マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup うちの子記念日3回目♪

2015.03.03 Tue
今日は3月3日。ひな祭りですが、我が家にとってはもう1つとっても大事な記念日....
マカロンが我が家の一員になった「うちの子記念日」です。


       3年前、このケースに入って辻堂のペットショップからやってきました。
         

お迎えの車の中では うんともすんとも言わず、「この仔吠えないのかなぁ?」と
心配になるほどでしたが、家に着いたらわんわんとうるさい仔に変身~~。(笑)
ケージから出すと、ものすごい速さで走り回り わんこが初めての我が家族...仔犬がこんなに
元気だとは知らずビックリしたものです!!



(お家に来た頃のマカロン)
こうして見ると随分お顔がキツネ顔ですよね。
今の長いマズルはいつから伸びたのかな?って思ったけど、パピーの頃からでしたね。
CIMG1084+(2)_convert_20150303071739.jpg CIMG1068+(1)_convert_20150303071629.jpg
CIMG1088+(2)_convert_20150303071808.jpg CIMG1063+(1)_convert_20150303071653.jpg
マカロンたん、お転婆だったよね~~。そして食欲もすごかった



    今日の夕ご飯。先日の馬肉ミンチでわんバーグを作ってあげました。    
    DSC02985+(1)_convert_20150303181104.jpg
    馬肉、人参、ブロッコリー、キャベツ、おから入りです。ハート型の苺付き~



食欲は相変わらず!!!好き嫌いなく本当になんでもよく食べます。
DSC02989+(1)_convert_20150303181205.jpg DSC02993+(1)_convert_20150303181231.jpg
DSC02994+(1)_convert_20150303181255.jpg DSC02983+(1)_convert_20150303181135.jpg
...でも もう大きくならなくていいからね...(笑)

そしてずっと元気でいてくれると嬉しいな。
我が家に来てくれて本当にありがとう。


そうそう....最後になりましたが、このブログも本日で4年目に突入です。
最近 まったり更新になっていますが、これからも「マカロン日記」をよろしくお願いします。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん うちの子記念日おめでとうございます♪
初日から わんぱく娘だったのね( *´艸`)
走るの好きだもんね~^^

パピーの頃の写真、可愛いなぁ♡
もなかさんの小さい頃に似てるなぁ・・・(*^-^*)
これからもウマウマいっぱい食べて、元気に過ごしてね~♪

ブログ4周年おめでとうございます♪
これからも更新楽しみにしております!(^^)!
マカロンちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます!
パピーちゃんの頃と比べると、すっかりお姉さんですね
今日の記事には、ご家族のいっぱいの愛情があふれてる感じがしました♡
これからも、きっといっぱい楽しいことが待っているでしょうね(^-^)
おめでとうございます!
マカロンちゃん、うちのこ記念三回目、
おめでとうございます♪

きゃ~、今もかわいいけどあどけないパピーの頃の
マカロンちゃんも超キュート♪

何でも食べられるのって良いことだと思います・・・
マカロンちゃんとうちのちゅれっさと、ヨーイドンで何か
食べさせてみたいっ・・むふふ・・

いいないいな、馬肉のワンバーグ♪
幸せいっぱい、これからも元気でかわいいマカロンちゃんでいてね♪
こんばんは^^
マカロンちゃんうちの子記念日おめでとうございます。
3月3日だと忘れられない日ですね~^^
マカロンちゃん、うちの子記念日おめでとう

マカロンちゃん、3回目?

ランちゃんも 今日が記念日なの。7回目だけど、、

同じだねぇ、、、

ままさん、ブログ3周年、おめでとうございます。

これまた、記念日近く、私、3月8日だったかな?

