マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 富士山のご機嫌は.....?

2015.02.12 Thu
富士山を愛でる旅の続きです....。
河口湖のうなぎ割烹で昼食を食べた後は、富士山の生んだ美しい泉「忍野八海」に
行きました。

冬の忍野八海は初めてです。
寒いけど観光客はいっぱい。特に外国人観光客が多かったです。

  


富士山の雪解け水が長い年月をかけて濾過された美しい水。
いつ見ても神秘的です。
DSC02614_convert_20150211221816.jpg

             マカロンはビビリんちょ。
             DSC02616+(1)_convert_20150211221849.jpg

池の底までよ~く見えます。
でも池にお金を投げ入れるのはやめてほしいですね.....
DSC02622_convert_20150211222146.jpg

            外国人観光客さんにパチパチ撮られたマカロン。
            アジア系の方はポメラニアン好きな方が多いのでしょうか。不思議~。
            DSC02630+(1)_convert_20150211221952.jpg

      DSC02621+(1)_convert_20150211222052.jpg
      こちらで富士山の雪解け水(湧水)が飲めます。
      でも「わんこ近付けないで」の看板が悲しい~


そしてその後は今回の旅のメインイベント。
山中湖親水公園で年に期間限定で見られるという「ダイヤモンド富士」を見に行きました。
富士山に日が落ちるのは16時半くらいで、まだ30分くらいあります....。 見れるといいなぁ~           

  DSC02634+(1)_convert_20150211222247.jpg
...そうそう実際に行かれる時は、早めに行かないと駐車場がいっぱいで停められなくなります。
我が家は少し離れた有料駐車場ですが停められたのでラッキーでした。¥1000もしたけど~


湖にはなんと流氷~~。寒いわけです。
DSC02635_convert_20150211222330.jpg

            ダイヤモンド富士を撮るためのカメラマンがスタンバイしています。
            DSC02645+(1)_convert_20150211222422.jpg

日没を待ってる時間は寒かったです~。
DSC02642_convert_20150211222459.jpg

             マカロンも頑張ってお付き合いしてくれました。             
             DSC02638+(1)_convert_20150211222900.jpg
             わたしはへっちゃらよ~

肝心の富士山ですが....なんともうすぐ日没っていう頃になって急に雲がもくもく....
えーー 富士山が隠れてきちゃった。(-_-;)
スタンバイしていたカメラマンさんも皆ため息です。

DSC02651+(1)_convert_20150211222557.jpg DSC02658+(1)_convert_20150211222706.jpg
DSC02663+(1)_convert_20150211222738.jpg DSC02675+(1)_convert_20150211222808.jpg
残念~~と思ったら、ほんの一瞬日が沈む時にダイヤモンド状の光が見えました!!


期待が大きかったのでガッカリンコ。でもこればっかりはどうしようもないですね。
でも最後にちょっとだけご機嫌直して富士山の頭が見られて良かったです。
ちなみに本物のダイヤモンド富士はこんな感じです。→


そしてその後はこの日のお宿「東急ハーヴェスト山中湖マウント富士」に。
目の前に富士山がど~んと見られる素敵なホテルです。
DSC02633+(1)_convert_20150211223328.jpg

            こちらのホテルはペットホテルが併設されていて、わんこはこちらのお部屋で
            過ごします....。                     (マカロン↓)  
               DSC02679+(1)_convert_20150211223358.jpg

DSC02706+(1)_convert_20150212004812.jpg

実は今までわんこ同室OKのお宿しかお泊りしたことがなかったので、悩んだのですが
来月遠方で法事があり マカロンをペットホテルに何日か預けるのでその練習にもなると思い
今回はこちらにお願いしました。
....お部屋は1畳くらいでベッドやマットやおもちゃなど、家からいろいろ持ち込んで置きました。
マカロン 明日の朝までいい仔にネンネしててね。

             DSC02681+(2)_convert_20150211223436.jpg
             マカロンはここ「Lemonのお部屋」です。

...というわけで、今回はマカロンが別だったのでお宿の様子は割愛です。
私達夫婦と両親でゆっくり過ごすことができましたが、みんな「マカロンどうしてるかなぁ」って
ついつい言葉にしちゃっていました。

   DSC02696_convert_20150211223523.jpg
   お宿のレストランから見えるイルミネーションが見事でした。富士山もありました。


1日目は無事に終了です。
実はお天気が怪しくなってきていて、次の日(日曜日)の天気予定がなんと雪!!
どうなることやら.....

続きます....

