マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 富士山を愛でる冬旅♪

2015.02.09 Mon
この週末(7・8日)、パパママとママの両親と一緒に河口湖・山中湖方面に一泊旅行に
行ってきました。
先週は雪の心配があったりして、行けるかどうか危ぶまれましたが初日は晴れ
なんとか出発しました~。


最初に立ち寄ったのは河口湖の「天上山カチカチ山ロープウェイ」です。
わんこはケージorバッグINでロープウェイに乗せられます。


             DSC02534+(1)_convert_20150208201224.jpg
              マカロン バッグIN~



             ペット用のチケット。(100円)
             DSC02540+(1)_convert_20150208201156.jpg

ロープウェイの機体の上にはうさぎさん~
DSC02578+(1)_convert_20150208201856.jpg

天上山は昔話「カチカチ山」の舞台と言われているんですって。
ロープウェイに乗って約3分で山頂まで行くと、河口湖や富士山の絶景が見られるんですよ


    DSC02542_convert_20150208201535.jpg


下を見るとちょっとコワイね。
DSC02537+(1)_convert_20150208201415.jpg DSC02545+(1)_convert_20150208201456.jpg


  標高1075mの展望台からは目の前に富士山がど~~ん。 感動ものでした。
  DSC02552+(1)_convert_20150208201614.jpg


マカロンもよ~く見ておいてね。たっぷり富士山を楽しめました。
DSC02556+(1)_convert_20150208201649.jpg DSC02557+(1)_convert_20150208201716.jpg
               DSC02570_convert_20150208201927.jpg
            (おまけ)トイレのマークもカチカチ山のたぬきさんとうさぎさん。


その後昼食を食べに行きました。
カチカチ山からほど近い、河口湖うなぎ割烹「丸八」さんです。

        DSC02583_convert_20150208203043.jpg

地元の人にも人気のお店だそうですが、なんとわんこOKなのです。
DSC02609_convert_20150208203417.jpg DSC02585_convert_20150208204536.jpg
DSC02608_convert_20150208203229.jpg DSC02586+(1)_convert_20150208203306.jpg
前に静岡旅行の時、大井川の鰻が食べれなかったので今回は吉田の鰻ですが嬉しいです。
楽しみだなぁ~~。

           こんな床の間のある個室に通していただきました。
           DSC02593+(1)_convert_20150208203643.jpg

期待しちゃうね~~。
DSC02589+(1)_convert_20150208203600.jpg

             鰻以外にも焼き鳥や天麩羅もあります。美味しそう~。
             DSC02594_convert_20150208203457.jpg

人気の「ウナとり重」を注文。鰻の蒲焼も焼き鳥も両方楽しめます。
DSC02601+(1)_convert_20150208203527.jpg
ウナギはどうしても出来上がるまでに時間が掛かりましたが、期待通り美味しかったぁ。
鶏にはピリ辛のニンニク味噌が別についていて、付けて食べるとまた美味しかったです。


    みんな おいしそうなんだけど~~    
    DSC02603+(1)_convert_20150208203807.jpg

    マカロンったらいつものように店員さんが入ってくるドアを見つめています。
    DSC02606+(1)_convert_20150208203855.jpg
    そんなに見てもマカロンのは来ないんだけどな~~。(笑)

わんこOKで、お値段も比較的リーズナブルで美味しい鰻が頂けるなんて嬉しいですよね。
店員さんの感じも良く、また近くに行ったらお邪魔したいお店です。

....続きます。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
            ↑
パパさんのおやつ...富士山の焼印付のお団子に
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



富士山を愛でる旅かぁ……いいなー。
マカロンちゃん、まずはロープウェーに乗るところからスタート。
頂上からの眺めは素晴らしいですね。
河口湖を眼下に、富士山を正面に。
実際に見たらきっとすごい迫力でしょう。

