マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 梅香る相模原北公園散歩♪

2015.02.18 Wed
15日の日曜日は、相模原北公園に行ってきました。
名前は似ていますが、前日に行った相模原公園とは離れた場所にあります。
毎年6月頃にはアジサイ祭りが行なわれるアジサイの名所でもあります。

マカロンはここの公園をお散歩するのも大好きなんです。





              公園の管理室にはいつも親切に、今見頃のお花が書いてあります。
              今は梅と椿が見頃のようです。
              DSC02881+(1)_convert_20150216212308.jpg


梅林はパッと見こんな感じです。
所々早咲きの梅の花が咲いています。でも残念ながら中にはわんこは入れません
DSC02869_convert_20150216212156.jpg


             なのでわんこOKエリアから梅のお花を撮ってみました。
             DSC02817_convert_20150216211610.jpg


ピンクも可愛い。
DSC02821_convert_20150216211652.jpg
梅の花の形ってすごく可愛いですよね。



梅のお花はすごくいい香りで、マカロンもクンクン中~。
実は真ん中辺りにミツバチがとまっているんです。マカロンが刺されないかハラハラしちゃった。
DSC02868+(1)_convert_20150216211935.jpg
                         クンクンクン.....




      DSC02823+(1)_convert_20150216211722.jpg
       梅とマカロン



梅と撮影のあとはお散歩を楽しみました。
DSC02834+(1)_convert_20150216211756.jpg



切り株の上に乗せるとどよ~~ん
DSC02857+(1)_convert_20150216211832.jpg
切り株を見ると、ついつい乗せたくなっちゃうんですが いい迷惑だったみたい。
ごめんね マカロン

....この週末は近場でまったり過ごしたマカロンでした~。



     (おまけ)
       アジサイ祭りの頃の北公園のアジサイ園。(2014年6月)            
       DSC07297+(1)_convert_20150216212639.jpg

                                      

        
       この日のアジサイ園。
       DSC02839_convert_20150216212448.jpg
      こんな枯れ枝みたいなのに、またちゃんと季節が来ると綺麗に咲くんですよね。
      植物の力ってすごいですね。
      今年のアジサイ祭りも楽しみ~。




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんの歩くお散歩コースには、いっつもキレイなお花がありますね~(*^_^*)
笑顔のマカロンちゃんと、切り株の上のマカロンちゃんの差が…^m^
でも乗せたくなる気持ち、わかります~^^

タネにお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました(●^o^●)
こちらの公園には梅林があるんですね。
もうちらほらと咲き始めている梅の花、
マカロンちゃんと一緒に梅のお花見、いいですねー。
派手な桜の花もいいけれど、
梅や桃のような可憐な花も好きだなぁ。
切り株の上でどよん顔のマカロンちゃん、
ニコニコのお顔とギャップがあり過ぎです(笑)。
梅の花とマカロンちゃん
和チックでいいね

くんくんするだけなんて
おりこうさん!
RICOは必ず食べようとします><
広い公園は四季を感じる花々が迎えてくれて
とても良いですね~♪

飼い主さんも楽しめるって良いことだと思います♪

マカロンちゃん、梅のお花とお似合いですねっ♪
梅とマカロンちゃん、可愛い!(^O^)
マカロンちゃん、お花と一緒の写真も多いですけど
本当に花が似合って可愛いですね~~♪

良い香りを楽しんだ後はニコニコ笑顔でお散歩ですね!
切り株に乗ったときのどよ~~ん顔、
笑顔とのギャップがまたいいですねー(笑)

6月のアジサイ祭り、また可愛くモデルさんしてるマカロンちゃんが
見られそうで、私も楽しみにしてまーす♪
6月。。まだまだ先だと思っていても、
きっとあっという間に6月になりそうな気がします。。(恐)
こんばんは(^o^)
今週は北公園だったんですね。梅のエリアにも入れるといいんですけどね。
梅とマカロンちゃん超かわいい~ラブリーですぅ。
切り株でどんより顔もかわいいですよ。
梅って地味だけど実はとってもかわいらしい花なんですよね。
食べても美味しいですしね。
こんばんは~(^^)

日曜日は北公園に行ってきたんですね♪
北公園っていうと紫陽花のイメージが強いので
梅林があるって知らなかったです(>_<)
もうこんなに咲いていて、とってもキレイですね~☆
見に行きたくなっちゃいました(^-^)

梅とマカロンちゃん、お似合いでかわゆい♡
チクッとされなくてほんとよかったー(*^_^*)
所々に早咲きの梅が咲いてるんですね!
満開になったら凄く綺麗なんでしょうね(^O^)

マカロンちゃんと梅の2ショット凄く似合っていて
可愛い(*^。^*)

近場にこんな素敵な場所があるなんて凄く
羨ましいです。

アジサイ祭りの頃に我が子を連れて遊びに
いけたらいいな~って思っちゃいました♪
もうこんなに梅が咲いているんですね。
ポン地方はもうちょっとかな。
マカロンちゃん、変わらずオシャレで可愛いですね。
ドヨヨンのお顔も可愛いよん。(* ̄∇ ̄*)
いつもコメントありがとうございます