あははですよ。

記念日が、同じってうれしいな。


マカロンちゃん、ごちそうだったのねぇ、、

我が家は、普通だったの。

来年は、ランちゃんの分も、お願いしますね(笑)
マカロンちゃんの3回目のうちの子記念&
ブログ4周年おめでとうございます♪

パピー時のマカロンちゃんも無茶苦茶
可愛いですよね(*^。^*)
寝てる姿に萌え萌えです♪

これからも素敵なマカロンちゃんの成長を
楽しみにしていますね(^O^)
マカロンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!
パピーの頃も面影もあり、とてもかわいい~~
今では素敵なレディーになりましたね^^
ブログ4周年、おめでとうございます!!
ダブルでお祝いですね♪
これからも更新楽しみにしています☆
マカロンちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます!!
雛祭りが家族記念日だなんて、本当に素敵ですね。
小さなキャリーに入ってお家にやって来たマカロンちゃん、
もう食べてしまいたいくらいに可愛いって、
きっとマカロンちゃんみたいな子のことを言うんですね。
最初から元気が良くてご飯もしっかり食べて、
愛情を一身に受けてすくすくと育ったマカロンちゃん。
どうかこれからも健やかで幸せな日々がずっと続きますように。
そして、ブログも4年目に突入されたとのこと、
ダブルでおめでとうございます。
キュートなマカロンちゃんの日記、これからも楽しみにしています!!
マカロンさん、うちの子記念日おめでとう~(^o^)/
パピーの頃のあどけないお顔、たまらないです~♡
何でもよく食べて元気なのが一番!
これからも楽しく健やかでありますように。
マカロンちゃん、3回目のうちの子記念日おめでとう~(*^_^*)
マカロンちゃんは車でのお迎えだったんですね。かわいいわ。

好き嫌いなく何でも食べるのはいいことですよ。あげ甲斐もありますよね。
ちゃんと食べて元気なことが何よりな事ですよ。
これからも元気いっぱいなマカロンちゃんでいてね。
ブログも楽しみにしていますよ~~♪
マカロンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(●^o^●)
パピーマカロンちゃん、可愛い~❤
おうちに来たときから元気いっぱいだったんですね^m^
タネはしばらく本性隠してました(笑)
好き嫌いのない、お利口さん♪
これからも美味しいウマウマいっぱい食べて、元気に楽しい毎日を送ってくださいね(*^_^*)
うちの子記念日おめでとうございます!
ちっちゃい頃のマカロンちゃん、かわいい❤︎
今ではすっかりお姉さんの表情ですね。
馬肉バーグも美味しそう!
マカロンちゃんうちの子記念日おめでとうございます。
新しい、家族が増えた、特別な日ですね。
これからも、元気で健やかにお過ごしください。
 ブログも同時に、始められたのですね。
これからも楽しみに、読ませていただきます。
(*^_^*)
マカロンちゃん、3回目のうちの子記念日おめでとうございます。
いつも元気で可愛いマカロンちゃん。
これからもご家族みんなに大切にされて
幸せでいてね。
マカロンちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます♪♪
お迎えした日、車の中では緊張してたのかな?
おうちに着いたら早速わんわん!なんて、マカロンちゃんらしいです(笑)

馬肉のわんバーグ、苺もついていて、とっても豪華なお祝いですね♪
マカロンちゃんもとっても嬉しかったでしょうね^^

パピーのコロも成長した今も、マカロンちゃんはずっと可愛いです(*^_^*)
これからも元気で可愛いマカロンちゃんでいてねe-266
3回目のうちの子記念日おめでとうございます!!

パピーの頃のマカロンちゃん、かわゆい~♡
お家に来たばかりの頃からお転婆さんだったんですね(*^_^*)
今ではすっかりステキな女の子になって・・・
これからもモリモリ食べて(笑)
健康で元気いっぱい過ごして下さいね~(^-^)

ブログも4年目になるんですね♪
おめでとうございます!
これからもマカロンちゃんの可愛い姿を楽しみにしています☆
マカロンちゃん ご家族の みなさま おめでとうございま〜す!
元気も 食欲も もりもり だったんだね〜 うふふ。
パピちゃんの頃の ぽてぽて体系って めっちゃ かわいいですよね。
今では すっかり 美ポメちゃんに なりましたね。
また これからも 素敵な思いでを たくさん 作っていこうねっ
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

お祝いコメントありがとうございます。
そうなんです...仔犬ってもっとよちよちしてるのかと思ったら
マッハの速さで走り回ってビックリしたなぁ。^^;
やっぱりもなクンとマカロン、似てましたよね~。(今も!?)
いつかもなクンと並んでみたいです!!
こんなマカロンですが、これからもどうぞよろしくお願いします~♪

>ジゼルさん♪

お久しぶりです。^^ そしてお祝いコメントありがとうございます!
マカロンがパピーの頃は、毎日があっという間で大変だった覚えしかなくて...
アリスちゃんのように、パピー時代をもっと楽しんであげればよかったなぁって思います。
今でもまだまだお転婆で、手を焼くこともあるけれど元気に過ごしてくれればいいかな。
こんなマカロンですが、これからもよろしくお願いします♪

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

嬉しいコメントありがとうございます。^^
久しぶりにパピーの頃の画像を見て懐かしんじゃいました。
ポメの事をよく知らず飼い始めたので、これが普通だと思っていたのですが
かなりキツネっぽくて笑っちゃいました。
食欲旺盛はずーーっとっで、いまだにフード1粒も残したことがありません~(笑)
いつかちゅれっさクンと食いしん坊競争(!)してみたいワン!!
これからもよろしくお願いします♪

