正月ですね。コロンちゃん楽しみだね~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/637-87abe3fa