マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スケッチブックはおいしいところ♪

2015.02.03 Tue
今日は節分ですね。
夕方のお散歩で近所の神社に行ったら、お豆がいっぱい落ちていて
食いしん坊マカロンが食べちゃいそうで ハラハラのお散歩でした。
....我が家では小袋入りのお豆にしましたよ~。(マカロン残念


さて、先日の日曜日(2/1)の事です。
人もわんこも癖になるお店(笑)、町田のカレーとケーキのお店「スケッチブック」さんに
パパママとマカロンで ランチに行ってきました~。

    

お店の前まで来たらマカロン 美味しい所だと覚えてたみたいでお店の中に目が釘付け。
全然こっちを向いてくれません
                               お~い マカロン こっち向いて~~
        DSC02377+(1)_convert_20150202171943.jpg
        ココおいしいところです~

お兄さん(店長さん)がすぐに出てきてくださり、「マカロンちゃん~」とお出迎え。
お店にはたくさんのワンちゃん達が来るのに、覚えてくださって嬉しいです

        DSC02404+(1)_convert_20150203201601.jpg
        今度はお兄さんに釘付け。


前回来た時、個室の方の低いテーブルのチーズケーキをがぶっと食べちゃったマカロン。
この日はダイニングテーブルがいいかなぁと思っていたら、ちょうど個室には先客さんがいらして
こちらのダイニングテーブルのお席となりました。
ここもカントリーな可愛いインテリアで素敵~。

DSC02379+(1)_convert_20150202172103.jpg DSC02387+(1)_convert_20150202172243.jpg
DSC02386+(1)_convert_20150202172214.jpg DSC02380+(1)_convert_20150202172140.jpg


  ササミまだかなぁ~~?
  DSC02383+(1)_convert_20150202172513.jpg
  もうちょっと待ってね。先にパパ・ママのお食事が来ましたよ。


カレーはハーフ&ハーフで「レンズ豆のキーマカレーとシーフードカレー」にしました。
DSC02403+(1)_convert_20150203201708.jpg DSC02397+(1)_convert_20150203201638.jpg
DSC02434+(1)_convert_20150203201738.jpg DSC02436+(1)_convert_20150203201805.jpg
デザートは抹茶チーズケーキ、さつまいもと杏のケーキ。美味しかったぁ~~


そして来ました!!マカロンのササミ~。
食べさせてくれるのはもちろんお兄さんです
                           目が真剣すぎ~~
DSC02408+(1)_convert_20150203201924.jpg

                         立ち上がっちゃってかぶりつき~~
                         DSC02411+(1)_convert_20150203202123.jpg


大忙しのお兄さん、ここの可愛らしいキッチンでコーヒーを淹れてくれてたんだー。
いい香りが漂ってきます。

DSC02428_convert_20150203202518.jpg

                        DSC02423_convert_20150203202402.jpg
                        おいしくいれてね~~

パパママのケーキが出てきたらこのポーズ。
前に食べたチーズケーキの匂いがしたのかなー?
DSC02425+(1)_convert_20150203202152.jpg


      あー おいしかったぁ~~
      DSC02390+(1)_convert_20150202172635.jpg
      マカロン、すっかりスケッチブックは美味しい所だと覚えちゃったね。

そして私もハマってる(!)期待のスケッチブックのこの日のブログはこちら→



後半に続きます。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
            ↑
ササミ待ちのマカロンのせつないお顔に
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



美味しいものがもらえるお店、ワンコって やっぱり覚えてるんですね^^
もなかも よく行くお店の前まで行くと、
グイグイ ドアまで引っ張っていくんですよ(笑)
マカロンちゃんも、ササミがもらえるお店って
すっかり覚えちゃったかしら~( *´艸`)
マカロンちゃんしっかりお店覚えてますね(^O^)
名前を読んで出迎えてくれると無茶苦茶
嬉しくなりますよね♪

お洒落な店内で食べるカレーは最高に
美味しかったんでしょうね!←カレー好きの自分には溜まりません・・・。

マカロンちゃん凄く楽しそう♪
うまうま堪能出来て良かったね(^O^)
マカロンちゃん、優しいお兄さんにウマウマもらえて嬉しそう~
お兄さんの手まで食べちゃいそうですね。