わんこオッケーの鰻屋さんなんてあるんですね!!
しかもお座敷。
マカロンちゃん、鰻の匂いは大丈夫?
お利口にバッグインしていられるなんて、すごすぎます。
あのいい香り……ゆきだったら百発百中飛び出します。
うわ~ 富士山!
綺麗ね~ やっぱり富士山って
見るだけで 特別な気分になりますね~
そして この絶景 かちかち山って言うのですね
マカロンちゃんも 富士山見れたかな?
鰻屋さんで わんこもOKって
珍しいですね! 畳ですもんね!
いいな~ 鰻大好きです~ あの匂いを想像しちゃって
食べたくなっちゃった!
ママさん わんこさんOKのお店探すの上手です~~!
マカロンちゃん、いろいろなところに連れて行ってもらえていいな~
ロープウェーもペットチケットあるなんてっ・・商売上手だ・・・ぷぷ

うなぎ~、いいですね♪
わんこも中にいれてもらえるなんていいですね♪
楽しい旅行記続編楽しみにしてます♪

マカロンちゃん、おとなしくごはん食べてるの待ってて
エラいですね♪
なんと
わんこOKな鰻屋さんなんて
最高だね!!!

こんなお座敷でおりこうさんにしていられる
マカロンちゃん、、、すばらしい!!!
河口湖方面への旅行♪いいなー(^O^)
山頂からの景色、絶景ですね!
そして展望台からは見事な富士山!!
雪もちょうどいい感じに積もっていて、綺麗ですね~^^

鰻屋さん、わんこOKって嬉しいですね♪
マカロンちゃんの分はなくて残念だけど^^;
でも、お利口にバッグインしててとってもエライですね♪
わー!冬の河口湖旅行いいな~(*^-^*)
富士山はやっぱり冬の方が綺麗に見えますものね♪
かちかち山の山頂からは、こんな素敵な景色が見られるんですね☆
今度いってみなくちゃ!(^^)!
わんこOKのウナギ屋さんもあるんだ!!!
こちらも要チェックだわ~♪
マカロンちゃんも鰻の匂いを楽しんだかしら?^^
こんにちは(^^♪

富士山がとってもキレイですね♪
カチカチ山ロープウェイもいいですね
前回行けなかったので、今度チャレンジしてみます(^^)

うなぎ割烹「丸八」さん、ワンコもOKなんですね~
素晴らしい(^^)
こちらもマネっ子して、行っちゃいますよ♪

マカロンさん、みんなと一緒の旅行で嬉しいね・・
マカロンさんは幸せだね~☆
河口湖方面に旅行に行かれたんですね。
ロープウェイ、天気も良くて絶景
ですね(^O^)
マカロンちゃん景色を一杯堪能できたかな?

河口湖は何回も行ってるのですが、
うなぎ割烹「丸八」さんは初耳です!
なんとワンコOKとは凄いですよね。

ウナとり丼無茶苦茶食べたいです♪
美味しかったんだろうなぁ~!



おおっ カチカチ山 だ!
冬は 空気が 澄んでて 遠くまで 良く 見えますよね。
富士山も お顔を 出してくれて 最高の 眺め でしたね!
うなぎも おいしそう〜
店内まで 一緒に おっけーって この時期は ありがたいっ。
おばあちゃんちに 来たみたいな おヘヤで 居心地良さそう。
これは 確実に 『 ここ 泊まってく! 』病に なるわ〜 わたし がっ
お天気にも恵まれ旅行日和でしたね!
カチカチ山からの眺めも素敵~~
富士山って神々しくて好きです♪
そしてワンコOKの鰻屋さん、これは嬉しい情報!!
そしてあまりにも美味しそうで、夕飯後でもお腹がなっちゃう(笑)
続きも楽しみにしています☆
カチカチ山 行ったの?

ロープウェー ワンコOKなんだぁ、、気になっていたんだよねぇ、、

ここ、夕日の絶景ポイントらしいよ。(テレビでやってた)


うなぎ おいしそう~!