>machiz4さん♪

ありがとうございます。m(__)m
そうなんです。3月3日のひなまつりが覚えやすくて忘れない日になりました。
でも逆にひなまつりがおろそかになってしまいます~~^^;
娘よ ごめん~~。(>_<)
こんなマカロンですが、これからもよろしくお願いします♪

>ランマロンままさん♪

お祝いコメントありがとうございます。
ランちゃんとお迎えした日が一緒で嬉しいです!!
女の子で...3月3日で.....忘れないですよね♪
ブログはマカロンが来た日に始めたつもりだったのですが、よく見たら
微妙に12時を過ぎていて3月4日になっちゃってました~。(^_^;)
でも3年間、あっという間でした。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

>ひろさん♪

お祝いコメントありがとうございます。
家に来てからの3年間、あっという間でした!!
久しぶりにパピーの頃のマカロンを見たら、やっぱり幼いですねー。
あの頃は毎日がドタバタで、もっと写真や映像を残しておけばよかったなぁ。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

>さくひなママさん♪

お祝いコメントありがとうございます!
早いものでマカロンが我が家の一員になってからもう3年も経ってしまいました。
わんこと暮らすのが初めてで、私もいろんな経験ができて楽しんでいます。
ブログも4年目に突入です。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

>もんちゅちゅさん♪

お祝いコメントありがとうございます。
たまたまだったのですが、ひなまつりの日にお迎えになったのです。
でもうっかり屋の私も忘れ難くて良かったです。
マカロンは家に来た時からすっごくお転婆でうるさくてわんこが初めての我が家のみんな
かなり振り回されてました~~。(>_<)
それを思えば随分落ち着いてきたかも....と言う事にしておきます。(笑)
キュートだなんて嬉しい言葉、大事にとっておきます~~。
こんなマカロンですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

>FUGA と MiTo の かかさん♪

お祝いコメントありがとうございます。^^
あっという間の3年間でした。
久しぶりにパピーの頃の画像を見たら、キツネっぽくて笑っちゃいました。
これからも元気もりもりで過ごしてくれるといいなと思います。
どうぞよろしくお願い致します♪

>こべるママさん♪

お祝いコメントありがとうございます。
こべるちゃんとは生まれもお迎えの日も近いですね~~♪
マカロンはお迎えの時は大丈夫だったのですが、その後しばらく車が苦手で
ゲーしたりよだれがでて大変でした。
食欲はずーーと旺盛で拾い食いの心配もありました~。^^;
こんなマカロンですが、これからも仲良くしてくださいね♪よろしくお願いします。
マカロンちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪

パピーの頃のマカロンちゃん
この頃からかなりお顔が変わっていますよね^^
オメメがまん丸大きくなって、女の子~ってお顔になった気がしますよ(*^^*)

病気や怪我のない、楽しい1年になりますように・・☆彡
>タネママさん♪

お祝いコメントありがとうございます。
そうなんです....パピーの頃からうるさくて元気いっぱいでした~!!
我が家はわんこが初めてだったので、育犬ノイローゼになりそうなママでした。(笑)
タネちゃんは少ししてから自を出してきたんですね。(^O^)
食いしん坊すぎて、拾い食いがコワくていつもハラハラしてお散歩してたのを思い出します。
って今でもですが~~。(^_^;)
こんなマカロンですが、これからもよろしくお願いします♪

>あまおさん♪

お祝いコメントありがとうございます。^^
あっという間に3年も経ってしまいました。
パピーの頃のマカロン、キツネですよねー。(笑)
コロンちゃんブログにも出てきた「カンケン」のマークにも似てますよね~。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

>ダレぱぱさん♪

お祝いコメントありがとうございます。
我が家に来てからもう3年も経ってしまいました。
ついこの間のような気もするし、ずーっと前からいるような気もします。
ブログは家に来た日から始めたのですが、よくわからずによくやってたなぁと思っちゃいます。^^;
拙いブログですが、これからもマカロン同様よろしくお願いします♪

>ポンママさん♪

お祝いコメントありがとうございます。^^
あっという間の3年でした。
わんこと過ごす宝物のような毎日を大切にしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

>いずみさん♪

お祝いコメントありがとうございます。
ペットショップでは「おとなしい子ですよ」って言われていたので(詐欺w)車の中でホントに静かだなぁって....
でも家に着いたら部屋を走りまくって吠えて本当に元気でビックリ!!
おとなしいってウソじゃん!!と家族で笑いました。(爆)
馬肉、コロくんの真似っこしてあげてみました。
本当に美味しそうに食べました~。
やっぱり美味しそうに食べてる姿は飼い主の大好物です。(ん?)
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