美味しくて楽しいお店。
嬉しいですね。
節分ですね~。
明日から暦の上ではもう春なんて。。まだまださむーいのに(>_<)
うちでは豆まきはパスしました~。コロが絶対食べちゃうし^^;
小袋入りの豆にしようかって話もあったのですが
どちらにしろパパは出張でいないので、何もない節分でした(笑)
あ、でもお蕎麦食べました~^^

マカロンちゃん、またウマウマが食べられるお店に行ったんですね♪
ちゃーんとおいしいところってわかってるなんて、さすが!^^
前に食べたチーズケーキの味も覚えてるのかな?(笑)

スケッチブックさんのブログも見てきました~。
やっぱりマカロンちゃんのキャラが違ってて面白かったです(笑)

続きも楽しみにしていま~す(^O^)
ここのお店、本当に素敵な所ですよね。
カントリー調の温かい雰囲気、
美味しそうなお食事とデザート、
もちろんわんこにも至れり尽くせり。
こんなお店が近くにあったらいいのにな。
マカロンちゃんも、ここは素敵な場所だって
すっかり憶えてしまいましたね。
お店の方もマカロンちゃんを憶えてくださって、
もう常連さんかな?
カレーの ハーフ&ハーフが あるなんて
いいな~ 
色んな味が楽しめて 食いしん坊な私には 堪らない!
そして
なんて可愛い キッチン! こんな所で 珈琲淹れてるなんて
お洒落ですね~(驚)
マカロンちゃん おいしいささみ 貰えて
とっても 嬉しかったね~
やっぱり 美味しい所は 確実に覚えますね(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうそう!
以前 こちらで 拝見して
是非是非 行ってみたいと 思ってる お店 です!
かわいい してもらったり おいしいものを いただいたり
マカロンちゃんも 大喜び ですものね。
こういうの 絶対 覚えてますものね〜 うふふ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~♪

マカロンちゃん、美味しい場所だってこと
ちゃ~んと覚えていたんですね!スゴイ~^^
お店のお兄さんも覚えてくれてたなんて嬉しいですね(*^_^*)

それにしてもスケッチブックさん♪
いつみても可愛いお店~!
ママさん無事にケーキ全部食べられたかな( ´艸`)
マカロンちゃん、ケーキに届かなくてちょっと残念?だったけど(笑)
ササミをいっぱい食べられてよかったね~♪
真剣なお顔のマカロンちゃん、かわゆいです♡
スケッチブック行ったんですね!
最近行ってないな〜。
スケッチブックのブログも見ました!マカロンちゃん、神々しい登場でしたね。
やっぱりお兄さんのガラケーカメラは最高ですね(笑)マカロンちゃんいい表情してる!
こんにちは(^^♪

マカロンさんも、お気に入りのスケッチブックさんですね♪
前回のチーズケーキで、美味しいお店ってインプットですね(^^)

お兄さんから、ササミをいただく時のマカロンさん・・
しっかり手をのせて、かわいい~(^^)

お店の方も、マカロンさんを覚えていてくれて嬉しいですよね♪
ママさんの記事アップ(過去)から何回もスケッチブックさん見てるんですよ(^^)
行動範囲だし、わが家も是非行ってみたくて・・

マカロンさんにも会えたら嬉しいなぁ~☆
マカロンちゃんもお気に入りのカフェですね!
いつ見てもお料理が美味しそう&居心地もよさそうだし
なんていいカフェなんでしょうか^^
そしてオーナさんのブログ、今回も面白かった~♪♪
マカロンちゃんおつりでササミ買うのかな☆
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

少し前までわんこ用のご飯は頼まない派だったのですが(ダイエットのため)
最近はたまのお楽しみ~って事でついつい頼んじゃいます。
そのせいか1度でも美味しいのを食べた場所は、覚えてますね~~。
もなクンもグイグイ引っ張ってドアまで行くんですね。マカロンもです~。

>ひろさん♪

この日はお店の前で写真のポーズもしてくれないほど(!)
ドアに向かってグイグイでした~~。^^;
お兄さん、いったいどれくらいのわんちゃんの事覚えてるのかしら~?
すごいです~~。
ちなみに私はお散歩中に聞いたわんちゃんの名前もすぐに忘れちゃいます。(^_^;)
私達(カレー)もマカロン(ササミ)も美味しいのを頂いて満足でした~。

>ちぷおたさん♪

ホント お兄さんの手までかぶりついてますね~。
お行儀が悪くて恥ずかしかったですが、マカロンは夢中ですね。
人間もわんこも美味しいお店で楽しく過ごせました!!

