マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 冬の江の島にお出かけ♪

2015.01.26 Mon
朝からお天気で比較的暖かく、お出かけ日和の日曜日(25日)
午後から電車に乗ってお出かけしてきました~。


     <ただ今電車でお出かけキャンペーン絶賛実施中> ←マカロン家のみ  
     
     いつもの姿.....あみあみにむぎゅう~~ ぶちゃいく~ww

     
電車でのお出かけもちょっぴり慣れてきたみたいで、電車の中で吠える心配も
なくなりました。

行き先は.......
寒くても人がいっぱい
エスカーに乗ってすいすい行くと....

  DSC02215+(1)_convert_20150125230605.jpg DSC02218+(1)_convert_20150125230630.jpg



冬の江の島で~す
前に来たのは夏(たしか海の日)だったので、かれこれ半年ぶりになります。

DSC02220+(1)_convert_20150125230733.jpg DSC02219+(1)_convert_20150125230659.jpg
DSC02234_convert_20150125230851.jpg DSC02224+(1)_convert_20150125230804.jpg


実は江の島の頂上で、お友達と待ち合わせです。
少し早く着いてしまったようなので、早くも休憩~。(笑)
頂上近くのテラス席わんこOKの海花亭(うみはなてい)に入りました。

DSC02235+(1)_convert_20150125230925.jpg


            これが飲めるように電車で来た私達。
            DSC02245+(1)_convert_20150125231028.jpg


焼きハマグリと...
DSC02255+(1)_convert_20150125231103.jpg


             しらすのかき揚げ~  お塩でさっぱりと頂きます。
             DSC02257+(1)_convert_20150125231136.jpg

実は江の島と言えば「生しらす」
おつまみに食べたいなぁと思ったら、今の時期(1~3月)は禁漁で
食べられないんですって。ちょっぴり残念でした

   DSC02253+(1)_convert_20150125231231.jpg
   パパもママもくいしんぼうですね~

あはは...マカロンには言われたくな~~い。

そしていよいよ待ち合わせ場所。
頂上にあるサムエル・コッキング苑に入りました。
鮮やかなウインターチューリップがお出迎えしてくれましたよ。

DSC02261+(1)_convert_20150125231452.jpg


でもちょっと残念なことに中はわんこはバッグIN。
なのでマカロンさん、担がれてポーズ。

DSC02265+(1)_convert_20150125231530.jpg
...この後、お友達とお会いしまーす。


続きます......


いつも応援ありがとうございます
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑
ウマウマちょうだいポーズのマカロンに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



江の島いいな~!(^^)!
電車で行くと、運転手さんも楽だし お酒も飲めていいですね♪
マカロンちゃん、電車でも お利口さんに出来て えらいね(*^-^*)
生シラス、今の時期は食べられないんだ~!
残念でしたね(><)

↓のマカロンノート めちゃめちゃ可愛い♡
欲しいけど、もう閉鎖しちゃったんですね~残念だなぁ><。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
冬の江の島、何だか新鮮です。
生しらすは残念でしたね。
禁漁期間があるんだー。
多少寒くても、外で飲むビールはやっぱり格別です!!
焼きハマグリにしらすのかき揚げ、ビールとすごく合いそう。

マカロンちゃん、電車に乗るのも慣れてきたんですね。
電車は騒音も振動もあるし、人はいっぱいだし、
そんな中でお利口にしていられるマカロンちゃんはエライ!!
ゆきだったらたぶんビビって落ち着きがなくなると思います……。

もんちゅちゅもあのノート、欲しいと思いました。
終わっちゃったなんて残念!!
マカロンちゃん、電車もOKなんですもんね。
もう、ワンコの鏡!
パパもママもいろんなところに遊びに行けて
羨ましいです。
我が家のデカポメが
もう少し乗り物に強ければなぁと
近くのドックランで思う今日この頃です。
こんにちは^_^

マカロンさん、電車も良い子に乗れるんですね〜
電車で行くと飲めるのが楽しみですよね^_^

ビールに、ハマグリ、かき揚げと・・
行きたくなっちゃいます^_^
シラスの禁漁期間あるんですね!