今度行かなくちゃあです。
マカロンちゃん、絶景の旅ですね~(*^_^*)
高いところが苦手な私は、お写真だけでブルッとしちゃいました^_^;
鰻屋さん、ステキな個室でゆっくり休憩出来そうだし、美味しそう~♪♪
続きも楽しみにしてます^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
富士山を愛でる旅。
いいですね。
ロープーウェイで山頂まで上ったら
富士山が最高にキレイに見えたでしょうね。

鰻と焼き鳥を一緒のお重でって
これもう最高ですね。
こんばんは~(^^)

わぁー! カチカチ山に行かれたんですね~♪
訪れる季節によってこんなにも景色が違うなんて・・・
河口湖が雪化粧してて別世界みたい!
富士山も空気が澄んでいて、とっても綺麗に見えたんでしょうね☆
パパさん、お団子美味しかったかな?^^

ワンコOKの鰻屋さんが近くにあるんですね!
知らなかったです~
マカロンちゃん、お利口さんにしてて偉いなぁ(*^_^*)
ビスケじゃ、じっとしてなさそうです(>_<)
続きも楽しみにしていますね!
いつもコメントありがとうございます♪

>もんちゅちゅさん♪

今回の旅のテーマは「富士山を愛でる」でした。(笑)
お天気がものをいう富士山....さてどうなったか、よろしかったらまた
見にいらしてくださいね。^^;
カチカチ山の頂上からの眺め、最高でした。
何も遮るもののない富士山、本当に見事でした~。
そして鰻屋さん、いいでしょ?
マカロン...鰻は食べた事ないからいいけど、鶏肉の匂いに反応してたみたいです。
クンクンしまくっていました!!

>リンレオママさん♪

何日か前に降った雪がいい具合に富士山の頭に積もり
見事な風景を見せてくれました。
マカロンも見ていたかなぁ~?^^;
わんこOKの鰻屋さんって嬉しいですよね。
窓からはやっぱり富士山が見えたんです♪
そしてお味もとーっても美味しかったです。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

今回は私の親と一緒の旅でした。
マカロンが一緒と言う事で両親も喜んでいたようです。^^
ロープウェイのわんこチケット、なんだか特別感がありますよね。
そして鰻屋さん、わんこOKは嬉しいですよね。
注文してから出てくるのが遅くて「鰻捕りに行ってるのかな?」なんて
お決まりのジョークで笑っちゃいました。
でもとっても美味しかったです♪

>R!Eさん♪

わんこOKの鰻屋さんなんて最高でしょ。
鰻も焼き鳥も美味しかったです。
マカロンは1度でも食べたものは欲しがるのですが、鰻はあげてないからかな?
意外とおとなしかったです~~。
自分のウマウマも出てくるはず!!とずーっとドアを見つめていました。(笑)

>いずみさん♪

実は初めての河口湖でした~。
湖の端っこの方は凍っていてビックリ。寒かったです~。
でもコロくん地方の方がもっと寒いですよね。^^;
富士山、何日か前に降った雪が積もっていい感じでした。
やっぱりいいなー 富士山♪
そしてわんこOKの鰻屋さんって嬉しいですよね。
マカロンは自分のウマウマも出てくるって信じてたみたいです。(笑)
残念でした~~~。(^_^;)

>苺もなかさん♪

本当はもっといい季節に行きたかったけど、今の時期になっちゃいました。
でも冬の富士山はキレイでしたよ~。
カチカチ山からの眺め、最高でした!!
そしてわんこOKの鰻屋さん、嬉しいですよね。
お座敷で一緒に食べられるのって最高です♪
マカロンはずっとクンクンしていました~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます

