マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ただいま~!あざらしマカロン♪

2015.03.09 Mon
週末、マカロンにはお留守番してもらってパパさんの実家の法事に行ってきました。
生憎の雨でしたが無事に済み 昨日帰ってきました。


実家のある街では「ひなまつり」で町おこしをしていて
古い街並みに雛人形がよく合ってレトロな雰囲気で素敵でした。

DSC02913+(1)_convert_20150309165937.jpg

              DSC02916_convert_20150309165845.jpg



女の子のお祭りですもんね。
マカロンにも見せてあげたかったなぁ。
来年はチロルチョコでごまかさないで我が家でもちゃんと飾らなくちゃと思いました。
DSC02914+(1)_convert_20150309165637.jpg
DSC02918_convert_20150309165802.jpg DSC02909_convert_20150309170000.jpg


「ただいま~~
お留守番の間夜は娘がお世話をしてくれて、昼間はいい仔でケージINでお留守番してくれていました。
ケージを開けると勢いよく飛び出したマカロン
「おかえり~~っ いいこだったよ~」
えっ あざらし~???!!!

       DSC03003+(1)_convert_20150309170342.jpg

お耳がなくなっちゃってて笑っちゃいました。
お留守番ご苦労様。偉かったね~。
ひと通り歓迎してくれた後は、娘の部屋にお姉ちゃんを探しに行ってました。(いないけど
お世話してもらって随分なついたみたい。(笑)
ふふっ...お姉ちゃん またよろしくね~~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
          ↑
あざらしじゃないですよ!!
お耳があるとこんな感じのマカロンにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



レトロな 町並みって やっぱり いいですよね〜
おひな様も ネンキが 入ったもの… かな??
とっても いい 雰囲気 ですね。
マカロンちゃんは おルス番 がんばったんだねっ。
喜んで テンション あがってると お耳が なくなって
とぅるん〜な あざらし に なるのよね〜 かわいいっっ
こんばんは(*^_^*)
アザラシマカロンちゃんかわいい~
がんばって留守番しましたよって感じですね。
このあと甘えてウマウマおねだりしたのかなぁ。
無事に過ごせてよかったですね。

最近お雛様をたくさん飾るイベントが増えてきましたね。
一度たくさんのお雛様に囲まれてみたいなぁ~


ママさん おかえりなさい^^
あざらし!笑っちゃいました( *´艸`)
マカロンちゃん、大興奮って感じですね♪
大喜びで 尻尾もふりふりだったかな☆

ひな人形、いっぱいですね~!!
レトロな街並みが素敵です^^
マカロンままさん、おかえりなさーい♪
お疲れ様でした^^

ひな人形、すごいですね!
街並みとぴったり雰囲気あっていて、素敵なんでしょうね^^

あざらしになったマカロンちゃん、可愛すぎる~~!!(*^o^*)
お耳がなくなるほど大喜びだったんですね!
こんな風にお出迎えしてくれたら嬉しいですね♪
おうちでお留守番できることになって、お利口にしてたマカロンちゃん♪
ママさんにいっぱい甘えてね^^
おひな様、圧巻ですね~(●^o^●)
ひな人形の似合う町…ステキですね^^

マカロンちゃん、お利口さんにお留守番えらかったね(*^_^*)
お姉ちゃんにいっぱい可愛がってもらったんだね~♪
今度ぜひ、タネにもお留守番の秘訣を教えてあげてね^m^
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

レトロもレトロ....かなり年季の入ったレトロでした~。(笑)
お雛様って古いものはどうしてもお顔が剥げちゃったりして
ちょっとコワーなお顔のもありました。(~_~)
でもそれも含めて楽しました~。ww
マカロン、すっかりあざらしさんになっちゃいました!
お耳が取れちゃったかと思ったのだーー。(笑)