お友達と会う前からテンションあがっちゃいますね☆
えっ?もうチューリップがこんなに咲いているのですか?
春満開ですねえ。
かわいいお花がいっぱいできれいです。
江の島…行きたい行きたいと…なかなかいけません。
行きたい!!
懐かしいです。昔よく^^ 行きました。
江ノ島・・・冬は、行ったことないなあ~
冬も素敵ですね~
マカロンちゃんとチューリップが、かわいい^^
素敵なショット!!
マカロンちゃん、江ノ島に来てたんですね♪
私とタネも、日曜日いたんですよ~(*^_^*)
しかもお昼過ぎから電車で!!
島には行かず、いつもの場所ですが…^_^;
昨日は暖かくて気持ち良かったですよね☆
ビール美味しそう~^m^
続きも楽しみにしてます^^

しらす、禁漁終わったらぜひまた食べに来てくださいね~(●^o^●)
江ノ島 行かれたのですね〜
景色や お店や お花を 楽しみながら
おサンポするには もってこいな スポット ですよね。
はまぐりも かきあげも おいしそう!
これは ビールが 進みそうだ〜。
マカロンちゃん 電車でも おりこうさん だから
おクルマでなく 電車で おでかけすれば
たっぷり ビールを いただくって できますものね〜 うふふ。
生しらすが いただけなかったのは 残念っ。
時期は もちろん 日に よっても 収穫が 違いますからねぇ。
次回は いただけると いいですねっ
江の島いいですね~!
わたしまだ一度も行ったことないんです
マカロンちゃん電車ではお利口にできて偉い!!
あみあみむぎゅ~、かわいい~~♪
マカロンちゃん的には不本意ってお顔だったりして^^
お友達に会う前からビール飲んじゃったんですね!うふふっ
続きも楽しみにしています☆
江の島やっぱ良いですよね♪

はまぐりにしらすのかき揚げなんて
思いっきりビールが進んじゃいますよね(^o^)丿
画像を見てるだけで溜まりません!

我が子もマカロンちゃんみたいに、電車で
大人しくしてくれたら出かけられるんですが
吠えそうで躊躇しちゃってます(^_^;)
こんばんは~(^^)

江ノ島に行って来たんですね~♪
マカロンちゃん、おりこうさんで電車に乗れるなんてすごい~!
我が家はまだビスケを連れて、電車に乗ったことがないのです。。。

色とりどりのチューリップがいっぱい咲いていて、とってもキレイ☆
もうすっかり春の雰囲気ですね♪
こんな素敵な場所でお友達と待ち合わせっていいなぁ(*^_^*)
楽しい時間をいっぱい過ごせたかな?
続きも楽しみにしてますね!
なになに?
アミアミにむぎゅ~してる(驚)
何者か?って 驚いて見てみたら マカロンちゃ~ん(笑)
でも ちゃんと 電車に乗れるようになって来たんですもん
偉いですね~ マカロンちゃん おりこうさんです!
江ノ島って お洒落なイメージ!
チューリップも綺麗で
いったい どんな お友達が みえるのかしら~?
楽しみです!
江ノ島暖かそうでいいなぁ~♪

焼き蛤にビールのチョイス!たまりませんね~(*^^*)
電車で行かれたパパママさんナイスです!!(笑)

もしかしてだけど~もしかしてだけど~
お友達って、あのおふたりさんかしら?(*^^*)
おデートor女子会。
さあどっち??(*^-^*)
ああ〜、焼きハマグリとかき揚げ!
おいしそう〜。
江ノ島に行きたくなりました。
マカロンちゃんの電車の中での姿、かわいい(笑)
いやいや
一枚目から笑わせていただきましたw

焼き蛤にビール
最高だね!!!
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

江の島いいですよね~。
以前も電車で行き、ビールが飲めて良かったのでまた電車にしました。
マカロンはバッグの中でグルグル回って、出た時はリードが絡みついていました。
静かに寝ててくれればいいんだけどなぁ~。
ノート、懐かしのジャポニカ学習帳そっくりで可愛いですよね。
もっと早く注文して紹介すれば良かったです~。

>1:02の鍵コメさん♪

私もお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしていまーす。^^

>1:38の鍵コメさん♪

今回はお誘いありがとうございました。
とっても楽しかったです。^^
わんこもだけど人間もいっぱい楽しめましたね。
またお会いできますように。楽しみにしています。

>もんちゅちゅさん♪

そうですよね....江の島って言ったら夏のイメージですよね!!
でも神社があるので参拝に来る人も多く、冬も混んでいました。
そうそう...ビールはやっぱり少し寒かったです。(笑)
パパさんは熱燗がよかったみたいですがなかった~。^^;
しらすのかき揚げがすごく美味しかったです♪
バッグINでの電車、少しだけ慣れてきました。
でもアミアミに顔を押し付けて外を見てるんです。
みんなを観察してるかのように。(^_^;)
ノートの評判がよくってホント閉鎖が残念です...。
もっと早く注文してブログに紹介してればよかったです~。