>チョコ・アンのパパとママさん♪

冬の富士山ってきれいに見えることが多いですよね。
カチカチ山からの景色はとてもキレイでした~。
チョコ・アンちゃん家も河口湖に行かれたんですね。
ロープウェイ、次回は是非乗ってみてくださいね~。おススメです。^^
そして丸八さんいいでしょ?
お座敷でゆっくりできて、わんこも一緒でありがたかったです。
どうぞ真似っ子して行ってみてくださいね~~。

>ひろさん♪

河口湖、マカロン連れで初めて行ってきました。
カチカチ山のロープウェイで山頂まで行くと絶景が広がっていました。
遮るもののない富士山が見られて両親も感激していました。
鰻の丸八さんいいですよね~。
お店の方もいい感じで、是非また行ってみたいと思えるお店でした。
ウナとり丼、美味しかったですよ~~。^^

>のんママさん♪

カチカチ山、わんこOKでいいですね。
下を見るとちょっと怖かったけど富士山がきれいに見れて最高でした~。
鰻のお店丸八さん、お座敷でわんこOKっていいですね。
お部屋の窓からは富士山がよーく見えるんですよ!!
そしてマカロンもまったり落ち着いていました。
あはは...確かにお泊りしたくなっちゃうかも~~。誰かお布団敷いて~~。(笑)

>さくひなママさん♪

初日はお天気に恵まれ観光日和でした~。
(....でも実は2日目が.....)(^_^;)
富士山を見ると日本人で良かった~なんて思っちゃいますね。
神々しくて誇れる美しさです。^^
わんこOKの鰻屋さんってめずらしいですよね。
広い和室にゆったり入れてお食事も美味しかったです。
私もまた食べたくなっちゃいました~~。^m^

>ランマロンままさん♪

カチカチ山行ってきました!!
わんこ用のロープウェイのチケットがあって可愛かったです。
お客さんはなんだか外国人が多かったなぁ。
わんこ連れてるとパシャパシャ写真を撮ってくるの。
人見知りマカロンが吠えないかハラハラしちゃいました~。(^_^;)
ここからの夕日、キレイだろうなぁ~。いつか見てみたい♪

>タネママさん♪

タネママさん、高所が苦手なんですか。
標高1075mからの景色はキレイだったけど、やっぱりちょっとコワかったです。(>_<)
鰻屋さん、わんこOKで嬉しいですよね。
実は最近スーパーの鰻くらいしか食べてなかった私。
めっちゃ美味しかったです~~。(^O^)

>09:06の鍵コメさん♪

いつもは丹沢山系の上にちょこっとだけ見える富士山。
この日の富士山は裾野までの全体像が見えて壮観でした~。
鰻も美味しかったです~~♪

>ポンママさん♪

富士山ってやっぱり日本人にとって特別な感じがしますよね。
ここのカチカチ山の頂上は見事な景色でした~。
鰻と焼き鳥がお重になってるウナとり重、最高でした!!
あー また食べたくなってきました~。(^O^)

>ビスママさん♪

予定通り河口湖方面に行ってきました~。
ビスケくんのブログでカチカチ山を見て、パパに「行きたい~」と言ったら
最初から予定に入ってたみたいで嬉しくなっちゃいました!!
ホント!!ビスケくんファミリーの行かれた11月と湖辺りの景色が全然違いますね。
この日は、湖の端の方は凍っていてとっても寒かったです。
わんこOKの鰻屋さん、ゆったりできてすごく良かったです~。
マカロンもソワソワしていましたよ!^m^

>20:43の鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
河口湖にはよく行かれるんですね。
我が家はマカロン連れで初めてでした。
今回は両親と一緒でゆったり旅でしたが、わんこOKのスポットも多いみたいなので
また行ってみたいと思います。^^

うなぎ、おいしそうだな。

今度 河口湖行ったら、行ってみますね。

ロープウェイ ワンコも乗れるのが、うれしいですね。

ままさん、ここ夕方がすごくいいらしいですよ。

夕日の絶景ポイントらしいです(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/657-73f55df4