マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup サロンタイムにひとりランチ♪

2015.02.25 Wed
今日はお休みだったので、マカロンの月に1度のサロンシャンプーに行ってきました。
(雨おんなマカロンだけど、晴れて良かった~~)
いつもサロンの後に近くの公園に行くのですが、今日は先に公園~~。


       お散歩 レッツゴー!!
       
     

グイグイ歩いて....汚れてもこれからシャンプーだからいいね♪
DSC02889+(1)_convert_20150225155357.jpg


                   またのせられました~~~               
                   DSC02882+(1)_convert_20150225155530.jpg
                   お決まりの切り株乗せ!!!(笑)


クンクンして~~おちっこして~~
DSC02883+(1)_convert_20150225155501.jpg
満足して その後、サロンに向かいました~。




                                     



マカロンをサロンに預けている間、ママは花粉症のお薬をもらいに病院に行き
その後最近のお気に入りのカフェカフェ トガシにひとりランチに行ってきました~。
手作りのパンやケーキが美味しいので、休みの日に時々ひとりで行くんです
DSC02897+(1)_convert_20150225155809.jpg DSC02892+(1)_convert_20150225155833.jpg

わんこはNGなのでマカロンのいない時じゃないとね。
でもこの間、家族が中でお食事中に飼い犬だと思われる柴ちゃんがお外に繋がれて待っていてすごくいい仔でした。
マカロンには絶対無理だわーー。吠えまくるだろうなーー


                   中はこんな感じです。
                   DSC02896+(1)_convert_20150225155911.jpg


シェフの手打ちパスタ(ナポリタン)にハマっています。
DSC02893+(1)_convert_20150225155934.jpg
もっちもちで美味しぃ~~


                    デザートは日替わり。
                    この日は桜ロールケーキとプレーンロールケーキが半分ずつ。
                    DSC02894+(1)_convert_20150225155957.jpg
                    これで1080円ってお得感ありますよね~。美味しかたったぁ


                    
     ママずる~~い。  その後お迎えに行き、お家に帰って来たけどバレてるかしら?(笑)
     DSC02941+(1)_convert_20150225160254.jpg
     
     でもマカロンにもちゃんとサロンの日限定おやつの「チューデント」あげるからね。


     チューデントを見せるとシャキンとおりこうさん座りのマカロン。    
     DSC02919+(1)_convert_20150225160050.jpg


「マテ」.....の時はマカロンは見ない派です。(笑) 目を逸らすんです....
DSC02920+(1)_convert_20150225160117.jpg


                      「ヨシ」でガブチョと咥えてGET~~。
                      DSC02921+(1)_convert_20150225160141.jpg


そして定位置に持って行ってカミカミ ウマー!!!
DSC02925+(1)_convert_20150225160214.jpg
美味しいの食べられて良かったね



(おまけ)
もうすぐひな祭り。
我が家には娘がいるのに、もう何年も出してない....ひな人形。
今日スーパーで、こんなチロルチョコを見つけて買ってみました。

         DSC02934+(1)_convert_20150225160414.jpg


中にチロルチョコが入っていて、組み立てて並べるとこんな感じ。
今年はこれでいいかなぁ....(ダメ?)
         DSC02937+(1)_convert_20150225160442.jpg
                                    終わったら食べられるしね


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
            ↑
キレイになったマカロンの後ろ姿にポチっと
お願いします♪ (^O^)/
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん綺麗なって、良かったですね^^
ママさんもランチ1人で、凄い!!
私、一人ランチ無理です。^^;
チロルチョコ雛 いいですね~^^
かわいい 欲しくなりました。^^ 私も買いたいです。^^
マカロンちゃん、きれいになりましたね~

子育てにも一息必要。
ママさん、気分転換になりましたね。

うちも、ひな人形だしてないな~
チロルチョコ、探してみよう!!
マカロンちゃん とっても綺麗になって
後姿 本当に 立派な おしっぽだわ~!
ランチ おいしそう~
私も 近くに こ~んな お洒落なお店があったら
絶対行きたいな~
チロルチョコの お雛様 リンちゃんにも買ってあげたい!
コンビニにも あるかしら?

レオちゃんの事 心配していただいて 
本当に ありがとう。
きっと レオちゃんは 頑張ってくれると信じています。
マカロンちゃん、とってもふわさらになってきれい~♪

ママさんの行かれたお店・・手打ちのパスタ・・おいしそ♪

マカロンちゃん、マテのときこちらを見ないのがかわいいっ
ウマウマもらえてよかったね♪

チロルチョコのおひなさま、かわいいですね
食べちゃうのがもったいない~♪
マカロンちゃん、お疲れさまー。
いつもきれいなマカロンちゃんだけど、
サロンでのキレイキレイのあとはまた格別ですね。
ご褒美のチューデント、よかったね。
あ、でも、胸毛ちりちりには気をつけて!!

