マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 静岡旅行~浜岡砂丘・御前崎♪

2015.01.08 Thu
12月20~21日に出かけた静岡旅行の最終回です。
2日目もお天気に恵まれ、宿泊した静波海岸の近くの観光スポットに立ち寄りました。
いくつか印象に残った場所をご紹介しまーす。


まずは今回初めて行った御前崎市にある「浜岡砂丘」です。
静岡に砂丘があったんですね。   知らなかったぁ~

      


天竜川の流砂でできた砂丘のようで、太平洋側最大級の砂丘なのだそうです。
(....でもそれほど大きくは感じませんでしたが
DSC01728+(2)_convert_20150108195613.jpg

           ここも海が遠くていいね。
           DSC01740+(1)_convert_20150108195701.jpg

マカロン 安心してずんずん歩きます。
DSC01750+(1)_convert_20150108195901.jpg

           風紋ができてると砂丘っぽいですね。
           DSC01741_convert_20150108195750.jpg

           「波小僧」のモニュメント。
           DSC01733+(1)_convert_20150108195935.jpg
      天気の変わり目に鳴る、遠州灘独特の海鳴りを「波小僧」と言うそうです。


海岸から見ると、向こうに浜岡原発の風力発電所の風車が。
DSC01764+(1)_convert_20150108200047.jpg
そしてこちらの海岸に落ちてる石は、どれも真ん丸すべすべで可愛かったです。
初めての砂丘、思ったより歩きやすくていいお散歩になりました。
夏だったら暑そうですよね。砂漠みたいなのかなぁ。


    海岸で拾ってきた石と流木。我が家のベランダに飾ってみました。
      DSC01867+(1)_convert_20150108200206.jpg
                        なんかオシャレに見えるわ~


つぎはどこにいくのかなぁ~?
DSC01790+(1)_convert_20150108201137.jpg

           御前崎といえば灯台。
           DSC01794+(1)_convert_20150108201351.jpg

   静岡県最南端の灯台なんだそうです。青い空に真っ白な灯台、素敵~。
  DSC01797+(1)_convert_20150108201441.jpg DSC01807+(1)_convert_20150108201524.jpg

灯台に入場することもできますが、わんこNGなので近くの遊歩道をお散歩することに。
DSC01801+(1)_convert_20150108201803.jpg DSC01799_convert_20150108201732.jpg
DSC01805+(1)_convert_20150108201914.jpg DSC01802_convert_20150108201840.jpg


その後、御前崎の海鮮なぶら市場へ。
お正月用品を買い求める人がたくさん来ていました。
DSC01815+(1)_convert_20150108201953.jpg

           入り口近くのおおきなカツオにマカロンビビリ気味。
           無題

チャレンジャーのパパさん、「しらすジェラート」を食す。
DSC01818+(1)_convert_20150108202303.jpg
甘くてしょっぱくて....って感じだったそうです。(笑)  黒い点々は目だよね....


静岡旅行.....美しい海を満喫しました


今回のお気に入り写真...海の向こうに富士山が浮いてるように見えます。
DSC01848+(1)_convert_20150108202817.jpg
綺麗な景色もいっぱい見られて、美味しいものも食べ....


マカロンも一緒に過ごせて楽しいお誕生旅行でした。
DSC01829+(1)_convert_20150108203133.jpg
また1年後、お出かけできたらいいね。


今回の失敗?がひとつ。
旅行直前に年内最後のトリミングできれいにしていったのですが
行ったところが砂浜が多く、すっかり汚れて帰ってきました。
しょうがないねっ!!


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
砂丘を歩いたマカロンの足跡にポチっと
お願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



静岡に砂丘があったんだー?!
全然知らなかった~!
御前崎の真っ白な灯台も素敵だなぁ~☆
そして、しらすジェラートがめちゃめちゃ気になる!!!
食べてみた~い!

マカロンちゃん、今回は砂浜をいっぱい歩いて
ほんと海満喫って感じの旅行になったね(*^-^*)
海の方は、海鮮系が美味しくて いいですよね~♪
次の旅行も楽しみだねー^^
そうか~、砂丘があるって意外に知られてないんですねぇ。
個人的には静岡で砂丘って言うと、浜松の中田島砂丘の方が思い浮かぶんですけど
・・・ご存じないですよね?(笑)

静波や御前崎など知っている場所がいっぱい出てきて
懐かしい思い出が色々と蘇ってきて、一人でニヤニヤしちゃいました(笑)

マカロンちゃんも静岡の海、好きになってくれたかな?