>こべるママさん♪

帰宅後、ケージのドアを開けるとバビューンと飛び出して
大喜びで歓迎してくれました~。
そしてお耳がなくなっちゃったと思うくらいのあざらし顔でした~。
ご褒美にはやっぱりウマウマをあげちゃいました。^^;
...お雛様、こんなにたくさんあるとちょっと怖かったです。
でもどれも大切に保管されて幸せなお雛様達ですよね~。

>苺もなかさん♪

ただいま~。(^O^)/
あざらし顔でお出迎えしてくれました~。
ホントに お耳がなくなって大興奮でした!!
今回はうれションはしなかったですけどね。(笑)
ひな人形、たくさん飾ると圧倒されますね。
我が家のも来年は出してあげなくちゃ~~。

>いずみさん♪

ただいまー。ありがとうございます。^^
ひな人形のお祭り期間中だけは、観光客がたくさん来るらしいです。
街並みも昔っぽくて雰囲気ありますよね~。
マカロンはペットホテルじゃなくて、お家でお留守番できて良かったと思います。
いつも厳しい(?)お姉ちゃんとも仲良くなれたみたいだし。(笑)
またお願いしちゃおうかなぁ。^^;

>タネママさん♪

とっても素敵なひな祭りのお人形さん達なのですが....
たくさんのお雛様の飾ってあるこのお部屋。
夜 ひとりとかだったら怖くて見れないかもです.....(>_<)
家に帰ったら、あざらしがお出迎えしてくれました~。笑
お耳がどこかいっちゃったかと思いましたよ~。
お留守番の時は暇で きっとずーっと寝てるんじゃないかなと思います。
タネちゃんは頑張っちゃうのかなぁ?
すごい 雛人形達ですね~
いい 雰囲気!
子供の頃は ちゃーんと 飾ってもらってたのにね~
もう 飾らなくなっちゃいました。
あざらし マカロンちゃん 可愛い~
とっても 嬉しかったのね~
お姉ちゃん しっかり マカロンちゃんと
一緒にお留守番してくれて
心強いですね~
レトロな街並みにたくさんのお雛さま、
見て回るだけで時間が経つのを忘れてしまいそうですね。
これだけのお雛人形が並ぶと圧巻!!

お留守番を頑張ったマカロンちゃん。
お耳をぺたんと後ろに倒してのアザラシ顔、
どんなに待ち焦がれていたのかが一目瞭然です。
きっとお尻尾は高速でパタパタ振られていたんでしょう。
良い子で待っていたマカロンちゃんにはお土産があったかな?
ペットホテルでのお留守番じゃなくてほんとにラッキーでした!!
ああ~マカロンちゃん。かわいい!
よっぽど嬉しかったんだね❤
こんにちは(^^♪

おかえりなさ~い(^^)

レトロな街並みに心温まる、ひな人形の数々・・
ザ昭和な感じがいいですね(^^)

アザラシみたいなマカロンさん!!
嬉しすぎて、お耳がなくなっちゃったんですね♪
わが家のチョコと同じです(^^)

ゆっくり甘えてね~☆
あはは
大興奮&大歓迎のあざらしマカロンちゃん
可愛すぎるwww

ママさん お帰りなさ~い!
アザラシマカロンちゃん、可愛い~( *´艸`)
熱烈歓迎っぷりが お写真からもよく分かります。
マカロンちゃんもお留守番お疲れさまでした!
夜だけでも お姉ちゃんがいてくれてよかったね~♪

ものすごい数のおひな様は 圧巻!ですね!!
レトロな街並みと すごく合ってます。
京都にもこういう街並みの所があって
おばあちゃんの家の近所が こんな感じなんです。
すごく懐かしくなりました~。
ママさんおかえりなさい!
マカロンちゃんもお姉ちゃんとお留守番でよかったねっ
さすがラッキーガール!
大喜びの時ってお耳がなくなっちゃうんですよね~
わたしは、なでやすくお耳を倒してるんだと勝手に思ってるんです(笑)

ひな人形がいっぱーい!
レトロな雰囲気に凄く似合ってますね!
こんばんは~(^^)

