マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 富士山またね♪

2015.02.14 Sat
富士山を愛でる旅2日目の朝。
お宿の窓からど~んと見えるのは、ちょっぴり煙った富士山。
後から思うと、この富士山が私達に見せてくれた最後の姿でした

麓の方が靄って幻想的な姿でした。
   


そしてマカロンの様子ですが......
こちらのペットホテル、お世話は全部飼い主がするので
早朝のお散歩とご飯をあげにパパさんが行ってきました。
DSC02678+(1)_convert_20150214003304.jpg


             (パパさんによると....)
             マカロンのお部屋のドアを開けると、大興奮で飛び出してきたそう。
             そしてペロペロ攻撃で大喜びで、なんとマカロン初めてのウレション
             いつも割とクールなマカロンなので、よっぽど嬉しかったのね。
             DSC02708+(1)_convert_20150214003357.jpg
             いい仔でお泊り頑張ったね。お耳がなくなっちゃってるマカロンです。


             
そしてこの日のお天気予報が雪になりそうだったので、早めにチェックアウトし
出掛けることにしました。
すると最初に立ち寄った道の駅ではもうこんなに降りだしてしまいました。

   DSC02715+(1)_convert_20150214003500.jpg


しばらく買い物をしたりしていましたが、全然やみそうにもないので先を急ごうという事に。
DSC02709_convert_20150214003733.jpg DSC02716+(1)_convert_20150214003834.jpg
DSC02711+(1)_convert_20150214003805.jpg DSC02717+(1)_convert_20150214003859.jpg

         ゆきがつもってきました。だいじょうぶかなぁ?
         DSC02714+(1)_convert_20150214003622.jpg

       ひゃ~。前が見え難いほどの吹雪みたいになってきちゃった。
       電光標識に「チェーンを着けましょう」って出ていますが、チェーンないし~。      
       DSC02719+(1)_convert_20150214003947.jpg

本当は西湖の方に抜けて、朝霧高原に立ち寄り伊豆の方に回って帰るつもりでしたが
チェーン規制が出たら帰れなくなっちゃうと、残念ですが帰路につくことにしました。
おじいちゃんとおばあちゃんもいるしね。


りょーかい。
DSC02721_convert_20150214004310.jpg

....で、来た道を戻り高速に乗って帰りました。
途中から雪が雨に変わりましたが、やみそうもないので相模湖インターで降り
いつものドッグカフェmocomocoさんでランチを頂くことにしました。
  
                        DSC02759_convert_20150214004346.jpg
                         こちらも雨.... お外では遊べないね。 


DSC02725_convert_20150214004447.jpg

              おじいちゃん、おばあちゃんはなんと初ドッグカフェです
              無題

マカロンいい仔でお泊り頑張ったからご褒美の馬肉ステーキだよ
DSC02736+(1)_convert_20150214004542.jpg


やったね~~。ウマウマを前に真剣なお顔です。
DSC02740+(1)_convert_20150214004624.jpg DSC02741+(1)_convert_20150214004657.jpg



大人達も美味しいランチを頂きました。
DSC02745_convert_20150214004805.jpg DSC02746_convert_20150214004834.jpg
DSC02757+(1)_convert_20150214004941.jpg DSC02747_convert_20150214004905.jpg

思わぬ悪天候で予定が狂っちゃったけど、思いがけずみんなでmocomocoさんに来られて
楽しい時間を過ごすことができました。
動物大好きの父(おじいちゃん)は他のわんちゃんとも戯れていました~。

そしてお店のご主人に家族写真まで撮って頂き、いい記念になりました。
ありがとうございました。
最後はマカロンにもおやつを頂きましたよ。

DSC02763+(1)_convert_20150214005120.jpg

             DSC02760+(1)_convert_20150214005052.jpg
             ウマー!!! 

その後無事に家に着きました。
初めての冬の山中湖。
富士山はステキな姿を見せてくれました。ありがとう。


(おまけ)
信玄餅で有名な桔梗屋さんの「桔梗信玄生プリン」初めて食べました。
DSC02772_convert_20150214005512.jpg

             リーミーなきな粉味で、甘党の方は黒蜜をかけてね。 
             DSC02774_convert_20150214005541.jpg
                                             美味しいの~

この週末も寒そうですね。
風邪などひかないように気を付けてお過ごしくださいね。

本日コメント欄お休みさせて頂きます。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪        
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/659-c3ae7325