マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 静岡旅行~久能山東照宮

2015.01.03 Sat
静岡旅行続きです。
三保の松原で美しい富士山を観た後は、清水をホームタウンとするJリーグチーム
「清水エスパルス」の名前の付いたエスパルス ドリームプラザに行きました。


     観覧車を眺めるマカロン。
     DSC01505+(1)_convert_20150103190924.jpg
        思わずサッカーのテーマパークなのかと思ったけど全然違いました。


大きな施設ですが、ペット可なのは「DOG DEPT」と海側テラス席のあるお店だけ。
DSC01503+(1)_convert_20150103190958.jpg DSC01508+(1)_convert_20150103191025.jpg


清水に来たらお寿司だよね~~って事で、マカロンには代りばんこにお外で待っててもらって、
1階「清水すし横丁」にある お寿司屋さん(沼津魚がし鮨)でランチをしました。
DSC01495+(1)_convert_20150103191100.jpg
タッチパネルで注文すると.....

           お盆にのったお寿司のセットが届きます。回転寿司もここまできたか!(^O^)         
           DSC01496+(1)_convert_20150103191855.jpg

かに汁もきました~。 マカロンが待ってるから急いで食べまーーす。
 DSC01500+(1)_convert_20150103191945.jpg
 生しらすと生桜エビ、美味しかったです。ご馳走様でした。  マカロンごめんねー


                                   


そしてその後は「久能山東照宮」に行くことに。
日本平からロープウェイで行くことができます。わんこもケージINで乗せられます。                    
まずは顔出し看板でお姫様マカロン。

      DSC01609+(1)_convert_20150103192143.jpg

ロープウェイに乗れるんだよ。
DSC01513+(1)_convert_20150103192442.jpg

           マカロン 吠えないでね。           
           DSC01512+(1)_convert_20150103192415.jpg


カートのカゴ部分にINしてもらいました。お外の景色は見えないけどがんばれー。
DSC01580_convert_20150103192218.jpg DSC01516_convert_20150103192312.jpg
普通ロープウェイってお山の上に向かう事が多いけど、こちらは下に降りていきます~。


数分の空の旅?で到着~。   やっぱり地に足がつくっていいわーって思ったとか思わないとか。
DSC01547+(1)_convert_20150103193045.jpg


東照宮と言えば日光の煌びやかな建物のイメージでしたが
こちらの東照宮は落ち着いた渋い雰囲気で建物もなかなか見応えがあり良かったです。
DSC01533+(1)_convert_20150103192657.jpg DSC01568_convert_20150103192847.jpg
DSC01562_convert_20150103192753.jpg DSC01527+(1)_convert_20150103192952.jpg

     家康が眠っているというお墓もあったり、本殿は荘厳さを感じました。  
     DSC01564_convert_20150103202606.jpg


      そしてまたまた顔出し~~。なんだかお顔と絵の手が合ってませんか?
      DSC01530+(1)_convert_20150103193015.jpg
                                   ぷぷっ....


      ロープウェイに乗った記念撮影~。
      DSC01603+(1)_convert_20150103193153.jpg
      夕陽を浴びて黄金色マカロンだね。


次はお宿へ.....
続きます。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
ロープウェイからお山を観ると影が!!
かわいい影にポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



うわぁ~!
回転寿司じゃないみたいなお寿司が
とっても 美味しそう!お腹空いて来た・・・。
久能山って 聞くと どうしても
イチゴ狩りが 一番に 頭に浮かぶ飼い主です
(食いしん坊過ぎてごめんなさい)
ロープウエイ マカロンちゃん
ちゃ~んとBAGインして お利口さん!
上手に 乗れたね~
顔出しパネル あるとやっぱり お顔出しますよね~
2つ目の 本当に手みたいになってて
笑っちゃいました
楽しい旅行のようでうらやましいです~♪
お寿司・・おいしかったことでしょう~
おもしろい出方するんですねっ(笑)