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



忍野八海、雪景色が素敵ですね♪
そうそう、アジア系の外国人の方って
よく写真撮ったり話しかけたりしてきますよね~!
ポメラニアンって、そんなに珍しいのかな?って
私もいつも不思議に思うんですよ~

ダイヤモンド富士、見てきたんですね~^^
いいなー!
雲でちょっと隠れちゃったみたいだけど、
綺麗で神秘的だったんだろうなぁ(*^-^*)

今回は マカロンちゃんは お部屋が別だったんですねー
離れてると、やっぱり心配になっちゃいますよね~><
でも ペットホテルのいい予行練習になったかな^^
マカロンちゃん お利口さんにお泊り出来たかな~?
う~ん 雪景色 いいですね~
お水が 綺麗って 気持ちいい!
マカロンちゃん 鯉さんが 怖かったのかな?
うちの子も た~くさんの 鯉の お口にビビッてました~(笑)
そして 富士山 やっぱりどんな富士山も素敵です!
今回は お宿 別室だった マカロンちゃん
でも ゲージじゃなくて お部屋タイプなら 安心ですよね~
おりこうさんに してたよね!
忍野八海、綺麗な場所ですね。
池を覗き込むマカロンちゃん、腰が引けてる(笑)。
流氷あり、積雪ありの中、
ダイヤモンド富士が一瞬でも見られてよかった……ですよね?ね?
モフ族マカロンちゃんは風に吹かれて案外平気そう。
お宿は併設のペットホテルかぁ。
確かに、今後のことも考えるといい練習になりますよね。
マカロンちゃんはお利口に過ごせたかな?
寂しくなかったらいいけど。
案外、昼間の疲れで爆睡してくれていたりして。
飼い主的にはその方が有難いですよね。
ダイヤモンド富士・・・・残念でしたね・・・
マカロンちゃんがペットホテルでどんな行動してたのか
気になるのわかります・・・♪

次の更新も楽しみです~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^^♪

忍野八海に、ダイヤモンド富士♪
寒いけど、見たくなっちゃいますよね(^^)

お天気だけは、どうしょうもないですよね・・

アジア系の人、ポメ好きなんですかね?
マカロンさん、かわいいからね(^^)

お宿、マカロンさんと別々だったんですね!
きっと、気になって仕方なかったんじゃないですか・・
マカロンさんは、お利口さんできたんですね☆
忍野八海、寒そうなのに人がたくさんですね~!
マカロンちゃん、写真いっぱい撮られたんですね♪
それはきっとマカロンちゃんが可愛いからですよ~(^O^)

ダイヤモンド富士、ほんのちょびっとだけど見れたんですね。
雲に邪魔されたのは残念だけれど、まったく見れないよりは
ずっといいですものね^^

夜はマカロンちゃんだけ別の個室ですか!
1畳くらいなら、ちょうど良い大きさでマカロンちゃんも落ち着けたのでは?^^
どんな風に過ごしていたのか気になりますね~。
雪の残る 忍野八海も きれいですね〜
のんさま家は 普通車 あんど 父が 運転を イヤがるので
雪が あると おでかけ しない!って なっちゃって…
雪景色を 楽しみながらの おでかけって いいなぁ〜
冬は イルミも きれいな 季節ですからね。
マカロンちゃん おりこうさんで がんばったねっ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひゃ~!山梨はこんなに雪が積もっていたの?

ダイアモンド富士は、なかなか見れないみたいねぇ、、、

寒い中、まったのに、残念だったねぇ、、、


忍野八海のすぐ傍に、お蕎麦&うどん ご試食って感じでタダで食べられる所があるんだよ。

ちゃんと1人前ふつうの量で。

ワンコはダメだけど、外の見える場所に、つないでおけるんだけよねぇ、、

お味もなかなか、、今度行ったら、ぜひですね



お泊りは、マカロンちゃん別なのね。


次回の更新も、楽しみだわぁ、、、

こんばんは~(^^)

忍野八海に行かれたんですね♪
悪天候で残念ながら私達は行けなかったんです(>_<)
でもマカロンちゃんブログを見て、行った気分を味わえちゃいました(^-^)
ビビリんちょのマカロンちゃん、可愛い~♡

ダイヤモンド富士、一瞬でも見られてよかったですね!
雲でちょっと隠れちゃって残念だったけど、
実際に見たらとっても綺麗なんだろうなぁ☆

マカロンちゃん、いいコでネンネできたかな?(*^_^*)
忍野八海は昔よく行ったので凄く
懐かしいです(^O^)
そこで食べるほうとうが美味しくて・・・つい
記事を読みながら思い出してました♪

この時期はかなりの寒さだったんでしょうね!!

ダイヤモンド富士ってタイミングが勝負なので
自分は1回もみたことが無いので凄く
羨ましいです。

宿はマカロンちゃんは別だったんですね。
やっぱ離れてると何をしてるか心配になる気持ちが
凄く分かります。

マカロンちゃん、お利口にお泊り出来たかな?(*^。^*)
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

忍野八海、大好きなんです。
マカロンと行くのは初めてだったのですが、わんこ近付けちゃいけない箇所も
あるのでそこだけは要注意ですね。
でも外国人観光客さんが本当に多くてビックリ。
お土産屋さんの店員さんも中国人だったりしてました。(・。・)
ダイヤモンド富士、お写真よりも実物の方がもうちょっとよく見えました。
後でその日のニュースでもやってたみたいでした~、
ペットホテルのマカロン....どうだったのかなぁ~?
でもひとりで頑張ったので、いっぱい褒めてあげたいです。

>リンレオママさん♪

忍野八海の水、富士山からの雪解け水が20年かけて湧いてる水だそうで
本当に神秘的で美しいですよね~。
こんな池を泳げる鯉さんは幸せですね。
マカロンは覗き込もうとするもビビりまくっていました!!
ダイヤモンド富士はもっとバッチリ見えると良かったのですが
そんな気まぐれな姿も素敵でした。^^
別室のマカロン、いい仔でいたのかなぁ?

