マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup mocomocoランチを食べに行こう~♪

2015.01.14 Wed
三連休の中日(11日)の事です。
津久井湖の畔の公園に行った帰り、ランチを食べがてら今年初のドッグカフェ
mocomocoさんに行ってきました。


         
         久しぶりです~ 


ここウマウマがでてくるところです~
DSC02093+(1)_convert_20150114000900.jpg

            openと同時に入ったので最初のお客さんでした。        
           DSC02092_convert_20150114000931.jpg


注文をして出来上がるまで、お外で遊びます。  まずはクンクン
DSC02096+(1)_convert_20150114001042.jpg


この日は特別にマカロンに頼んだ「馬肉ステーキ」 
お外でどうぞ~って持ってきてくださいました。いい匂い~。
DSC02097_convert_20150114001344.jpg


           カットしてあって食べやすそう。          
           DSC02099+(1)_convert_20150114001207.jpg


はやく~~
DSC02098_convert_20150114001410.jpg DSC02102_convert_20150114001628.jpg
DSC02104+(1)_convert_20150114001443.jpg DSC02103+(1)_convert_20150114001530.jpg
               スプーンでもったいぶって上品に頂きましょうね~。

...というのはやっぱり無理でガツガツがすごかったです。
普段馬肉なんてあげてないから、マカロンにとってすごいご馳走なのでしょう。

パパママのごはんも出来たようなので、残りは中で食べようね。
DSC02115+(1)_convert_20150114001735.jpg DSC02116+(1)_convert_20150114001803.jpg

       あれっ 何でも食べるマカロンたん、めずらしくレタスが残ってるよ!!!
       DSC02118+(1)_convert_20150114001904.jpg

やっぱり馬肉の美味しさにレタスは勝てないのね~と思ったら.....
他に何もないとわかったらレタスもむしゃむしゃ完食しました。(笑)
やっぱり何でも食べるねーー。


パパさんは挽肉バジル炒めライス。
DSC02112+(1)_convert_20150114001944.jpg

           ママはクリームシチュー。優しいお味で美味しかったです。
           DSC02113+(1)_convert_20150114002009.jpg

ママたち おいしそう いいなぁ
DSC02114_convert_20150114002052.jpg


              すると優しいお店のご主人がおやつをくれました~~。
              DSC02120+(1)_convert_20150114002124.jpg
                                 

その後サービスでわんちゃん達に「煮リンゴ」のおやつも頂きました。
DSC02133+(1)_convert_20150114002232.jpg

           マカロンの大好物のリンゴさん。煮たのも美味しかったね。
           DSC02136+(1)_convert_20150114002259.jpg

ウマウマに大満足のマカロンでした。
いつも美味しいのを頂くので、マカロンったら次は何がでてくるかキッチンの方を
ず~~っと見てるんです。ホント 食いしん坊だなぁ~~。


その後お客さんわんこもやってきてご挨拶したり....
DSC02123+(1)_convert_20150114002334.jpg

           ランで遊びました。
           Mダックスちゃんの兄弟はなんと3ヶ月と4ヶ月でめっちゃ可愛い
           DSC02138+(1)_convert_20150114002400.jpg

楽しい時間を過ごせました。
今年も美味しいランチを頂きに行きたいと思います。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
           ↑
お店から頂いたお年賀のトイレットペーパー、可愛い柄でした。
もったいなくて使えないねのポチをお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、今年のカフェ初めに行ってきたんですね~^^
今回はおいしそうな馬肉ステーキがあったのね♪
こりゃ~がっついちゃうよね( *´艸`)

クリームシチュー 人参がハートの形で可愛いですね^^
うちも今年こそは、mocomocoさんに遊びに行きたいなぁ☆
マカロンちゃん、今年初カフェで、ランで遊んでウマウマ食べて。。
しかもウマウマはいつも食べない馬肉のステーキだなんて!
これはマカロンちゃんも大喜びですね♪
さらにりんごまであるなんて、至れりつくせり!
私がマカロンちゃんでも、ずーっとキッチンを見つめてしまいそう(笑)

ママさんのシチューもほっこり美味しそう♪
ハート形人参がいいですね^^

お年賀のトイレットペーパー、可愛いですね!
使えない気持ち、わかります(笑)
我が家には何年も前にいただいた可愛い柄のトイペが残っています。
もったいなくて使えなくて^^;
たぶん5年は寝かせてます(笑)
なんと馬肉!!!
やっぱり美味しいんだね~

わたし馬刺し大好き笑
うふふっ レタスを ちゃっかり 残しちゃうなんて
よっぽど 馬肉が おいしかったのかしらっ。
でも 最終的には お残しなし で おりこうさん ですね。
おリンゴも おいしそう!
わたくし おリンゴ 大好物 なんですっ ← 聞いてない
これ のんさま は ほっといて ( おい )
わたくしが いただきたく なっちゃいそうだなぁ〜
今年初のカフェとドッグラン、マカロンちゃん大喜びでしょう!!
馬肉のステーキも頼んでもらって、もう最高。
わんこご飯もですけど、パパ・ママのご飯もいいなー。
煮リンゴのおやつ、なんだかお洒落で可愛い。
こういうカフェが近くにあれば良いのにな。
ダックスちゃんたちを相手に、
マカロンちゃんは上手にお姉ちゃんできましたか?
微笑ましいワンシーンですね。
mocomocoさんに行かれたんですね~♪
お天気も良くってドッグランで遊ぶマカロンちゃんも気持ち良さそう!
お外で食べるうまうまもいいなぁ★