>いずみさん♪

節分....子供が小さい頃はちゃんとまじめに(!)やったのですが
最近はちょちょっとお豆を投げる真似事をするだけになってきちゃいました。
あとからマカロンにも「乾燥納豆」←わんこ用 でもあげればよかったなーって
思いましたが来年は何かやってあげようっと。^^
今年初のスケッチブックに行ってきました。
今回はチーズケーキは守りましたよ。(笑)
ブログ おもしろいですよね~。
あのマカロンキャラ、しゃべれたら結構あんなこと言ってそうで笑っちゃいます!

>もんちゅちゅさん♪

またスケッチブックに行ってきました~。
お部屋も可愛くてごはんも美味しくてお気に入りになりました。
お店のお兄さんも気さくで楽しいです。
マカロンの頭の中はきっと お兄さん=ウマウマ みたいです~。
また行かなくちゃ♪

>リンレオママさん♪

カレーのハーフ&ハーフ用のお皿もあっていいですよね♪
私もいろんな味が楽しめるの大歓迎です~。
可愛いキッチン....こんなキッチンならケーキやお菓子を作りたくなっちゃいそう。
珈琲も淹れてるそばからいい香りがして嬉しくなっちゃいます。
マカロンはすっかりこのお店、美味しい所と覚えたようです~。
いつもコメントありがとうございます

>7:46の鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
ブログ、ハマっちゃいましたか~~?私もです。
お店の常連さんわんこさんに会いたくなっちゃいます♪
いつか行けたらいいですね~。^^

>のんママさん♪

またスケッチブックに行っちゃいました~。
美味しくて楽しくて....のお店、是非行ってみてください♪
きっとのんさま、大人気たと思います~。
わんこって美味しいものの出てくる方をずーっと見てたりしますよね。
マカロン、お兄さんの出てくるドアをガン見でした。(^O^)

>22:57の鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
私もブログを通じてお知り合いになれて嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いいたしまーす。^^
可愛いわんこOKカフェなんですよ!
お兄さん、最初に行った時から(ブログを見てくれていて)マカロンを知っててくれて
大感激でした~。またウマウマ食べに行きたいです。

>ビスママさん♪

初めはカフェでかっこよくフセしてるわんこを目指してたんですが
もう全然ダメです~~。^^;
チーズケーキに反応して立ち上がってましたが、今回は取られないように頑張りました。(笑)
へへっ マカロンは残念でした~。
ササミは残りは持って帰ろうなんて思ってたら、完食しちゃいました!!

>あまおさん♪

癖になるお店(笑)スケッチブックに行ってきちゃいました!!
お兄さんのガラケー撮影のモデルさん、頑張りました。^^;
ブログ、いつもおもしろいですよね~。
今度コロンちゃん、一緒に行きましょうね♪

>チョコ・アンのパパとママさん♪

今年初のスケッチブック、行ってきました~。^^
マカロンったら美味しいところってわかって、ドアの前からぐいぐい入ろうとしていました!
病院とかだと絶対嫌がって後ずさりするのに~~。(笑)
お店のブログ、楽しいですよね~。ハマってます。^^;
チョコちゃん、アンちゃんも是非行ってみてね。
いつかお店で会えるといいですね!!

>さくひなママさん♪

マカロン、すっかりお気に入りになったスケッチブックです。^^
ブログ、見てくれたんですね~。おもしろいですよね。
マカロンのキャラに笑っちゃったけど、本当にしゃべれたらあんな風に話しそう。(笑)
そしてきっとまたササミ買うと思います~~(^O^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/654-fdef3080