>タネママさん♪

今の時期ってまだ枯れ枝だったりでちょっぴり淋しいお散歩道ですよね~。
なのでお花が咲いてると嬉しくなっちゃいます!!
梅のお花はすごくいい香りでミツバチもぶんぶん飛んでいました。
切り株に乗せるとお顔はどよ~んなんですが、うろちょろしないので
写真を撮るのにいいんです~~。^^;
タネちゃんならきっと笑顔でポーズしてくれそうですね。

>もんちゅちゅさん♪

わんこは入れないけど、結構立派な梅林があります。
本当は中でお花見できたらいいけど、外からお花見です♪
とってもいい香りで癒されました~。
梅林以外の場所はどこも淋しい散歩道でしたが
マカロンはとっても楽しそうでした。
あはは...ホント、どよ~ん顔とのギャップ笑えますね~~。

>R!Eさん♪

梅の花って可愛いですよね。
確かに和チック~~。^^
梅のお花はいい香りでミツバチがぶんぶん飛んでいました。
食べたら甘いのかなぁ~~?

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

季節によっていろんなお花が迎えてくれるのですが
今はちょっと淋しくて....でもこれからどんどん梅の花が開花していきそうです。
マカロンと一緒にお花見してきました!!

>いずみさん♪

梅と一緒に撮る時は抱っこしなくちゃいけないから
どうしても無表情になってしまうマカロンです。(笑)
でもやっぱりお散歩は楽しいみたいで笑顔が弾けていました。
調子に乗って切り株に乗せちゃったら、どよ~ん顔。
本犬、いい迷惑って思ってそうです。^^;
今はこんなに淋しいお散歩道ですが、紫陽花ちゃんと咲いてくれるかしら。
咲いたらまたモデルさんしてもらおうと思います~♪ 
いつもコメントありがとうございます

>こべるママさん♪

日曜日は北公園に行ってきました。
ホント 梅エリアや芝生も入れればいいのに....。
でもここのお散歩コースも結構好きで、マカロンはずんずん歩き回ります。^^
今の時期は梅のお花くらいしか咲いてなかったけど、お花がすごく可愛くて
また満開の頃には見たくなりました。
こべるちゃんの行かれた小田原にも行ってみたいなぁ♪

>ビスママさん♪

日曜日はこちらの北公園に行ってきました。
紫陽花の季節はめちゃ混みだけど、梅のお花のせいか今の時期もかなり混んでいました。
駐車場もいっぱいで少し並んでやっと停められました~。
梅のお花ってよく見るとすごく可愛くて、香りも良くて気に入っちゃいました。
早く満開にならないかなぁ~?
でも蜂には要注意ですね!!

>ひろさん♪

全体を見るとまだまだって感じなのですが、早咲きの梅はキレイに咲いていました。
とってもいい香りでマカロンもクンクンさせちゃいました。^^
でもやっぱりここの公園といえば紫陽花の頃ですね。
アナベルが群生していてホントに見事なのでおススメです。
いつかコロンちゃんも見に来てくれたら嬉しいなぁ。^^

>ポンママさん♪

梅の木によっては開花してるのもありますが、この辺りも見頃はまだもう少し先っぽいです。
ポン様の近くにも梅のお花の見られる所があるんですね。
満開になるのが楽しみですね~。
相変わらず公園のお散歩は大好きなんですが、どこかに乗せられるのは好きじゃないみたいです。^^;
梅、もう咲き始めていますね~!(^^)!
梅の花って 小ぶりで可愛いですよね♪
可憐なマカロンちゃんにぴったりのお花だわ(*^-^*)

そうそう、切り株あると つい乗せたくなりますよね~(笑)
そして写真もいっぱい撮っちゃう( *´艸`)

春になったら、また色んなお花が咲き始めますもんね~♪
今年も お花巡り楽しみですね!(^^)!
もう梅の花が咲いてるんですね〜♪
マカロンちゃん、さすが女の子!
お花とのコラボが画になりますよね(*´ω`)
クンクンいい香りしたかな〜?
かいと なら、間違いなくパックンチョだ〜(´▽`;)
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

まだかと思っていたら梅咲き始めていました~。
梅って香りもよくって形も色も可愛くて大好きです!!
比較的桜よりも低めに咲くので、一緒にお写真も撮れますしね♪
....切り株見るとついつい乗せちゃいますよね~。
もなクンも台の上でモデルさんするの上手ですよね。
しかもちゃんと笑顔でポーズもできるしさすがです!!
これからの季節、またまたお花巡りに忙しくなりますね~。^^

>sachiさん♪

家の近くには梅がないので、出掛けてみて初めてこんなに咲いてるんだと知りました♪
梅って香りがよくってマカロンもクンクンしてました。
ミツバチもぶんぶん飛んでいたので 刺されなくて良かったです。^^;
また満開になったら見に行きたいです。
こんにちは(^^♪

相模原公園と相模原北公園は離れてるんですね・・
教えてもらっといて良かった(^^)

梅の花とマカロンさんがマッチしていますね(^^)

切り株の上、マカロンさんいい子ですね!
でも、チョット嫌だったのかな・・
わが家のアンなら固まって、表情がこわばりそうです・・

マカロンさんにお会いできたら、お互いダッコできないかも(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/661-9f3f29f4