ママさん、お帰りなさ~い(*^_^*)
雛人形、すごいですね!
こんなにたくさんの雛飾りって見たことないです~^^
町並みの雰囲気もステキだなぁ・・・

マカロンちゃん、ちゃんとお留守番できてお利口さん♪
ママさんが帰って来て、とっても嬉しかったんですね(^-^)
アザラシマカロンちゃん、かわゆいです~♡
ビスケもよくアザラシに変身しちゃうんですよ( ´艸`)
いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

雛人形って1年に1度だから出してあげなくちゃーって思いました。
...でもついつい気が付くと忘れてしまうのです。
たくさんの雛人形さんを見てごめんなさい~ってしておきました。(^_^;)
家に帰るとまるでアザラシのようなお顔のマカロンが迎えてくれました!
お耳、見事にペターってしていました。
娘とのお留守番、とっても助かりました。(また頼もう~)笑

>もんちゅちゅさん♪

普段は閑散としてる通りが、今の時期は観光客も多かったです。
レトロな街並み....タイムスリップしたみたいでした。
マカロンはお家でのお留守番でラッキーでした。
ペットホテルだとやっぱり落ち着かないですもんね。
食いしん坊マカロンはお家だとおやつもせびれるしね!笑
帰った時のアザラシ顔は笑えました~。
お尻尾もぶんぶん振り回していました~。(^O^)

>あまおさん♪

お耳がないとなんだかマヌケ顔ですよね~~。(笑)
ポメのお耳って重要なんですね~~。(^O^)
でも喜んで迎えてくれて嬉しかったです♪

>チョコ・アンのパパとママさん♪

レトロな街並みですよね~。
由美かおるの看板が似合いそう~~(笑)
雛人形もたくさん見られて目の保養になりました♪
お家に帰ったらアザラシ顔のマカロンがお迎えしてくれました!
あはは....チョコちゃんもアザラシになっちゃうんですね~。
違う生き物みたいですよね~。^^

>R!Eさん♪

大興奮が伝わるかしら~~?(笑)
お耳がないとアザラシそっくりでしょ?
なんだか目と鼻の感じも似てる気がします。
ポメの可愛さはお耳も重要なんだね~~。^m^

>sachiさん♪

ただいまです~~っ!!
マカロン置いてのお出かけは淋しかったけど、お姉ちゃんが夜は見てくれたので安心でした。
そのせいかいつも厳しいお姉ちゃんと仲良くなったみたいです♪ぷぷっ...
でも帰った時のマカロンのアザラシっぷりには笑っちゃいました!!
お耳がどっかいっちゃいました~~。
....古い建物のレトロ感、ステキですよね。タイムスリップしたみたいです。
京都はまた素敵な街並みですよね~。
そんな街を愛犬とお散歩してみたいです。^^

>さくひなママさん♪

ただいまで~す!!
マカロン、ペットホテル(病院)が苦手なのでお家でお留守番できて良かったです。
ホントはホテルも慣れた方がいいのかもって思うのですが...ラッキー!(マカロン心の声)
お家に帰って来たらお耳ペタンでアザラシになって歓迎してくれました~。
あはは....撫でやすいようにってあるかも~。
ママさんの説に一票~(笑)
雛人形いっぱい過ぎてちょっとコワかったです。(^_^;)

>ビスママさん♪

ただいま~~♪
無事に帰ってきました。^^
雛人形すごい数ですよね。
思わず普段はどこに仕舞ってるのかな?なんて思っちゃいました。^^;
家に帰るとアザラシちゃんがお迎えしてくれました~。
ビスケくんもよくアザラシくんになっちゃうんですか?
クリームや白の子は本当にゴマちゃんみたいになっちゃいますよね~。
お耳があるかないかで別の生き物の様ですね。(笑)
マカロンちゃん、お留守番よくできましたね~♪
うれしくってうれしくってお耳なくなっちゃったマカロンちゃん・・・
くふふ、かわいいっ♪

ひな人形、たくさんっ・・・なんだかすごい・・・
風情のある街ですね、ステキ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/667-1ef6ba9b