マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 伸縮リードデビュー♪

2012.06.17 Sun
この週末は雨だとあきらめていたのですが、今日は思いのほかお天気もちそう
苦手克服計画の一環としてできるだけ広い公園に連れて行ってあげたくて....。
人見知り犬見知りですぐに吠えちゃうので、わんこが多く来ている公園で
車酔いで車に慣らすため、ほどほどの距離ということで車で15分の広い公園にGO

DSC00485_convert_20120617201047.jpg
梅雨の晴れ間ということで、わんこ連れも多かったです。

DSC00442_convert_20120617201211.jpg
今日は伸びるリードを持ってきたから、いっぱい走ろうね

DSC00467_convert_20120617200746.jpg
        きゃぴきゃぴ
DSC00481_convert_20120617194103.jpg
          お母しゃ~~ん
DSC00437_convert_20120617194206.jpg
           たのち~~

初めての伸縮リードだったので、短めの3メートルにしたのですがもっと長くても良かったなぁ。
一緒に走ってたパパさんはクタクタでした。

そして肝心の苦手なわんちゃんとの挨拶ができるようになってほしいのですが
近付いて来てくれるわんちゃんに吠えてしまいます。
帰り際に フサフサゴージャスなポメちゃんをお見かけし、飼い主さんにお話しに私が近づくと
マカロンは初めて吠えないでクンクンしていました。
ほんの一瞬でしたが珍しいことなので「吠えないこともあるんだー」と嬉しくなりました。
でも相変わらず「可愛い~」って来てくれる子供ちゃんにはガウガウしてたんですけどね。

この日はこの公園で「しょうぶまつり」をしていたので、菖蒲園にも寄ってみました。
DSC00497_convert_20120617195305.jpg
人がいっぱいだけど、ガウガウしないで歩けました。
DSC00499_convert_20120617195549.jpg
       しょうぶってきれいでしゅね
DSC00503_convert_20120617195803.jpg
                    DSC00501_convert_20120617200208.jpg

実は私 前日に飲み過ぎて、やや二日酔い気味でした。
先にパパさんと歩くマカロンが心配そうに時々振り返ってくれるのが可愛かったです。
DSC00504_convert_20120617200706.jpg
         ねーねーだいじょうぶぅ?

DSC00494_convert_20120618074621.jpg
  だいじょうぶそうでちゅね

ありがとうね マカロン
また公園行こうね~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、今日は、車の方は大丈夫だったみたいで良かったね。
そして、修行の方、ポメちゃんとは、相性が良かったのかな、
上手にご挨拶できたようで、偉いなぁ~。
あと、チビッ子ね、愛も、時々、びっくりするよ。
急に毛を引っ張ったり・・・・・。
だから、誰かさん、ワンちゃんびっくりするから、胸の辺りを
撫でてあげてねって、先に言ってるワン。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
花菖蒲もとっても綺麗ですね~。
ロングリード憧れる~♫
Ricoは拾い食い魔人だから目が離せなくて
伸縮リード持ってるんだけど使用したことないのよねー
「いつか」使える日が来るといいなw

マロンちゃん初菖蒲、堪能できたかな。

少しずつ少しずつ
クンクンできて挨拶できるようになるといいよねー
お互い相性のいい子に
早くめぐり合いますように・・・
昨日は暑いくらいでしたね。
マカロンちゃん、楽しそうしていますね(^^)
毛並みもフサフサしていてかわいい(^_-)

いい公園があって、うらやましい。

うちは家族には、わがままで、がウがウカプリ噛んだりしますが、外面が良くて、尻尾振って寄っていってます。家族にカプリと噛むのをやめてもらいたいものです。
心配してくれてどうもありがとう。
昨日は車、大丈夫だったよ♪
(でもよだれはでちゃったけどね。)
そしていつも愛ちゃんがやってるみたいに
お花の前でお写真を撮ってもらったの!!
まだ上手にできないけど、モデルさんの練習もしなくちゃ。
愛ちゃんはちびっこにもナデナデさせててえらいなぁ。
引き続き 修行もがんばりまーす。
Ricoちゃんも拾い喰いしちゃうのね。
マカロンもお散歩中は、葉っぱ 小枝 小石などなど...
いろいろ食べるんだけど 芝生の公園だと走るのに忙しそうで
食べるの忘れてるみたい。(笑)
ロングリード、慣れないとちょっと難しかったです。
リードがコードなので くるくる回って引っかかると危ないし
もっと練習しなくちゃっ!!

