マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 初めての馬肉トッピング♪

2015.02.28 Sat
マカロンのごはんは基本ドッグフードです。
お友達のブログで見たりして、手作り食もいいなぁと思うけれど 今の所カリカリでも充分喜んで
食べてくれるマカロンなので このままでもいいかなぁ。
でもドッグカフェなどでマカロンが「馬肉ステーキ」をすごく喜んで食べるので、ちょっと興味があり
先日馬肉ミンチをネット注文してみました。

生でも食べられる馬肉を荒目にミンチしたものがバラ冷凍になっています。



              ドッグフードにボイル野菜と馬肉をトッピングしてみました。             
              DSC02951+(1)_convert_20150228185119.jpg
                                        カリカリはその分少な目です


生であげるつもりでしたが、最初なので軽く焼いてミディアムレアで!!
DSC02953+(1)_convert_20150228185146.jpg

焼いてる時からもう我慢できないよ~~って感じで騒いでいたマカロン。

              
              「マテ」だよ~~             
              DSC02956+(1)_convert_20150228185212.jpg


「ヨシ!!!」            ガツガツガツ.....
DSC02959+(1)_convert_20150228185244.jpg


              マカロンさん!勢い余って1粒落ちてるよ~              
              無題



あっという間に食べ終わって.....あ、気がついたね。
DSC02962+(1)_convert_20150228185340.jpg


              器もキレイになめてピッカピカ~~。
              DSC02968+(1)_convert_20150228185420.jpg



   あ~~ おいしかったぁ~
   DSC02975+(1)_convert_20150228185504.jpg


マカロンたん、すごく喜んで食べてくれました。
もう次からは生でもよさそう。(生だと消化酵素が摂取できるんです!) 
ミンチなので今度はわんバーグでも作ってあげようかなぁ。
お野菜と一緒にボイルして、スープ煮みたいにしてもいいですね。 

やっぱり愛犬が喜んで美味しそうに食べてる姿が見たいですもんね
本日コメント欄お休みさせて頂きます。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
お帰りにポチっとお願いします♪          
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/664-5925b042