マカロンちゃんが待っていると思うと急いで食べるの
わかりますっ・・・

景色の良いところですね~
ロープウェー、マカロンちゃんは慣れっこさんですか?
顔出し記念撮影の連発、かわいいっ・・・くくく・・・
久能山、行ったことあります!
私が行った時は生憎の雨でしたが、厳かな雰囲気で身が引き締まるようでした。
あのお寿司、今度行った時にはぜひ食べてみたいで〜す。
マカロンちゃん、ロープウェイでもいい子でしたね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お~!!ドリームプラザに行かれたんですね♪
確かにサッカーのテーマパークに思えちゃいますよね^m^
沼津魚がし鮨美味しそう♪(^O^)

実は先日久能山に行こうとして諦めていたのですが
見ていたら行きたくなっちゃいました!
マカロンちゃんも凄く楽しそう♪

最後の金色に輝いてる姿がとても綺麗です(*^。^*)
回転寿司でお寿司のセットが届く、凄いですね~!!
どれも新鮮で美味しそうっっ
代りばんこでお食事ならマカロンちゃんも寂しくないし♪
ロープウエイではおとなしくてお利口さんでしたね!
顔出しパネル2枚目が違和感がない~!!(笑)
続きも楽しみです☆
いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

回転寿司屋さんだけど、セット物は店員さんが運んでくると思ったら
しっかり回って来ました!!(笑)ビビりました~。(^O^)
お寿司、どれも新鮮で美味しかったです~。
久能山近くはイチゴのビニールハウスがいっぱいありましたね。
イチゴ狩りもすればよかったなぁ~。
顔出しパネル、マカロンにぴったりで笑っちゃいました!!

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

1泊のちょっと忙しい旅行でしたが楽しんできました。
回転寿司の回る部分から、斜めになってテーブルまでざーっと降りてくるんです。
蟹汁が来た時は思わずこぼれないかヒヤヒヤしちゃいました。
これからの回転寿司はこうなるのかしら。(笑)
久能山、海も山もあって景色のいい所でした。
ロープウェイも段々慣れてきたマカロンです。(^O^)

>あまおさん♪

あまおさんも久能山に行かれたことあるんですね!
日本平の頂上もとっても眺めが良くて良い所ですよね。
そして東照宮、あのロケーションにあの建造物。ステキでした~。
初詣期間中はすごく混雑するみたいですね。
この日は空いてたのでマカロンも大丈夫でした。^^

>鍵コメさん♪

家族揃ってはなかなか行けなくなりますよね。
ペットも一緒に行ける所なら楽しさ倍増ですね。^^
今年もよろしくお願い致します。

>ひろさん♪

エスパルスドリームプラザ行ってきました!!
ちびまるこちゃんが気になったのですが時間がなくて入れず残念でした。
1階の清水すし横丁、どこも美味しそうで迷っちゃいますね。
回転寿司でお盆ごと回ってきたのにはビックリしちゃいました。^^;
久能山東照宮、すごく良かったです。
初詣の時期はすごく混むみたいですね。
素敵なところがたくさんあって、静岡いい所ですね~~。

>さくひなママさん♪

おもしろい回転寿司屋さんですよね~。
ベルトコンベアーから斜めになった坂を下りてきてテーブルまで運ばれます。(笑)
とっても美味しかったのだけど、マカロンが待ってると思うと大急ぎで食べちゃって
もっと味わって食べれば良かったです~。(^O^)
久能山の顔出しパネル、うけるでしょう~?
マカロンのお顔と手の動きがピッタリで笑っちゃいました。
こうなると回転寿司なのか、疑問ですね。
交代は落ち着かないけど、地の物は食べたいですよね~
冬は、まだ、散歩で我慢させられるので、何とかなりそうですね。

久能山は、行ってみたいんです。
ワンコと入れるのは嬉しいな。

お宿、楽しみです。
いつもコメントありがとうございます

>ちぷおたさん♪

お寿司はどうしても食べたくて、交代でお店に行きました。
お盆ごと回ってきてビックリしちゃいました~。
わんこOKのお店の多い伊豆高原などに比べると、入れるお店も少ないようでした。
でも久能山はわんこ連れの方もいて安心でした。
ロープウェイからの景色も絶景でした♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/641-f69e431d