毎日のお散歩では「わたしに近づかないで!!」って感じでワンワンしちゃうのです。
近所に相性のわんこちゃん いないかなぁ。
今日もめげずに頑張ってお散歩行ってきます!!
ホント 暑いくらいでしたね~。
梅雨の晴れ間で油断しました....(^_^;)

ゴッツくんもふさふさですよね~。
マカロンはこれでも増えてきたと思ってたけど
お外で他の大人のポメちゃんに会うと、みーんなすっごくふさふさで
同じ犬種とは思えません~。

ゴッツクン、外面がいい位で羨ましい~。
マカロンはそのうちみんなに嫌われちゃうよ~~。(T_T)
こんにちは
マカロンちゃん、いっぱい歩けて良かったね。

芝生が広い公園だと伸縮リードは便利ですよね。
そのうち、ボール投げとか出来ますよ。
(飼い主も一緒に走るので、キツイけど・・・)

マカロンちゃん、ママさん具合わるいのがわかるんですね。
ああやって、何度も振り返ってくれると嬉しくなっちゃいますね。
綺麗で広い公園ですね。
芝で石拾いも少なくて済みそうで思いっきり遊べそう♪
マカロンちゃん笑顔で可愛い~。
同じ6ヶ月でも毛ぶきも良くてモコと大違い。
もうポメらしさがありますよね。
それに吠え癖も成長が見えますね。怖さが無くなれば治まってくるかも?
うちのポポは3歳なのに未だに吠えまくりだけど(^_^;)
車酔いも徐々に克服できるといいですね。
ちょっとずつ短距離を乗せ続けたら治りますよ。
ポポもそれで克服して今ではどんな距離でもOKです。

※うちのモコは疲れ知らずで疲れて寝ているポポを起こしてまで遊んでます(笑)
リードが3メートルだと、かなり走り回りました。(^_^;)
そうそう....ボールを持っていけば良かったと行ってから気がつきました。
何もないのもかわいそうなので、私の日よけ用の腕カバー(マカロンが好きなのでw)を
くるくるっと丸めてボールみたいにしたんですが(しょぼっ..)
弾まないし転がらないしで 一瞬で飽きちゃったみたいでした。(笑)

二日酔い...ダメですね~。
夫にはマカロンと一緒にゲーしないでねと言われてました。(>_<)
わんこのためにも飲み過ぎは禁物ですね。
普段のお散歩では、芝生の草もむしって食べたりするんですが
この日は(食べるの)忘れてたみたいで助かりましたw
走ってる時って笑顔なんですね。
もこぽぽママ さんのように上手に写真を撮れるようになりたいです♪

吠え癖がひどいので、社会化に失敗したのかなとか悩んだりもするけれど
大らかな気持ちで(これが難しい...)コツコツいこうと思います。
車酔いも練習が大切なんですね。
いつか一緒に旅行に行くのが夢なので、場数を踏むためにも頑張ってお出かけしてみます♪

うふふ...モコちゃん、さすが若いですね!!優しいポポちゃんが付き合って遊ぶ姿が目に浮かびます~。(^O^)
マカロンちゃんの楽しそうな笑顔がかわいい…!!!
元気もらえますね。
そしてやさしい(●´▽`●)
いい子すぎる…!
うわぁ~ とっても綺麗な公園ですね♪
こんな綺麗な芝生の公園って なかなか有りそうでないのよね~
マカロンちゃんの笑顔も たまらないね^^♪

伸び~るリードって 絡んだりはしないですか?
私も以前ほしいって思ったんですが 
絡まるから使いにくいなんて聞いちゃってヤメたんだけど・・・
こんな楽しそうなマカロンちゃんみたら
また欲しくなって来ちゃった^^

菖蒲も綺麗ですね~
ママを心配して振り向いてくれるマカロンちゃんには
ママは そんな姿にキュンキュンだったんじゃないですかぁ( *´艸`)クスッ♪
伸縮性リードってうちも使ってます。
いいですよね。
でも、気を付けないと他のワンコに向かっていっちゃうから
注意してます。
公園とか広い場所では思いっきり走れせてあげたいですもんね。

ママさん、二日酔いお大事にね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
広い公園は一杯走れるので いいですよね~♡
マカロンちゃん 楽しそう♪
伸縮リードは 繋がりつつ 少し遠くまで走れるので
広い公園などには 持ってこいですね☆
ただ伸ばしすぎると絡まったり 他のワンコのリードとグチャグチャなったりするのが 難点かな…
かいと はすぐに ワンコの周りをグルグルするので
初対面なのに ごめんなさぁい!なことが多々あります(^_^;)

少しづつ他のワンコさんに ご挨拶できるようになって
お友達いっぱいできるといいね~

panyamiさん 二日酔いは大丈夫でしたか?
私は飲めないので分からないですけど 辛いそうですね~
心配そうに振り返る マカロンちゃんが健気で可愛い♡
この日はホントに楽しそうでした~。
いつも苦手な車もなんとか乗れて嬉しかったのかな?