>ビスママさん♪

お祝いコメントありがとうございます。
あっという間にうちの子になって3年も経ってしまいました。
パピーの頃を見るとやっぱり小さかったなぁ~~。(しみじみ)
食いしん坊なので、もうこれ以上は大きくならないで欲しいなぁ。(笑)
ブログも「日記」とついてる割には間のあく日記ですが、これからも
マカロン同様 どうぞよろしくお願い致します♪

>のんままさん♪

ありがとうございまーす。
パピーの頃から「ウマウマ命」みたいな子で、思わずもっと小さい頃に
ご飯のもらえないトラウマでもあったのかな?なんて思っちゃうほどでした。(笑)
久しぶりにパピーの頃の画像を見ると、毛もぽやぽやして尻尾も紐みたい。(^_^;)
大きくなったなぁってしみじみ....。
こんなマカロンですが、これからもどうぞよろしくお願い致します♪

>ちゅらともえのママさん♪

お祝いコメントありがとうございます。
パピーの頃、今見るとかなりキツネっぽいですよねー。
今は少しはポメ女の顔つきになってきましたか?嬉しいです♪
マカロンをお迎えして早3年。
私もマカロンのママになって3年....まだまだ未熟な飼い主ですが
これからもどうぞよろしくお願いいます。(マカロンもね~♪)
こんにちは^_^

マカロンさん、うちの子記念日おめでとうございます♪
何年経っても、お迎えした日の事って新鮮ですよね^_^

当日から元気いっぱいのマカロンさん!
お家が直ぐに気に入ったんですね^_^

健康で怪我無く過ごす1年を、楽しく過ごしてくださいね^_^

フログ4周年突入は尊敬しちゃいます!
これからも、マカロンさんの日常を
マイペースで綴ってくださいね^_^

楽しみにしてまーす☆
遅くなりましたが、うちの子記念日&ブログ4周年おめでとうございます!!

パピーの頃のマカロンちゃん、めっちゃ可愛いです♪
ずっとその可愛さもわんぱくさも食欲旺盛さも変わらず(笑)
元気で楽しい毎日をこれからも送っていってくださいね★

ブログを4年も続けていらっしゃるなんて尊敬します!!
無理せずママさんのペースで続けてもらえたら嬉しいです♪
>チョコ・アンのパパとママさん♪

お祝いコメントありがとうございます。
ホント お迎えした時の事って鮮明に覚えていますよね~。
我が家は初のわんこだったので、あまりの元気さに衝撃うけました。(笑)
今でもまだまだお転婆で....いつになったら落ち着くのかなぁ~?(^_^;)
こんなマカロンですが、これからもよろしくお願いします♪

>こぶんごさん♪

お祝いコメントありがとうございます。^^
あっという間に我が家の一員になって3年経ちました~。
今見るとパピーの頃から生意気そうなお顔ですよね。(笑)
この後からお笑いの猿期が始まったんですけどね!!
ブログはマカロンが来た日から始めたので「3年」なんです~。
(4年目ってなんだか紛らわしかったですね)^^;
最近はちとサボり気味ですが、これからもよろしくお願いします。
マカロンちゃんのうちの子記念日と
ブログ4周年 おめでとうございます
マカロンちゃんが お家に来たその日から
このブログは 始まったんですね~
ママさんの 愛情たっぷりの
ハンバーグとっても 美味しそうだわ~
マカロンちゃん 嬉しかったね!
元気で ガツガツ食べてくれる
姿を見られることって 幸せです!
これからも ブログ楽しみにしています
大切な記念日
おめでとう

食欲旺盛も
わんぱくさも
元気な証拠!

時々小さなころの写真を見るのも
思い出いっぱいでいいね!
>リンレオママさん♪

嬉しいコメントありがとうございます。
そうなんです....マカロンが家に来た日から、成長記録のつもりで始めました!
今思うとよく何も知らないでブログ始めたなぁ~って思っちゃいます。
なんとか続けてこれて嬉しいです。
わんバーグ、美味しかったみたいでガツガツ野性的に食べてくれました。(笑)
こんなマカロンですが、どうぞよろしくお願いします♪

>R!Eさん♪

どうもありがとう~。^^
毎年ひな祭りが来る度に、家に来た日の事を思い出すと思います。
もうちょっと落ち着いてくれるといいんだけど~~。(笑)
これから仲良くしてね♪よろしくお願いします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/665-de3df4dc