>もんちゅちゅさん♪

忍野八海、大好きなんです。
ホントは八海全部見たかったけど、所々離れていて残念でした。
マカロン公園の池なんかは進んで覗き込むのですが、この日はビビリんちょでした~。
ダイヤモンド富士、この日のニュースでも一瞬見えたとやっていたそうです。
途中で諦めて帰っちゃった人もいたので、やっぱり最後まであきらめちゃいけません!!(笑)
マカロン、本当はもっとホテルに慣れさせたかったんですよ。
親も高齢だし遠方に親戚もいるし....でもなんだか最近機会がなくて.....。
そんな時に本犬のストレスにならないように慣れてくれるといいなと思っているんです。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

ダイヤモンド富士....最後にほんのちょびっとだけ頭をのぞかせてくれました!!
やっぱり自然のものは難しいですね~~。
ペットホテル....実は別料金でカメラで様子を見られるようにするオプションもあったのです。
でも見れたとしても心配になるだけかと思って頼まなかったのですが、頼めばよかったかなぁ?
いい仔にしていたと信じたいです~~。(笑)

>8:43の鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
あ...覚えています。去年の伊豆旅行の時のコメントも頂いたんですよね。^^
老若男女そろっての旅行ってちょっと大変ですよね。
私の友人には車椅子の親御さんのために、下見旅行をするっていう方もいます。
...忍野八海の川魚、食べればよかったです~。
私は丹波の焼き栗を頂きましたがとっても美味しかったです。
マカロンも喜んで食べました~~。

>チョコ・アンのパパとママさん♪

今の時期はどこに行っても寒いのだけど、この時期しか見られない美しさも
あるんですよね~~。
観光地には外国人観光客さんがいっぱいでした。
マカロンは全然愛想もよくないわんこなのに、お写真撮られて
なんだか恐縮しちゃいました~~。^^;
ペットホテルでのマカロン、どうだったのか謎です。(^_^;)

>いずみさん♪

忍野八海....大型バスが留まると人がゾロゾロ....すごい人でした~。
マカロンは愛想なしでお写真に撮るほどじゃないはずですが(笑)
なぜだかみんなパチパチ撮ってました~~。
...寒いと言えばやっぱりダイヤモンド富士を待つ時間でした。
温かい飲み物を持って行けばよかったなぁ~~。
でもトイレもないしな~~。なんて後からいろいろ考えます。(^_^;)
マカロン、この日は頑張ってずーっと起きていたのでホテルでは爆睡だったと
信じたいです~~。


いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

忍野八海、いろんな季節に行きましたが冬は初めてでした。
あ!!我が家も実はノーマルタイヤだったんですよ。
でもパパさんが見つけたスプレー式のタイヤグリップがなかなかよいと聞き
いざという時のためにそれを積んで行ったのです。
でも帰りはかなりの雪道になってしまい、残念でした。
雪景色のドライブは要注意ですねー。

>21:23の鍵コメさん♪

コメントありがとう~~。
そうそうアジア系の観光客さんでいっぱいでしたね。
お店の店員さんも外国人だったりしてビックリ。
山中湖、流氷にびっくりだったけど昔は湖面でスケートができるほど
凍ってたんですって~~。\(◎o◎)/!寒っ
ペットホテル、お部屋の名前も可愛かったですね♪

>ランマロンままさん♪

普通に車の通る道は除雪してあったのだけど、そうじゃない所は
こんなに雪が積もっていました。寒~~。
ダイヤモンド富士、最後にほんの一瞬だけど見れたんです。^^
写真に撮ったらほとんど写ってなかったけど~。
忍野八海のお蕎麦&うどん屋さんには気が付かなかったぁ~。
今度行ったら是非寄ってみたいです!!
お水のキレイな所だから美味しいだろうなぁ~~。

>ビスママさん♪

忍野八海、基本的にはわんこOKなので良かったです。
ビスケくんが行かれた時もお天気悪くなっちゃったんですか?
自然相手の旅だからしょうがないですよね。
ダイヤモンド富士、ほんの一瞬でしたが見られて良かったです。
待ってる時が一番寒かったなぁ....(..)
ポットホテル....この日は一日頑張って起きてたから、ぐっすり寝てくれてたと
勝手に信じています~~。

>ひろさん♪

忍野八海、ステキな所ですよね~~。
あ、ほうとう屋さん いっぱいありましたね。
寒い所でふうふう言って頂くほうとうって美味しいでしょうね。^^
ダイヤモンド富士...この日のニュースでちょこっと見れたって映像が流れたみたいです。
プロの人が撮ったらきれいに見えるんだろうなぁ。
私は全然撮れなかったです。
ペットホテル、マカロンの様子はどうだったのか謎です。^^;
心配だったけどいい仔だったと信じています。^m^
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/658-e4b90ec0