ママさんが注文したクリームシチュー、新しいメニューですか?
とっても美味しそう!!今度行ったら注文したいです♪

今年はmocomocoさんでお会いできたらいいですね~!
今年初のカフェ!
マカロンちゃん馬肉ステーキ食べたんですね。
凄く美味しそう♪
こういう美味しいものは一気に食べたく
なっちゃいますよね(^O^)

オヤツやリンゴまで貰っちゃったら次は
何かな~って厨房見ちゃうのも納得です^m^

マカロンちゃん、うまうま堪能出来て良かったね♪
こんにちは(^^♪

今年のカフェはじめは、mocomocoさんだったんですね♪
昨年ママさんのブログ見て行こうと思ったら、水曜日休みで(>_<)

馬肉のステーキ、マカロンさん美味しそうに食べてますね(^^)
優しい店主さんからのオヤツや、デザートのリンゴも・・

お友達とランで楽しく遊べて、大満足ですね(^^)

パパさん、ママさんのランチも美味しそうですね!

かわいい羊のトイレットペーパー(^^)
使うのもったいないですね☆
今年初のカフェで馬肉をゲットなんて
今年はいい事ありますよ~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

シチューもハートの人参入りで
とっても可愛くて美味しそうですね。
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

今年初のドッグカフェに行ってきました~。
いつもはわんこメニューがあってもあまり頼まないのだけど
今回は特別に馬肉ステーキを頼みました!!
お目目が飛び出るほど真剣に食べてました~。(^O^)
ママのクリームシチュー、ハートの人参で可愛いですよね♪
我が家のお料理もたまには可愛くしてみようかなーなんて
一瞬思いました。(笑)多分しなそうだけど....。
もなクンも神奈川遠征の折には是非!!

>いずみさん♪

今年初のドッグカフェに行ってきました♪
三連休の真ん中で比較的空いていたので、ランでも安心して遊ばせられました。
そして馬肉ステーキ♥美味しかったみたいで器もずっとペロペロ。
コロくんはママさんの手作りごはんでよく食べているんですよね~(生馬肉?)
マカロンが聞いたらすごく羨ましがりそうです。
私の頂いたクリームシチューも美味しかったです!!
トイレットペーパー、柄がお正月用だったのでえいやっと使っちゃいました。^^
来年までとっておけばよかったかなー。(笑)

>R!Eさん♪

馬肉~~こんなに喜ぶなんて!!
R!Eさんも馬刺し好きなんだぁ。(^O^)
私も以前馬刺し食べた時、こっそりマカロンにあげたんだけど
狂喜乱舞してました~~~。

>のんママさん♪

さすがの食いしん坊マカロンも添え物のレタスは食べないなーと思っていたら
馬肉エキス?のついたレタスなので後でむしゃむしゃ食べちゃいました!(^_^;)
器はピッカピカでした。
ママさんリンゴ好きなんですね♪(リンゴは百薬の長)←おばあちゃんの知恵袋。笑
わんこにはちょっと甘いかなーと思うけど、たまにはいいかな?

>もんちゅちゅさん♪

今年初のラン&カフェ、行ってきました~。(^O^)
初なので特別~~にわんこメニューの馬肉!!
あっという間に食べちゃいました!!美味しいんですね~。
人間のメニューもどれも手作り感のある優しいお味で美味しいんです。
ホント もうちょっと近かったら通いたくなっちゃいます!
ランで遊んだパピーちゃん兄弟。可愛かったです~。
マカロンもちっちゃい子には寛容なのでお姉さんぽくできたかも。
(大きい仔には強気にでるんですよー)^^; うきゃ。

>こぶんごさん♪

今年の初カフェはmocomocoさんに行ってきました~。
お外は寒いけど、ランで遊んでて寒っ!!って思ったらすぐ入れるし(笑)
飲み物もフリーでゆっくりできるからいいですよね♪
クリームシチュー、この日の限定メニューでした。^^
冬は温かメニュー、嬉しいですよね。次もあるといいなぁ。
ホント!いつか小夏ちゃんとカフェで会えたらいいな。(^O^)

>ひろさん♪

今年初ラン&カフェで特別に馬肉ステーキをあげました~。
もったいぶってスプーンであげてたら「もっとー」って感じで
ガツガツいっちゃいそうでした。(笑)
大好きなリンゴまで頂いて、マカロンはここは美味しいものが出てくる所って
覚えたと思います~。
マカロンにとって ラン<ウマウマ みたいです!!

>チョコ・アンのパパとママさん♪

遅ればせながら今年初のラン&カフェに行ってきました。
チョコ・アンのパパとママさんは水曜がお休みなんですね。
そうそう こちらのカフェは土日(&月イチで火曜)しかやってないんですよ。
定休日ってチェックして行かないとやってなかったらガッカリしちゃいますね。
(ドジな私はよくあります)^^;
マカロンは馬肉ステーキにデザートにリンゴまで頂き大満足。
パパママも美味しく頂きました♪
可愛いトイレットペーパー、意を決して(!)使ってマース。

>ポンママさん♪

この日はマカロンにとって美味しくて幸せな日だったに違いないです。(笑)
シチュー可愛いですよね♪
私もたまにはハートの人参とかやってみようかなーなんてちょっと思ったり。
でも誰も喜ばなそうなのでやらないかな。(^_^;)どっち!!?笑
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/645-ae3ef249