>ポンママさん♪

いえいえ...ホントはけっこうハラハラなんですけどね。(^_^;)
でも1時間くらいならなんとか....そして近くに子供がいないことが前提です。(笑)
シンバ君 乗り物あんまり得意じゃないんでしたね。
近くにいい公園とランがあるから乗らなくても済んじゃうのがホント羨ましいです。

>チョコ・アンのパパとママさん♪

う~ん なんとか乗れてるかなぁ~~って感じです。
電車の一番端っこで、しかも小さい子供(苦手なので)のいない車両限定です。(笑)
ビールにハマグリ&かき揚げ、美味しかったです!!
春になってこれに生しらすを加えたら最高ですよね。^^
あはは....ホントに食いしん坊だわ~。

>mayuさん♪

私ももうチューリップ?とビックリしました。
ウィンターチューリップは今の時期に咲くんですね~。
寒い冬だからこそ、鮮やかなお花の色が嬉しくなっちゃいました。^^
江の島.....是非生しらす解禁後に行かれてみてください。(笑)

>machiz4さん♪

昔よく行かれていたんですね~。
江の島....行くたびに賑やかになってる気がします。^^
そして何度も行ってるのに初めてコッキング苑に入りました。
チューリップもキレイで大満足でした。(^O^)

>タネママさん♪

えっ!!?タネちゃんも日曜日、電車でいつもの所に行かれたんですね~。
我が家も1度行ってみたいんです。
駅から遠そうだけど歩けるんですね。行ってみたい~。(^O^)
江の島はわんこOKのお店が多くて嬉しいですね。
生しらす、残念だったのでまた食べに行きますね!

>のんママさん♪

ムフフ....一度電車で江の島に行って飲んだビールが美味しくて
また電車で来ちゃいました~~。
パパさんはビールのあと、寒くなって甘酒まで飲んでました。(^_^;)
江の島はわんこOKのお店が割と多くていいですね。
お散歩しながらハイキング気分で参拝もできたり....
また生しらすが解禁になったら行きたいなぁ。
いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

江の島、いいところですよ~。
わんこOKのお店も多いので、是非機会があったらおでかけしてみてください~♪
バッグINのあみあみムギュー、ヤバいですよね。(笑)
知らない人が見たら全然ポメラニアンに見えないだろうなぁ。
何の生き物??って思われてたかも~。
ビール早くも飲んじゃってテンションUPでした。^^

>ひろさん♪

冬の江の島も良かったです。
お昼は食べてきたのに、ついつい何か食べたくなりお店に入っちゃいました。
ビールがすすむお料理が多いような気がしました~。(策略?)
マカロンも決して電車は得意じゃないんですが、やっと慣れてきました。
疲れさせてから乗ると少しはおとなしいかもしれません。(笑)

>ビスママさん♪

電車はまだかれこれ5回目くらいなんです。
最初は2駅から始めて、今はなんとか1時間くらいかな。
ビスケくんもきっと乗れるようになりますよ~。
江の島、わんこOKのお店も多くて良かったです!!
頂上のコッキング苑、初めて入ったのですがお花がとってもキレイでした。
この後お友達と感動のご対面でした♪

>リンレオママさん♪

あはは....アミアミマカロン、すごいお顔でしょう~?
お笑いの人がストッキングかぶってるみたいなお顔。(笑)
バッグからでてきたらポメラニアンに戻ってホッとしました。(爆)
江の島はわんこOKのお店も多くて遊びに行くのにいいですよ。
この後お友達と感動のご対面でした~。(^O^)

>ちゅらともえのママさん♪

この日はとっても暖かくて、ダウンが暑いくらいでした。
電車で行くとビールが飲めていいんですよね。
我が家はどっちも飲みたい方なので車だったらケンカになっちゃうかも。(笑)
もしかしてだけど~~♪はきっとピンポーン!!です。(^O^)
当たってましたか!!?

>あまおさん♪

江の島良かったですよ!!
わんこ連れの方もけっこういました。^^
歩いているとお店からいい匂いがしてくるんです。
なのでフラフラ~~っと入ってハマグリにかき揚げなんてことになっちゃいました。(笑)
バッグInのムギューのマカロン、ポメラニアンに見えないですよね。(^_^;)

>R!Eさん♪

笑って頂けて良かったです~~。ん?(^O^)
このバッグのネット、いつか破れるんじゃないかとハラハラです。
焼きハマグリといったらやっぱり飲んじゃうよね~。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/650-79de8b99