マカロンちゃんを預けている間におしゃれカフェで一息、
たまにはひとりでゆっくり美味しいものを食べる時間も大事ですね。
たぶん、マカロンちゃんは気づいているでしょうけど・笑。
チロルチョコのひな飾り、いいなあ。
ちょっと本気で欲しくなりました。
マカロンちゃん、すっきりさっぱりですね♪
トリミング前のお散歩は汚れても安心だから、
なんでもできますねー♪(なんか違う)

ひとりランチ、いいですねー!
パスタ、手打ちなんですね。美味しそう♪
マカロンちゃん、きっと気がついてますね(笑)
でもチューデント貰ってご機嫌かな?

チロルチョコのおひなさまなんてあるんですね!
うちは娘のためにお雛様出さなきゃと思いつつ、
今の家は狭くて置き場がないのです(泣)
コロがいたずらしない、安全な場所もなくて。。
でもこのチロルチョコおひなさまならどこでも置けそう!
うちも探してみようかなぁ^^
マカロンちゃん、すっきりサラふわになって良かったね(*^-^*)

ママさんひとりランチ羨ましいです~(*^^*)
私もたまにはひとりのんびりしてみたい・・・
お気に入りのお店があるってのもいいなぁ~♪

チロルチョコ!
可愛いですね~💛
私も探して来ようかな!
でも、3月3日前に中身は食べて外側の包みだけになってるかも・・(笑)
マカロンちゃんトリミングお疲れ様!
立派な尻尾!!顔を近づけてペチペチされたい(願望)
待ってる間にランチいいですね~^^
どれもとっても美味しそうっっ
チロルチョコのひなまつり、かわいい~~!!
わたしも見かけたら買っちゃうかも☆
いつもコメントありがとうございます

>machiz4さん♪

そろそろ良いかほりになってきたマカロン(笑)
キレイにしてもらって良かったです~~♪
ママさん、ひとりランチは苦手ですか?
私、ラーメン屋さんのカウンターも平気かもです。^^;
チロルチョコひな人形、もう今年はこれで済ませちゃいます。

>ちぷおたさん♪

今回はお耳の後ろに毛玉もできちゃって困っていたので
サロンできれいにしてもらえて良かったです!!
ひとりランチ、最近よく行きます。^^
本と老眼鏡を持ってまったりしながらランチ、いいですよ。
ひな人形、今年はこれでいいかなー。^^;

>リンレオママさん♪

最近ブラッシングをちょっとサボってしまったら、ボサ子になっていたので
仕上がってキレイになって良かったです~。
ひとりランチのこのお店、いつも女性でいっぱいです。
女の人は美味しい物よく知ってるなーと思いますね~。(笑)
チロルチョコひな人形、可愛いですよね。
リンちゃんに是非!!ひな祭りまでに見つかるといいですね。
レオくん頑張っていますよね~!!
ママさんも心配のあまり体調など崩しませんように。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

やっぱりお家シャンプーより断然きれいになりました!!
いい匂いになってこの何日かは楽しめます。^^;
手打ちパスタ、美味しいです!!ハマってしまってます。
デザートもしっかりついてるのが嬉しいです♪
「マテ」で見ちゃうと我慢できないから見ないみたいです。(笑)
チロルチョコ、チョコはこの倍入っていてもう少し食べちゃいました。
美味しかったです~。
マカロンちゃん、サロンお疲れさま~!
ふわふわですね~(*´ω`)
そして、そのゴージャスな おシッポ!!素晴らしい~。
かいと はショボショボなんで 羨ましいなっ。

チロルのおひな様バージョン、可愛いですね♪
でも、うちなら飾ってるうちに 段々なくなりそう(笑)
周りのお飾りも ミニチュアで可愛いです。
これは ママさんが手持ちのものかな?
こういうの 大好き♡
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

おうちシャンプーもするのですが、やっぱり仕上がりが違います!
いい香りが漂ってクンクンしちゃいました~。
チューデント、もうしっかり癖になってしまいました。
帰って来たらちょーだいちょーだいって!!
そしてやっぱり胸毛がちりちりになっちゃいました。(笑)
わんこって匂いに敏感だから、買主の食べたものってわかるっていいますよね。
ははは...バレてそうですよね~~きっと!!
チロルチョコ、飾っても食べても楽しいひな人形、いいですよね♪

>いずみさん♪

そうなんです....いつもサロンの後にご褒美散歩みたいな感じで公園に行ってたのですが
サロン前の方がいっぱい汚していいよ~~って寛大になれていいです~。(笑)
ひとりランチ、たまにはいいですよね~~。
好きなカフェで本を読んだりまったりするのが楽しみです。
マカロン....お鼻がいいので、きっと気が付いてますね。
チロルチョコ雛、いいでしょ??
チョコはこの倍(20個)入っていて300円くらいでした~。
今年はもうこれでいいかなーって思っちゃってます。