お誕生日旅行、思い出となる良いりょこうでしたね♪

砂浜と青い海・・・・いいな~
マカロンちゃん、とってもうれしそうに歩いてる♪

くふふっ・・・しらすジェラート・・・私もひと口だったら欲しいけど
大きなカップには・・・・パパさん、ナイスチャレンジですね♪

良い旅日記、楽しかったです、ありがとうございました♪
静岡、砂丘ありますよー!
日本で砂丘と言えばやっぱり鳥取砂丘かなと思いますが
静岡と言えば浜松の中田島砂丘とか。。
うーん。やはりマイナーかな^^;(旦那の実家が浜松なので)

海岸で拾った石と流木をサラッと飾るなんて、
マカロンままさんオシャレですね~^^
私だったら使い道がなくて困っちゃいそうです(笑)

マカロンちゃんの誕生日記念旅行、とっても楽しめたようですね♪
私も旅行記楽しませていただきました^^
海はやっぱりいいですね。
もう何年行ってないかなぁ。
マカロンちゃんも楽しんだみたいですね。

しらすジェラート・・・
かなり気になります。(笑)
静岡に 砂丘が あるって 私も 知らなかったなぁ。
しかも 太平洋側 最大級っ!!
これは 是非とも のんさま と ダッシュ しなくてはーーっ
( 私は 確実に 足とられて ひっくり返るだろうけど… )
灯台のソバを のんびり おサンポも いいですね。
しらすジェラート… なんだか いろいろ アレっぽいけど ( うふふ )
こちらも ちょいと ためしてみたい 好奇心がっ…
静岡の隅から隅まで堪能した
素敵な誕生日旅行でしたね(^O^)

御前崎の浜岡砂丘は聞いたことはあれども
行った事がなかったので画像でみれて感動
しました♪
我が子も連れていって歩かせてあげたいです(^O^)

マカロンちゃんの砂浜を楽しそうに歩く姿が
凄く可愛い(*^。^*)

旅行記とても楽しかったです。
お疲れ様でした♪
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

私も静岡に砂丘があるなんて知らなかったんです~~。
コメントでこちらの浜岡以外にも有名な砂丘があると知り
いつか行ってみたいなと思いました。^^
しらすジェラート、ちょびっとお味見したらしょっぱ甘くて美味しかったです。
ただ最後にお口にしらすが残る....(笑)
今回こんな時期に海!?って思ったけど、冬の海も良かったです。
また行きたいなぁ。^^

>こぶんごさん♪

そうなんです~~静岡に砂丘があるとは知らなかったんです~~。
こぶんごさん情報の中田島砂丘、とっても綺麗な砂丘ですね!!
いつか行ってみたいです!!
本当は浜松にも行きたかったんですよ~。
鰻、食べたかったなぁ。(そっち?!)
良い所がたくさんある静岡、まだまだ見きれてないのでまた行ってみたいです。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

お誕生日が12月なので、寒い時期の旅行になっちゃいます。
でもお天気に恵まれて青い海を満喫できました~。
しらすジェラート、私も一口だけ頂きましたっ。
ここのジェラート、カップが大きくてかなりたっぷりでしたよん。
私は無難に抹茶ジェラートを食べました。^^
旅行記、読んでいただきありがとうございました。

>いずみさん♪

静岡の砂丘、恥ずかしながら知らなかったです~~。
もっと宣伝すればいいのに~なんて思っちゃいました。(宣伝?)笑
中田島砂丘、調べてみるとすごくきれいな砂丘ですね。
いつか行ってみたいです!!
ここの砂丘のある海岸、不思議と転がってる石も木も角が取れて
丸々してるんです。
それだけ風が強くて波が荒いのかしら~?
ついつい記念に持ち帰っちゃいました♪
旅行記、読んでいただきありがとうございました。^^

>ポンママさん♪

冬なのに海に行くの??って思って行ったのですが
冬は景色がよく、なにより富士山がよく見えるんですね。
たくさん拝ませてもらいました。
しらすジェラート、しょっぱくて甘くて...塩スイーツって感じでした。^^;

>のんママさん♪

静岡県民さんに怒られちゃいそうですが、砂丘....知らなかったですよね。
関東からこんなに近い所にあるなんて行かなくちゃ!!ですね。
イメージだと砂丘って歩きにくいって思ってたのですが
そうでもなくお散歩にいいかもです!!
ただし汚れますが~~^^;
しらすジェラート....けっこう人気みたいで、みんなチャレンジャーだなぁと感心です。(笑)

>ひろさん♪

静岡....あとは浜松の方も行ってみたかったなぁ。(鰻~~ww)
でも見るところがたくさんあっていい所ですね。
今の季節はどこからでも富士山がくっきり見られて得した気分でした。
また静岡に旅行に行きたいと思います。
旅行記、読んでいただきありがとうございました。(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/643-1a8c7fe0