マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今日で6ヶ月♪

2012.06.13 Wed
早いものでマカロンは今日で生後6ヶ月になりました。
まだまだ元気なちびっこマカロンは大変で お悩みも多いのですが
それでも少~しずつ成長を感じられることもでてきました。

毎朝4時すぎには起きて吠えて起こされていたけれど、最近は6時前くらいまで(起きていても)待っているようになった。

1ヶ月くらい前から食事を2回にした結果、うんPの回数と時間がわかるようになり 食糞をすることが少なくなってきた。

ケージに入れる時に「ハウス!」というと自分から入るようになった。

まだパピーのハイテンションは相変わらずですが、ステキなお姉さんポメちゃん目指して頑張ろうね。

これはうちに来た日のマカロンです。顔が丸い
CIMG1018_convert_20120613205431.jpg
     2か月半で1.2kgありました♪

これは今日のマカロン。(今朝の測定3kgでした)
少しはポメラニアンぽい姿になってきたかな?
ちなみにこれはサロンに行く前で、あんよがふさふさしています。

DSC00412_convert_20120613204236.jpg
   シャンプーしにつれていかれるところでしゅ

6ヶ月記念というわけじゃないけど、お休みだったのでサロンでグルーミングしてきました。
初めてのお店だったので、最初すごい怖がっていました。ドキドキが伝わってきます~。
でも こいういのも慣れないとね頑張れマカロン。

DSC00413_convert_20120613204018.jpg
 そして終わって帰りはこの笑顔~~さらふわだよ~

会員証(免許証みたい♪)があまりにも可愛かったので、頂いたお写真とともに

DSC00425_convert_20120613224903.jpg


帰ってきたら疲れたようで爆睡です....。
お疲れ様でした~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、6ケ月おめでとう♪
うんうん、成長してるなぁ~って。
そして、日々賢くなっている様子が、伝わって来たよ。
グルーミング後、フワサラで可愛いね。
これからも、元気いっぱい過ごせるといいね。(^_-)-☆
マカロンちゃん、0.5歳おめでとう(*゚ー^)ノ
これからも元気で楽しくいこう。

マカロンちゃんさらふわ~で天使ハーネスがぴったんこですね。

免許証会員証かわいい!
かざっておきたいです(^▽^)
お写真も撮ってもらえて、いい記念になりますね。
マカロンちゃん♡6カ月おめでとー!!
いつものブログのお写真だと 
まだまだパピーちゃんだなぁって思ってましたが
もっと小さな頃のお写真と比べたら
だいぶお姉さんになってますね♪
普段の生活でも おりこうさんになってきているみたいで
ますますこれからが 楽しみですね~

初サロンで緊張したね~
でもサラフワで とっても美人さんだよ♡
会員証変わってていいですね!
マカロンちゃん、ハーフバースディおめでとうございます♪

うちのゴッツと体重も同じくらいです。
会員証かわいいですね。

いつかはマカロンちゃんにお会いしたいです^^
六ヶ月おめでとう(おそくなったけど)
悩みは人それぞれで違うけど
こうやって発する場所があるのもいいよね。
これからココでマカロンちゃんの成長を
ちょみっと垣間見れるだけでも
うれしいですよ~


ぱにゃちゃんお久しぶりです♪
元気にしてるんかなぁ?

マカロンちゃん、6か月おめでとう(^-^)
ホント大きくなったねぇ。
これからもマカロンちゃんが元気に、、
そして、ぱにゃちゃんやみんなをハッピーにしてくれますように☆

でもぱにゃちゃん、、この成長日記を見てるとね、
やっぱりマカロンちゃん。。お散歩の時はスキップしてるね^^

そして、免許証みたな会員証もカワイイなぁ♪
にゃんずにも欲しいくらい^^
ちなみに、、かかりつけの動物病院の診察券も写真入りやよ。
だけど先生とのツーショット写真になってるしww

ぱにゃちゃん
梅雨でお天気不安定やけど、体調には気をつけてね❤
どうもありがとう。(^O^)
すこーしずつですが 1つ1つできることが増えていくって嬉しいです。
でもまだまだできないことはいっぱいなんですけどね。(^_^;)

久々のサロンでのシャンプーは、やっぱりお家よりすごくきれいになりました。
マカロンのためにもシャンプーは練習が必要みたいです。
愛ちゃん、これからもよろしくお願いします!!
どうもありがとうございます。(^O^)
わんこ界(?)では2分の1誕生日というそうですね。
6ヶ月は人間だと9歳ですって。
まだまだ遊び盛りの小学生なのねー。

ぽめこちゃんもサロンできれいになってましたね♪
わんこの匂いも嫌いじゃないけど、やっぱりきれいになっていい匂いがいいですね。
ぽめこちゃん、これからもよろしくおねがいしま~す!!
ありがとうございます~。(^O^)
ホント!!毎日見てるからあんまり変わってないと思いきや
すっごく顔が長くなって(鼻が尖って)きてる~。
最近はキタキツネっぽいかもです。

サロンではまだシャンプーコースしかしたことがなくて
「そろそろカットしてもらえますか?」って聞いたら
「徐々に慣れてきたらですね」って。(笑)
きっと暴れたんだろうなぁ....(^_^;)
かいとくんみたいに余裕でかっこよくやってもらいたいです。
ありがとうございます。(^O^)
ゴッツくんも同じくらいの体重なんですね。
なんだか嬉しいです。
マカロンもゴッツくんにお会いしたいです!!