>ちゅらともえのママさん♪

お家シャンプーとは違ってサラフワ感が違いますね!!
しばらくいい香りが楽しめそうです。
サロンに預けた後は家に帰ってTELを待つことも多いのですが
最近はひとりランチにハマってます。
チロルチョコ雛、いいでしょう~?
チョコは20個入っていたのでもう何個か頂いてしまいました。
雛あられ味とかイチゴ味とか、こちらも楽しめましたよ~♪

>さくひなママさん♪

あはは....こんなお尻尾でペチペチ....?
楽しいかな?(笑)くしゃみがでちゃうかもです~~。(^_^;)
サロンに預けてる間、ひとりランチ行っちゃいました!
パスタもデザートも美味しかったです。
チロルチョコっていろんな味があって楽しいですよね。
ついつい買っちゃうんですけど、これも可愛かったです。
今年はひな人形、これでおしま~~い。(#^.^#)

>sachiさん♪

お家シャンプーの時と違ってきれいに仕上げてもらいました。
私、家だとドライヤーが可哀想になっちゃって ついつい乾燥が甘くなっちゃうんです。
やっぱりプロは違うなーといつも思ってしまいます。
チロルチョコ雛、いいでしょ?
チョコはこの倍入ってたので(20個)食べるのはそちらからね!!(笑)
ミニチュア小物、私も好きです。
実は昔ドールハウスを作っていたので小物はいっぱいあるんです。
可愛いですよね~~♪
こんばんは(^^)

マカロンちゃん、トリミングに行ってキレイキレイしてきたんですね~♪
ふわサラのぷりんとしたおちりが、なんともたまりません♡

待っている間はママさん、1人ランチなんですね!
こちらのお店知らなかったです~ 最近できたんですか?
とっても美味しそうなので今度行ってみまーす(^^)

そしてチロルチョコ~!! これはかわゆい♡
ビスケは男のコだけど飾りたくなっちゃいました(*^_^*)
>ビスママさん♪

サロンに預けた後は、病院→ランチ→買い物 と
なんだか充実していました~!
このカフェ、去年の夏ごろにオープンしたんですよ。
デモデのすぐ近くで、とっても可愛らしいお店なので是非!!
お食事も美味しいです♪
チロルチョコ雛、可愛いですよね~~。
本物の雛人形出すのがますますめんどうになっちゃいます♪(#^.^#)
こんにちは^_^

マカロンさん、良い子でトリミング♪
ふわさら、かわいくなったね〜^_^

パスタランチ、ロールケーキも付いて
お得だし、美味しそうですね!

マカロンさん、マテの時は目を合わさないんですね・・
我が家は熱い視線を送ってきます^_^

チロルチョコの、お雛様かわいいですね♪
食べられるしね☆
とっても素敵なお店ですね~!(^^)!
パスタも美味しそう~♪
うちも トリミング中は、もなかに内緒で
こっそり美味しいもの食べに行ってます( *´艸`)
でも 匂いでバレてるかな~(笑)
マカロンちゃん、尻尾ふっさふさだね~(*^-^*)
マカロンちゃんもフワッフワサラッサラになって
ママさんもリフレッシュができて、素敵な一日でしたね♪

もっちもちのパスタが美味しそう!
一人ランチいいですよね~★
私は週一くらいで一人ランチする日がありますが
「どこのお店に行こうかな~?」と考えるだけで
楽しくなりますよね♪

マカロンちゃん、マテの時は見ない派なんですね~。
小夏はガン見派です(笑)
いつもコメントありがとうございます

>チョコ・アンのパパとママさん♪

そろそろくちゃーくなってきたので、サロンできれいになって良かったです!!
サロンに預けてる間、ちょうどランチタイムだったのでひとりランチしちゃいました。^^
手打ちパスタ、癖になるほど美味しいんですよ~~♪
「マテ」の時のポーズってその仔によって違うんですねー。
チョコちゃんもアンちゃんも見る派なんですね!!
チロルチョコ雛可愛いですよね~~。毎年売るのかなぁ~?

>苺もなかさん♪

わんこNGの所で美味しい所はトリミング中はねらい目ですいよね!(笑)
わんこは匂いに敏感だから、きっとバレてるんでしょうね~~。
でも許してくれるでしょうねー。(?)
月一のトリミング、相変わらずお耳は△ですがお尻尾はふさふさになりました~。^^

>こぶんごさん♪

サロンの日はこれからひとりランチにハマっちゃいそうです~。
わんこNGのお店に行きたい時はいいですよね。^^;
「マテ」の時は小夏ちゃんはガン見派なんですね~~。
見ててちゃんと待てるのがすごいです!!
マカロンは目をそらすので意外と気弱なのかなぁ。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/663-34f75f0c