ぷぷっ...私、よっぽど具合悪そうだったのね。(^_^;)
偶然かもしれないけど嬉しかったです!!
こんなダメママでごめんよ~~。
せっかく近くにいい公園があるので、お出かけしなくちゃですね!!
車でお出かけするのに、夫が運転 私がマカロンを抱っこしているので
そのうちひとりで連れて行けるようにしたいです。
クレートがいいのかな?

伸びるリードは人によっては危険という意見もあるみたいですね。
この公園はかなり広いし、マカロンは他のわんちゃんに近づかないので大丈夫でしたが
絡まる心配も無きにしもあらずですね。
伸びたコードに人の手が当たって切れたこともあったそうです。(注意しなくては!!)

マカロンに心配してもらっちゃうダメママです。
でもホントにキュンキュンしちゃいました♪

そうですね、伸びるリードは広い公園限定がいいですね。
うちも1度だけ、ストッパーがうまく止まらなくて
びよーんって飛び出しそうになって焦りました。
注意が必要ですね!!

二日酔い、治るのに1日かかりました。(もう大丈夫です!!)
マカロンがいるので最近あまり飲んでなかったので
余計にお酒がまわってしまったみたいです。とほほ....
うふ♪かいとクン 他のわんちゃんにぐるぐるしちゃうの~??
カワイイ~、ぐるぐるされたい~♪(^O^)
今回は初心者だったので3メートルでしたが、長いのだとたしかに
絡まる心配がありますね~~。
気をつけなくちゃ!!
次は是非ボールでももって 追っかけさせてあげたいです。
そして私も体力つけておかなくちゃ!

今まではよく飲み会にも参加していたけど
マカロンが来てからは家飲みばかりだったので、つい飲み過ぎちゃいました。
実は帰宅した時のマカロンもおもしろかったんですよ。
いつもは玄関まで走ってくるのに、廊下の先でわんわんしてるだけで
こっちに来てくれなかったんです。(*_*;
いつもと違う母に何か感じたのかも....(#^.^#)
うちはね。 車に乗せる時はドライブBOXですよ~
助手席のシートベルトに固定で来るやつで メッシュタイプのもの。
メッシュになってるから お顔がいつでも見れるので
不安にならないようね(^^)

使い出してスグは それでもワンワン吠えちゃうけど
最初 慣れるまでは 心を鬼にして!
吠えてもひたすら無視(><。)

そのうち逆に居心地のイイ場所に変わって来て
今は 凛は車に乗せると自分から入ってくよ~
ゆきは まだ最初の10分くらいは吠えちゃうけど
それ過ぎると寝ちゃいます^^
マカロンちゃん楽しそうー!
広い公園で楽しそうに走ってる姿見ると連れて来て良かったなぁと思いますよね♪そうそう!収縮リード慣れるともっと長いの欲しくなりますよねー
皆さんのコメント見てたらワンコ同士で絡まっちゃう場合もあるんですね。
気をつけなきゃだ。でも甘夏もワンコ怖い子だから絡まる事無いかも(笑)
マカロンちゃんママの微妙な変化がわかったんですね。心配してくれて可愛いーな♪私も先日宅飲みで二日酔いでした(笑)
ありがとうございます!!
ドライブBOX良さそうですね~。
ママのお顔も見えるし、お外も見れて快適そう。
凛ちゃん、ゆきちゃんはもうすっかり車に慣れているんですね。
私もマカロンとの2人でのお出かけ目指して練習してみたいと思います。
まずはネットで探してみま~~す♪ありがとうございました。m(__)m
以前甘夏ちゃんのブログを見て、伸縮リードが欲しくなったんです!!
マカロンも他のわんちゃんに近づかないから、もっと長くても良かったかなぁ。
でもいつものリードに持ちなれてるから、伸縮リードの形が意外と持ちにくくて
思い切りひっぱられると 離しちゃいそうになって怖かったです。

わんこがいると家飲みになりますね~。
犬連れOKの居酒屋なんてあったら楽しそうだけど...(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/65-5225f633