会員証かわいくて見るたびニヤニヤしちゃってます♪
写真嫌いのマカロンなのに
写真撮った人上手だなぁって感心しました~~。(#^.^#)
ありがとうございます。(^O^)
やっと6ヶ月....もう6ヶ月....。

子供が大きくなって自分の思い通りには育ってなかったりして
その時に「もう1度育てなおしたいわー。そしたら余裕で育てられるのに...」なんてほざいたけど
わんこを最初から育ててみて 人間より大変かもーなんて落ち込んだりして。
やっぱり全然余裕なんてなくて 今も精一杯頑張って子育てしてる気分です。
Ricoちゃんは少しお姉さんなので、「もう少し頑張ったらRicoちゃんみたいになれる!!」と思って見ています♪
これからもよろしくお願いします~。
わぁ♪さなちゃん どうもありがとう。(^O^)
お久しぶりです。元気だったかなぁ。

私は相変わらずマカロンにどっぷりな生活を送っています。
時々お仕事辞めちゃおうかななんて思っちゃったりするけど
もう少し頑張ってみようかな。

うふふ....さなちゃんの予言(?)通り、マカロンはスキップしてお散歩してるよ。
でもグイグイってすごい引っ張って、嫌な時は絶対動かないし
かなり気が強い(でもビビりでわんわんしちゃうけど)仔みたいです。

さなちゃんちのねこちゃん達も元気かなぁ?
可愛い診察券なんだね。先生おもしろーい!!

ホントに来てくれてありがとね。嬉しかったです。
さなちゃんも体に気をつけてね。(^^♪
1日遅れちゃったけど…
マカロンちゃん6ヶ月おめでとう!
少しずつ、しっかりとおねぇちゃんになってますね♪
ママさんやパパさん、おねぇちゃん、お兄ちゃんの愛情がたっぷり注がれてるから、幸せそうなお顔ですもんね♪これからも元気でスクスク大きくなってね!
ありがとうございます。(^O^)
あこがれのお姉さん・甘夏ちゃんを目指して
日々いろんなことを経験していきたいです!!

本当にサトさんのアドバイスや経験談が励みになっています。
これからもよろしくお願い致しま~~す♪
こんばんは

マカロンちゃん、6ヶ月おめでとう。

ママさんも、どっぷりワンコ生活ですね。
何していてもカワイイですよね。
そして、離れていたくない!!
気持ちわかります。

これからも元気で可愛い様子を見せて下さい。
ありがとうございます。(^O^)
ホント、どっぷりわんこひと筋生活です。
こんなにわんこにハマるなんて.....わかってたけど~~。(笑)

ちぷおたさんや みなさんのアドバイスがとっても助けになっています。
これからもどうぞよろしくお願い致します~~。
同じ生後半年。 同じように成長する子を見られることは とても楽しいです。あぁ 同じ同じと 共感したり・・・ わんこはあっという間に大人になっちゃうから あと少し 楽しんで子育てしましょうね。 おさるの時期もうすぐ終わり。いっぱい写真とらなくちゃ・・・(^_-)-☆
マカロンちゃん、6か月おめでとう。
おうちに来た時の顔より随分と大人の顔になりましたね。
会員証、ホントに免許書みたいでかっこいいね。
ありがとうございます。(^O^)
子犬の半年は大切な半年ですよね。
あっという間に大人になってしまいそうな気が....
思い残すことのないように、しっかり楽しまなくちゃ♪

同じ生まれ月のにこちゃんの成長もとっても楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます♪

なんだかどんどん顔がとがってきてるような....。
ちゃんとポメらしくなるかしら??(^_^;)

ちょっとお試しで行ったサロンですが
会員証がかなり気に入ったので、このまま通おうかな。
こんな飼い主...ショップの思うつぼですね。(#^.^#)
こんばんは。(*^_^*)
ハーフバースディ
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
マカロンちゃん♪
小っちゃい頃は、丸くて可愛いねー♪
すっかりお姉ちゃんの顔になりましたね。(^^ゞ

芸も増えて来ますよー!
まずは、お手とおかわり。伏せと待て。かな?
動画アップも近いですね?(笑)
どうもありがとう~。(^O^)

うんうん...ちっちゃい時は丸っこいよね!!
体も2等身で(笑)
体はすくすく大きくなって成犬と変わらない大きさになってるけど
「パピーちゃんですか?」って聞かれるから
やっぱり動きがちびっこなんだろうなぁ。
(落ち着きがないのよ~~)
芸もまだ全然教えてなくて...はたしてできるのか!!?
ぷぷっ...それまでに動画UPの仕方を覚えなくちゃww

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/64-9f0c81c5